まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

太らないワケ

あづきは体のわりには、高カロリーな食事を摂ってると思います。
動物性たんぱく質も多いし、炭水化物も多いです。

しかし、きちんと消費しているので筋肉質で、脂肪はついていません。
まずその消費方法は、旦那との散歩。


12282.jpg
とにかく走る。


12283.jpg
走る。

23284.jpg
笑顔で爆走。
手始めに50mダッシュを5往復くらいします。
まわりから見ると、変なオトナと犬です。


雪深い公園に行こうとも、そんなの関係ありません。
12285.jpg
とにかく走る。


意味もなく雪山に駆け上がり、
12286.jpg
そして駆け下りる。
後ろにはミニスキーやそり遊びを楽しむ親子連れ。


12287.jpg
走る。

雪山ダッシュは3回くらい軽くこなす。

それに毎回付き合う旦那も、もちろん痩せています。
私が散歩させるときは、絶対に走らないけど
1時間近く歩くこともあります。
歩くだけでは、ちっともカロリー消費にはなりません。


そして雪合戦に参加しようとする。
12281.jpg



122810.jpg
そして疲れると、抱っこをせがむ。

そんな年の瀬です。
今年もこのようなブログにお付き合いくださり、ありがとうございました。
来年もパワーアップすることなく、こんな感じでゆるく続けていこうと思います。

来年も、皆様とご家族、かわいいワンコやニャンコと
幸せな温かい年になりますように。




                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

  1. 2007/12/30(日) 14:17:05|
  2. あづき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ムサシへ賄賂 | ホーム | ジャガイモとコーンのパン>>

コメント

雪の上って走れるんですね。
さすが、雪国の人は違いますね・・・。

  1. URL |
  2. 2007/12/30(日) 16:24:07 |
  3. HANA #-
  4. [ 編集]

てゆ~か・・・・・旦那さんがすごい・・・・・。
体力あるのですねぇ。若いですねぇ・・・・。
あづきちゃんも、超楽しそうですね~~。
抱っこをせがむあづきちゃん、可愛い・・・v-9
す~ぐ抱っこしちゃうv-343

わざわざご挨拶にきていただきまして、
ありがとうございました。
いつもあづきちゃんの豊かな表情と、
たぁふぃ~さんの冷静な判断(?)に笑わせてもらっています。
来年も遊びに来ますので、モコゴロ共々
宜しくお願いしますe-466
  1. URL |
  2. 2007/12/30(日) 16:42:12 |
  3. pompog #-
  4. [ 編集]

こんばんは~。
さすが北海道、雪たくさん積もってますね。しかも、あづきちゃん、服着ずに雪の中遊んでるし、、スゴイです。
ここ山口県も今日は初雪が降りました。大寒波という事でしたが、あまり大した事もなくほっとしています。今朝冷え込むと思ったのでミミにはセーターとフリ-スの重ね着で寝させましたが、この映像見るとそんなに心配しなくてもいいのかなという気になりました。我家の父も、このブログのリンクで他のポメちゃんが雪の中遊んでるの見てマジメにびっくりしてました~。
今年はたぁふぃ~さんとあづきちゃんに出会えた事で、家族一同で毎日楽しませていただきました。また来年も是非々宜しくお願いします。
では良いお年を~。
  1. URL |
  2. 2007/12/30(日) 19:38:10 |
  3. ふーみん #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

いや~これだけ走れば確かに筋力も付きカロリーも消費しますね~。
素晴らしいですo(^▽^)o
雪の中を元気に走り疲れたら抱っこを求める…。甘えられる人がいるのはとても嬉しく幸せな事。
あづきちゃん来年もぬくぬく過ごしてね。
  1. URL |
  2. 2007/12/30(日) 21:34:57 |
  3. いちごまま #qRmdpLMM
  4. [ 編集]

旦那さんのパワー&あづきちゃんのパワーって
すごいわぁ~笑
50メートル・・・あたしじゃ 息ハァハァですよぉ~笑

今年は たくさんコメントうれしかったです^^
また来年も かわいいあづきちゃんと
たぁふぃ~さんの 楽しいコメントで 笑わせてくださいね~
来年も よろしくお願いします~
  1. URL |
  2. 2007/12/31(月) 14:37:37 |
  3. おねぇ #f4RRH762
  4. [ 編集]

あづき君のパワー凄いですね
付き合うほうも大変でしょう
ダイエットに最適ですね
でも旦那さんこれ以上痩せたら困りますね

残す所あと数時間・・・今年もお世話になりました
また来年も元気なあづき君を見に来ますよ♪

ではでは良いお年をお迎えください~
来年も仲良くしてくださいね
  1. URL |
  2. 2007/12/31(月) 16:21:55 |
  3. ポポママ #-
  4. [ 編集]

私は最近2キロ太ってしまったのhttp://blog52.fc2.com/image/icon/e/786.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
たかが2キロ、されど2キロ。
私もあずきのようにダッシュhttp://blog52.fc2.com/image/icon/e/218.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog52.fc2.com/image/icon/e/282.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">してみようかな。
1人でダッシュしてたら変なんおばさんだよね(笑)
  1. URL |
  2. 2008/01/01(火) 14:43:33 |
  3. #QhnRiZFo
  4. [ 編集]

