まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新年の決意

すっかり正月気分も抜け切っていますが、
今更ながら、「今年の決意表明」をしようと思います。
ここに書き留め、皆様に見て頂くことで
少しでも自分にプレッシャーがかかり、頑張れるのではという
他力本願ではございますが・・・。


①痩せる
 なんせ昔の服が入らない。新しいのを買うにも、最近の服って細すぎで試着するのもコワイ。
 そして数年前と体重は変わらなくとも、確実にブヨブヨになってる!!
 認めたくないけど、加齢とは恐ろしいものですね。
 まぁ、私がナイスバディだったら、洋服買いすぎて破産するところが、
 それは免れて、良いと言えばいいのですが・・・。

②家計簿をつける
 何回も家計簿は買ってるけど、付けたためしがない。
 無料ソフトをダウンロードして付ける。
 しかし、今、目の前の大量のレシートにクラクラしそう。

③部屋をきれいにする 
 最近はあづきの毛がふわふわ浮遊してても、平気になっていました。
 ワンコがいるからってあきらめずに、コマメに掃除する。

年が明けて、約一週間。
まだ実行してませんが、長い一年 気長にやっていこうと思います。



熱い「決意表明」を聞かされてるあづきさん。
171.jpg
前足はどこへ??
※本当に話しを聞いてもらいました。



そんなことはお構いなく、話しかけていると
172.jpg
「どうかなぁ???」って顔してるのかな。


それでもまだ決意表明は続く・・・。
173.jpg



寝るな!!人の話を聞け!!
174.jpg

目が小さくなって、ブサイク。
その後、本当に寝てしまいました。

あづきとも約束したし、がんばります。
家族や身近な友達が、このブログ読みませんように・・・。


ranking参加中です。
どーぞよろしくm(__)m
人気blogランキングへ


ゴハン
175.jpg
うどん(鶏肉・煮干・若布・小松菜・人参・長芋)
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2008/01/07(月) 19:17:15|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<豪雪の中の散歩 | ホーム | かなりの寝正月>>

コメント

我が家も寝正月and平日営業でした。

う(-o-;)イタいです…。特に1番…。
2番は結局アナログに落ち着きました。お手軽です(^_^)
3番は、いちごは抜け毛が少ないのでラッキー(*^-^)v

あづきちゃん手は何処へ?
  1. URL |
  2. 2008/01/07(月) 21:16:15 |
  3. いちごまま #qRmdpLMM
  4. [ 編集]

ぅ~ん・・・・・・ズキズキくるものが・・・・(_ _;)
体重が変わらなくてもあれv-361ぽっちゃりしてるv-361
てこと、ありますよねv-363
私も痩せる・・・というか、腹筋割るのだ~~~v-91
家計簿・・・私は子供の頃からの癖でつけていますが
最近だんだんテキトーになっていってますv-356ヤバイ
掃除・・・キャーv-363一番痛い~~v-399
家にも黒毛がほわほわ舞ってます・・・( ̄∇ ̄;)

あづきちゃん・・・・手、何処しまったのぉ~v-361
お目目が三角になってる~~v-290
可愛いっv-343

  1. URL |
  2. 2008/01/07(月) 21:54:12 |
  3. pompog #-
  4. [ 編集]

こんばんは~。
あづきちゃん、ちゃんと聞いててスゴイですネ。
3番ですが、ワンコが家にいると本当にフワフワ浮遊する毛に困りますよね。我家も毎日掃除機かけてもフワフワしてます。(手を抜いて一日おきにする事もやっぱりあります。)
抜け毛対策用にリビングに粘着シートをコロコロする物を常備してますが、ミミ専用座布団を置いてても限定して寝てくれず、、、。いつもミミには自分のその立派な尻尾で掃除して欲しいんですがと言ってみてますが聞く耳は無いようです。
  1. URL |
  2. 2008/01/07(月) 23:11:54 |
  3. ふーみん #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

