まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっぱり大好き抱き枕。

私がのんびりテレビを見ていると、
12.11.1.jpg
あづきも抱き枕と一緒にくつろぎ中。
こちらの抱き枕、ブログ友達のポポロン君も最近購入(詳細こちら)
お揃いのおもちゃです。



しばらく経って、やけにおとなしいと思いきや
12.11.2.jpg
やっぱり、枕をくわえてお眠り中。


正面ショット
12.11.3.jpg
頭に血が上ったりしないんでしょうか。
見た目は寝にくそうだけど、すやすや眠ってます。



しかし、まもなく「ピーッ!!」という甲高い音にあづきは飛び起きる。
私もかなりびっくりしましたが・・・。


12.11.5.jpg
「なにごと!?」と目を丸くするあづき。


しかし原因はこちら。
12.11.4.jpg
寝返りをうったさいに、たまごちゃんを踏んだらしい。
完全に自業自得です。


12.11.6.jpg
しばし、抱き枕を眺めるあづき。



背中からかもし出される寂しさに、拾ってあげると
12.11.7.jpg
瞬時に喰らいつく。



12.11.8.jpg
改めて安全な場所に移動。



12.11.9.jpg
そして再びまどろむ。


相変わらず、良いご身分ですこと。



ranking参加中です。
どーぞよろしくm(__)m
人気blogランキングへ


ゴハン
12.11.10.jpg
お好み焼き(豚肉・長芋・キャベツ・小麦粉・鰹節)
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

  1. 2007/12/11(火) 18:07:44|
  2. あづきのお気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ひとあし早いクリスマス | ホーム | New歯ブラシ>>

コメント

あづきさん素早い!!
とっても迅速!
カッコイイですね~。
でもまったりも可愛い。。。
  1. URL |
  2. 2007/12/11(火) 19:13:36 |
  3. いちごまま #qRmdpLMM
  4. [ 編集]

抱き枕いいですね、ウチも買おうかな?
ラブっちさんとこのコメント見て確認しました
昔に比べてホントに少しづつ鼻の周りが白くなってってますね。
  1. URL |
  2. 2007/12/11(火) 19:38:32 |
  3. 院長 #-
  4. [ 編集]

ぐふふ・・・・v-9
抱き枕咥えて寝てるあづきちゃんも何度見ても可愛いe-266
そして、たまごちゃんにビックリしてるし(*´艸`)ププ・・・
大事な抱き枕落としてるし(*≧m≦)=3
まどろんでるあづきちゃん、もう最高に可愛いですv-352

ゴロもそうだけどワンコって、すごく苦しそうな格好で
熟睡しますよね。
ヒト様には理解できないのでしょうかv-388



  1. URL |
  2. 2007/12/11(火) 20:32:09 |
  3. pompog #-
  4. [ 編集]

何度みても その 抱き枕を抱いて(噛んで?)眠る姿は
かわいいなぁ~(≧ω≦)b

いつも訪問してくれてありがとうねぇ~!
だいぶ寒い冬がやってきました^^
安曇野の おねぇ一家は元気です(≧ω≦)b
今年の末から 正月は さくらの出産で多忙になる予定です(*´▽`*)
かわいい巨大ポメベビーを お伝えできればと思います♪
そのため 多忙になってしまいそうなので 早々 ご挨拶に参りました~!
素敵な クリスマス&お正月をお過ごしください(*´▽`*)
そして 風邪など引きませんように♪

これからも どうぞ宜しくお願いいたします m(_ _)m

4万HIT&2万コメには素敵なプレゼントも♪是非 狙ってくださいね♪
  1. URL |
  2. 2007/12/12(水) 13:22:36 |
  3. さくらのおねぇ #f4RRH762
  4. [ 編集]

あづきくん 自分で踏んじゃったのね(*≧m≦*)
我が家では その辺に落ちてるおもちゃをパパが踏んで
寝ていたミッキーが 驚いて目を覚ます・・・
というパターンが多いです^^;
下くらい見て歩きなさい と私に言われるパパです

落ちた抱き枕 背中が拾ってくれるのを期待してる??
ミッキーも自分で落としたのに じーっと見て
拾ってほしそうにします
で まんまと罠にかかり 拾ってあげる甘い私です(笑)
  1. URL |
  2. 2007/12/12(水) 18:53:12 |
  3. ミッキーママ #-
  4. [ 編集]

あづき君の抱き枕の様子が可愛くて
このオモチャ買ったけどぉ~
あ、紹介ありがとうです!
やっぱり普通に遊ぶだけですね
でも気に入ってるようなので満足です

たまごちゃんや音のなるオモチャは要注意ですよね
いつも散らかってるので踏んでびっくりします・・・
  1. URL |
  2. 2007/12/13(木) 16:08:58 |
  3. ポポママ #-
  4. [ 編集]

あづちゃんは相変わらず枕大好きなのねぇ~♪
枕銜えて寝てるあづちゃんキャワイイっ!!

たまごちゃんの音にビックリしちゃうなんて、キョウスケも同じような事しょっちゅうありますよ。
しかもワタシがオモチャ踏ん付けて“ピ~ッ!!”って鳴ってキョウスケ起こしてます。
気持ち良く寝てるのにぃ。
気をつけなくちゃ。
  1. URL |
  2. 2007/12/13(木) 19:42:02 |
  3. キョウまま #4RSyl9Sg
  4. [ 編集]

> いちごまま さん
あづきの動きは速すぎて、いつもブレてしまいます。
もう少しで2歳になるのに、相変わらず落ち着きありません。

>院長さん
もしダイソーで見つけたら買ってください。
エリちゃんの遊ぶ姿みたいです。
あずきは背中の毛も黒いの抜けてきました。
ポメは完全に毛が生え変わるまで、2年くらいかかるそうです。
あづきも赤ちゃんの頃は、真っ黒で本当に茶色になるか
不思議だったんですけどね。

>pompogさん
この一連の動きは3分くらいの間でした。
ひとりで、寝てビックリして落として・・・
とにかくせわしないです。

本当に、なおしてあげたくなるような格好で寝ますよね。
たまになおしてあげると、すごく迷惑そうなんだけど。
かと思えば、枕使って人間のように寝てることもありますよね。

>さくらのおねぇさん
忙しい中ありがとうございます。
これからさくらちゃんの出産にそなえて、
ただでさえ忙しい年末なのに、いっそう忙しいですね。
さくらのおねぇさんが体調崩してしまわないように
気をつけてくださいね。

>ミッキーママさん
我が家もあづきが散らかしたおもちゃを
踏んでびっくりすること、よくありますよ。
しかもあづきが寝ていた抱き枕には、
あづきのよだれエキスがしっかり染み込まれて、
踏んだ時に冷たい感触もあります。

ミッキー君も拾わせますか。
話さなくとも、なんだかわかりますよね~。
拾っても、感謝はされてませんが。

>ポポママ さん
ポポ君気に入ってくれたんですね。
あづきもブンブン激しく振って遊んだりしてます。
咥えて寝る犬なんて、まずいないでしょうね。

うちも急に踏んでビックリすることよくあります。
片付けても片付けても、あづきは思う存分ちらかします。
というか散らかすのが好きみたいです。

>キョウまま さん
あづきが咥えて寝るのは可愛いけれど、ヨダレがこの枕に染み込んで
じっとり重くなってしまうんです。
それを踏んだらベちゃって、なんとも言えぬ踏み心地・・・。
うちもよく踏んでるけど、たいていあづきは目をちょっと開けるだけ。
かなり眠りは深いみたいです。
  1. URL |
  2. 2007/12/14(金) 13:09:14 |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/309-149f4d7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

