まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ひとあし早いクリスマス

12月に入り、街中はクリスマス一色。
12.13.1.jpg
我が家でもちょっとはやめのクリスマス。
六花亭(HP)のお菓子もクリスマス仕様。「パネトーネ」というイタリアのパン(160円)と
クリスマスじゃないけど「ごんぼ」(110円)

そしてコーヒーも
12.13.2.jpg
いつも行く徳光珈琲のクリスマスブレンド(HP) 甘いケーキに合うよう深煎りだそうです。

まずは「ごんぼ」から食べてみると、
12.13.4.jpg
甘辛で生姜がピリリときいたきんぴらゴボウです。

そしてお初の「パネトーネ」。
12.13.5.jpg
見た目はまん丸でかわいい♪

12.13.6.jpg
必死な形相のあづきもフレームイン。

仕方が無いのでおすそ分け。「マテ」
12.13.7.jpg


まだまだ「マテ」
12.13.8.jpg
首が落ちそうです。

そして食べ終わった後は、気になっている物へ向かう。
12.13.9.jpg



「これ、なぁに?」
12.13.10.jpg
いや、それはその、いわゆるクリスマスツリーです。

「これがツリー??」
12.13.11.jpg
ツリーというか箱だけど。そこからが面倒臭くてね・・・。
クリスマスまであと10日。箱から出されることはあるのでしょうか。



ranking参加中です。
どーぞよろしくm(__)m
人気blogランキングへ



ゴハン
12.13.12.jpg
豆乳雑炊(五穀米・鶏肉・豆乳・卵・椎茸・コーン・パプリカ)



                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2007/12/14(金) 13:02:11|
  2. あづき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<栗好き | ホーム | やっぱり大好き抱き枕。>>

コメント

あづきちゃん一生懸命見つめた甲斐があったね。
巷はクリスマスですね~。
我が家は殺風景です。。。

箱もクリスマスっぽいからこのままでも・・・。(・ω・)b
  1. URL |
  2. 2007/12/14(金) 18:42:23 |
  3. いちごまま #qRmdpLMM
  4. [ 編集]

あづきちゃんの首もげそうな程見つめてる姿、可愛いv-9
モコもよくそんな格好で見つめまくっていますv-398
ついつい「マテ」長くしちゃいますよね。
「ごんぼ」超美味しそうv-343
六花亭はあんまり行かないけど、パンも美味しそうですねv-352

クリスマスのイルミネーションや、飾り付けや、
でっかいe-234とかは見ていてウキウキしますが
実際自分の家で飾り付けとかになると面倒になっちゃいますよねe-330
  1. URL |
  2. 2007/12/15(土) 17:55:10 |
  3. pompog #-
  4. [ 編集]

また、小腹が空いた時には見ては
イケないものを見てしまいました・・・。

どちらも、美味しそうです。
食べたいです! 

ツリー・・・
早く飾って下さい。
  1. URL |
  2. 2007/12/15(土) 21:43:40 |
  3. HANA #-
  4. [ 編集]

首が落ちそうなくらい見つめてるあづきくんが
可愛すぎです>▽<
美味しいもの もらえて良かったね!
そして今回も カメラ目線でマテできてるし^^

ツリー 次回の日記の時には飾られてるかな~^^
我が家には全く クリスマスの匂いを
感じさせるものはありません(笑)
あづきくんとツリーの2ショットを 楽しみにしてます^^
  1. URL |
  2. 2007/12/15(土) 23:03:37 |
  3. ミッキーママ #-
  4. [ 編集]

> いちごまま さん
熱い視線で見つめられると、おすそ分けしちゃいます。
ダメだって思いながら、負けてしまいます。
いちごままさんの一言で救われました。
本当にこの箱のまま飾り続けるかも。
もちろん今も箱のままです。

>pompog さん
六花亭は仕事帰りに通るデパ地下にあるので
ついつい寄ってしまいます。
しかも顔覚えられてて「おつかれさまです」とか言われるし(笑

必死な顔が面白くて、マテさせちゃいますねぇ。
ゴロたんはしないのかな??
うちものこのツリーはもらいもので、7年くらい使ってるから
ボロボロです。でも年に一回しか出す機会ないから
ださないとなぁと思っても、やっぱ面倒くさい・・・。

>HANA さん
ツリー飾らないと・・・
もちろんまだはこのままです。
あづきも最初は興味津々だったけど、もう慣れたみたいです。

>ミッキーママ さん
あづきは体柔らかいです。
この格好も横から見たら、すごく首曲がってて不思議です。
ツリーは、相変わらず箱のまま(笑
もう7年目くらいでかなりボロボロなので
飾ってもお披露目できるかどうか・・・。
ちゃんと飾りも入ってるか謎ですし。
  1. URL |
  2. 2007/12/15(土) 23:57:17 |
  3. #-
  4. [ 編集]

おひさしぶり!

あづきはしっかりしつけを守っておりこうさんに育っているね!

最近うちの王子が姫に、
「姫、お手!」
って言うの。やめてほしい。 姫、人間だし。
何をしつけてんだよ!
何も分からず、そぅっと手を差し出す姫がいじらしいけどさ。
  1. URL |
  2. 2007/12/16(日) 00:28:40 |
  3. すぅいん #-
  4. [ 編集]

>すぅいんさん
ひさしぶり~。
あんなに強引な姫も、さすがに王子には素直なのね。
でも「おて」って間違ってるよ・・・。
そのうち「おすわり」とか言ったりして。
「おて」したらなにかご褒美はあたるのかな??
それにしても、かわいらしく成長してるね。
  1. URL |
  2. 2007/12/16(日) 09:09:23 |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/310-3d91602e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

