まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コンフィチュールマサコ

とうとうお取り寄せしました。
コンフィチュールマサコさんのコンフィチュールセット(HP)
今まではパン屋さんで買っていましたが、最近品切れになることもあり
初お取り寄せです。
11.25.1.jpg
鼻の穴膨らませても、瓶なので匂いはしないと思うけど、
必死にフガフガがんばるあづきです。
上:青トマトとオレンジとシナモン、左:キャンベル(ぶどう)、
右:リンゴとキャラメルの3個セットです。


こんな風に実がゴロゴロ入っていて、果肉の食感まで楽しめます。
11.25.2.jpg



ちょっと胃腸の調子が悪いので、ヨーグルトにキャンベルのジャムを混ぜてみました。
11.25.3.jpg
あづきさんのもちゃんとあるから、まずは落ち着け。


本当は犬にぶどうは厳禁です。
すっかり忘れていて、今思い出しました。


「マテ」
11.25.4.jpg



11.25.5.jpg



11.25.6.jpg
上げた顔は、微妙に舌が出ています。


「ヨシ」
11.25.7.jpg
おいしそうにがっつくあづき。あっという間に完食です。
そして甘い香りのゲップをかけられました・・・。


ぶどうの皮の部分で、中毒症状がでてしまう犬もいるそうです。
こちらの撮影は昨日ですが、あづきは 今のところいつもと変わらず
狂ったようにはしゃぎまわってます。
糖分も多いので、もう今後あげません。なにせ安いものではないので、もったいない。


ranking参加中です。
どーぞよろしくm(__)m
人気blogランキングへ


ゴハン
11.25.9.jpg
鶏だんご(鶏挽肉・インゲン・豆腐・ヒジキ・椎茸・枝豆・卵)


11.25.8.jpg
砂肝の雑炊(砂肝・チキンスープ・五穀米・パプリカ・小松菜)
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:北海道のグルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2007/11/25(日) 14:33:19|
  2. おいしいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<ラ・トルテュ | ホーム | リピエーニのパン>>

コメント

ブドウ、ダメなんですね・・・
私、今年の夏、おもいっきりナナにブドウあげてました・・・v-399
もちろん皮はとっていたし、何事もありませんでしたが・・・
来年からは気をつけないと。
いい情報ありがとうございました~
  1. URL |
  2. 2007/11/25(日) 16:58:49 |
  3. yokko #-
  4. [ 編集]

『美味しいものや好きな雑貨ワンコとのことやなど日々のこと』
ちゃんとブログ紹介のコメントに『美味しいもの』って書かれていましたね。
前から書いてましたっけ?(笑)

ワンコのことだけじゃなくって色々と紹介してくださる『まったり食生活』
いや、間違えました『まったりポメ生活』楽しいです。
自分も、美味しいもの食べたつもりになります。

食べ物の話題にさりげなく登場するあづきちゃんも可愛い!
いゃ~、かなり目立ってます(笑)

パール爺さん、元気かい!
  1. URL |
  2. 2007/11/25(日) 17:41:00 |
  3. ラブっち #OjdpLGOs
  4. [ 編集]

体調は大丈夫ですか??
胃もやられていたのですね・・・。
早く良くなりますよ~にv-22

コンフィチュ-ル・・・いつ見ても美味しそうですね・・・・。
真狩のモノなんですね~。
HPが載っていたので、ブドウのが食べたいe-266
と思って覗いてみたら、売り切れって書いてある・・・Σ(TдT)e-330
ちぇ~・・・・・です。

あづきちゃん、何ともなくてよかったですね~e-282
でも、初めての味、たいそう美味しかったんでしょうね。
モコが厳禁のチョコを食べた時の幸せそうなゲフ~e-282e-282
を思い出しました・・・・( ̄∇ ̄;)
  1. URL |
  2. 2007/11/25(日) 17:43:40 |
  3. pompog #-
  4. [ 編集]

体調いかがですか?しかし、美味しそうですね~。私は、コンフィチュールと呼ばれるものは今だ口にした事が無いので、普通のジャムとの違いがよく分かりませんが画像とHPを見るととても美味しそう・・。我家では最近、極早生みかんを沢山頂いたのでジャムにしてみましたが、結構いけたので、毎朝パンにのっけて食べてます(こっちはミカンの産地なのです)。しかし、ワンコに葡萄厳禁って私知りませんでした。うちでもあげた事ありますが、フルーツはあまり好きでは無いワンコ達なので食べませんでした・・。教えて頂いて良かったです。以後気をつけたいと思います。
  1. URL |
  2. 2007/11/25(日) 22:08:37 |
  3. ふーみん #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

↓↓↓キットカット、ワタシも購入しましたv-10
しかもこの2種類とも。
キャラメルの方はまだ食べてないけど、バニラビーンズのは食べましたv-237
美味しかったぁ~~~。
キットカットの期間限定はほぼ購入してますねv-221
だって限定なんだもん・・・
来年の同じ時期に同じ物が出るか・・・って思うと買わなきゃv-12って思ってしまうんですねv-290

