まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

-10℃の散歩

今期、最低記録を出した札幌。
仕事帰りにビルの温度計を見ると、-8℃になっていました。
そこから十数キロ北にある私の住むところは、もっと気温が低いはず。
しかも時間も夜8時。体感気温は-20℃といったところ(適当です)

寒さなんか気にしないあづきさん。
1131.jpg
テクテクお散歩(さすがにコート着せました)

おしりをキュンとあげて、匂いを嗅いだり、とても楽しそう。
1132.jpg



散歩の途中で「どうせ帰りは抱っこなんだから、もう帰ろうよ。」との
説得も聞き入れてもらえず、たまに走ったりしてはしゃいでます。


そのせいか、コートずれてます。
1133.jpg



そして散歩30分で抱っこ。
1134.jpg

もう北風にさらされた頬は痛く、指先も冷えてジンジンしてきます。
私も誰かに抱っこされて帰りたいとか考えながら、早足で帰っても15分はかかります。


相変わらず、帰ってからの足拭きはテンション低め。
1135.jpg


あとコートの脱げ易い原因がここにも。



1136.jpg
おきまりの、引っ張り合い。
マジックテープでの着脱なのですが、そのマジックテープが気になるみたい。


しかし、散歩でお疲れのあづきさん。
1137.jpg



1138.jpg


1139.jpg
そのまま寝る。
寝てるところをゆっくり取ると、目を覚ますことなく奪い返せます。


ゴハン
1140.jpg
鶏肉・南瓜・大根・カッテージチーズ
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

  1. 2008/01/13(日) 14:48:10|
  2. あづき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<朝7時の散歩 | ホーム | 「鮨一」>>

コメント

こんなに寒くても散歩に行ってるんだねー
尊敬!
私は日中の最高気温くらいの時にしか行きませんよ
それでも寒いのに・・・

さすがにコート着ましたね
これだけ寒いと凍傷も心配になっちゃう

咥えながら寝るのはあっという間の出来事なのかしら
  1. URL |
  2. 2008/01/13(日) 15:28:00 |
  3. ポポママ #-
  4. [ 編集]

ほんとに寒いですよね~~(><)
でも わんこってお散歩に行きたがりますよね^^;
ミッキーは足のこともあって 出ても家の周りですが
長いお散歩はツライですよね^^;

銜えながら寝ちゃった顔が可愛い♪
たっぷり遊んで 疲れたのかな^^
  1. URL |
  2. 2008/01/13(日) 19:12:53 |
  3. ミッキーママ #-
  4. [ 編集]

ほんとに寒くてイヤになりますね~
それでもお散歩にいくなんて素晴らしい☆
疲れて寝ちゃうあづきちゃんカワイすぎです♪
たぁふぃ~さんも、あづきちゃんも風邪には気をつけて下さいね☆
  1. URL |
  2. 2008/01/13(日) 22:47:01 |
  3. メルママ。 #qhVXTLRM
  4. [ 編集]

この寒い中、散歩へ行ってるなんて・・・・
素晴らしいです~~v-424
私はサボってます。自分が寒いから・・・・v-389

それにしても、おねむあづきちゃん・・・・・
超可愛いですv-343も~~たまりません~~v-414
そのコート、可愛いですね。
あづきちゃんによく似合ってるe-266
  1. URL |
  2. 2008/01/14(月) 10:33:14 |
  3. pompog #-
  4. [ 編集]

このブログ見てるせいで天気予報でつい北海道の気温も見てしまうようになりました。
最高気温がマイナスだなんて生活はちょっと想像が出来ないのですが、あづきちゃんは全然平気そうですね~。
相変わらず突然寝てしまうあづきちゃん、人間でもそういう人たまにいますが、もしトイレしてる時とかに眠くなったらどうなんでしょうね、、。色々想像すると楽しいですね。
  1. URL |
  2. 2008/01/14(月) 17:24:15 |
  3. ふーみん #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

寒そう・・・。写真が雪が寒そう・・・・。
でも散歩が嬉しいんだねぇ。。。
犬は喜ぶんだぁ・・・。
いちごは雪の上に出した時に速攻で家に入ったけど。。。

たぁふぃ~さんがんばれ~~~~♪
  1. URL |
  2. 2008/01/14(月) 18:07:40 |
  3. いちごまま #qRmdpLMM
  4. [ 編集]

今晩は!

あづきちゃん、本当に
お散歩が大好きなのですね!
>そして散歩30分で抱っこ。
の、お写真のあづきちゃんから、
とてもとても寒い様子が伝わってきますが・・。
お風邪にお気をつけて、
お散歩なさって下さいね。
  1. URL |
  2. 2008/01/14(月) 20:19:09 |
  3. Mie #GD9XQPA2
  4. [ 編集]

> ポポママ さん
とんでもなく厚着で散歩行ってます。
いつも会う人たちも、皆さん帽子で顔も半分隠れて、
誰だかわからないけど、連れてるワンコでわかります。

このときは、帰り道抱っこのときから、すでにウトウトしてたんです。
たいてい眠いの我慢して遊ぶから、途中で寝ちゃうんですよね。

>ミッキーママさん
今日も寒いし、雪多いし、嫌になりますね。
ただ買い物行きたいだけなのに「散歩行くの?」みたいな
視線が痛い時があります。

もう抱っこして帰ってるときから、かなり眠そうだったんですよね。
帰ってウトウトしているときに、コートかたづけようとしたら、
攻撃してきました。油断は禁物です。

>メルママ。さん
うちはけっこうお留守番させてるので、
朝晩の散歩くらいはしたいんですよね。
でも暑さ寒さ関係なく、こんなに散歩好きになるなんて予想外でした。
お気遣いありがとうございます。

> pompog さん
私も人一倍寒がりなので、本当は行きたくないです。
でもあづきのおねだりには、負けてしまいます。
そのくせ帰りは抱っこだから、参ります。
このコート、去年のバーゲンで買って、デザインはお気に入り。
でももうこのガジガジ攻撃で、マジックテークが弱まってるみたいで、
でも買うとなると高いので、来年もこれで行きます。

>ふーみん さん
ふーみん さんの写真を見ると、同じ日本とは思えないですよね。
あづきは寒いのは全然平気みたいだけど
足の裏の毛が伸びていると、そこに雪がつくのがキライみたいです。
へんなとこに細かい犬です。
遊ぶ最中に寝るというより、眠いの我慢して無理やり遊ぼうとするから
途中で寝ちゃうんですよね。
寝ぼけてトイレの前でしちゃったこともあります。

>いちごままさん
あづきも寒がりな犬だったら良かったのに・・・。
散歩行くときのテンションはすごいです。
でも、帰りは疲れて抱っこ。
ちゃんと歩いて帰ってきて欲しいです。


  1. URL |
  2. 2008/01/14(月) 20:36:57 |
  3. #-
  4. [ 編集]

>Mieさん
本当に散歩が好きで困ります。
雨や雪の日で足がぬれようとも、へっちゃらです。
ものすごい重装備で散歩してるので、風の心配はなさそうです。
でも友達に会っても、気づかれないと思います。
  1. URL |
  2. 2008/01/14(月) 20:39:16 |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/328-96f520aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

