まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キャラメルシュー

弱いんですよね。この文字に。
11.28.1.jpg
「キャラメル+新商品」

中身は濃厚なカスタードクリームに、苦めの焦がしキャラメルソースが
まったりと絡まり、こりゃおいしいです。


トロリと落ちそうなクリームめがけて

いつになく「真剣な眼差し」のあづき。
11.28.3.jpg



得意の「舌チロ+涙目」で訴えるあづき。
11.28.2.jpg



クリームが落ちてこないか「ハンターな眼をする」あづき。
11.28.4.jpg



とうとう、最後の一口になりました。


くれそうな予感に目が輝くあづき。
11.28.5.jpg


私の手元をみて、顔が変わっていきます。
11.28.6.jpg



11.28.7.jpg



11.28.8.jpg



11.28.9.jpg


「よ・・」 「ヨシ」ってまだ言ってないのに。
11.28.10.jpg


マッハで奪い取り、おしりを向けて食べるあづき。
11.28.11.jpg


私がおやつを食べるたびに起こる攻防を、細かく表現してみました。

その後、おなじく「キャラメルチーズケーキ」をめぐる攻防がありましたが、
まったく同じ展開なので、割愛します。


ranking参加中です。
どーぞよろしくm(__)m
人気blogランキングへ


P1150326.jpg
鰹・ジャガイモ・牛蒡の炒めもの(他、ゴマ、カッテージチーズ)
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2007/11/29(木) 17:33:03|
  2. おいしいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<グラコロ | ホーム | 毛玉好き>>

コメント

そうなんですよね~。
ウチも私が持つ小さい食べ物は全部自分のモノだと信じてるみたいで…
たまに無言のうちにさらわれます。
  1. URL |
  2. 2007/11/29(木) 20:55:41 |
  3. いちごまま #qRmdpLMM
  4. [ 編集]

あづきちゃん、可愛い~~~v-343
残像が・・・・・速さを物語ってますね(*^m^*)e-266
舌がどんどんのびて、笑顔になって、
とうとう残像のみになってしまうあづきちゃんe-343
かわいすぎです(人´∀`*)e-328

キャラメルシュー、美味しそうですね~。
トロリv-352のカスタード・・・大好きですv-343
食べたいです・・・・・(≧∇≦)
  1. URL |
  2. 2007/11/29(木) 22:05:58 |
  3. pompog #-
  4. [ 編集]

シュークリーム!!おいしそう
無性に食べたくなりました。
あづきちゃんはきちんと待ってるのがえらいですよね。
昨日、娘がうるめ干しを食べてるとジオンに取られてました。
  1. URL |
  2. 2007/11/30(金) 00:06:05 |
  3. ひこきち #-
  4. [ 編集]

うほほっv-411
あづちゃん素早いですねぇ~~~~~v-364
写真もブレブレになりますよねぇ・・・v-399

キャラメルって言葉、ワタシも弱いですv-356
最近は我慢し過ぎも良くないv-412って自分で思ってチョコ食べたりしてるんだけどもv-355

今年のX'masv-480ケーキはキャラメルチーズケーキを注文しちゃいました~~~v-308
楽しみだわぁ~v-353
  1. URL |
  2. 2007/11/30(金) 00:09:52 |
  3. キョウまま #4RSyl9Sg
  4. [ 編集]

あづき君のブレブレ写真がそのスピードを物語ってますね。^^
それにしてもたぁふぃ~さんの「キャラメル」好きに笑ってしまいました・・・
なかなかキャラメルシューを食べた後に、キャラメルチーズケーキは食べられませんもん。。(爆笑)
  1. URL |
  2. 2007/11/30(金) 09:33:10 |
  3. yokko #-
  4. [ 編集]

今にも襲い掛かってきそうな顔がいいですね。
動きも早すぎ・・・俊敏だ。
シュークリーム美味しそうです
最近食べてないな。
  1. URL |
  2. 2007/11/30(金) 19:00:25 |
  3. 院長 #-
  4. [ 編集]

欲しげにお目々クリクリのあづきちゃん、いつもながらとってもカワユイです。
我家は母がなんでもミミに食べさすので、人が食べてるものなら何でも欲しがって困ってますが、シュークリームの皮も大好きです。そして、あづきちゃんも落っこちてこないか下を確認してますが、我家のミミも口元とその下を交互にチェックします。よく食べこぼす父の所は特に周囲も念入りにチェックします(笑)。ワンコも学習するんですね。
  1. URL |
  2. 2007/11/30(金) 22:35:22 |
  3. ふーみん #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

