まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。

スポンサーサイト

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ムサシへ賄賂

今年の年越しは、旦那の実家である新潟県で迎えるため
年末にあづきをたぁふぃ~家実家に預けに行きました。

あづきを預けて 一番迷惑を被るのは ムサシおじさん(5歳)。
あづきの子守代として、おやつをあげたいとこですが、
ちょっとポッチャリ気味なので、甘い香りのたまごちゃんをあげることに。

141.jpg


142.jpg
いっさい、興味なし!!

おもちゃで遊ぶことなど、皆無のこのおっさんポメ。
でも「チョコの香りのする たまごちゃんなら興味示すかも」と思ったけど
やっぱりちょっと匂いをかいで、あとは放置。


そして、二泊三日のあわただしい帰省を終え、あづきを迎えに行くと
143.jpg
ムサシはなぜか旦那を大歓迎。
そしてあづきはテンション高く駆け回り、カメラでとらえることができませんでした。
私のところには誰も来てくれなかった。

あづきの土産として、親戚の家中からもらってきたドコモダケ。
144.jpg



試しにこれをムサシに差し出すと、
145.jpg
やっぱりまるで興味なし。

片付けようとすると
146.jpg
違う獲物が引っかかった。


そして旦那の実家にもワンコがいます。
147.jpg
ヨークシャーのラン(左)とすず(右)二人合わせて「鈴蘭」という名の親子です。
おとなしく人懐っこい、とてもかわいいワンコ。
しかしすずは14歳、ランも11歳という高齢。


148.jpg
お母さんのすずが、今日首にできた腫瘍の摘出手術の日。
もしかしたら悪性かもしれないとのこと。
足も弱くなり、トイレのときも力が入らなくて大変そう。
目も白内障でほとんど見えていない。

昔、実家で飼っていて17歳で逝ったポメ「ポピー」を思い出しました。
その時は母親に世話をまかせっきりで、私はなにもしてあげなかった。
我が家のあづきにも必ず訪れる「老い」。
その時はちゃんと正面から受け止め、
できる限りのことをしてあげたいと思いました。



スポンサーサイト
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

  1. 2008/01/04(金) 15:40:50|
  2. ムサシおじさん&空太
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<かなりの寝正月 | ホーム | 太らないワケ>>

コメント

おめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

ムサシ君迷惑でしたか?^^;

老いは人も犬も必ず訪れますものね。
ましてや人より短い生の犬はその最後を看取る事となるのは必須ですよね。
人も犬も元気な老後を送りたいものですね。
  1. URL |
  2. 2008/01/04(金) 18:15:15 |
  3. いちごまま #qRmdpLMM
  4. [ 編集]

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
ダンナ様、足だけ写ってますが本当に細いですね~。そして疑問に感じてた雪の中のダッシュ、やっぱり滑止め付いてる特別仕様の長靴だったのですね。私は雪国の人は雪の上でも普通にダッシュできるのかと前回ビックリしてしまってました~。
私もミミモモの老後は時々頭をよぎります。親も含め、ミミモモ達には達者で長生きするように常々言い聞かせてます。
すずちゃん、良性だと良いですね。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。
  1. URL |
  2. 2008/01/04(金) 18:28:43 |
  3. ふーみん #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいしま~す。
私もふーみんさんと同じこと思いました。埼玉育ちの私にとって雪は滅多に見れないものなので、雪が降ると大騒ぎです。
ましてや、たまに雪が降ると必ず普通に歩いていても滑って転びます。
だから雪道を普通に走っている旦那様にビックリしました。
滑らないコツを教えてください。
まだ雪は降ってませんが・・・
  1. URL |
  2. 2008/01/04(金) 19:29:40 |
  3. yokko #-
  4. [ 編集]

あけましておめでとうございますe-466
今年もよろしくお願いしますe-420

そうかぁ・・・年越しはあづきちゃんもたぁふぃ~さんも、
寂しかったですねv-409
ムサシくん。残念な年越しでしたね・・・・(*´艸`)
新潟も雪はけっこう積もっていましたか??

それにしても、ヨーキーちゃんズ、お年の割に若々しく見えますね。
可愛いv-352
手術だったんですか。高齢犬の手術は心配ですよねv-356
早く元気になれるよう祈ってます。

老い・・・・・つい考えないようにしちゃいます。
でも、私達より確実に早く老いていきますもんね。
考えるだけで辛いけど、きっといまのたぁふぃ~さんなら、あづきちゃんが年をとっても
安心して身をまかせることができますよねv-290
もう二度と同じ後悔を繰り返さない様に、お互い一生懸命愛犬と向き合っていきましょうねv-352

長くなりました~・・・・・σ( ̄∇ ̄;)e-330
  1. URL |
  2. 2008/01/04(金) 23:24:57 |
  3. pompog #-
  4. [ 編集]

ムサシ君は おもちゃ興味なしなのかぁ~^^;
あづきちゃんのほうが おもちゃに 反応してくれるって
うれしいですねぇ~♪
あははっは たぁふぃ~さんのtころには こなかったのね
我が家も おとん&おかんがいたら そんな感じよ・・・苦笑

