まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

New歯ブラシ

じゃじゃ~ん、とうとう捜し求めていたもの発見!!
12.10.1.jpg
犬用歯ブラシ。私の感動とはウラハラに、おしりしか向けてくれないあづき。

どこが素晴らしいかというと、「お値段 280円」
犬用歯ブラシって1,000円超えも珍しくないうえに、形は人間用と変わらないものばかり。
うちでは乳児用の毛の柔かいタイプを使ってましたが、
あづきのガジガジ攻撃にて、プラスチック部分も瞬時に変形するありさま。



12.10.2.jpg
正面を向いてくれたけど、どうもオヤツを持っていると勘違いしている目線のあづき。

しかもこの歯ブラシの特徴は、ブラシ部分が向かい合わせに2つあるので
歯を挟めて両側が一度に磨けるんです。
歯の表はまだしも、裏側なんてほとんど磨けてませんでしたから。



さっそく試してみましょう。
12.10.3.jpg
感動しているにもかかわらず、入れ方を間違い、
あづきも「フンガッ!!」って変な音出してました。


こういう使い方が正しいのです。
12.10.4.jpg
歯を挟めて、細かく動かす。


あづきもうっとり。
12.10.5.jpg



12.10.6.jpg
気に入ってくれたようで、前足でしっかりつかまれました。

カメラを持つために歯ブラシを左手に持っているけど、
普段は普通に右手で磨いています。
他の歯ブラシと比べると、本当に使いやすい。
あづきは歯ブラシを嫌がっていたので、これだと時間も短くて済むので本当に便利です。


ゴハン
12.10.7.jpg
鶏肉のシチュー(鶏肉・ジャガイモ・白菜・人参・小麦粉・牛乳・ゴマ・きなこ)




                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

  1. 2007/12/10(月) 17:58:25|
  2. あづき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<やっぱり大好き抱き枕。 | ホーム | 中国料理 侑膳>>

コメント

ほほ~、こんな歯ブラシあるんですね。
なかなか便利そうですね。
我が家は濡れガーゼなんですけどこれもよさそうですね。
お値段もステキですv-238

↓の餃子美味しそう。。。
海老好きにはたまりません・・・。e-263
  1. URL |
  2. 2007/12/10(月) 18:40:16 |
  3. いちごまま #qRmdpLMM
  4. [ 編集]

オシリがふわふわしてかわいいv-345萌えるゎぁ~v-398
介護の用品展で360度磨ける歯ブラシ(人間用)↓↓
http://vivatec.jp/dental/index.html
というのを見たけど、歯ブラシ界も
いろいろと便利なものがあるんだね。

  1. URL |
  2. 2007/12/10(月) 20:08:14 |
  3. 魚肉 #-
  4. [ 編集]

↓↓↓中華いいですねぇ~。
ワタシ大好きです♪♪
ダー様と出掛けた先でよく行く中華バイキングがあるんですよ~。
そこはバイキングなのに結構本格的で美味しいんですよ。
ワタシは中華・ハンバーグ・カレー・寿司は週に何度、月に何度行っても飽きないんですけど、最近はダー様が中華に飽きてしまったようで行きたがりません・・・こんな話ししてたら食べたくなってきたぁ~~~。

あづちゃん、ハブラシちゃんとやってくれていいなぁ・・・
キョウスケは嫌がってしまうからガーゼで拭いたり、ガム噛ませてます。
またチャレンジしてみようかな~。
  1. URL |
  2. 2007/12/10(月) 20:20:31 |
  3. キョウまま #4RSyl9Sg
  4. [ 編集]

へぇ~~e-317良いですね~その歯ブラシ・・・。
しかも安いですね~。
モコが歯ブラシ嫌がるので、それならそんなに無理やりしなくても良さそう。
あづきちゃんエライですね~v-290
全面をブラッシングしてくれるから気持ちイイのかなぁv-361

e-30中華、美味しそう~~e-266
私中華はものすごく大好きなんです~~v-9
餃子なんて毎日食べても良いくらい。
杏仁も美味しそう~~。
ウットリ・・・・・v-343
  1. URL |
  2. 2007/12/10(月) 23:17:11 |
  3. pompog #-
  4. [ 編集]

