まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あづきのゴハン

今日はあづき初挑戦のゴハン。
11.8.1.jpg
「おにぎり」
別に混ぜるだけでも良かったんだけど、なんとなくおにぎりにしました。
※五穀米・鮭・ゴマ・紫蘇・ひじき・切干大根、南瓜の団子とカッテージチーズ

どんなふうに食べるかと思いきや
11.8.2.jpg
別に普通に崩して食べるあづきでした。


11.8.3.jpg
その後、おにぎり1個残しそのまま去っていくあづき。

しかし、くるっと部屋を一回りして、再び食事。
そして完食。とりあえず3分に1回くらいは動かないとダメなようです。

そして食後の歯ブラシが大嫌いなあづき。
でも自分で歯ブラシするのは好きで、片付けたはずの歯ブラシを持ち出して遊んでます。
11.8.4.jpg



11.8.5.jpg
うっとり。


11.8.6.jpg
「あんがぁ」って言いながらとても楽しそうでした。
これでちゃんと磨ければ良いんですけどね。

そしてこれは朝食のドッグフードを食べるあづき。



朝あげても3分の1くらいしか食べませんが、お腹が空いて我慢できなくなるのか
夕方から、こうやって食べ始めます。

そしてまた一粒取りに行って、同じように食べる。
摂取カロリー≒消費カロリーだと思います。


ranking参加中です。
どーぞよろしくm(__)m
人気blogランキングへ



                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2007/11/08(木) 12:57:23|
  2. あづき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<負けられない戦い | ホーム | newデジカメケース>>

コメント

最近キョウスケのご飯のあげかたを変えてたんです。
ヘルスラボのモニターが終了して、体重を本格的に減らさなくちゃ・・・って思ってイロイロ考えているんだけど、ちゃんと量ってあげてみようと。
一日2食で摂取総量80g。
カリカリフード20g、ウエットフード20gであげてます。
カリカリだけであげたら食べなかったから。
これであげたらバクバク食べてくれてるからとりあえずこのままやってみようかなって。

カリカリだけあげてた時は半分ぐらい食べて寝て、起きてもその残りは食べない。
でもお散歩して帰って来るとお腹すくのか食べ始めるんですよねぇ~不思議です。

あづちゃんは一個一個遊びながら食べてるのかな??
たま~にキョウスケもやります。
ご飯でなくて、オヤツとかで遊んだり。
困ったもんです。
  1. URL |
  2. 2007/11/08(木) 14:58:39 |
  3. キョウまま #4RSyl9Sg
  4. [ 編集]

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
なんて活発な食べ方なんだろう~
見てて面白い

うちは食べる量が少ないので遊ぶ暇も無いんではないかと・・・

オヤツのキュウリとか野菜の時は一個一個別の場所に運んで食べてますけど
こんな動きはしませんねぇ
  1. URL |
  2. 2007/11/08(木) 15:17:37 |
  3. ポポママ #-
  4. [ 編集]

あづきくん フードと格闘して食べてる??
動きが俊敏で ミッキーならきっと追いつけないかも(笑)
ミッキーも フードと野菜を混ぜる時があるんですが
フードだけ 綺麗に避けて食べるんですよね~
あんまりそそられないようです^^;

手作りにしてたまにフードにしたら 我が家のパパ
手抜きで可哀そう~って言います
フードだけの時は そんなこと
ちっとも思わなかったんですけどね^^
  1. URL |
  2. 2007/11/08(木) 19:13:20 |
  3. ミッキーママ #-
  4. [ 編集]

あづきちゃん・・・何故にそこまで動くの?
!!これは、ひょっとして狩?
ドッグフードを狩ってるの?
歯磨き上手ね~。
わんこも歯が命よね。
  1. URL |
  2. 2007/11/08(木) 19:20:27 |
  3. いちごまま #qRmdpLMM
  4. [ 編集]

ナナカマドの件、ありがとうございました。しかし、あづきちゃんてば動きが激しいですね~。しかも、ご飯で遊んでるし。こんなに動くのに朝ごはん食べないんですね~。静止画像ではこの動きは絶対伝わりませんね。ミミは食欲がある時ない時の差が激しくて、無いときは同じく朝ご飯を夕方ちんたらちんたら食べてます。最近、ウッドデッキでモモと遊ぶ時間が多いせいか食欲旺盛で朝ご飯もペロです。
  1. URL |
  2. 2007/11/08(木) 19:51:25 |
  3. ふーみん #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