はじめまして~

あづきちゃんカワイイですね~☆
ほんとに話を聞いてくれているようで、うらやましいです!
ワタシも今年同じ決意表明をしました!
特に1番ですが…
お互いにがんばりましょう☆
また遊びにきますので、宜しくお願いしますe-466
  1. URL |
  2. 2008/01/08(火) 09:06:06 |
  3. メルママ。 #qhVXTLRM
  4. [ 編集]

決意表明、しかと聞きましたよv-237v-418
わたしも一緒にがんばろうかなぁ。
この前体重計が壊れて、新しくしたら、体年齢を測定する機能が
ついてて、計ってみたら41歳って出たのv-406
微妙な数字にショックv-239
あづき君足隠れてかわいいね。マチョもたまに足隠します
寒いのかなー

  1. URL |
  2. 2008/01/09(水) 02:03:05 |
  3. 魚肉 #-
  4. [ 編集]

がんばれ たぁふぃ~さん!!
しっかりと 聞きましたよぉ~!!大丈夫!!!
さくらが おとなしいワンコになるよりは
大丈夫そうな気がしますもん
お互い今年も 豊富にむかって がんばりましょぉ~
  1. URL |
  2. 2008/01/09(水) 13:26:03 |
  3. おねぇ #f4RRH762
  4. [ 編集]

おお!!新年の決意表明!!
こんな大々的に発表したからには
あとには引けませんよぉ~

あづき君も謎の生物になってるし
(ノд≦、)ノ彡☆バンバンッ!!

頑張ってくださーい
  1. URL |
  2. 2008/01/09(水) 15:58:32 |
  3. ポポママ #-
  4. [ 編集]

> いちごまま さん
暴飲暴食の正月の後、①が一番つらいですよね。
あづきはたまに手足がどこかに隠れます。
上から見ると、モップです。

> pompog さん
①は本当にヤバイです。
といいながらも、特に何も実行していません・・・
②も100均で家計簿買うこと数回。
ぜんぜんダメです。

目が三角って、変な顔ですよね。
一応聞こうとはしてくれてるのかなって思います。

>ふーみん さん
眠気と戦っても聞いてくれようとしているって
前向きにこのブサイク顔を受け取ります。
尻尾で掃除って良い考えですね~。
この姿を上から見ると、モップそのものなのに
一向に掃除に協力はしてもらえません。

> メルママ。さん
ご訪問ありがとうございます。
聞いてるのか、「何いってるんだ??」って感じでしょうか。
1番は本当にもうヤバイです。
お互いに頑張りましょう。
私のほうからも、お伺いしますね。

>魚肉さん
41歳とはまた微妙な・・・。
でも決して喜べる年齢ではないよね。
頑張るといっても、これからまだ外食の予定が控えてるけれども。
マチョも足隠すんだ。
鳥も寒がるのかな~。適温ってわからないよね。

>おねぇ さん
なんだか、もう自信がなくなってきた・・・。
さくらちゃんのガゥガゥも生まれつきかもしれないけど
私の食欲も生まれつき。
良い勝負だと思います。

>ポポママさん
いや~、大々的にした割には、まだ実行できず。
なぞの生物のあづきと一緒に頑張ります。

でも大きくなった胃はなかなか戻らず・・・
  1. URL |
  2. 2008/01/09(水) 17:06:21 |
  3. たぁふぃ〜 #-
  4. [ 編集]

あけましておめでとうございます。

私も痩せたいです。
お腹と顔。
二十歳の頃はウエストが68㎝だったのに今じゃ86㎝。
顔もアゴの下に肉が付いてトホホです。

昔は田中健とか痩せてた頃の渡辺徹に似てるってよく言われたのに~
ブログの写真は既に太り始めた25歳くらいの頃です。
  1. URL |
  2. 2008/01/09(水) 19:20:44 |
  3. ラブっち #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/324-2083a7b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

