まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドコモダケの悲劇

今日も元気にドコモダケと遊ぶあづきさん。
12.4.1.jpg
いつもと同じ光景のはずなのに、なぜか違和感を感じます。


12.4.2.jpg
ちょっとドコモダケから離れた隙に、拝借してみる。


よ~く見てみると
12.4.3.jpg
頭蓋骨骨折。というか、頭もげそう・・・。


そんな瀕死のドコモダケに対しても、あづきは
12.4.4.jpg



12.4.5.jpg
容赦なく襲い掛かる。


12.4.6.jpg
意地でもドコモダケ離さず!!


しかし私が手を離すと、あっけなくドコモダケ放置。
12.4.7.jpg
もう、治療の施しようがありません。


こちらは11月17日に、新しくあげたものでした(こちらの記事参照)
今まででもっとも短命だったドコモダケ。南無阿弥陀仏・・・


あづきのゴハンは昨日と同じ。
なので先日食べた、私のステキランチを紹介。
札幌大丸の一階にある、かわいらしいジュエリーショップの4℃
プロデュースのカフェ「フラッグスカフェ(HP)」
頼んだものは「パスタセット1260円+デザート210円」


何がステキってパン食べ放題。
12.4.8.jpg
でもこの後動き回ることを考慮して、1回しかお替りせず。
でもほんのり温かくおいしいパンでした。


12.4.9.jpg
トマトとモッツァレラチーズのパスタ。


12.4.10.jpg
追加デザートのキャラメルと栗のロールケーキ。
やっぱりキャラメルにハズレはありません。
「キャラメルバカ」と呼ばれても、本望です。


ranking参加中です。
どーぞよろしくm(__)m
人気blogランキングへ



                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2007/12/04(火) 18:03:04|
  2. あづきのお気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<小樽銘菓 | ホーム | 毛玉好き②>>

コメント

いや~、痛々しい画像ですねー。
ドコモダケさん安らかに・・・。

でも、放すといらないと言う所が
何ともしえませんね~(* ̄ー ̄)
  1. URL |
  2. 2007/12/04(火) 18:54:59 |
  3. いちごまま #qRmdpLMM
  4. [ 編集]

あらら・・・ドコモダケさん・・・短いお命でございましたv-406
でも、我が家にくるよりは長いお命でござります。
ゴローなんて秒殺ですから(_ _;)
本当にワンコって引っ張りっこが好きですよね。
離した途端興味なくしますもんねv-356

へぇ~・・・良さそうなカフェですね。
私は大丸付近でランチする時はほとんどステラダイニングですましちゃいます。
今度ランチするとき行ってみようかなぁ
  1. URL |
  2. 2007/12/04(火) 23:27:00 |
  3. pompog #-
  4. [ 編集]

ドコモダケ悲惨な姿に・・・
もうスプラッターの世界ですね

ポツンと置かれた姿がまた哀愁ただよわせています

パン食べ放題とは素晴らしい♪
たまに北欧のパンバイキングに行きますが
皆が驚くくらい食べます
  1. URL |
  2. 2007/12/05(水) 16:38:42 |
  3. ポポママ #-
  4. [ 編集]

ウェ~~~っっ、パン食べ放題っっっ!!!!!
いいですねぇ~。
ワタシお腹いっぱいでも無理にお替りしちゃいそうですe-282

ドコモダケ。。。短い命でしたね。。。あづちゃんはドコモダケからすると野生の王国のライオンe-196に見えるでしょうねv-404
  1. URL |
  2. 2007/12/05(水) 22:59:14 |
  3. キョウまま #4RSyl9Sg
  4. [ 編集]

ドコモダケさん 治療不可能だったんですね^^;
手を離すと あづきくんそのまま放置だし(*≧m≦*)
でも こんなになるまで遊んでもらい?
ドコモダケは 本望だったかもしれませんね(笑)

