まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ステーキと寿司

今年の会社の忘年会のテーマは「ステーキと寿司
幹事でもないのに、勝手に毎年店を選び、ちゃっちゃと予約をしています。
このテーマだって、別に勝手に私が考えただけです・・・。

そして今年選んだお店は「ふぐと和牛の店 ステーキ割烹 西鶴」(HP)
本当はふぐを食べたかったのですが、かなりの予算オーバーになるので却下。

そして飲み放題込8,000円のコースにしてみました。

最初の小鉢は写真なし

サラダ
sai1.jpg
いたって普通。

焼き野菜
sai4.jpg
玉葱・茄子・ズッキーニ。やっぱり普通。

帆立と蛸
sai3.jpg
うん、おいしい。


和牛中トロとヒレ
sai5.jpg
うん、おいしい。

和牛大トロ
sai6.jpg
まぁ、おいしい。

寿司・椀物・香の物
sai7.jpg
うん、うまいかな。

そして最後はデザートのバニラアイス。
和食はどうもデザートに力を入れてくれないのが残念です。

そしてサービスのヒレ酒。
sai8.jpg
私はまったくお酒が飲めないので、人にあげました。
HPには飲み放題に1杯ヒレ酒サービスと書いてあるのに、
当日お店の人に確認すると「このサービスは終了しました」と言われてしまったんです。
なので「え~~、これがあったから、このお店選んだのにぃ」と
文句を言って、みんなにあたるようにしました。

自分が選んだお店で、会社のお金で飲み食いしてなんですが、
特に 感動するおいしさには 出会えませんでした。
大人数のため目の前でお肉を焼くカウンターではなく、
小上がりの席だったので、熱々のお肉も少し冷めてしまってました。
でも、カウンターで食事をするのであれば、雰囲気もあるし
出来立てのお肉を楽しめると思います。
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2007/12/20(木) 17:33:18|
  2. おいしいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ル・レクチェ(梨) | ホーム | 怒りの角>>

コメント

まぁ~e-266なんてリッチな忘年会なんでしょうe-317
私の職場は、結婚式場でも使える(平安閣とかみたいな所)
広い場所を貸し切って、安っちいビュッフェですよ。
グルメもなにもありませんe-330
田舎だからかしら。
札幌の忘年会は、皆さんそんなにリッチなのかしら・・・・。

それにしても、さすがグルメなぴっちさんですe-420
しかも、リーダータイプなんですねv-352
カッコイイ・・・・・・・。
まぁ、私は美味しい酒が飲めれば、なんでも良いヒトなんでv-398

  1. URL |
  2. 2007/12/20(木) 18:47:53 |
  3. pompog #-
  4. [ 編集]

pompog さん
おじさんたちにまかせると、どうしても居酒屋とかになりがち。
しかもおじさんと鍋つつくとか、イヤなので毎回2~3人の
女子でさっさと決めちゃってます。
会費も半分は、毎月勝手に給料から引かれてる積立てなんですよ。
部署での忘年会はこういうお店いけるけど、
本当の年末の仕事納め会はやっぱりビュッフェです。
  1. URL |
  2. 2007/12/22(土) 14:05:28 |
  3. たぁふぃ〜 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/315-20dd09ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

