まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

朝7時の散歩

今朝の札幌は-3℃。やっぱりあづきは楽しくお散歩。
私は全然楽しくないです。
しかも散歩終えたら、あわただしく出勤準備をして
仕事に行かなければならないので、とても沈んだ気持ちで散歩です。

そんな私のことなど気にせず、おしりプリプリさせて歩きます。
1141.jpg


ちょっとほかのワンコに気をとられても
1143.jpg


まだまだ進みます。
1142.jpg


昨夜降った雪は、とてもキレイなパウダースノー。
歩いていても、ふかふかな歩き心地が気持ち良い。
子供の頃はわざと新雪のところを、歩いたりしてました。
あづきも同じことして、よく体が埋まって身動き取れなくなるのでやめてほしい。

1144.jpg
振り返るとあづきと私の足跡が、ずーっと続いています。


帰り道には往復分の足跡が。
1145.jpg
さすがに、祝日の早朝はすれ違う人も少ないです。

カメラを構える足元では、あづきの「抱っこ」おねだりが始まっている。
1146.jpg



1147.jpg
抱っこされながらの高みの見物がお好きなよう。
抱っこされてても、ずっと耳を立て、あたりをキョロキョロしています。


もちろん、抱っこしているのは私です。
淡いベージュのロングダウンを着ている私は、さながらこのキャラクターのよう。
top_bk.jpg
クリックで大きくなります。タイヤメーカーミシュランのキャラクター。(HP)
なんだか欧米のキャラクターはかわいいって思えない。
そんなことよりも、この体型とても親近感がわきます。


ゴハン
1148.jpg
砂肝焼・ロメインレタス・スクランブルエッグ(卵・牛乳・トマト・人参・バジル)





                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

  1. 2008/01/14(月) 20:40:47|
  2. あづき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<まんまるおじさん | ホーム | -10℃の散歩>>

コメント

すご~いhttp://blog52.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">たぁふぃ~さんhttp://blog52.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
出勤前に散歩なんてhttp://blog52.fc2.com/image/icon/e/317.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
あづきちゃんは幸せだねぇhttp://blog52.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
私はいつも出勤30~40分前でないと起きないので、勤務前には絶対無理~http://blog52.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
仕事終わってからも、自分に非常に甘いので無理http://blog52.fc2.com/image/icon/e/440.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

幸い、ゴロがイマイチ散歩好きではないので
これでいけるようなもんですhttp://blog52.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
モコはストレスだと思うけどhttp://blog52.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

そのキャラクター、私好きですよ~http://blog52.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
ロングダウン着たら、確かに私もそうかも~http://blog52.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
それにしても、毎回抱っこせがむあづきちゃんの顔には萌え~http://blog52.fc2.com/image/icon/e/328.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">ですhttp://blog52.fc2.com/image/icon/e/349.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
  1. URL |
  2. 2008/01/14(月) 23:04:04 |
  3. pompog #-
  4. [ 編集]

たぁふぃ~さん、こんにちは!-10℃のなかで散歩なんてすごいっv-405。あづきくんも全然寒そうにしてないのね。
やっぱりその地域の気温にポメも慣れるものなのかしら・・・。
メープルは冷たい雨あがりの道路でも散歩を嫌がるんですよ。
雪の中を歩くことが果たしてできるのか?って感じです。
あづきくんも抱っこで高いところから見る景色、すきなんですね。
私もしますが、最近パパ抱っこの目線に慣れて『もっと上』をせがまれ、散歩中は肩に担ぐのが癖になってしまいましたv-410
  1. URL |
  2. 2008/01/15(火) 12:56:32 |
  3. メープルママ #-
  4. [ 編集]

朝は寒くてお布団から出れないキョウまま・・・
それに同じくキョウスケもワタシと布団の中で丸まってます。
やっぱりお布団が気持ちいいようで、一緒に寝てます。
でもキョウスケは寝てるとこ起こしたり、動かそうとすると、
ガルゥゥゥゥ~~~ってゆーからダー様に布団から追い出されてしまいます・・・
昨日はダー様に放り投げられてました。
あっ、軽くですけどね。
その後はダー様の機嫌取りしてました・・・・・・
怒ってるとか、機嫌悪いとかわかるんですね!