パン食べ放題って嬉しいですね~!
ミッキーもパンは大好きなので 放っておいたら
果てしなく食べ続けていそうです
  1. URL |
  2. 2007/12/06(木) 15:36:31 |
  3. ミッキーママ #-
  4. [ 編集]

あづきちゃん、思いっきり遊べて本望ですね。またお気に入りの新しいドコモダケ、ゲットできるといいですね。
しかし、パン食べ放題いいですね。私も最近食欲あり過ぎで、昼も夜もご飯おかわりを欠かしません。お腹いっぱい美味しく食べられるってとっても幸せですよね。
  1. URL |
  2. 2007/12/06(木) 19:57:08 |
  3. ふーみん #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

お労しや、DOCOMOダケさん!
安らかに・・。

  1. URL |
  2. 2007/12/06(木) 21:11:27 |
  3. Mie-rin #GD9XQPA2
  4. [ 編集]

ドコモダケがころがってる姿に 吹き出しそうになりました笑
そうなのよねぇ・・・・すぐ瀕死というか 重症になるの
わかりますわぁ~!! また たぁふぃさんの手術が必要だね~!笑
  1. URL |
  2. 2007/12/07(金) 13:12:56 |
  3. さくらのおねぇ #f4RRH762
  4. [ 編集]

>いちごままさん
あづきの鋭く尖った歯で、無残な姿になってしまいました。
綿も大量に出されてしまいました。

こんな怖い顔して、噛み付いていたのに、
私が手を離すと、このありさま。
ドコモダケさん、ごめんなさいって感じです。

>pompog さん
今回あづきは、よほどこの新しいドコモダケが気に入ったのか
ずーーーっと遊んでたので、こんなに短い命でした。
確かにゴロたんも激しい壊し屋さんですよね。
小さい体に似合わず、ポメは荒くれ者が多いんですね。

日曜に行ったので、ステラはとても混んでると思い、
初めてこのお店に行ってみました。
落ち着いていて良かったですよ。
女性の一人客も多かったです。
ステラって何度も行くと、飽きちゃって・・・。
ここはデザートも安いけど、おいしかったのでオススメです。

> ポポママ さん
このドコモダケ、すでに伸びきっていて
かなりの重傷でした。
あづきもこれだけいじめたら、もう飽きたようです。

パンって家だと、そんなに食べられなくても
次々持ってこられると、どんどん入るから不思議です。
北欧も行ってみたいけど、誰も付き合ってくれません・・・。

>キョウまま さん
温かいパンを次々持って来てくれるんです。
でも混んできたら、来てくれなくなりましたけど・・・。
種類もたくさんあったので、今度は制覇したいです。

なんだかドコモダケ、捨てるに捨てれません。
本当に野獣にガブガブ噛まれて、ご愁傷さまです。
前の背中に黒い縫い痕のある、ドコモダケも捨ててません。
本当に野生の王国ですよ。

>ミッキーママさん
こんなに傷の深いドコモダケは初めてです。
かなりの量の綿も出てしまってました。
縫っても綿がないので、ホッソリしたドコモダケになりそうです。

ミッキー君なら食べ放題行ったら、どんどん食べちゃうでしょうね。
あづきも好きなものなら、エンドレスに食べそうです。
いやしいから、お腹いっぱいでも食べ続けそうです。

>ふーみん さん
あづきは起きてる間は、ほとんどこのドコモダケと遊んでました。
寝てるときは「抱き枕」と一緒でした。
なのでボロボロになるのも早かったです。
おいしく食べられることって幸せですよね。
健康って事だし良いことだと言い聞かせて、暴食してます(笑

>Mie-rin さん
そうなんです。かわいそうな姿です。
成仏してほしいものです。

>さくらのおねぇさん
この捨てられた姿は哀愁漂いすぎですよね。
あづきも本性は冷たいんです。
比較的ドコモダケは頑丈で長持ちしてましたが、
さすがにこれだけガブガブされると、命も短かったようです。
  1. URL |
  2. 2007/12/07(金) 15:18:11 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/304-6acc787f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

