まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

怒りの角

まずは広々とした後頭部の登場。
12191.jpg



久々の登場のたぁふぃ~実家のデカポメ、ムサシおじさんです。
12192.jpg
意外と甘えん坊なおじさん。
人のひざの上にちょこんと座るのが大好き。私のひざの上に座ってます。


12193.jpg
しかし、なにやら落ち着かない様子。



12194.jpg
なぜなら、やきもちを焼いているのか、ものすごい勢いであづきがほえているから。



何事にも動じないおじさんですが、さすがにうるさいのか
しばらく座ってましたが、降りていってしまいました。


場所を変えて、笑顔をふりまくおじさん。
12196.jpg
後ろはの写真は、左がムサシ、右は先代ポメの写真です。


でも、よく見ると
12195.jpg
耳の間から、生えてます。
こんな穏やかな顔して、ご立腹??

あづきの触覚といい、ポメは頭から何か生えやすいんでしょうか。



ranking参加中です。
どーぞよろしくm(__)m
人気blogランキングへ



あづきのゴハン
12197.jpg
鮭ご飯(鮭・五穀米・大葉・ゴマ・ヒジキ・蒟蒻・切干大根)
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

  1. 2007/12/19(水) 18:21:02|
  2. ムサシおじさん&空太
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ステーキと寿司 | ホーム | リンゴのカスタード焼き>>

コメント

いちごの頭を見ました!が・・・
角が無い( ̄▽ ̄;)
今度ネタで使おうかと思ったのに~~。

オジサンムサシ君もヒザが好きなのね。
何故当然のようにヒザに乗るんでしょうね。
座ると直ぐやって来ます・・・。
ホント重いんだけど。。。
  1. URL |
  2. 2007/12/19(水) 19:01:34 |
  3. いちごまま #qRmdpLMM
  4. [ 編集]

久しぶりにムサシ君・・・見られて嬉しいです。
あづき君強くなりましたね、オジサンに吠え掛かるなんて・・・
オヤツを横取りされてたのは遠い過去の話?
ところで、ムサシ君やあづき君って食事の後に自分で口拭きします?絨毯とかで・・・・
ウチの先代も先々代もしたんですが、エリだけやらないんです。
  1. URL |
  2. 2007/12/19(水) 19:24:56 |
  3. 院長 #-
  4. [ 編集]

きゃ~~e-266ムサシクン、久し振りんv-414
可愛いですね~。
そして、焼きもち焼くなんて・・・・なんて可愛いの・・・・(*´艸`)e-328
我が家のコ達は、焼きもち焼いてるのを見たことありません。
ちょっとくらい気にしてくれてもいいのになぁ。

角だぁ~。
モコも生えてますよ~v-290
しかも、二股の角~~(*≧▽≦*)
でもゴロにはありません。
あづきちゃんは触角生えてるもんねっっe-266
  1. URL |
  2. 2007/12/19(水) 21:31:41 |
  3. pompog #-
  4. [ 編集]

こんばんは~。
ムサシ君、お顔に何とも言えない愛嬌があっていいですね。たぁふぃ~さん宅ってずっとポメを飼われてるんですね。我家はずっと柴だったので小型犬じたいミミが初めてでした~。
ミミは頭から触覚は出ません。でも、セーターからハミ毛が出てます、、、。最初はハミ毛が私的にはとても違和感を覚えましたが、最近ではハミ毛も可愛らしく見えるようになりました~。
  1. URL |
  2. 2007/12/19(水) 22:01:07 |
  3. ふーみん #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

あっ! ムサシ殿e-265

あずきチャンとは、まったく違うキャラ♪

まさに
癒しキャラの帝王ですね・・・。

        ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

先代犬とムサシ君って、似ていますね?
  1. URL |
  2. 2007/12/19(水) 22:35:37 |
  3. HANA #-
  4. [ 編集]

ムサシ君、久々に登場ですねぇ~~!!
うんうん、可愛いわぁ~♪
オメメがクリクリで。
キョウスケもムックとか違う子と遊んだり、抱っこしたりするとワンワン言いますねぇ~。
というか、ワンチャンはヤキモチやきなんです。
自分のご主人様は自分のもの!!ですから。
自分以外の子はダメ~~って感じなんでしょうね。
嬉しいやら、寂しいやら。。。

