まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

暴風雪注意報。

1251.jpg
朝から憂鬱になります。
せっかくの休みも一日、大雪に暴風・・・。雪だるまもかわいく見えない。

しかし、そんな中でも、あづきの散歩行こうコールが鳴り止まない。
そして大雪の中、車のタイヤのわだちをテンポ良く歩いてます。
1253.jpg


顔にビシバシ当たる雪が痛いです。
雪が降り続くため、視界もぼんやり。
1252.jpg


いつも帰りは抱っこをせがむあづき。
早く帰ろうと説得を試みるも、ことごとく無視される。

しかし車の通らない、雪深い道に入ると
1254.jpg
いきなり止まる。
もう足が完全に埋まってしまって、動かなくなったみたい。


「抱っこして欲しいなぁ」って雰囲気が伝わってくるけど、
それには気づかないフリ。


1255.jpg
切なげに見上げる。

今回はとことん無視してみました。


1256.jpg
ちょっと悲しそう・・・。



1257.jpg
あ~あ、座り込んじゃった。


しかたなく結局は抱っこして帰りました。

帰りに見たうちの駐車場。埋まってるのがうちの車です。
1258.jpg
昨夜から12時間で、こんなに積もりました。
ロードヒーティングも追いついてません。

帰ってくると、さっそくお昼寝タイム。
1259.jpg
後ろはビールのおまけの先代のブランケット。

足アップ。
12510.jpg
見事にこんがらがってます。

そして、そのまま眠りの世界へ。
12511.jpg
微妙に足が変わったけど、どこがどうなったのかはわかりません。


ranking参加中です。
どーぞよろしくm(__)m
人気blogランキングへ


ゴハン
12512.jpg
合鴨ロース・キャベツとパセリの蒸し煮・トマトとエリンギのスクランブルエッグ

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

  1. 2008/01/25(金) 15:03:10|
  2. あづき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<失恋ディナーat 炙屋 | ホーム | 寒さ対策>>

コメント

あらら~見事に車埋もれてますね
マンション時代は車の雪下ろしだけでも面倒だったのを思い出します(笑
今は車は車庫なのでいいのですが家周りをしないと孤島になりそうな勢いです・・・

あづき君は帰り道は抱っこなんですね
ちょうどよく戻って最後まで歩いて欲しいけど
抱っこして歩いてると暖かくていいかも

  1. URL |
  2. 2008/01/25(金) 15:41:21 |
  3. ポポママ #-
  4. [ 編集]

あ~すごい雪・・・
東北にいた頃を思い出すな~。
エリも雪に埋もれると動きません。
雪が車道と歩道を隔ててくれるので、最近はノーリードで散歩したり・・・
  1. URL |
  2. 2008/01/25(金) 16:36:20 |
  3. 院長 #-
  4. [ 編集]

こんにちは~。
またまたスゴイ雪ですね。ところで、記事読んでてロードヒーティングって何々?、、ネットで調べましたが、さすが北海道ですね。こういうものもないとやっぱり困りますよね。
写真みるたび思いますが、ミミもこんな大雪の中散歩させて、果たして雪で遊んでくれるか一度試してみたいです。
  1. URL |
  2. 2008/01/25(金) 17:28:40 |
  3. ふーみん #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

雪に埋もれちゃうんだ。
それじゃぁ歩けないよね~^▽^
でもこの雪の中を歩くなんてあづきちゃん偉い!

