まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

かなりの寝正月

お正月といえども何も変わらない我が家。
狭いリビングに毛玉をひとつ落ちているのを発見。
151.jpg



前から見ると、抱き枕をくわえるあづきさん。
152.jpg



153.jpg
とっても気持ちよさそうに寝てます。


その後、散歩に行き帰ってくると


154.jpg
疲れたのか、座椅子でこんな格好で爆睡。


「落ちそうだなぁ」と心配そうに見ていると、
期待通りに豪快に、座椅子から転げ落ちました。
残念ながら撮影した画像は、ぶれすぎて使えず・・・



その様子を、爆笑された後

155.jpg
ソファに上り、私の横というかブランケットの上で、また惰眠開始。


しつこくカメラで撮り続けると、邪魔くさそうに目を覚ます。
156.jpg



このまま起きるかと思いきや
157.jpg



体勢を変えて、また眠る。
158.jpg



アップを撮影すると、チラリと睨まれる。
159.jpg



でも、睡魔には勝てず
1510.jpg


そしてソファでこのまま3時間ほど睡眠。
その間、私もずーっとテレビを見ながら、あづきを撮影。
あづきに負けず劣らず、ダラダラに過ごしていました。


ranking参加中です。
どーぞよろしくm(__)m
人気blogランキングへ





いつぞやのご飯
149.jpg
鰤のソテー(小麦粉・胡麻油・大葉・海苔)納豆ご飯(五穀米・卵・納豆)
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

  1. 2008/01/05(土) 20:44:57|
  2. あづき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<新年の決意 | ホーム | ムサシへ賄賂>>

コメント

平和な正月ですね~(* ̄▽ ̄*)ホノボノ・・・v-352
あづきちゃんも幸せそう。
「やっぱり我が家が一番だなぁ~。安心するなぁ~。」
て感じでしょうか??

あまりに気持ち良さそうなので、
私もウットリしてきちゃいました・・・・・ZZzz(*_ _).。o0Oウトウト
寝てる姿はゴローを見ている様です。
あづきちゃんも見事なくねりっぷりですね~v-413

でも、ダラダラすごすと、と~~っても休みが過ぎるのが早く感じますよねv-406
あっという間に連休終了です~~。
  1. URL |
  2. 2008/01/05(土) 22:07:43 |
  3. pompog #-
  4. [ 編集]

明けましておめでとう!!
今年もよろしく~。

いや~、相変わらず癒し系のあづきだね。
この寝方が、人間の子どもよりも人間ぽい(笑)
新潟に行ったりと、忙しいお正月だったんじゃない?
私達はダラダラしていたら終わってしまった・・・
でも、微妙に家族で体調を崩し気味なので、やっぱり来年は
実家に帰ろうかな~と思うこの頃です。

  1. URL |
  2. 2008/01/06(日) 10:26:53 |
  3. 磨歩 #QhnRiZFo
  4. [ 編集]

あはは(* ̄m ̄)プッ 翔太郎と同じ・・・笑
あづきちゃん 気をつけてねぇ~
  1. URL |
  2. 2008/01/06(日) 13:23:35 |
  3. おねぇ #f4RRH762
  4. [ 編集]

こんにちは。
あづきちゃん、ホントに毛玉ですね。しかも道の往来で気持ちよさそうに寝てますね~。今日、山口県はとても暖かいのでミミも日中は服を脱がせました。なので同じく毛玉でポカポカ広縁にてウトウトしていま~す。
  1. URL |
  2. 2008/01/06(日) 14:31:01 |
  3. ふーみん #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

あけましておめでとうございます
今年もミッキーともども よろしくお願いします♪
新潟での年越しはいかがでした?
私は 殆ど道外へは行ったことがないので
とっても憧れます^^

我が家もたっぷりな寝正月でしたが
あづきくんも 寝正月を満喫してますね~(*≧m≦*)
でも わんこにとっては普段と変わらないのが
1番なんでしょうね^^
ミッキーも のんびりな毎日だったようです
  1. URL |
  2. 2008/01/07(月) 10:14:14 |
  3. ミッキーママ #-
  4. [ 編集]

> pompog さん
のんびり過してこそお正月ですよね!!
あづきも実家でムサシを追い回したり、今回はかなり強気でいたようで
相当つかれたみたいです。
実家から戻った翌日は、丸一日寝てました。

ゴロたんもこんなに寝るんですか。
モコちゃんはこんな風に、おっぴろげてなんて寝ないですよね。

それにしてもワンコの寝顔って、ホント見てるだけで癒されますよね。
あづきとお昼寝しているときが、至福の時間です。
親ばかだけど、誰だってそうですよね。

>磨歩さん
明けましておめでとう。今年も帰ってきたら連絡ちょうだいね。
あづきはたまにおっさんのようだよ。
実家のポメは、おっさんそのものだし。うちの犬はおっさんばっかです。
たっかい飛行機代払って、新潟に行ってきたよ。
また値上がりしてて、驚いた。今年は2回も行ったから、しばらく行きません。
家でのんびりも良いけど、実家も良いよね。
やっぱり、お母さんの御節や雑煮が食べたくなったよ。

> おねぇ さん
翔ちゃん落ちそうになったときは、おねぇさん助けてたけど、
私は高さもないし、いつ落ちるか楽しみにしてました。
思ったとおり、爆笑でした。

>ふーみん さん
ポメって遠くから見ると、本当に毛玉ですよね。
ミミちゃんも暖かいところで眠ると、
同じように気持ちよさそうな顔してるんでしょうね。
ポカポカ陽気とはうらやましいです。

>ミッキーママさん
あけましておめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いいたします。

あづきも正月なんて関係ないので
のんびり寝てるのがシアワセなんだと思います。
のんびり箱根駅伝とか観てるのが、正月ですよね(笑

旦那の実家には2年に一度くらい行ってるし、去年は2回も行きました。
しかも高い時期に。
ここだけの話、これだけかかるなら海外にも行けるので、
つぎは観光に違うとこに行きたいです。



  1. URL |
  2. 2008/01/07(月) 18:51:15 |
  3. #-
  4. [ 編集]

寝正月なんて一番幸せな時間を過ごしたんじゃないですかぁ~~(^o^)/
ウチは初詣とか、挨拶廻りなどで多少バタバタしたけど、そういう用事も早く切り上げて家でのんびりとしましたね~。
まぁ~ダー様はPCに付きっきりでしたけどねぇ・・・
ホント、それがなかったらもっとゆっくりできたなぁって(T_T)
ダー様に聞いたら『充分ゆっくりできたよぉ~。』なんて言ってたけども~。

あづちゃんの寝正月さ加減は充分伝わりますね~。
キョウスケもおんなじ感じでしたよ!!
寝ても寝てもまた寝て・・・・・の繰り返しでした。
  1. URL |
  2. 2008/01/07(月) 19:04:37 |
  3. キョウまま #4RSyl9Sg
  4. [ 編集]

>キョウままさん
旦那の実家へ里帰りしてたので、寝正月も最終日だけでした。
しかも旦那は仕事の準備で半日出勤。
あづきだけがのんびりでした。というかいつもと同じ。

それにしてもPC治ってよかったですね。
パパさんもおつかれさまでした。

  1. URL |
  2. 2008/01/08(火) 14:28:25 |
  3. たぁふぃ〜 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/322-0f8a9233
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