毛が伸びてくるとツノできますね♪
あと、ムキになって遊んでると毛が逆立つのがわかります。
  1. URL |
  2. 2007/12/20(木) 00:52:38 |
  3. キョウまま #4RSyl9Sg
  4. [ 編集]

いやぁ~(*≧m≦*) 久しぶりのムサシ君
笑顔がキュート!
あ!ほんとだ触覚!!Σ(゜□゜;) 角・・・?
笑顔の裏で 怒るなんて さすが歳のコウかしらぁ??
  1. URL |
  2. 2007/12/20(木) 12:07:30 |
  3. さくらのおねぇ #f4RRH762
  4. [ 編集]

>いちごままさん
いちごちゃんは角も触覚もないんですね。
あづきは私がカットしてるので、ボサボサだから触角生えると思いきや
月イチでトリミングに行ってるおじさんからも生えてて、驚きました。

いちごちゃんで重いなら、ムサシはもっともっと重いですよ。
4㌔のはずなのに、もっと重く感じます。
あづきと1.5㌔も変わらないのに、重さとパワーの違いはすごいです。

>院長さん
意外とムサシファンも多いんです。
このもっさりとした雰囲気が、あづきとは真逆です。
でもオヤツは相変わらず奪われます。
ムサシが「ウルサイ!!」って一回吼えただけで、
あづきは驚いて、全力で走って逃げます。ビビリは治りそうにありません。
先代ポメもムサシもあづきも、口拭くことはなかったですよ。
ムサシは激しくご飯をがっつきすぎて、頭によく食べかすつけてます。
そんな神経質なポメは、大雑把な我が家では暮らしていけないのかも(笑

> pompog さん
ムサシの画像はもっとあるんだけど、動き少ないから、
いっつも同じ写真でなかなかネタにならないんですよね。
二人で pompog さんの取り合いとかしないんですか??
あづきはどんなメンバーでも自分が一番じゃないと、気に入らないみたい。
実家の母がムサシを膝に乗せても、怒ってます。

モコちゃんも角はえるんだぁ。
しかも二股って、リボンで結んでみたくなっちゃう。
ゴロたんはできないなんて、毛質の違いなのかな??

>ふーみん さん
そうなんです。私が4歳くらいのときにポメを飼ってから
犬といえば「ポメ」なんです。
最初のポメはおとなしく従順だったので、そういう犬種だと思ったら
大間違いでした。その対極にいるのがあづきです。
ポメってハミ毛もかわいいですよね。
なんで こんなとこが かわいいのかわからないけど
首もとや、袖から出てるピョンピョンした毛が可愛いですよね。

>HANAさん
ムサシとあづきは全然違うキャラです。
でも2匹でいると、1匹の時にはわからない性格が見えるので楽しいです。
ムサシが毎回すごくズルイ方法で、あづきからオヤツを奪うとか。

ムサシといい実家のポメは代々デカポメでした。
あづきでようやく標準サイズです。

>キョウままさん
ムサシとムック君ってなんとなく似てますよね。
目のクリクリ具合とか、毛の色も似てるんでしょうね。
あづきはやきもち焼くけど、ムサシは別にどうでもいいみたいで
いつもボーっと座ってます。
そして気付いたら寝てます(笑
まだ4歳なのに。

ムサシは角の部分だけ、毛が伸びるの早いみたい。
毛が逆立ちますよね~。
今は空気も乾燥してて、静電気も起きてあづきの毛が
モワモワして面白いことになってます。

>さくらのおねぇさん
デカポメムサシもまだまだ健在ですよ。
大きさはさくらちゃんには、かないませんが。

↓2匹揃って果物嫌いだなんて、珍しいですね~。
甘いのと食感で果物好きな子多いのに。
でもジャムは好きって、やっぱり女の子は甘いものに
目がないのね。
あれっ、翔ちゃんも同じかっ。

  1. URL |
  2. 2007/12/20(木) 17:06:10 |
  3. たぁふぃ〜 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/313-0bc0ab03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

