まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年の冬の過ごし方

最近テレビや新聞をみても、ため息ばかりついています。

まずは新聞一面の天気予報。
11.20.2.jpg
雪やら雨やらで、何を着て、どんな靴をはいていいのやら・・・。(私の住む地方は上)
しかも雪だるまが斜めになっているのは「吹雪」ということです。
「斜めでかわいい」なんて侮ってると痛い目にあいます。
強風で吹かれた雪がバシバシと顔に当たると
本当に痛いし、化粧は落ちて悲惨なことになります。
これから本格的にこのマークが羅列されます。


そしてまた、頭が痛くなるニュースが・・・
11.20.1.jpg
うちの無駄に大きくて、燃費の悪い車。
給油ごとに諭吉さんが飛んでいってしまいます。



11.20.3.jpg
どんなに私が暗い顔してても、楽しそうにドコモダケで遊ぶあづき。
ああ、また洗って たたんでおいた ブランケットの上で遊んでるし。


「あづき、本当に気が滅入るよね」
11.20.4.jpg
チラ見ですか・・・


「寒いから散歩は行きたくないなぁ。あづきの大好きなドライブも控えないとね。」
11.20.5.jpg
おっ、ようやくコトの重大さがわかった??


11.206.jpg
ソファから降りるあづき。


ドコモダケを引っ張れと要求するあづき。
11.20.7.jpg
今は何よりもドコモダケが大事みたい。



ranking参加中です。
どーぞよろしくm(__)m
人気blogランキングへ

ゴハン
11.20.9.jpg
納豆炒飯(豚肉・五穀米・納豆・小松菜・大根・卵・ゴマ)



11.20.8.jpg
ミルク粥(鶏肉・白米・豆腐・えのき・白菜・きなこ)
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2007/11/20(火) 12:40:22|
  2. あづきのお気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<リピエーニのパン | ホーム | イル・フィオーレ>>

コメント

値上げは痛いですよね・・・
我が家は今までオール電化だったもので
他人事でしたが
いきなりの灯油の高騰の直撃をくらっております

ガソリン代は通勤手当として出るのですが
入れる回数も金額も増えて痛いです

毎日のほほ~んと暮らしてるポポが羨ましいこの頃です
あづき君も、そんなの知ったこっちゃ無い風ですね
  1. URL |
  2. 2007/11/20(火) 13:33:38 |
  3. ポポママ #-
  4. [ 編集]

そちらは吹雪ですか~。ガソリン高騰も痛いですよね~。おちおち外出できませんね。こちらも最近めっきり寒くなり雪でも降りそうな感じです。なのでお庭いじりもそこそこに家の中に引っ込んでいます。相変わらずのあづきちゃんカワユイです。我家のミミはぬいぐるみで遊びませんし、柴犬モモは遊んで破壊します。あづきちゃんみたいに普通に遊んでくれると嬉しいのですが、、。そうそう、うちの父が『ワシより、毎日ええもん食ちょる(山口弁)』とあづきちゃんのご飯が羨ましいそうです(笑)。
  1. URL |
  2. 2007/11/20(火) 15:13:53 |
  3. ふーみん #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

ドコモタケに必死ですね、原形保ってますか?
うちは先程ぬいぐるみのハラワタぶちまけてありました。
寒いのに、買いにいくのめんどくさい。
  1. URL |
  2. 2007/11/20(火) 16:06:47 |
  3. 院長 #-
  4. [ 編集]

見事な連続雪だるまですね。
顔面吹雪攻撃は辛そうです(+_+)
そんな辛さと無縁のあづきちゃん♪
今日もドコモダケで楽しそう。(*^ー^)
  1. URL |
  2. 2007/11/20(火) 20:50:38 |
  3. いちごまま #qRmdpLMM
  4. [ 編集]

そうそう 恐るべし雪だるまマークですよね。
そうなんですよねぇ・・・値上げ・・・
やっぱり たぁふぃ~さん コタツ買うしかないかもよぉ??笑
ちなみに我家のコタツは「豆たん」といって
安い石炭みたいなのを 入れるやつ・・・
潜って寝たら一酸化中毒になるけど
安い上に 暖かい!!便利っすよぉ~
  1. URL |
  2. 2007/11/21(水) 18:30:19 |
  3. さくらのおねぇ #f4RRH762
  4. [ 編集]

いろんなものが値上がりして ホント頭が痛いです(^^;
我が家は融雪槽なので 大雪にならないようにと
願うばかりです^^;
ガソリン代は パパのお小遣いに込みなので
値上がりしても 基本的には増えません(笑)