楽そうな歯ブラシですね、しかも安い・・・
最近はエリのハミガキ忘れがちな私の職業は・・・
うちは売り物の子供用歯ブラシ使ってたりします。
  1. URL |
  2. 2007/12/11(火) 11:59:42 |
  3. 院長 #-
  4. [ 編集]

おっ これは使い勝手が良さそうな歯ブラシですね!
お値段もお手ごろだし♪
あづきくん 使い心地はどうかな~^^
うっとりした顔が 気持ちよさそう(*≧m≦*)
裏側も磨けるなんて 嬉しいですね^^
  1. URL |
  2. 2007/12/11(火) 14:31:29 |
  3. ミッキーママ #-
  4. [ 編集]

値段も機能も素晴らしい歯ブラシだわ!
この前の指サックのは磨けてないような気がして
結局子供用歯ブラシに戻ってたのよね・・・

今度探してみようっと♪
  1. URL |
  2. 2007/12/11(火) 14:58:15 |
  3. ポポママ #-
  4. [ 編集]

おぉ~。素晴らしい、、、、。
たぁふぃ~さん、こんな歯ブラシ一体何処で手に入れられたのでしょうか?我家のミミも歯みがき嫌がるのでさぼっていたら、先日の病院で先生にしっかりご指摘頂き、『麻酔して歯石取ります~?』なんて言われちゃいました、、、。なので昨晩我家ではこの歯ブラシの話で盛り上がりました~。
  1. URL |
  2. 2007/12/11(火) 15:01:47 |
  3. ふーみん #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

> いちごまま さん
ガーゼだとあづき大暴れです。どこでしつけが間違ったんだか・・・
もともと暴れん坊気質だと諦めてます。
リアルな海老さんがたくさん。
幸せなひとときでした。

>魚肉さん
おしりにかぶりつきたくなります。
そうすると逆に顔舐められますけど。
最近はいろんな介護用品でてるね~。100均にもそういうコーナーあるし。
犬の介護用品もたくさんあってびっくりだよ。
オムツとか、動けなくなった大型犬を支える道具とか。

>キョウまま さん
バイキングいいなぁ~。最近全然行ってないです。
モト取れる自信あるのにな。

あづきの場合、ガーゼのほうがじゃれ付いてダメですね。
奪って逃げて、カミカミ噛んでます。
歯ブラシのほうがまだ磨かせてくれます。

>pompog さん
あづきはこの歯ブラシの噛み心地が好きみたい。
ブラシを噛んでるときに、軽く動かせば磨けるので便利。
でも肝心の奥のほうはしっかり磨けない…。
将来全身麻酔で歯石取りっていうのは、なんとか避けたいです。

↓ぜひ車で札幌来たときはこちらの中華オススメです。
とてもわかりにくい場所ではありますが、
量もそれほど多くないのでいろんな種類食べられます。
中華ってものすごい量が出てくるお店もありますからね。

>院長さん
プロに磨かれるエリちゃんの歯はピカピカだと思ってました(笑
嫌がるのに、歯ブラシさせるのは本当に面倒くさいですよね~。
できればやりたくないですから。
私もこの歯ブラシに出会うまでは、3日に1回くらいしかやってなかったかも。

>ミッキーママさん
一番のポイントは値段ですよね。今度買い溜めしようと思います。
両側が磨けると時間短いから、あづきにガマンさせる時間も短くて済みます。
完璧には程遠いけれど、今までよりは磨けてます。
しかも硬いのか、あづきが噛んでも変形しません。

> ポポママ さん
皆さんに声を大にして言いたいのは、この値段!!
これなら試しに買ってみようって思いますよね。
しかも良かったから、買い溜めしようと思います。
私が見つけたのは、札幌アリオのテンテンです。

> ふーみん さん
これはぜひオススメです。
札幌のペットショップで買ったんですけど、このお店は北海道内にしかないんですよ。
しかもかなり大きい店舗だったので、歯ブラシだけでもズラッとありました。
これだけ群を抜いて、安かったです。
ネットのお店では探せませんでした。そもそも送料かかると高くなりそうですが。
実家のムサシも歯石あると言われたらしいので、買ってあげようと思います。
  1. URL |
  2. 2007/12/11(火) 17:42:31 |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/308-69356c8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