はじめまして。
ブログ応援サイトのファイブスタイルです。
ブログの記事、拝見させていただきました。

当ファイブスタイルでは、5つのスタイルの
カテゴリからブログをご紹介出来ればと考え、
担当者の私が1つずつ訪問しご紹介させて
いただいております。

是非、訪問していただければと思います。

詳しい説明はこちら⇒ 
http://www.fivestyle.biz/info/guidance

最後になりましたが、不快に思われた方、および
既にご案内を受けた方にはお詫び申し上げます。

ファイブスタイル
http://www.fivestyle.biz
  1. URL |
  2. 2007/11/08(木) 20:49:41 |
  3. kitajima #-
  4. [ 編集]

「あんがぁ」のあづきちゃん、可愛い~~e-266
動画のあづきちゃんも、可愛いv-398e-328

うちのモコもそうやって遊びながら食べますよ~。
ピョンピョンと、つっついて食べる姿がモコとそっくりv-290
基本的に完食することは少ないですが
痩せてはいないので、あえて
フードで遊ぶ姿を見守っています。
でも、ゴローの目の前で遊ぶので、
ゴローは可哀相ですが・・・・v-390v-355
  1. URL |
  2. 2007/11/08(木) 21:15:10 |
  3. pompog #-
  4. [ 編集]

エリは歯ブラシの柄のほうを噛んで意味のないことがあります。
ブラシは時々新しくしないと飽きるみたい・・・
医院で売ってるのあげてます。
あづき君ってシッポの毛が長くてサラサラですね、ヨークシャー並みに見えます。動画
  1. URL |
  2. 2007/11/08(木) 21:26:51 |
  3. 院長 #-
  4. [ 編集]

きゃぁぁぁ( ̄3 ̄)むっちゅううううう かわいい!!
動いてる あづきちゃん かわいいぃぃぃ!!!
でも 激しい(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
ほんと カロリー=運動にかわってそうだねぇ

歯磨き ソレで ゴシゴシできるようになれば完璧だね!
めざせ 歯磨きワンコで テレビデビュー!!
あづきちゃん あと少しだぁ!!がんばれぇ~
  1. URL |
  2. 2007/11/09(金) 11:07:51 |
  3. さくらのおねぇ #f4RRH762
  4. [ 編集]

>キョウままさん
遊び食べは駄目っていいますよね。
あづきもフードのときだけなんですよ。
おやつもすぐ食べるか、後で食べるために隠すか、どちらかです。
キョウスケくん減量がんばってますね。
カロリー計算って人間のより細かいから大変。
我が家も電子量り買って、一時期はあづきご飯を
とても細かく計算してましたが、いまでは目分量です。

>ポポママさん
あづきは何にたいしてもオーバーリアクションなので
「たぁふぃ~家の出川」と言われています。
いつもこんな動きだから、いまだに暑そうです。

> ミッキーママ さん
あづきのこのすばしっこさには、驚きを通り過ぎてあきれています。
年取ったら、どうなるんでしょうね。
手作りご飯にすると、やっぱりフードはおいしくないんだなって
思いますよね~。
ミッキー君も食べる楽しみを知ってしまったんですね。
でも面倒くさいときとかあるので、フードも食べて欲しいです。

> いちごままさん
あづきの動きを見て、ポメってこんな活動的だっけと
遠い目をして見ています。
歯は大事ですよね。
でもすごく嫌がるので、全然磨けません。
こうやって遊びながら、キレイに磨ければいいのに。

> ふーみん さん
ナナカマドだったんですね。もしかしたら違うかなとも思ったんですが。
ミミちゃんもやっぱり遊ぶとお腹減るんですね。
モモちゃんは体大きいから、遊ぶのも疲れそうですよね。
あづきはどのフードも食べなくて、このフードが
こんな方法でも唯一食べてくれるんです。
あづきご飯は結構なカロリーあると思いますが、
これだけ動いているので、全然太らないです。
すごくうらやましいです。

>pompogさん
モコちゃんも同じなんですね。
あづきはたまにフード全然食べなくて、
もったいないけど捨ててしまうこともあります。
ゴロたんはすぐ食べちゃう派ですか??
それはモコちゃんの姿見えるの、かわいそうですね。
モコちゃんはもしかして、見せ付けてるのかな?

> 院長さん
柄は意味ないですね~。
あづきもたまに柄の部分くわえてて、「あ、間違った」て感じで
くわえなおして、ガジガジしてるときがあります。
あづきも新しい歯ブラシのほうが好きみたいです。
なのでいつも格安の子供用歯ブラシを使っています。

あづき洗うと、毛のボリュームがなくなって
全身がヨークシャーみたいになりますよ。
毛の色がヨークシャーみたいなんです。

> さくらのおねぇ さん
すごい激しいですよね、この動き。
さくらちゃんがこの動きだったら、家の中のもの破壊する
勢いですよね。
あづきは人にされるの大嫌いなくせに、
自分で歯ブラシするのは好きなんだけど、
すぐボロボロにしちゃうのが難点です。


  1. URL |
  2. 2007/11/09(金) 14:43:48 |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/289-b2fe52b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

