まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

豪雪の中の散歩

今日も最高気温でもマイナスという極寒の中、テクテク散歩。

散歩開始後30分、とても寒いので「帰ろうよ」と声をかけてみる。
191.jpg
この顔は、帰りたくないらしい。
見えにくいけど、鼻のてっぺんには雪ついてます。



その後、とてもあづきの興味引くものが
192.jpg
川の向こう岸が気になり、柵を覗き込む。

193.jpg
二本足で立って、背伸び状態で頑張る。

ここまでして、あづきが真剣に見ていたものは
194.jpg
川の向こう岸の車道のど真ん中で、スキーの練習をする子供。
いくら住宅街で車の往来が少ないとはいえ、これは危険過ぎ。絶対にやめましょう。


その後、なぜか急に立ち止まる。
195.jpg


そして座りこむ。
196.jpg



もしかして「抱っこ?」と言い終える前に
197.jpg
ジャンプ。


抱っこで散歩中、どんどん雪も強まり
198.jpg
あづきにも雪が積もる。
眠くなってきてるのか、涙目です。

帰り道は、約20分あづきを抱えてました。
2.5㌔くらいとはいえ、さすがに腕が疲れます。

家ではあづきの大嫌いな、手足拭き。
199.jpg
今回は全身拭き拭き。耳を伏せて、目も不安そう。
楽しい散歩の後には、嫌がりながらも我慢してくれる。
それが爪切りなどで足に触ると、なかなかちゃんと触らせてくれないので、困ります。

お疲れのあづきの寝姿。
1910.jpg
口からドコモダケがぶら~ん。
でも熟睡。不思議な犬だなぁ。


ranking参加中です。
どーぞよろしくm(__)m
人気blogランキングへ


ゴハン
1913.jpg
鮭のホイル焼(鮭・ジャガイモ・スナックエンドウ・エリンギ・ゴマ)
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

  1. 2008/01/09(水) 17:57:30|
  2. あづき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<歯ブラシ | ホーム | 新年の決意>>

コメント

顔が・・・

足拭く時の顔が、サンポの時とはうって変わってイヤそうで・・・
ポメは表情豊かで面白いですよね。
エリは抱っこされる瞬間、あの表情を見せることがあります。
  1. URL |
  2. 2008/01/09(水) 19:56:00 |
  3. 院長 #-
  4. [ 編集]

寒いですね~~(>_<)
こんな日は お散歩は止めにしたくなりますよね^^;
こちらは結構積もりましたが 断続的に吹雪くので
雪かきはせず すっかり放置です(笑)

あづきくん またまた可愛いことしてますね~(*≧m≦*)
熟睡しながらも ドコモダケを離さないのは流石です^^
  1. URL |
  2. 2008/01/09(水) 21:09:19 |
  3. ミッキーママ #-
  4. [ 編集]

正月休みが明けてから、本当に毎日v-276ですよね。
今日だって、ひどい雪でしたv-356

さすがのあづきさんも、途中で寒くなったのね・・・。
あづきちゃん、2・5キロですか~。
ちょうどモコとゴロの真ん中だ~e-266

あ・あづきちゃん!!口からドコモダケ~~v-363
きゃ~~e-266可愛いっ(*≧▽≦*)
基本的に口に何か咥えて寝るのが好きなのかなぁ??
  1. URL |
  2. 2008/01/09(水) 21:11:59 |
  3. pompog #-
  4. [ 編集]

あづき君、すごいですね~
眠りながらもドコモダケを落とさないなんて・・・

それにしてもすごい雪ですね。
ナナはまだ雪を見たことがありません。
どんな反応をするのか見てみたいのですが~
天気予報では今週末に東京でも雪マークが出ています。
積もるほど降ることはないと思うのですが、もし雪が降ったら外に出してみないと!と意気込んでます。
  1. URL |
  2. 2008/01/10(木) 09:44:51 |
  3. yokko #-
  4. [ 編集]

こんにちは~。
雪の中のお散歩もスゴイですがドコモダケ咥えて寝てるあづきちゃん最高です。よっぽどお気に入りなんですね~♪
でも、何と言っても道路でスキーの練習してるなんてさすが北海道、、、。確かに危ないですが北海道らしい画像ですね。こちらじゃ考えられません。
  1. URL |
  2. 2008/01/10(木) 10:02:07 |
  3. ふーみん #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

