まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

贈り物デー

今日は 色々な宅急便が家に届く 慌しい日でした。

まず心待ちにしていたこちら。
12211.jpg
いろんな方のブログを見て、
今か今かと待ちわびていた365カレンダー(HP)
昨年は存在すら知らず、でも今年はちゃんと誕生日に登録できました。
いろんなお友達ポメを見つけて、あづきののってる月じゃなくとも
毎月見るのが楽しみです。

そんな喜ぶ私を横目に、
12212.jpg
あづき、吠える。


12213.jpg
ドスをきかせて吠える。

なぜなら、箱からもれるいい香りに気付いたのでしょう。
12214.jpg
無添加ドッグフードでおなじみのドットわんさんのお試しセット(HP)

メインのドライフードは写真に写っていませんが、他にカツオのステーキやら
フリーズドライの納豆やササミ、スープ等おいしそうなものがたくさんです。

12215.jpg
やっぱり一番高級そうなカツオステーキにいきましたね。


でも、まずはカリカリから。
12216.jpg
かなり久しぶりにドライフードをあげました。
15g計ってみると、量の少なさにびっくり。
ドライ納豆をくわえてもこの量です。

12217.jpg
相変わらず、最大限に顔を近づけて「マテ」をがんばってます。

12218.jpg
そして一瞬にして完食。

このフードにしようかな~。
でも最初は何でも食いつきが良くて、だまされてしまうんですよね。

今までは半生タイプの「日清JPスタイル」のフードをあげてましたが、
賞味期限が2ヶ月と短く、注文するたびに食べきれず、実家のムサシにあげていました。
しかも送料かからないようにするために、オヤツも大量に買ったり、
とても高くついていたし、食いつきも悪くなってきたので 変えてみることにしました。

しかしこちらもやはり高い。
500gで1,680円・・・。
普通に市販されてるサイズを想像してましたが、
あれって1㌔とか1.2㌔なんですね。
通常の倍の値段のフードかぁ。
一日15gだから(朝はフードで夜は手作りなので)、一ヶ月一袋なら
いいかな~と、昨日からずっと考えてます。


あと、プレミアムモルツもお歳暮で頂き、旦那は大喜び。
お菓子の詰め合わせが良かったな。
旦那宛だったけど。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

  1. 2007/12/22(土) 14:19:29|
  2. あづき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<あづきとクリスマス。 | ホーム | ル・レクチェ(梨)>>

コメント

500gで1680円!?
高っ!!!!
人間が食べるもの以上に高いのね~。
きっと、あずきはうちの息子よりも良いものを食べてること
間違いない(笑)

うちにもプレミアモルツが届かないかな~。
プレミアモルツが一番大好きなのだ!!
  1. URL |
  2. 2007/12/22(土) 14:58:29 |
  3. 磨歩 #QhnRiZFo
  4. [ 編集]

すごい高級品ですね!!
ポポの療法食の倍じゃないですか!
これでも高いと思ってたのに

でも考えてみたら食べる量の少ない小型犬だから食べさせてあげれるって事もありますよね
大型犬だと破産しそうです・・・

15グラムって少ないでしょう?
ポポも朝は20グラムだけど夜は15グラム&野菜トッピングなので
少なさに同情してしまいます

カレンダー来ましたね~
何処に貼ろうか悩んでしまいます
  1. URL |
  2. 2007/12/22(土) 15:41:44 |
  3. ポポママ #-
  4. [ 編集]

カレンダー、ポポママさんの所で初めて知りました。
HP掲載ありはとうございますv-352
もっと早く知っていれば・・・・・・

私も最近ドッグフードを変えることにしました。
ず~~っとサイエンスダイエットでしたが、
普通にホームセンター等で売ってて、手軽に手に入る物、
安売りしているものは、体によくない物が入っているそうです。

そのHPを見た時、どんなメーカーも信じられなくなりましたよv-356
でも、人間が食べれる安心素材しか使っていない
ドッグフードのメーカーを知って、そこに切り替えようと思います。

でもそこはオヤツが1種類しかないので、
あづきちゃんのを買ってるところ、参考にさせていただきますv-352

吠えてるあづきちゃん・・・・毛が逆立っておりますわv-290
きゃわいいe-266
長くなりました~~e-330
  1. URL |
  2. 2007/12/22(土) 17:54:16 |
  3. pompog #-
  4. [ 編集]

365カレンダー数年前はポメ数が集まらなくて達成出来なかったんですよね~。今じゃ結構倍率高いですよね。
新年そうそういちごを宜しく♪

ドットワンのモニター私もやりましたよ~。カツオステーキ美味しいですよね。高いけど(^_^;)
いちごは何でも食べるので楽です。
でもいざと言う時のためにドライフードもストックしてあります。最近は良いフードも沢山ありますよね。どれも美味しいです('-^*)/

  1. URL |
  2. 2007/12/22(土) 22:59:33 |
  3. いちごまま #qRmdpLMM
  4. [ 編集]

おこんばんは~♪

初めまして…かな?
よろしければ当方へもおいで下さい。
またお邪魔しますm(_ _)m
  1. URL |
  2. 2007/12/23(日) 23:24:05 |
  3. 伊勢の羊 #sZuoGHFE
  4. [ 編集]

> 磨歩さん
本当に高い。しかもけっこうおいしそうな匂いするよ。
原材料もかなりこだわってるから、健康にもよさそうだし、
災害か何かあったら、一家はこれで救われそうだよ。
今うちの冷蔵庫はスーパードライとかサッポロとか
もらい物のビールがたくさんだよ。
普段は発泡酒しか入ってないのに。

>ポポママ さん
最初は1㌔だと勘違いしてて、ちょっと高いくらいだと思ってたら、
500gだって書いてあって、これってベラボーに高いですよね。
試食は2回分しかなかったけど、見事完食。
そのかわり今まで食べてたの、まったく食べなくなりました。
ポポくんもこの量でガマンしてたんですね。
ドライとはいえ、本当に少ないですね。
あげすぎはよくないと思ってても、あづきも寂しそうでした。
カレンダーは、眺めてばっかりいて、
張る前からヨレヨレしてます。

>pompogさん
再来年はぜひ、モコちゃん&ゴロたんものせてください。
知ってるポメがのってるだけでも、うれしいです。

フード選びは100%飼い主まかせですからね~。
結局プレミアムフードといわれてドイツ産や日本産と
書いてあっても、小麦粉は中国産だったり・・・。
そこまではわかりませんからねぇ。
健康は値段じゃないと思っても、これは高いですよね。
でも頼んじゃいました。
pompogさんも良いフード見つけたら教えてくださいね。

>いちごままさん
そうなんですか?ポメ集まらないときもあったんですね。
最初にいちごちゃん見つけましたよ。
毎日見てます♪

最近はいろんなプレミアムフードと言われる物があって、
それはそれで迷ってしまいますよね。
朝晩手作りは難しいので、なんとか朝はドライフード
食べてもらってます。

>伊勢の羊さん
はじめまして。
またぜひ遊びに来てください。


  1. URL |
  2. 2007/12/24(月) 12:53:40 |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/316-44a5653c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

