まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

毛玉好き②

相変わらず毛好きなひとりと一匹(前回記事はこちら)。
12.3.1.jpg
探し歩いて、流行のイヤーマフ耳あて買いました。
イヤーマフって何かと思ったけど、ようするに耳掛け(耳あて)ですよね。

プラザにて1,990円。(今はソニプラじゃないんですね・・・)
ラビットファーも3,990円でありましたが、迷うことなくアクリルの安いほう購入。
一応、高いほうもつけてみたけど、
安いアクリルのほうが似合ってしまうもの悲しさ・・・。

まぁ、通勤やあづきの散歩にしか使わないし、
雪山で遭難する予定もないし(たぶん)これで十分。



そして記念撮影にも、もちろんお邪魔虫登場。
12.3.2.jpg
届かないと思いきや、届いてしまう執念深さ。


12.3.3.jpg
「やばい、盗られる」と手を伸ばすも、あまりの速さに、追いつかず。


12.3.4.jpg
止めて~、壊れる。


12.3.5.jpg
でも、がんばって取り返しました。
いつも小型ポメのあづきに対して、本気勝負です。



そして大好きな毛玉とは、今日も遊べなかったあづき。
頭から触角がはえました。




12.3.6.jpg
ウソです。

愛用の抱き枕に八つ当たりするように、ぶんぶん振り回し続けてダウン。
そして頭はぼっさぼさ。


疲れ果てたところを、前から見るとこんなにブサイク。
12.3.8.jpg



そしてそのまま眠りにつきました。
12.3.7.jpg



ranking参加中です。
どーぞよろしくm(__)m
人気blogランキングへ

 


ゴハン
12.3.9.jpg
シチュー(鶏モモ・鶏がらスープ・牛乳・全粒粉・ピーマン・キャベツ・きなこ)
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:帽子/ハット・キャップ・ビーニー他 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2007/12/03(月) 12:30:27|
  2. 雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ドコモダケの悲劇 | ホーム | グラコロ>>

コメント

ドコモタケほったらかしで、毛玉に手を延ばしてるとこがナイスですね。
倒れてるドコモタケに哀愁が漂ってるように見えます。
  1. URL |
  2. 2007/12/03(月) 16:01:52 |
  3. 院長 #-
  4. [ 編集]

耳かけいいですねぇ~♪
これで凍傷にならずに済みそうですね(笑

そうそう、あづき君愛用のの抱き枕をやっと売ってるのを見つけました~♪
ポポには白黒の水玉にしてみました
うちも愛用してくれるか楽しみです
  1. URL |
  2. 2007/12/03(月) 16:12:46 |
  3. ポポママ #-
  4. [ 編集]

触角~~~v-363ぎゃはははヾ(≧∇≦)e-330
可愛い~~e-266
そして、伸ばした手v-363あづきちゃん長いじゃないですか~v-352
モコも、テーブルの上に欲しいものがあると
必死に手をパタパタバンバンいわせて伸ばしてきます。
本当はやめさせるべきなのかもですが
ついつい可愛くて眺めちゃいますv-356

相変わらず抱き枕を咥えてうとうとするあづきちゃん
可愛いなぁ~~(pq∀//*) e-266
  1. URL |
  2. 2007/12/03(月) 18:12:05 |
  3. pompog #-
  4. [ 編集]

毎回素晴らしい攻防戦ですね~。
ナイスファイトです。
あづきちゃん見てて飽きないですo(^▽^)o

↓足がサイコーです(≧▽≦)
  1. URL |
  2. 2007/12/03(月) 21:21:38 |
  3. いちごまま #qRmdpLMM
  4. [ 編集]

もしかして放っておかれた?ドコモダケに哀愁が(笑)
新顔の毛玉に あづきくんもそそられたのかな^^
でも今回の戦いも 負けちゃったんですね(*≧m≦*)
生えてる触角と 後ろ足が可愛いです^^

暴れたあとに生える触覚 可愛いですよね~
それに本犬が気付かず 真顔なのも余計に笑えます^^

  1. URL |
  2. 2007/12/04(火) 13:08:15 |
  3. ミッキーママ #-
  4. [ 編集]

> 院長さん
そうなんです。なんでも新しいものにはチャレンジするので
今まで熱心に遊んでたドコモダケや枕は放置です。
しかしこの後、ドコモダケが悲惨なことになります。
その内容は、後ほどアップします。

>ポポママさん
帽子だと頭かゆくなったりするので、やっぱり耳かけですよね。
冬の散歩は本当に耳がちぎれるかと思うくらい
痛くなりますからね。

わ~い、ポポ君もおそろいなんですね。
あづきみたいに咥えて寝ることはなくても
遊んでくれるといいな。

> pompog さん
毛の下には意外とひょろ長い手足が隠れてます。
そうなんですよね~。
本当は叱るべきなんでしょうけど、おもしろくて
撮影優先になってしまいますよね。
それだから、毎回同じいたずらされるのは
わかっているけど、やっぱり撮りたい!!

どうやって頭を振ったら、こんな風に触覚みたいな毛束が
ぴょんぴょん出るんでしょう。
まったく不思議です。

>いちごままさん
毎回本気の「負けられない戦い」が繰り広げられております。
というか、いい加減、私も学ぶべきなんでしょうけど
その戦いがまた面白いんですよね。
この変な足。いったいなんなんでしょうね。

> ミッキーママ さん
この放っておかれたドコモダケ。
この後また激しく遊ぶのですが、激しすぎて・・・
そしていつものパターンです。

ワンコって当たり前だけど、毛がボサボサだろうと
目ヤニがついてようと、おかまいなしで面白いですよね。
でも見た目を気にされたら、私のカットは毎回あづきに
ダメだしされそうです。

  1. URL |
  2. 2007/12/04(火) 17:12:56 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

本当に毎回思いますが、この枕をくわえながら寝てしまうあづき君は
本当にかわいいですね~
おしゃぶりしないと眠れない赤ちゃんみたいです。
オヤジポメになっても同じことするんですかね~~
  1. URL |
  2. 2007/12/04(火) 21:16:09 |
  3. yokko #-
  4. [ 編集]

yokkoさん
本当に謎な行動ですよ。
他の同じくらいの大きさのおもちゃで遊んでても、
眠くなるとこの枕を探して、咥えて、バタンと寝ます。
あと3ヶ月で2歳になるんですけどね。まだまだ、この枕は必要そうです。
あと在庫が4つあるので、使ってもらわないと困ります(笑
  1. URL |
  2. 2007/12/05(水) 10:49:05 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/303-4344875b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