あけまして おめでとうございます。
本年も、貴ブログにお伺いさせて頂きますので、何卒 宜しくお願い申し上げます。

雪の中、絵になるお二人ですね♪
あづきちゃんの走りも見事ですが、
伴走なさるご主人様!
鍛えていらっしゃるのでしょうね。

走り疲れて抱っこをせがむあづきちゃんの、
甘えて見上げるお顔が可愛らしいです。





  1. URL |
  2. 2008/01/02(水) 22:13:26 |
  3. Mie #GD9XQPA2
  4. [ 編集]

v-263A Happy New Yearv-263

あづちゃん、たぁふぃ~さん、旦那様ゆっくりしたお正月を過ごせましたか??
ウチはダー様初の試み、12月31日~1月2日の3日間お休みを取ったんです!!!
しかし、31日の夜からPCんp調子が悪くなって使用不可。。。
まぁ~そんな困る事はなかったんだけど、何が原因か分からずダー様の連休は時間できればPCと睨めっこでした・・・
今は復活しています。
こんな感じで新年を迎えた我が家ですけど今年も宜しくお願いします♪

あづちゃん、雪なんてヘッチャラって感じですねぇ~。
キョウスケも寒さ? そんなの関係ねぇ~!!って感じなくらい元気にお散歩していますよ♪
  1. URL |
  2. 2008/01/04(金) 11:39:57 |
  3. キョウまま #4RSyl9Sg
  4. [ 編集]

>HANAさん
長靴で爆走してます。あまりに雪深いとズポッと長靴脱げて
大転倒することもあります。
雪がふかふかだと転んでも痛くないけど、見られたらかなり恥ずかしいです。

>pompog さん
旦那はマイナスの気温の中でも、「暑い」と言いながら、爆走してます。
あづきとハァハァ息を切らして家に帰り、スポーツドリンク飲んでいます。
私には到底ムリ。
昨年この雪山をダッシュで下ってたら、大転倒してしまい、
あづきのリード離しちゃったけど、あづきはなぜか大はしゃぎで
人の顔をなめってきました。

今年もよろしくお願いします。
たくさん、遊びに来てくださいね。
私も毎日のように遊びに行きます。
今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。


> ふーみん さん
北海道はこんな風景広がってます。真っ白ですが所々泥で汚いです。
走る散歩のときは服なしですが、夜の普通の散歩のときは
薄手のレインコートのようなの着ています。
なぜならお腹に雪がついてしまうからで、寒さ対策ではありません(笑
あづきは熱い男(オカマ)なので、家でもおもちゃを
追っかけてハァハァ息切らしてるくらいです。

ご家族みなさまで、このようなブログを読まれているとはとても光栄です。
こちらもいつもキレイなお花で心癒され、ミミモモちゃんに笑い、
毎回ふーみんさんのブログにお邪魔するのが楽しみです。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

>いちごままさん
ポメってこんなにアクティブな犬だっけ??と思ってます。
夏によく遊んでたのがボーダーコリーやジャックラッセルテリアでしたから。
あづきにとっても、楽しい日々が送れる1年になるよう
健康管理に気をつけたいと思います。
いちごちゃんも、温かいお正月を迎えられたことでしょう。

>おねぇさん
あづきのパワーはポメとは思えません。
うちの旦那も去年はスニーカーで走ってたけど、滑るし雪が靴に入るというので
防寒と滑り止め効果のある高級長靴プレゼントしました。

今年もどうぞよろしくお願いしますね。
ポメカレンダーの翔ちゃん眺めてますよ~。

> ポポママ さん
真冬の散歩で汗かいて帰ってくる、ポメとおっさんです。
絶対にマネできません。
うちの旦那これ以上痩せると、消えてなくなりそうです。
痩せて背が大きいので、着る服がなくて大変です。

楽しいお正月でしたか?
ポポ君のかわいいお顔に、毎回もだえています。
ことしもどうぞよろしくお願いします。

たぁふぃ~
って、私じゃないってば!!
磨歩さんかなぁ。だってダッシュしそうだし(笑
2㌔は大きいよ。しかも若いときと違って落とすのも難しいよね。

>Mieさん
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
Sieg君と一緒に楽しいお正月を迎えられてると思います。

本当はリード離すといいんでしょうけど
子供たちもたくさんいたので、一緒に走ってもらいました。
いつかあづきに万歩計つけてみたいです。
家でも走り回ってるので、かなり稼げそうです。
見習いたい限りです。

> キョウまま さん
あけましておめでとうございます。
PC復活良かったですね。
うちは旦那の実家に行っていて、気付いたらもう職場にいます。
4日なんてヒマですもん。会社から更新です(笑
旦那の実家といっても新潟なので、飛行機を使い
あづきを私の実家に預け、けっこう大変でした。

ことしもたくさん遊びに行きますね。
どうぞよろしくお願いします。

  1. URL |
  2. 2008/01/04(金) 14:37:59 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/320-5bd03c0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

