まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寒さ対策

大寒気団が到来中の札幌。毎日最高気温もマイナスです。
こんな灯油のバカ高いときに、来なくたっていいものを・・・。
そんなことを愚痴ったって仕方ないので、こちらのフリースガウンを愛用しております。
31163704_1_pc_m.jpg


他にブランケットも使っているのですが、ビールのおまけでもらったものを
5年ほど夏も使っていたので、かなりボロボロ。
生地も薄くなり毛玉もできて、大変薄汚れてきたので
バーゲンで新しいのを購入。
1231.jpg
さっそくガブリと挨拶にきたあづきさん。

封を切って、数分でこの扱い・・・。
1232.jpg


ひざに掛けていても、引っ張って持っていってしまう。
1233.jpg
ちなみにモコモコスリッパは100均です。
中もフカフカでとても暖かいですよ。

今まで取り合いしていた、古いブランケットがあるのに
そちらにはまったく興味がないよう。
1234.jpg
まったくもって、くつろげません・・・。

そして宅配が来たので、ガウンを投げ捨て玄関へ。
伝票忘れた云々で受取りに時間がかかり、数分後に戻ってくると


1235.jpg
ガウンにうもれるあづき。
てきとうにソファに掛けたはずが、あづきが自分の寝やすいように変えたみたい。


たかが3分くらい いなかっただけだと思うけど
1236.jpg
呼べば、こんな顔。

1237.jpg
目が三角△になってますよ。
こんなに気持ちよさそうにされたら、さすがに奪えません・・・。

そしてブランケットは、無事私の手元へ。
でもガウンがないので、寒いです。


ranking参加中です。
どーぞよろしくm(__)m
人気blogランキングへ





ゴハン
1238.jpg
鯛のお刺身(もちろん半額)大根・大葉・スクランブルエッグ(卵・牛乳・トマト・椎茸)そしてししゃも一本。



                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

  1. 2008/01/24(木) 13:02:27|
  2. あづき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<暴風雪注意報。 | ホーム | ロミさんのコンフィチュール>>

コメント

たぁふぃ~さんのものは あづきちゃんのものぉ~♪
まぁ しょうがないですよねぇ^^;

こっちもかなりの寒さで 灯油代が 馬鹿にならない・・・
コタツにはいって パソコンしてたら 

腰がおかしくなりそうです 笑
  1. URL |
  2. 2008/01/24(木) 14:40:28 |
  3. おねぇ #f4RRH762
  4. [ 編集]

いや~~~、大変満足気ですね~。
これは取れませんねぇ。。。
でも私奪うかも。。。 ̄∀ ̄

犬って人の物とか人の居た場所が好きじゃないですか?
いちごは誰かが座っていた所に必ず座ります。
  1. URL |
  2. 2008/01/24(木) 19:19:15 |
  3. いちごまま #qRmdpLMM
  4. [ 編集]

あずきちゃん、目三角いですね~(*´艸`)e-266
ちょうどたぁふぃ~さんのぬくもりも残っていて
寝心地が良いんでしょうねv-290
我が家も、お気に入りのブランケットをいつも奪われてますv-406

この前も思ったけど、そのガウン可愛いし、暖かそうですよね。
私は室内でユニクロのフリースを羽織っているのですが
けっこう分厚いので家事をしている時は邪魔くさいんですよね・・・。
  1. URL |
  2. 2008/01/24(木) 22:14:03 |
  3. pompog #-
  4. [ 編集]

やっぱり新しいもののほうがいいのかしら☆
ガウンの上にいる、あづきちゃんはモデルのようね~
北海道はものすっごい寒いと毎日ニュースで見てますよ。
仙台も寒いけど、比べ物にならない寒さなんでしょうねe-330
早くあたたかい季節がくるのが待ち遠しいですe-343
  1. URL |
  2. 2008/01/25(金) 06:53:25 |
  3. メルママ。 #qhVXTLRM
  4. [ 編集]

>おねぇさん
あづきの物はあづきの物。みんなの物もあづきの物。
気づけば、こうなってしまいました。

全国的に寒いみたいですもんね~。
ガウンの下には、立派な脂肪を蓄えてるけど、
この寒さには、太刀打ちできません(泣

腰痛めたら大変ですよね。お大事に。

>いちごまま さん
たかが数分で、しっかりキープされちゃ、
奪えませんよ。

そうですね。あづきも人が居た所につかさず入り込みますね。
飲み物取りに行って戻ったら、ソファにどっかり、
居座ってて、思わず踏んじゃいそうになります。

> pompog さん
人のモノはなんでも自分の物にしたいという、
あづきのワガママなだけだと思います。
ゴロちゃん&モコちゃんの争奪戦は、すごそうですね。

このガウンは長いので足元まで暖かですよ。
あと長いの探してたんですよね。短いと腰冷えるので・・・。
私もユニクロで フリースのパーカー安くなるの待ってましたが、
このガウンのほうが 安くなったのでこっちにしました。
腕まくりしても落ちてこないし、意外と使えます。

> メルママさん
あづきは、人の優先順位を感じ取るようです。
一番して欲しくないことを、率先してやります。
(たくさんの書類の中から、一番重要な物を齧ったり)

いや~、全国的に寒いようですね~。
冬眠したいです・・・。
  1. URL |
  2. 2008/01/25(金) 14:36:41 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

たぁふぃ~さんの防寒グッズも あったそうですね^^
ほんとに 灯油が高い時に限って寒くならなくても~と
ぶつぶつ言いながら 私も節約して着膨れしてます(笑)

あづきくん 新しいものはやっぱり確認しないとですね!
でも 寝るときには使い慣れたものなのかな♪
自分の寝やすいように・・・に思わず爆笑でした^^
ミッキーは せっかく綺麗に敷いてても 
足でホリホリして ぐっちゃにしてまったり寝てます^^;
  1. URL |
  2. 2008/01/25(金) 14:58:16 |
  3. ミッキーママ #-
  4. [ 編集]

>ミッキーママさん
本当に着膨れしてモコモコです。
さすがに来客時には、一枚脱いでいきます。
灯油代なんてものすごい高いですからね~。
あづきの毛がうらやましいです。

あづきもよくホリホリしてます!!
でもいつも思ったとおりにいかないのか、
落ちたクッションを見て呆然としてたり、
激しくホリホリして楽しくなって、そっちに夢中になって
本来の目的忘れたりしてます。
  1. URL |
  2. 2008/01/25(金) 15:07:07 |
  3. たぁふぃ〜 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/334-2864a340
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