あづちゃんのお鼻広がってる顔可愛い・・・
ホントに一生懸命フガフガしてるのが分かるv-353
キョウスケも何かいい匂いのものがあるときはそんな感じになってるかなv-410
  1. URL |
  2. 2007/11/25(日) 23:08:34 |
  3. キョウまま #4RSyl9Sg
  4. [ 編集]

あぁ美味しそう…。あづきちゃんじゃ無くてもクンクンしそう…♪

ブドウね~。割と最近ですかね。
私も以前知らずにいちごに与えてました。デラを皮ごとです( ̄□ ̄;)
無事ですけど情報って大事ですね。
  1. URL |
  2. 2007/11/26(月) 09:22:46 |
  3. いちごまま #qRmdpLMM
  4. [ 編集]

葡萄はダメだったんですか?
平気で食べてたうちの犬・・・・
そういえば、前に本でグレープってかいてあったが。
やたら不自然な書き方だったのでグレープフルーツの間違いかと思ってた。
ちくしょう、日本語で書け でもって文章勉強しろといいたいです。
まあ、エリはなんともなかったし・・・いいか。
人も蕎麦のアレルギーがある人とない人がいますしね。
  1. URL |
  2. 2007/11/26(月) 10:46:50 |
  3. 院長 #-
  4. [ 編集]

クンカクンカしてる あづきちゃんが かわいいわぁ~^^
え?ブドウダメだったんですかぁ??(;´Д`)
知らなかった・・・・ 我家のワンコ達は 果物はたべないのですぅ。
あづきちゃん 何ともなくてよかったですねぇ^^
  1. URL |
  2. 2007/11/26(月) 13:35:35 |
  3. さくらのおねぇ #f4RRH762
  4. [ 編集]

>yokkoさん
そうなんですって。ブドウは危険らしいです。
ネギやチョコなら有名ですけど、
まだまだ危険なものはあるらしいです。
あづきもナナちゃんと同様、なんとも無いです。

>ラブっち さん
我が家で食べ物の撮影する時は、絶対あづきも入ってきます。
ブログの紹介記事も半年くらいか、もっと前に付け足しました。
「美味しい物」って部分です。
普段食べてばっかりいるので、
あづきネタ切れたら使おうと思ってました。
結局、あづきネタ切れなくても使ってますけど。

パール爺さんは元気ですよ。
食べ物に一切興味ないので、コメントも残さないといってました。
酒の記事を載せると食い付きいいんでしょうけど、
残念ながら私は飲めないので。

>pompogさん
おかげさまで、体調はかなり回復しています。
この頑丈な胃腸がやられるなんて、数年ぶりのこと。
今はお腹空いてぐぅぐぅ言ってます。
でもまだ脂っこい物や辛い物はダメだと思います。
なのにマックのグラコロが食べたくて、しょうがありません(笑

ここのコンフィチュールは人気のセットだと
販売翌日には売り切れになってしまいます。
でもここのを食べると他のジャムだと、ちょっと物足りなくなってしまう。
はぁ、おいしいんですよ。
ちょっとした贅沢ですが、やめられません。

モコちゃんも美味しかったんでしょうね。
人間と同じでダメなものほど、美味しいのかも。

> ふーみん さん
ご心配ありがとうございます。
ウィルス性胃炎で、胃がかなりつらい状態でした。
でも薬も効き、せっかくの連休も全部寝ていたのでほぼ完治です。
みかんいいですよね~。だぁい好きです。
極早生みかんなんてうらやましい。しかもジャムなんて贅沢ですね。
こちらのスーパーでも見かけることありますが、高くて買えません。
モモちゃんもミミちゃんもフルーツ食べないんですね。
あづきはリンゴとか梨なら大好きです。桃とか何でも食べます。
「人が食べてる物は自分も絶対に食べる」って意地汚いだけだと思いますけど。

>キョウまま さん
キットカットは美味しいですね~~。
あの量もちょうどいいし、値段もお手ごろ。
ついつい試してしまいますよね。
私は2個一気食いでした・・・。

犬も人間みたいに鼻の穴大きくなりますよね。
あづきも一生懸命臭いかいでました。
なにかおいしいものだと、わかるんでしょうね。

> いちごまま さん
そう。情報って重要ですね。
何事もなかったから良かったけど、もしなんかあったら・・・
恐ろしい事ですよね。
みなさんのコメ読む限り、たいていのワンコは大丈夫そうですね。
でも、油断してはならないので、気をつけていかねば。

> 院長さん
そうそう、結局は体質なんでしょうね。
皆さんのコメ読む限り、大丈夫なワンコが大半みたいです。
ネギやチョコほど危険ではないのかもしれないけど、
体調によって変わるかもしれないし、あげないに越した事は無いですよね。

>さくらのおねぇ さん
あづき鼻の穴膨らみすぎですし・・・。
さくらちゃんも翔ちゃんもフルーツ好きじゃないんですね。
あづきは喜んで食べてます。
でも、本当になんともなくて一安心。
丈夫な子でよかったです。



  1. URL |
  2. 2007/11/26(月) 17:12:32 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/299-579eb408
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

