まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リンゴと人参のクッキー

あづき用のクッキーを作りました。
12.5.1.jpg
リンゴと人参をすりおろし、軽く水切りし、
全粒粉・カッテージチーズ・オリーブオイルと適当に混ぜ、適当に焼きました。
そしたら、ほんのり焦げました・・・。

そんなことはおかまいなく、目を細めて熱~い視線を送ってきます。


相変わらず、首をかしげて舌チロなあづきさん。
12.5.2.jpg
「はい、タッチ」



12.5.3.jpg
舌まで出さなくてもいいよ。
なんかタッチじゃなくて、人の指の上に手を置いてるのが、
「上から目線的」で気に入らないんだけど。



「もう一回、タッチ」
12.5.4.jpg
やっぱり上から目線か・・・



「マテ」
12.5.5.jpg
真一文字な口が、真剣さをあらわしてます。



でも「ヨシ」って言うと、テーブルの影で隠れて食べます。
12.5.6.jpg
いつもすごい速さで噛むので、あごがブレブレです。


ranking参加中です。
どーぞよろしくm(__)m
人気blogランキングへ



ゴハンはうどん
12.8.8.jpg
うどん・鶏肉・小松菜・わかめ・長芋・卵・煮干・ゴマ
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

  1. 2007/12/09(日) 12:18:49|
  2. あづきおやつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<中国料理 侑膳 | ホーム | 小樽銘菓>>

コメント

あはは(*≧▽≦)e-266
あづきちゃんのタッチe-320可愛いe-420
ゴロのタッチは両手できますよ~e-267
モコはもちろんそんな犬みたいな行為はいたしませんが(_ _;)

いつも手作りでスゴイですね~e-420
リンゴと人参か・・・人用に作っても美味しそうですね~。
  1. URL |
  2. 2007/12/09(日) 13:46:31 |
  3. pompog #-
  4. [ 編集]

体に優しそうなクッキーですね^^
あづきくんも 自分用のクッキーだって分ってるのかな~
熱い視線がたまらないですね(*≧m≦*)
いつも思うけど おやつを前にマテをしつつ
カメラ目線なあづきくんに 感心しちゃいます^^

↓よじ登ってきて カメラに激突したあづきくんの
舌チロな顔が すっごく可愛かった~~>▽<
  1. URL |
  2. 2007/12/09(日) 20:50:21 |
  3. ミッキーママ #-
  4. [ 編集]

> pompog さん
さすがモコ様ですね。
ゴロたんのタッチも見てみたいなぁ。

なぜ手作りかというと、それが一番安上がりだからです。
もちろんあづきにあげながらも、半分は私が食べてます。
味はもっとリンゴとか多くても良かったかも。
もちろん、私の味覚で、感じたことですが・・・。

>ミッキーママ さん
犬用のおやつって、味付け関係ないかららくちんですよね。
私が食べると、ちょっと薄味だな~とは思うけど
あづきは喜んで食べてくれるので、助かります。
言われてみると、どの写真もあづきはカメラ目線ですよね。
もしかしたら、新しいオヤツのたびに撮影してるから、
カメラ=オヤツって考えてるのかも。

あづきはカメラにぶつかろうともなんとも思わないらしい。
しかもこの舌チロ「してやったり」って顔に見えます。
  1. URL |
  2. 2007/12/10(月) 11:45:17 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/305-2b61d6b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