そうなのよね・・・
いつかは来る老い・・・
そのとき 後悔しないように 尽くしてあげたいですね
  1. URL |
  2. 2008/01/05(土) 12:56:09 |
  3. おねぇ #f4RRH762
  4. [ 編集]

あけましておめでとうございます

今年もポポ共々よろしくお願いします

年越しは旦那様の実家で過ごされたんですね
お疲れ様?でした
実家のワンコちゃん無事に良くなるといいですね

ムサシ君、あづき君今年もまた可愛い姿を期待してますよ~
  1. URL |
  2. 2008/01/05(土) 14:41:17 |
  3. ポポママ #-
  4. [ 編集]

あけましておめでとうございます。
お久しぶりの書き込みになってしまいました。
今年ものんびりペースになってしまうとは思いますが、どうぞよろしくお願いいたします^^

ムサシくんはおもちゃには興味なしだね~。
ソラも以前に比べて、オモチャに対する反応が確実に薄くなってます^^;

すずちゃんランちゃん可愛いですね~。
手術、大丈夫だったかな・・・。
  1. URL |
  2. 2008/01/05(土) 17:05:46 |
  3. キウイ #JNaGb44s
  4. [ 編集]

>いちごまま さん
あづきは恐いながらも、ムサシと遊びたいからちょっかい掛けて
ムサシがそれを無視したり、しつこいとちょっと怒ったり
そんな繰り返しの1年半。
全然仲良くなれません。

私自身や家族の老後なんて、全然想像つかないけど
あづきの場合は早ければあと10年経たないうちから
始まってきますよね。
できるだけ楽しく過ごしたいものです。

>ふーみんさん
こちらで売ってる冬用長靴は滑り止めもついてるし
中も綿などでしっかり防寒になってますよ。
ブーツも裏に滑り止めつけないと、危険です。
旦那の細さには参ります。間違いなく私のほうが太いです。
ワンコには健康で長生きしてもらいたいものです。
しゃべることができないだけに、心配になりますよね。

> yokko さん
今年もよろしくお願いします。
滑らないコツ。それは足の裏全体で大地を踏みしめて歩くこと。
踵から着地するとすべります。
道路がスケートリンクのように凍ってるときは、
みんなペンギンのように歩いてます。
ブーツ買うときは、必ず裏に滑り止めついてるかチェックします。
ついてないと追加で3000円位かけてはります。
本当に滑り止め効果はすごいんですよ。

>pompogさん
あづきとは離ればなれの年越し。
私や旦那は寂しくても、あづきは全然平気そうでした。
みんなにかまってもらい、オヤツもたくさんもらって
楽しそうでした。
新潟へ行くときに、一緒に雪雲も連れて行ってしまったようです。
行くまでは暖かかったみたいですが、私たちが行くと大雪。
飛行機も遅れて大変でした。

絶対に老後はきますからね。
今よりもワンコ達の医療も進歩してるでしょうし、
それまではあまり病院のお世話にならないように
気をつけていきたいですね。

> おねぇ さん
ムサシは小さいころからおもちゃで遊ぶってこと
全然興味ないんですよね。
あづきはなんにでも興味を持って遊ぶのに…
同じポメでも性格はまったく違います。

老いが訪れても、幸せだと感じて欲しいですよね。
できるだけ老化させないように、
今から食事や運動に気を使わないと。
なかなか実行は難しいですよね。

>ポポママさん
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。

旦那の実家というか親戚回りとかが疲れますよね。
今年はダラダラと家で寝正月したいです。
まぁ、普段はダラダラとしてますが。

>キウイさん
あけましておめでとうございます。
お久しぶりですね。
たまに覗きにいって、ソラ君の様子チェックしてます。

ムサシは子供のころからあまり興味示さなかったんですよね。
あづきは1歳半になり、ますますおもちゃに夢中です。

すずの手術はとりあえず腫瘍は取って、
検査結果まで数日かかるみたいです。
体が小さいと手術も負担になって大変ですよね。





  1. URL |
  2. 2008/01/05(土) 21:25:41 |
  3. たぁふぃ〜 #-
  4. [ 編集]

『老い』・・・ほんと訪れて欲しくないのが本音ですよね。
大変とかそう言うのではなく、今のままずっとそばにいて欲しいって思いますよ。
いつかはお別れしなくちゃいけないんだろうけど、考えたくないですね。
今は今を一緒に過ごせたらいいかな~♪
先の嫌な事はまだ考えたくないのが今の気持ちですね!

むさし君、クリクリおめめがやっぱり可愛いですね。
あづちゃんはたぁふぃ~さん&旦那様と離れていても平気だったんですか??
キョウスケはその日長時間のお留守番になるかなぁと思う時は実家に預けるようにしてるんだけど、ある程度の時間になると寂しくなるそうで、ちょっとした音に反応しちゃうんですって。
そんな事言ってたらワタシ達出掛けられませんねぇ。
  1. URL |
  2. 2008/01/06(日) 01:26:30 |
  3. キョウまま #4RSyl9Sg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/321-be44f886
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