すごーい雪だー(((゜д゜;)))
この雪の中でも散歩に行くんだ~。
でも帰りは抱っこね…。(^-^)
抱えて歩くと結構辛いですよね。私は袋持参ですよ。

たぁふぃ~さんもポメリングにいらしたんですね。昨日偶然見つけました(・ω・)/
  1. URL |
  2. 2008/01/10(木) 10:13:33 |
  3. いちごまま #qRmdpLMM
  4. [ 編集]

あづちゃんは寒いのへっちゃらな感じですねぇ~~!!
キョウスケは~どっちなんだろなぁ・・・
ストーブの前に寝たりしてるのに外に出ると元気いっぱいなんですねぇ~(^^;)??
今年の冬はまだ温かい日があってりしてお散歩は苦ではないんですけど、もっと寒くなったら家出るの嫌になりそ~~。

何か、この前TVでブラジル人の超能力者が今年1月東京に大雪が降るって予言をしたんですよぉ~(@_@;)
それが当たったとしたらキョウスケと雪で遊べるなぁ~と思ってるんだけど。
キョウスケは今までに1度しか雪見てないから・・・
あづちゃんはここんとこ毎日の事だねぇ。
今週末に雪降るような事を天気予報で言ってたなぁ~~。
  1. URL |
  2. 2008/01/10(木) 13:22:50 |
  3. キョウまま #4RSyl9Sg
  4. [ 編集]

寒いですねぇ・・・ブルブル
あづき君は寒さに負けずに裸で元気ですなぁ(笑

今度はドコモダケ咥えながら寝る新技ですか
さすがです~
  1. URL |
  2. 2008/01/10(木) 16:07:06 |
  3. ポポママ #-
  4. [ 編集]

>院長さん
本当に表情がコロコロ変わって、飽きませんよね。
エリちゃん、抱っこのときこの顔って・・・
抱っこはおイヤ??

>ミッキーママさん
本当に寒いですよね。北風で頬が痛くなります。
こっちも雪が降ったり止んだり。

あづきの寝方には、毎回笑わせてもらいます。
大好きなおもちゃは、くわえて寝る。
最近の流行りなようで、たまごちゃんくわえて寝てることもあります。

> pompog さん
今週はずっと寒かったですね~。
朝起きるのもつらいし、あづきの散歩も面倒くさい・・・。
あづきも足の裏が冷たくなると、イヤみたい。
抱っこして散歩って、まわりから見れば、変だろうなって思います。

お気に入りはくわえて寝るのが、マイブームのようです。
アゴ疲れそうです。

> yokko さん
あづきはしばらくこの体勢で寝てました。
起きてもドコモダケくわえたまま、歩いてました(笑 
雪もここまで積もればいいんですけど、
少ないと溶けて、泥っぽくなるのがイヤですよね。
春先はあづきのお腹が汚くなります。

やっぱりワンコは雪が好きなのかテンション高くなります。
まぁ、あづきは普段から高いですが・・・
初めて雪を見たときの反応って、すごい興味ありますよね。
私も待ちきれず、去年夜中に新雪の中、まだ小さいあづきを
連れ出しましたが、掘って草を食べるだけで、ガッカリしました。

>ふーみん さん
ドコモダケがどんだけ好きなんでしょう。
道でスキーははじめて見ました。
大学で東京からきた人に「北海道はみんなスキーで通学」と
言ったら、本当に信じてました。
しかも、私、スキー滑れません。

>いちごままさん
雪で真っ白ですよ~。でも雪いらないです。
というか、冬は嫌いです。
でも、あづきの楽しそうに、プリプリ歩くおしりを見てると
毎日散歩しちゃいます。

最近、入りました「ポメリンク」
あきこさん全然ブログ更新しないと思ったら、
いろいろされてるんですね。

>キョウまま さん
寒いです。凍えそうです。冬眠したいです。
モコモコの厚着で散歩頑張ってます。
雪が降るとあづきのテンションあがりますから、
キョウスケ君もどんな反応するか楽しみですよね。
でも、東京で雪積もることなんて、滅多になさそう。
すぐ溶けて汚いと、散歩させたくないですね。

>ポポママさん
私はモコモコダウンや帽子やらで完全武装ですが
あづきは裸で勝負です。
タマゴちゃんをくわえて寝てることもあります。
  1. URL |
  2. 2008/01/11(金) 16:54:18 |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/325-63a660ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

