まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

失恋ディナーat 炙屋

私の妹が三十路を前にして、彼氏と別れました。
遠距離恋愛が続き、微妙な距離感ができてしまい
しばらくしてから、久々の再会。
「会ったけど、やっぱり微妙。っていうか、ダメだ」という内容(本当はもっと激しいコトバ)の、
メールを私に送るつもりが、彼氏本人に送信

妹もフォローせず、相手からも連絡もなく、
そして この宴が開催される運びとなりました。

炙屋すすきの本店さん(HP)です。
高級居酒屋です。

ab1.jpg
まずはお通し。よく分からないけど、上品でおいしい。
でも通しで500円って。しかもサービス料10%かかります。


お刺身。
ab2.jpg
ぼたん海老・しめ鯖・めばち鮪・白身(平目かな??)
どれも新鮮でおいしく、盛付けもとてもキレイ。
しかし、妹は「わ~い、これ好き~」と海草みたいのから、食べてました。

ab3.jpg
奥、ししとう。手前、名古屋コーチンの串。
歯ごたえのあるお肉から、噛むごとに旨みがでておいしかった~。
ししとうもとてもおいしかったけど、妹に超辛いししとうがヒット!!

ab4.jpg
奥、もち豚の串。手前、つくね。
脂身が多くても、甘みがあっておいしい。
つくねも軟骨の食感と、甘めのタレが良い相性です

ab5.jpg
何かのお頭(忘れた)。
白菜やらエノキやら野菜もたくさんで、とてもおいしかったです。

ab6.jpg
海老と百合根のかきあげ

ab7.jpg
たち(鱈の白子)の天ぷら

ab8.jpg
海老となんちゃらの湯葉巻き揚げ(失念・・・)
生姜のきいた天つゆにつけていただきました。
海老や色々な食感がありおいしかったです。



ab9.jpg
そしてデザート盛り合わせ(勝手に盛合わせにしてもらった)


こんなに食べても大丈夫。
ab10.jpg
このサプリさえあれば・・・(HP)。

どれを食べてもおいしいお店でした。量は少なく、お高いですが。。。
まわりのお客さんも、年齢層が高く上品な感じでした。


妹いわく「今まで何人の男に「俺って女運ねぇな」って思わせてきたんだろう」と
ぼやいておりました。
妹ではなく、相手の方々に同情します。
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:北海道のグルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2008/01/26(土) 18:13:13|
  2. おいしいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<六花亭のカステラ | ホーム | 暴風雪注意報。>>

コメント

コレにハマっちゃってます(;><)

見ました!!
コレ→http://onani.lppulu.net/qf0n2/ クセになっちゃった…(;^ω^)
なかなか、ぬけれないんだよね~。
  1. URL |
  2. 2008/01/26(土) 18:17:43 |
  3. なおみ #7di3CiSc
  4. [ 編集]

お・・・・・美味しそうv-9
たちの天ぷら・・・大好きです。海老も大好物e-266
湯葉も美味しいですよね~~e-420
んまそ~~~・・・・・・。
美唄に高級居酒屋さんなんて洒落た場所なんて無いです~~e-330
でも、どんなに食べてもサプリがあるから大丈夫v-218ですね(●>U<*b)b

妹さん・・・・・・魔性の女ですねっv-363
姉妹仲良しなんですね。
恋愛話や失恋ディナーもしちゃう仲なんて、イイですね~。
私は姉と仲良くないので(相当変わり者なので)羨ましいですv-352
  1. URL |
  2. 2008/01/26(土) 21:26:01 |
  3. pompog #-
  4. [ 編集]

またまた美味しそうな記事ですね~。
実は、私も過去に友人に送るつもりのメールを、当時好きだった人に送ってしまった事を思い出しました~。当時、思いっきり恥ずかしい思いをしましたが、結局その人とは今はお友達です。
でもこのメール事件、結構な数の人が同じ事してるんじゃないかと想像されます、、。

  1. URL |
  2. 2008/01/26(土) 22:20:38 |
  3. ふーみん #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

> pompog さん
たちおいしいですよね~。
雲丹やタチはずーっと嫌いだったんですが、
ここ3年くらいで大好物になりました。

妹は魔性です。狙った獲物は落とします。
でも毎回ツメが甘いため、こういう結果になります。

いい年して、気持ち悪いほど仲良し姉妹です。
前妹が彼氏と別れたときは、朝5時までカラオケに
つき合わされました。
でも、お互い友達は少ないです(泣

>ふーみん さん
間違って送っちゃうってありますよね~。
妹もその彼のことを考えながら、メールしてたから
思わず宛先に彼のアドレス選んじゃったんでしょうね。
まぁ、同情のしようもないですが・・・。
  1. URL |
  2. 2008/01/27(日) 12:54:25 |
  3. たぁふぃ〜 #-
  4. [ 編集]

どーも。魔性の女です。三十路目前だと言うのにまだまだヤンチャ盛り。
っつーか、そろそろちゃんとしたい。やっぱり20代前半より需要は激減。
「パール爺さんのおバカ恋愛な人生」ってブログ始めようかな。
たぶん誰にも共感されずに荒らされて終了だわ。
でも、過去の恋愛って美化されるもんじゃない?
時がたてばアタシだって誰かのいい思い出になってるはずだ。
  1. URL |
  2. 2008/01/28(月) 03:19:02 |
  3. #-
  4. [ 編集]

>パール爺さん
何があっても、前向きなだけが
あなたのとりえですよ。
  1. URL |
  2. 2008/01/30(水) 13:41:40 |
  3. たぁふぃ〜 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/336-6b2ccc5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

