まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ロミさんのコンフィチュール

昨日ダイエットネタを載せたのがウソのよう。
1222.jpg
Romi-Unie Confiture(ロミユニコンフィチュール)です(HP)
手前:いちごとミントと黒胡椒
奥 :キャラメルと発酵バターとゲランドの塩
こちら80gで700円。正直、高くてびっくり。

通常、通販か鎌倉の店舗でしか手に入らないようですが、
1月28日まで札幌のcholonという雑貨屋さんで販売しています(詳細こちら)

以前から食べてみたいなぁとは思っていたので、20種類くらいあった中から
2個だけをチョイス。すごく時間をかけて選びました。

しかし、マサコさんのコンフィチュールも在庫アリ。
1221.jpg
マサコさん130g800円、ロミさん80g700円。
ツワモノぞろいです。

なんてったって、バカがつくほどキャラメル好き。
「キャラメルと発酵バターとゲランドの塩」からパンと一緒に。

お昼寝していたあづきが、寝ぼけ眼で参戦。
1223.jpg


キャラメルの甘みとバターの旨み。後味にはさっぱりとした塩の風味。
キャラメルなのに甘すぎず、これは本当においしいです。
パンに贅沢にたくさん付けてもくどくなく、バターの塩分や塩の上品な味で、
このまま食べてもおいしい。
1224.jpg
うしろは、パンをちらつかせると、いきなりスイッチが入ったあづきです。

80gなんてあっという間になくなりそう。
もうひとつのも楽しみです。


そして、あづきには、パンのはじっこだけおすそ分け。
1225.jpg



相変わらず、舌の出るあづきです。
1226.jpg


こちらのお店ではこんなかわいいカードもいただきました。
1227.jpg
奥はかわいいハガキ大の2月のカレンダーと、cholonのショップカード。
手前はロミさんのショップカードと、コンフィチュールのメニュー。

こんなに食べても大丈夫。
1207.jpg
昨日紹介したプーアールティーカプセル。
「私の摂取カロリーVSプーアールティー効果」
良い勝負です。


ranking参加中です。
どーぞよろしくm(__)m
人気blogランキングへ



あづきゴハン
1228.jpg
鶏挽肉のトマト煮(鶏挽肉・トマト・ジャガイモ・パプリカ・ピーマン・エノキ)
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:おすすめスイーツ♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2008/01/22(火) 18:36:04|
  2. おいしいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<寒さ対策 | ホーム | ダイエット本腰>>

コメント

今日も美味しそう♪
これは直ぐ無くなりそうですね。。。v-290

あづきちゃんじゃ無くても見つめちゃいそう。^^

この対決は・・・どうなるんでしょうね^^

  1. URL |
  2. 2008/01/22(火) 19:06:46 |
  3. いちごまま #qRmdpLMM
  4. [ 編集]

ロミさんのコンフィチュールもまた美味しそうですね~。
高級感がありますね~v-352

後ろでクレ!と訴えるあづきちゃん可愛いe-266
相変わらず舌チロも可愛いですねv-290
プーアールティー・・・摂取カロリーを抑え込むことができるのでしょうかv-398
効果やいかに・・・。
美味しい物食べても痩せれるなら嬉しいなぁ~・・・・v-343
  1. URL |
  2. 2008/01/22(火) 21:32:11 |
  3. pompog #-
  4. [ 編集]

今回も美味しそうです~>▽<
私までスイッチが入りそうです(笑)
キャラメルの方は なんとなくお味が想像できますが
いちごとミントと黒胡椒は とっても興味があります^^
感想 待ってま~す♪

あづきくん 今日も美味しいものを前に
ちゃんとオスワリして待ってるんですね^^
何度か挑戦しましたが ミッキーには無理でした^^;
  1. URL |
  2. 2008/01/23(水) 11:18:47 |
  3. ミッキーママ #-
  4. [ 編集]

これまた美味しそうだわ。。。
たぁふぃ~さんが美味しそうに写真撮るのが上手ですよね!!
ワタシはそういうテクニックがないから普通~なんですけど。
パンを少し焼いてジャムとかピーナッツバターとか塗って食べると1個じゃ足りない。
何個も食べたくなっちゃう。。。
そりゃ~あづちゃんも欲しいよねっっ(;^^)ξ
  1. URL |
  2. 2008/01/23(水) 17:20:22 |
  3. キョウまま #4RSyl9Sg
  4. [ 編集]

美味しそうですね♪

パンを見つめるあづきちゃんのおすわりは、
『正座』・・ですよね^^
素敵なお写真です!







  1. URL |
  2. 2008/01/24(木) 00:38:09 |
  3. Mie #GD9XQPA2
  4. [ 編集]

>いちごままさん
わんこって甘いモノ好きですよね~。
匂いだけで発狂してます。
全然甘いモノはもらえないのに・・・

>pompog さん
限定の文字に弱いんです。
たぶん、これも普段から手に入るのであれば、買わないのかも。
でも、本当においしかった~~~。
実はもうキャラメルは完食です。
せっかくのサプリも、体重計は電池切れで
効果はわかりません。
まだ飲み始めて3日くらいなので、目に見える効果はないと思うけど。
これだけ食べて痩せたら、これはすごいですよ。

>ミッキーママさん
根っからの甘党で困ったものです(笑
キャラメルは今朝で完食してしまいました。
次は、とうとうもう一個にチャレンジです。

あづきの写真を撮るために「マテ」を教え込んだので
食べ物さえあれば、写真撮らせてくれます。
そのかわり、いつも舌チロか威張ってますが・・・

>キョウまま さん
一個では絶対に足りないですよね。
少しだけと思っても、堰を切ったように
一度にたくさん食べてしまいます。
おいしそうに写ってるなんてうれしいです。
それはたぶん、テクニックではなく、私の念が伝わってるのかも(笑

>Mie さん
あづきは食べ物が目の前にあると
背筋が伸びて、自然と良い姿勢になるようです。
食いしん坊は私に似てしまいました。
  1. URL |
  2. 2008/01/24(木) 12:42:26 |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/333-a9ecbcac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

