まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リンゴのカスタード焼き

キッチンにたつ私に向かって「ワンワン」吠えるあづき。
12161.jpg
自分のものを作ってるって、わかってるんでしょうか。

いつも私だけ おいしいモノを 食べているわけではありません。
あづきにだって ちゃんとデザートを作ります。
12163.jpg
リンゴのカスタード焼き
生クリームの代わりにヨーグルトを混ぜ、さわやかな風味にしました。
もちろん、私用にこの10倍くらいの量を作り、バター・砂糖たっぷりで作りましたが。

作って、冷やしている間に、あづきをシャンプーしました。
そしてシャンプーがんばった後のは、いつもササミ巻きガムをあげるのですが、
12162.jpg
今回はお手製デザートとどっちを選ぶのか、見てみることに。


「ヨシ」   


12164.jpg
ちゃんと、お手製のほうに行ってくれた♪

12165.jpg
でも、一気食いというか丸飲み??


そして瞬時にガムをくわえ
12166.jpg
大事そうに抱えて食べてます。


12167.jpg
なんだ??この食べ方・・・。


ゴハン
12168.jpg
鶏雑炊(鶏モモ・五穀米・チキンスープ・牛乳・人参・パプリカ・ブロッコリー)
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

  1. 2007/12/19(水) 13:40:42|
  2. あづきおやつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<怒りの角 | ホーム | 栗好き>>

コメント

美味しそうですね
私も以前はよく手作りおやつ作ったものですが(笑

あづき君の10倍自分用に作ったと読んで大爆笑です

ちゃんと手作りおやつを先に食べるなんて可愛いじゃないですか~

寒いのでシャンプーのあとのドライヤーもしっかりしないといけないので重労働ですね
お疲れ様でした
  1. URL |
  2. 2007/12/18(火) 15:45:02 |
  3. ポポママ #-
  4. [ 編集]

私にも誰かデザート作ってくれないかなぁ・・・。
やっぱり美味しいもの分ってますね。
犬は味が分らないとかって嘘ですよね。
だれた食べ方がステキ=*^-^*=

いちごももう一回シャンプーかなぁ・・・。
洗ったばかりなのに香ります。。。
  1. URL |
  2. 2007/12/18(火) 18:46:33 |
  3. いちごまま #qRmdpLMM
  4. [ 編集]

エライなぁ・・・・・たぁふぃ~さんv-343
そして、美味しそう。
売られているおやつより、作ってあげたおやつを選ぶなんて、
ほんっと可愛いですよね~~v-290
作りがいありますねv-352

冬は寒くてシャンプーの間隔が開いてしまいがち・・・。
私も頑張ってシャンプーしようかな・・・・・・。
でも面倒だから、お店連れて行っちゃうかも・・・(*≧m≦)=3
  1. URL |
  2. 2007/12/18(火) 22:10:28 |
  3. pompog #-
  4. [ 編集]

手作りのを最初に食べてくれるなんて 嬉しいですね~♪
たぁふぃ~さんも作りがいがあるでしょ^^

我が家にもりんごあるし 作ろうかな^^
でも 我が家のワンズは・・・くだものたべないのよねぇ・・・
さくらですら 口に入れたら ペっと出すのよ・・
  1. URL |
  2. 2007/12/19(水) 14:33:08 |
  3. さくらのおねぇ #f4RRH762
  4. [ 編集]

>ポポママさん
ポポ君はまだ療養食ですか?
いちおう手作りオヤツのほうに行ってくれてホッとしました。
ドライヤー嫌いなので大変だけど、
風邪ひかれるほうがもっと大変。
がんばりました。

>いちごまま さん
確かに犬にも味覚ありますよね。
手作りしてると、よくわかります。
犬だって食べる喜びが大きいですよね。
すんごいガムだれて食べてて、カーペットがよだれが。

毎日散歩させてるとやっぱり臭いますよね。

> pompog さん
あづきは新しいものが好きなので、とりあえず見たことないほうに
飛びついていっただけだと思います。
それでも、うれしい親バカですが・・・。
ちょっとボケちゃったリンゴと賞味期限の切れた
ヨーグルトでしたが、全然大丈夫でした。

2ワンだとシャンプーも大変ですよね。
うちはあづきだけでも大変ですもん。

>さくらのおねぇ さん
手作りに行ってくれて、ホッとしました。
ただ新しいものに目がないだけなんですけどね。

あの食いしん坊(失礼っ)のさくらちゃんでも
果物ダメなんですねぇ。
リンゴに火通って、柔らかくなってるけど
それでもダメかな?
  1. URL |
  2. 2007/12/19(水) 17:31:44 |
  3. #-
  4. [ 編集]

笑 そうなんですよぉ^^ いつでも食いしん坊万歳!な さくらですが
にがてな物もありまして(^▽^;)
果物だけは ダメですねぇ・・・
口には いれるんですよぉ~?でも すごくまずそうに
ペっと 出すんです・・・ りんご煮たのもダメでしたぁ
その後 落ちた物には 興味すら示さないのよぉ・・・笑
同じく パンの耳もです・・笑 ジャムは食うのに・・・謎
翔太郎も 同じなんですよぉ(つд`)


  1. URL |
  2. 2007/12/20(木) 12:14:50 |
  3. さくらのおねぇ #f4RRH762
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/312-7a4d9321
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

