まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

楽しいイブ

世間が華やぐクリスマスイブの夜。
そんな日の我が家の晩御飯は「お好み焼き(巨大)」
12252.jpg


この鰹節の下には
12251.jpg
ソースで書いた「メリークリスマス」しかもかなり下手です。

でもクリスマスっぽいものもありますよ。
12253.jpg
「コラ、あづき」


12254.jpg
毎度おなじみのコンフィチュールマサコさん(HP)
今回はなんとクリスマスのジャム(左) ドライフルーツやナッツのスパイシーなジャム。
リンゴのシュトゥルーデル風ジャム(右) ラムレーズン、シナモン、胡桃がオーストリアのお菓子
シュトゥルーデル(意味はこちら)を思わせるということ。

まだ食べてないけど、すごい楽しみ。
うしろは怒られて不貞腐れるあづき。

反省してるのかと思いきや、ツリーにいたずら。
12255.jpg
「コラーッ!!」

そして 先日行ったカフェで読んで 面白かった雑誌も購入。
12256.jpg
料理通信の「日本の食材」これはお取寄せも可能。
あと来年こそは「ステキ主婦」を目指そうと思うので、料理家の栗原はるみさんの「haru_mi」
基本的なお料理も、キレイな写真でわかりやすく書いてます。
でも、たぶん読んで終わりな気がします。

どんだけヒマなクリスマスなんでしょう。

どの写真にも かならずお邪魔虫で 登場のあづき。
写真を撮り終わるとすぐに、おやすみモードです。
12257.jpg


そしてイブの夜は更けていきました。

いや、別にあづきと遊んで楽しいことは楽しいんですよ。
ワーイワーイ。



そして、会社でみんなで食べたクリスマスケーキ。
12259.jpg
もう常連の域に達した「六花亭」のケーキ。
なんとこちら、買い物のたびに貯めていたポイントとの交換。
大きさも味も素晴らしいです。


ranking参加中です。
どーぞよろしくm(__)m
人気blogランキングへ




                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

  1. 2007/12/25(火) 17:17:28|
  2. あづき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ジャガイモとコーンのパン | ホーム | あづきとクリスマス。>>

コメント

お好み焼きの文字がいいですね~。(^_^)
あづきちゃんと一緒のクリスマス、いつもの通り楽しそうですね。素敵な時間ですね~(^-^)
で、いつもの通り美味しそう(=^▽^=)
  1. URL |
  2. 2007/12/25(火) 21:15:32 |
  3. いちごまま #qRmdpLMM
  4. [ 編集]

世間ではみんな浮き足たっていると思っていたけど、たぁふぃ~家も我が家と同じ感じでよかったi-229
我が家もクリスマスはスキー三昧で世間から遠のいていたのよ・・・
それにしても六花亭のケーキって美味しそうだね♪
ホールケーキがあるなんて知らなかったよ。
そして、『料理通信』面白そう!ちょっと本屋でのぞいてくるわ~。で、栗原はるみ本は私も愛読中。
こんな主婦になりたいなぁ~といつも本気で思ってるんだ~i-228i-265

  1. URL |
  2. 2007/12/26(水) 18:13:34 |
  3. mami #-
  4. [ 編集]

お好み焼きに、メリークリスマス。
いいですね~。
あづきちゃんとのクリスマス、楽しそうe-343
不貞腐れて、ツリーにイタズラするあづきちゃんも
サイコーですね~e-266
写真に写りたいのかなぁ~~e-420

クリスマスケーキ、美味しそう~~e-266
中身はフルーツいっぱいはさまってるんですか??
中もv-380がいっぱいだったら、私的に完璧です。
  1. URL |
  2. 2007/12/26(水) 21:22:53 |
  3. pompog #-
  4. [ 編集]

>いちごままさん
旦那も仕事が深夜までになり、家でひとりでお好み焼きでした。
年々クリスマスなんてこんな風になって行きます。
あづきは、いつでも楽しそうです。

>mami さん
我が家は、プレゼントとかもなくなちゃったよ。
しかもお互い仕事が忙しくて、まともに会話もしないクリスマスだったよ。
六花亭のケーキはおいしいよ。
クリスマス用のホールケーキは予約だけだけど、
種類も多いし、お値段も安いし、味ももちろんおいしい。
しかもこの写真はポイントと交換だから、タダ!!
料理通信たまに面白い特集あると買っちゃう。
のってる内容はとても手の届きそうにないけど・・・。
栗原さんの本も憧れだけど、実行できず。

> pompog さん
あづきはとにかく人の視界に入りたいみたい。
カメラをかまえれば、そそくさと登場します。
年々クリスマスに気合が入らなくなります。

残念ながら、ケーキの中身はいちごクリームでした。
やっぱりタダのケーキにはフルーツ使えないようです。
たまにいちごだと思って期待したら、黄桃っていうパターンありません??
非常にムカつきます。


  1. URL |
  2. 2007/12/27(木) 16:06:58 |
  3. たぁふぃ〜 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/318-ad44a904
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