あづきちゃんのシュークリームをみてるときの顔の変化がすごくいいですねぇ!あのブレブレの写真、面白すぎます~v-33
たぁふぃ~さんから毎日おいしいものを頂くあづきくん、グルメですねっv-271
  1. URL |
  2. 2007/11/30(金) 23:27:54 |
  3. メープルママ #-
  4. [ 編集]

わかる!!
『キャラメル』の文字の誘惑はひどいよね~
私もついつい手に取ってしまい、手に取ってしまったら最後。間違いなくご購入だよね・・(^^;
そして、あづき。
『よし』と言ってないのに飛びついてくるのは、我が家のお犬さんも一緒だよ・・・
ラブラドールって、待たせるとかなりのよだれを流すんだよね~。ホントいやしいお犬さんなのよね。
  1. URL |
  2. 2007/12/01(土) 22:20:01 |
  3. mami #-
  4. [ 編集]

> いちごまま さん
「それはくれるの??」の目線が痛いときがありますよね。
いちごちゃんてば、無言でさらっていくなんて(笑
ふだんはお昼寝大好きいちごちゃんでも
やっぱりそういうときは、俊敏な動きなんでしょうね。

>pompogさん
あづきは表情があって面白いです。
食べ物絡むと、とくにわかりやすいです。
本当はあげちゃいけないって思ってても
この表情にいつも負けて、あげてしまいます。

最近「ヨシ」って言う前に動くのでダメですね~。
もう何か言おうとする雰囲気読み取ってるみたい。
ちゃんとゴハンあげているのに、餓えた野獣のようです。

> ひこきち さん
にゃんこは「マテ」しないですもんね~。
でもお魚とってくなんて、サザエさんの漫画のようで
ほのぼのしちゃいます。
ジオン君も大きくなったんでしょうね。

> キョウまま さん
あづきは普段から動き早いので、ブレブレ写真が多いけど
これは残像がきれいに残ってて、笑っちゃいました。

キャラメルチーズケーキ・・・、ステキな響き♪
いろんなデパートのクリスマスケーキのカタログを眺めては
毎日、にやついてます。
今年は買うか迷ってます・・・。
それにしても、クリスマスが待ち遠しくなるケーキですね。

>yokkoさん
あづきは速い上に、勢い余っていつも衝突してきます。
いや~、甘いものには目がなくて・・・。
そして1個じゃ気がすまないんです。おデブまっしぐらですよ。
最近キャラメルものが多くて、ついつい買ってしまいます。

>院長さん
あづきの動きは、速すぎてついていけないことが多いです。
最近のコンビニのデザートも侮れないですよね。
できるだけコンビニに行かないようにしてても、
札幌は寒いので、ついつい寄ってしまいます。

>ふーみん さん
食べ物に関しては、本当に学習能力高いですよね。
ミミちゃんもちゃんとわかってお父様の近くにいるんですね。
あづきはくれそうなものと、絶対にくれないものを
私の表情からわかるみたいです。
チョコ食べてるときは、「絶対にやらない」オーラを出してるらしく
催促してみるけど、すぐ諦めます。
ちょっとでも「あげてもいいかな」オーラ出してると、
激しいおねだりをして、あげないと逆切れします。

> メープルママ さん
いつも動きが速いので、ブレた写真の在庫が大量ですよ。
こんなに見られてたら、とても食べにくかったけど、
最近は慣れてしまいました。
昔は一切あげてなかったから、あづきの前で余裕で
ケンタッキーとか食べてました。今は絶対にムリです。
いつから、あげてしまうようになったんだか・・・。

> mami さん
やっぱり女子はキャラメルに弱いよね~。
キャラメルのお菓子で失敗したことないし、
どれ選んでも、ちゃんとおいしいよね。
ラブラドールはヨダレの量多そうだね~。
ヨダレたらされるくらいなら、あげちゃいそうだ。
あづきはヨダレたれないけど、「マテ」させていると涙目になってきます。
  1. URL |
  2. 2007/12/02(日) 11:29:26 |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/301-8bd35c75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