こんがらがった足と手。。。そのまま纏めて掴めますよね。 ̄∀ ̄

  1. URL |
  2. 2008/01/25(金) 17:32:44 |
  3. いちごまま #qRmdpLMM
  4. [ 編集]

さすがに雪すごいですね~。
あづきちゃん、ものすごい勢いでうまっちゃってるし( ̄Д ̄;;
雪の中のお散歩は、きっと体力いっぱい使うんでしょうね。
たくさん寝て体力つけて冬を乗り切ってねp(´∇`)q ファイトォ~♪
  1. URL |
  2. 2008/01/25(金) 20:19:37 |
  3. メルママ。 #qhVXTLRM
  4. [ 編集]

ものすごい雪ですね~。この中を散歩してるたぁふぃ~さんとあづきくん、タフですね!
あづきくんが切なそうに見上げてるところ、とてもかわいいです。
あづきくん、足こんがらがってるけど、この雪の中を走ってるせいかとっても筋肉質のいい足してますねv-218
  1. URL |
  2. 2008/01/25(金) 22:49:59 |
  3. メープルママ #-
  4. [ 編集]

札幌、大雪だったみたいですね~。
ニュースで見ました。
美唄は吹きさらしの吹雪だったので、
一部以外はあんまり積もりませんでしたv-221
一転して今日は雪マークだったのにあんまり降りませんでしたね。

そんな中、散歩。エライですね~~。
でも座りこんじゃいましたか(*^m^*)
切なげなあづきちゃん・・・・もう可愛いっっv-9

そのこんがらがった足・・・・・びよ~~んって引っ張ってみたいe-266
もしくは4つまとめてつまんでみたいv-398
  1. URL |
  2. 2008/01/26(土) 00:28:28 |
  3. pompog #-
  4. [ 編集]

>ポポママさん
うちはマンションなので、雪かきしないのが楽チン。
でもロードヒーティングも共有とはいえ、
灯油代がかなりかさみそうです。

ほんと、そうなんですよ。
どうせ帰り抱っこなら、もっと短い距離で引き返せば
歩いて帰って来れるものを・・・。
どんなに言葉で説得しても、分かってくれません。

> 院長さん
今年も雪少ないね~なんて立ち話のネタにしてたのが、ウソのよう。
帳尻あわせのようなドカ雪です。
ここ最近の天気なら、ノーリードでお散歩すると
吹雪で見失いそうです。

>ふーみん さん
そうか。そうですよね。ロードヒーティング、北海道だけですからね。
融雪槽とかスノーダクトとかも未知の言葉ですよね。
融雪槽:地中にコンクリート(?)の箱型の入れ物を設置し、
そこに雪を投げ捨て、灯油や温水で雪を溶かす。
スノーダクト:住宅の屋根に積もった雪を、溶かして排水する方法。
おそらく同じように山口県では普通のことでも、
こっちでは全然わからないものって、たくさんありそうですよね。

初めて雪を見たら、どんな反応するか、考えると楽しいですよね。
でもあづきは普通に受け入れて、あまり面白くなかったです。

>いちごままさん
あづきの場合、勢いよく雪山に突っ込んで行ったと思ったら、
急に飽きるのか立ち止まるんですよね。
そんな顔で見上げられてもって感じです。
私も長靴はいて、頑張ってます。
もう息切れて、ハァハァいってます。

>メルママ。さん
もう豪雪ですよ。駅やスーパーまでも遭難しそうです(笑
こんなに埋まってしまうと、さらさらの雪があづきのコートに
入っちゃうんですよね~。
帰ってから風邪引かないように、全身拭くのも大変ですよ。
こっちは心配しているのに、あづきは嫌がって、拭かせてくれないし。

>メープルママ さん。
あづきはタフですが、私は息あがって大変です。
あづきはマッチョですよ~。
うらやましいことに、どんなに食べても太りません。
お腹回りも固いですよ。

>pompog さん
天気予報では全道的に雪マークでしたが、降らなかったんですか。
でも地吹雪もツライですよね~。
体の片側だけに雪が積もりますよね。

あづきは、何事にも急にイヤになるというか、集中力切れちゃうんです。
家で遊んでても、急に飽きて寝ちゃったり。

たまにこんな足で寝てるので、つまみあげたい衝動に駆られます。

  1. URL |
  2. 2008/01/26(土) 17:12:09 |
  3. たぁふぃ〜 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/335-cb9b345b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

