まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中国料理 侑膳

久々に中華にやって参りました。
いつも車で通って気になってはいたものの、
よく行くフレンチのラ・トルテュの方も「おいしい」と言っていたので、
夜に来てみました。


12.8.1.jpg
まずは鶏肉の甘酢かけ。酸っぱすぎることなく、お肉もジューシーでした。

そしてトルテュの方もオススメの海老餃子。
12.8.2.jpg
メニューにのってませんでしたが、お願いして出してもらいました。
まず大きさにびっくり。普通の餃子の3個分くらいはありそう。
自家製のラー油でいただきます。

一口かじると衝撃が・・・。
12.8.3.jpg
海老豊漁です。具はほぼ海老のみ。プリプリ感がたまりません。
皮も厚みと弾力があって、初めて食べるおいしさ。
これは、かなりのヒットです。

期待が大きく膨らんだところで、メニューにはないけど
オススメと言われた「中国こんにゃくとネギの四川炒め」
12.8.4.jpg
中国山椒のこの辛味・旨みが最高です。
こんにゃくと言っても、箸で簡単に割る事の出来るやわらかさ。
ネギがまた甘みがあるのも辛味と甘味でおいしかった。

ホルモンの黒胡椒炒め
12.8.5.jpg
こんなに黒胡椒がかかっていても、新鮮なせいか辛味は少なく風味豊か。

定番の「あんかけ海老焼きそば」
12.8.6.jpg
固焼きソバの上に塩風味あん。野菜の旨みが出ていました。

デザートといえば「杏仁豆腐」
12.8.7.jpg
これがまた今まで食べた杏仁豆腐で一番おいしいかも。すんごい滑らか。

お会計の時にレジを見ると、このブログにもよく登場する
「ブーランジェリー・ラ・フォンティルヌ・ドゥ・ルルド」のショップカードが。
こちらの方もよく行くそうで、また美味しいもの談義で花が咲きました。
飲食店の方がすすめる美味しいお店って、本当においしいです。


中国料理 侑膳
札幌市北区北33条西12丁目4-16
011-708-0509
11:00~14:30 17:00~21:00
水曜定休
駅からは遠いのでタクシーかもしくは車がいいと思います。
また来たいと思わせるお店でした。


ranking参加中です。
どーぞよろしくm(__)m
人気blogランキングへ

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:北海道のグルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2007/12/10(月) 12:00:19|
  2. おいしいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<New歯ブラシ | ホーム | リンゴと人参のクッキー>>

コメント

すげ~美味そう、やっぱり中華ってすごいなと思います。
札幌旅行することがあったらここのブログチェックしてから行きたいですね。
高校の頃に一度行ったきりだな~
  1. URL |
  2. 2007/12/10(月) 15:24:50 |
  3. 院長 #-
  4. [ 編集]

>院長さん
おいしかったですよ~。
日々の食事は本当に貧相なので、たまに外食すると
記念にバシバシ写真撮ってます。
札幌旅行することがあったら、ご案内しますよ。
夜のすすきのは魅惑で危険なお店がいっぱい。だまされないよう伝授します(笑
  1. URL |
  2. 2007/12/10(月) 16:36:53 |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/307-eb6b7f32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