あづきくんは ドコモダケに夢中なんですね^^
遊んで~って持ってくるのが可愛い~♪
  1. URL |
  2. 2007/11/21(水) 18:37:46 |
  3. ミッキーママ #-
  4. [ 編集]

うぅ・・・本当に厳しい事実です・・・v-406
ワンコ達は何も考えなくていいなぁ~・・・
と、ストーブの前に寝そべるゴロを見ると
思います・・・。

ドコモダケひぱって~♪とくるあづきちゃん、
可愛いv-343
夢中なんですね~v-290
そうだよね~、あづきちゃん自身、カンケーない話だよね(^皿^*)=3=3
  1. URL |
  2. 2007/11/21(水) 23:34:11 |
  3. pompog #-
  4. [ 編集]

> ポポママ さん
なんだか値上げのニュースばかりでイヤですね。
うちは車は遊びや買い物くらいですが、控えないとなぁ。
あづきのためにストーブをつけ、
お散歩不足だと思って車でランまで行き・・・
なんだか、日々楽しそうなあづきがうらやましいです。

>ふーみん さん
そちらも寒いですか。お庭のお花たちも冬支度ですか?
モモちゃんはパワーありそうですし、ドコモダケなら秒殺ですね。
ミミちゃんはぬいぐるみに関心ないんですね~。
あづきなら、ぬいぐるみどころか、何にでも興味ありすぎて
まずはガブリと挨拶します。
我が家でもあづきが一番いい物食べてます。
でも味付け一切ないから、おいしくないですよ。

>院長さん
すでにドコモダケの両手足がありません。
食べたかと思ったけど、あちらこちらに手と足落ちでました。
かなりな残虐な事件のようです。
エリちゃんも小柄なのにパワフルなんですね。

>いちごまま さん
あづきは雪でも吹雪でも楽しそうに散歩します。
顔にバシバシ雪が当たっても、雪球がお腹についても
全然お構いなしです。
その前向きさを見習いたいと思います。

>さくらのおねぇさん
「豆たん」かぁ。初めて聞きました。
でも暖かくて安いなんて、良いですよね。
コタツなんて置いたら、家狭くなっちゃうし、
間違いなくあづきチッコするしなぁ。

>ミッキーママさん
日用品や食品もすべて値上げで、頭痛くなりますよね。
このあと、あづきはいつのもように
白目剥いてガウガウしながら ドコモダケひっぱってました。
ぜんぜんかわいくないですよ。

>pompogさん
収入上がんないのに、日用品なども値上げばっかり。
庶民は辛いです・・・。
節約できるものはがんばるけど
お菓子とか絶対に節約はムリ!!

ワンコたちは全然関係ないですよね~~。
散歩中に金塊でも見つけてくれればいいのに(笑

  1. URL |
  2. 2007/11/22(木) 13:04:51 |
  3. #-
  4. [ 編集]

え~~~っっ、ガソリンまた値上げですかぁ・・・v-12
ワタシんちの車も燃費悪い、悪い・・・
まぁ~ダー様が出してるから関係ないけどv-218
世の中値上がりばかりで嫌ですね~。
消費税も10%になるような話しだけどとんでもないよぉ~v-237
どんだけ~どんだけ~税金とるんだよぉ~v-399

北海道、東北地方は雪v-276すごいみたいですねv-356
東京は晴れた日が続いていますv-278
でも夕方になるとかなり寒くなりますね~。
夜は風も冷たくて・・・
毎日外でGolfクラブを持って素振りをしてるダー様も最近は寒くて長い時間はできないようですv-292
でもキョウスケは外へでるとなかなか帰ろうとしなくて、昨日も屋上を駆け回るキョウスケをワタシがずっと追いかけてましたよぉ・・・・
  1. URL |
  2. 2007/11/22(木) 13:17:17 |
  3. キョウまま #4RSyl9Sg
  4. [ 編集]

>キョウままさん
見た見た!消費税10%!!
冗談じゃないですよね~。政治家やお偉方は
脱税だ談合だって、血税を自分の好き勝手に使って
その上、足りなくなったから増税だなって、おかしいですよね。
ガソリンたって半分は税金で ムダな道路作りに使ってるんだから、
短期間だけでも税率下げてくれればいいのに・・・。
結局は自分で働いたお金で、生活したことない人たちが
こういうこと決めてるんでしょうね~。
本当にイヤな世の中ですよね。

キョウスケ君も寒いのは平気なんですね。
今年は特に夏暑くて、外で遊ぶ機会少なかったから
モトとる気で走り回ってるのかも。
ワンコ追いかけるのって大変ですよね。
おつかれさまでした。
  1. URL |
  2. 2007/11/22(木) 13:33:24 |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/296-70dac4d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