お散歩は午後の日があるうちに行ってるから帰って来る頃には体もポカポカです♪

↓↓↓あづちゃんったら遊びながら寝ちゃった~~~カワイイッッ!!!!!
  1. URL |
  2. 2008/01/15(火) 17:43:04 |
  3. キョウまま #4RSyl9Sg
  4. [ 編集]

大雪の中、朝晩散歩に出かけてるたぁふぃ~さん本当に尊敬です。
我家は大抵父が行ってくれますので、私が行くお散歩はおまけの散歩です。先日泊めたペットホテルでシャンプーして貰ったら、ミミのお尻の毛がバッサリとカットされててびっくり。お尻の穴までしっかり見えるんです。私はシャンプーだけのつもりで出したんですけどねぇ。お陰で今日も散歩させてて後ろから見るとお尻から風邪引きそうな感じでした~。
  1. URL |
  2. 2008/01/15(火) 19:22:07 |
  3. ふーみん #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

今日の関西はこの冬一番の寒さみたいでした。
でも北海道の寒さに比べたら比じゃないですね。

私も出来たら出勤前の散歩をしてやりたいです。
家を出るのが毎朝6時ちょっと前なんで・・・
しかも真っ暗です。

1月7日の記事にコメントしましたが埋もれまたみたいですね。
  1. URL |
  2. 2008/01/15(火) 20:26:08 |
  3. ラブっち #-
  4. [ 編集]

ー3℃で寒いなんて言ったらダメですね~。
私北海道の住人だったら冬は散歩に行かないと思う。

ミシュラン君、親近感有りすぎです(・ω・)/
  1. URL |
  2. 2008/01/15(火) 21:44:39 |
  3. いちごまま #qRmdpLMM
  4. [ 編集]

早朝 仕事前に散歩に行く たぁふぃ~さんってすごい!
あたしは 日中 日がでたらの散歩だもの
たまには 朝も行くけど
田舎は 朝のが 出勤なんかで車の動きがあって
ガウガウさくらを連れては 大変なんです 笑

あ・・・あたしも 同じような色の 長めのダウンジャケット・・・
そのキャラクター 同じく 親近感わくなぁ・・・・
鏡でも見てるかのようだもの
  1. URL |
  2. 2008/01/16(水) 11:29:40 |
  3. おねぇ #f4RRH762
  4. [ 編集]

>pompogさん
いやいや、毎日しているわけではないので・・・。
やっぱり寝坊する事もあるし、カーテン開けて吹雪いてたら
やる気なくなるし。
あづきは散歩好きなので、散歩のおねだりが激しいんですよね。
最近「散歩」「おやつ」「ごはん」「トイレシートの取替え」とか
あづきの訴えがわかるようになってきたんです。
(単なる親バカなのでスルーしてください)
なので気付かないフリも、演技下手な私には無理・・・。

ここで一句。
「タイヤマン、脱いでもお腹はタイヤマン」
おあとがよろしいようで・・・・


>メープルママさん
もう寒いの通り過ぎて痛いですよ。
あづきは暑がりなので、北海道の気候があってるようです。
家での温度は22度前後ですが、あづきは暑そうだけど
私は寒くて厚着してモコモコです。
肉球も冷たいのなれたんだと思います。
メープルちゃんも慣れれば大丈夫だと思いますが、
慣れると散歩させるようが大変なので、慣れなくていいと思います。

>キョウままさん
私の朝の目覚ましの回数はすさまじいです。
携帯のアラームから目覚まし時計やら、とても賑やか。
最近、私もあづきと一緒に寝るようになってしまいました。
目覚まし掛けてもあづきは起きません。
私が布団から抜け出すと、ようやくあくびして起きる感じです。
キョウスケ君は邪魔されるとガルゥってなるんですね。
あづきは私と旦那の枕の間に仰向けで、布団掛けて寝てるので
朝までぐっすりです。

> ふーみん さん
本当は陽の照ってる日中に散歩できれば、
これほど寒くないし、あづきも日光浴びれて気持ち良いんでしょうけど、
共働きの我が家ではできないんですよね~。
ミミちゃんも今までふわふわな毛で覆われてたのに、
お尻から風邪引いちゃいそうですね。

>ラブっち さん
はぁぁぁぁ、すいません!!せっかくコメント頂いたのに、
気付かなかったです。でも教えてもらって良かったです。
なぜなら、そこに食い付いたラブっちさんが絶対に気になる記事を
数日中にアップする予定です。お楽しみに。フフフ。

ウン十年と北海道に住んでても、寒さには慣れません。
むしろどんどん、寒がりになっている気がします。
札幌も日の出遅いので、薄暗い中散歩です。
でも6時前に散歩はさすがにつらいですね。

>いちごまま さん
実は私はものぐさなので、夏でも冬でも散歩に行きたくないんです。
家で引きこもりたい!!
あづきがいなかったら、本当に外に出ないで、
近所の人と言葉かわすこともなかったと思います。

タイヤマンに体型似てると気付いて、愕然としました。

> おねぇ さん
私も出勤の人とすれ違いますが、あづきは散歩に夢中で無視です。
ただ女子高生にすごい反応するので、恥ずかしいです。

あまり着膨れしないダウンのつもりが、私が着ると見事に着膨れしてます。
風船のように飛んで行きそうって言われました。
  1. URL |
  2. 2008/01/16(水) 18:20:08 |
  3. たぁふぃ〜 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/329-4992324e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

