まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小樽銘菓

おいしいお菓子を頂きました。
12.7.1.jpg
小樽の老舗「あまとう」さんのマロンコロン(HPこちら)
以前は小樽に行かなければ手に入りませんでしたが、
今では札幌の丸井今井さんや、その向かいの北キッチンにもあります。

そして熱い視線を感じるわけは
12.7.2.jpg
ハンターあづきです。

かなり大きめのクッキーです。
12.7.4.jpg
チーズ、ウォナッツ、カカオ(各140円)


と油断していると
12.7.3.jpg
狙われる。

ざっくりとした食感のバターたっぷりのクッキーの3枚重ね。
それを回りのチョコが支えてる構造。
12.7.5.jpg
かなりのボリュームですが、それがまたおいしい。
プリングルスとかも3~5枚重ねて、ザクザク食べるのが好きなので
こういう食感がたまらない。

しかし断面を撮影するために、横着して力ずくで割ると
ポロポロとこぼれてしまいました。もったいない・・・。

しかしそのカスを求めてさまよう一匹。
12.7.6.jpg



12.7.7.jpg



12.7.8.jpg


あづきが、もう落ちていない破片を一生懸命に探すあいだに、
私は安心して食べることができました。

しかし、私からおいしい匂いがすると気付いたあづき。
12.7.9.jpg
ひざ掛けの匂いをかぎつけ、ひざに登る。



12.7.10.jpg
そのまま登る。


12.7.11.jpg
そしてカメラに激突。

「コラ、あづき」
12.7.12.jpg



めっちゃ、バカにされた気分です。
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2007/12/07(金) 15:30:05|
  2. おいしいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<リンゴと人参のクッキー | ホーム | ドコモダケの悲劇>>

コメント

探しますよね~。執拗に(・_・;)
いちごも人の食事の後を一生懸命探し回ってます。
あづきちゃん相変わらず激しいですね~(^▽^)
  1. URL |
  2. 2007/12/07(金) 20:03:32 |
  3. いちごまま #qRmdpLMM
  4. [ 編集]

最後の写真、最高です!!
うちの父があづきちゃんは『目線がええのぉ~(山口弁)』と言っています。それにひきかえミミったら、、。たぁふぃ~さんは数打ちゃ当たるって感じで撮ってますって以前言われてましたが、私は数打ってもなかなか難しい、、。先日も病院で先生がワクチン接種の写真がなかなか撮れずに困ってました。あづきちゃんはどうですか?
  1. URL |
  2. 2007/12/07(金) 22:03:31 |
  3. ふーみん #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

こんにちは!
現在いろんなブログ応援しています。
応援ポチッ!
  1. URL |
  2. 2007/12/08(土) 21:28:33 |
  3. スタローン #-
  4. [ 編集]

きゃ~~v-9最後の、「ペロ」のあづきちゃん、最高に可愛い~~e-266
テヘe-266みたいな感じかしらヾ(≧∇≦)ゞ
おこぼれを探している姿って、可愛いですよね~。
ものすごく必死でv-398

それにしても、美味しそうなクッキーですね~。
私も、ザクザクの食感好きですv-352
贅沢なクッキーだぁv-352
  1. URL |
  2. 2007/12/08(土) 22:40:54 |
  3. pompog #-
  4. [ 編集]

>いちごままさん
いちごちゃんも食べ物に関しては必死ですもんね。
あづきも私の手元のクッキーに気づかず、
必死で探す姿が面白くて。

>ふーみん さん
まぁ、お父様にまで誉めていただいて光栄です!!
あづきの速さは尋常じゃないけど、行動パターンが
読めてきたので、いい写真が撮れるんだと思います。
でもまだまだ大半はボツです。
ワクチンのとき写真撮るんですか??うちの病院は撮らないですよ。
もし撮るとしても、病院だと良い子なので撮れそうな気がします。

> pompog さん
ほんと「テヘ」って顔ですよね~。
人のカメラに激突して、なんで「テヘ」なんでしょうね。
クッキーあげなかったから、ぶつかってやったってことでしょうか。
やっぱりあづきの行動は意味不明です。
それにしても、よく舌を出す犬です。

このクッキー、それこそ10年ぶりくらいに食べたかも。
3枚いっぺんに食べれるって贅沢ですよね。
はぁ、おいしかったなぁ。
  1. URL |
  2. 2007/12/09(日) 11:43:36 |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/306-8e42eeaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

