まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

六花亭のカステラ

頂き物です。
kas1.jpg
六花亭のカステラ。外側はもちろん、中の箱(手前)までかわいい。



kas2.jpg
キメ細かく、しっとりとした生地。



とてもおいしく頂いていると、やってきました。あづきさん。
kas3.jpg
「なに、ひとりでうまいモン食ってんだよ」と、
文句たらたらな雰囲気。




しかし、「良いコにしていれば、いつかはもらえる」と信じてるあづきさん。
kas4.jpg
姿勢を正して、見つめる作戦です。



カステラにはお砂糖もたっぷり。あづきに、あげる訳にはいきません。
できるだけ見ないようにして、食べていたのに・・・。



そんな潤んだ瞳で見ないでください。
kas5.jpg



アップで撮影。
kas6.jpg
あら、舌が出ちゃってます。


あえなく撃沈。(私が)


ほんの少しあげるも、あまりの速さで、カメラがとらえきれず・・・。
kas7.jpg




そしてカステラ一本食い。
もちろんダイエットサプリも欠かしませんが・・・。



あづきゴハン
kasu8.jpg
鶏雑炊(ささみ・チキンスープ・五穀米・ゴマ・わかめ・卵・人参・小松菜)
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2008/01/27(日) 12:55:59|
  2. おいしいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<餃子とハンバーガー | ホーム | 失恋ディナーat 炙屋>>

コメント

えっと、このカステラ1本食べちゃたの?一人で?全部?
すご~い(☆o☆)
たあふぃ~さんてギャル曽根に対抗出来る人?
でも指ほそ~い。
いいなぁ(^ε^)
  1. URL |
  2. 2008/01/27(日) 15:02:04 |
  3. いちごまま #qRmdpLMM
  4. [ 編集]

カステラ1本ですか~ο(゚□゚*ο))
若いですね~。スゴイ・・・・・・・・・・・・・。

あづきちゃんのちょうだい攻撃に負けてしまいましたね~(*´艸`)
そんなウルウルお目目で見つめられたら負けちゃいますよね。
もぅ~、可愛いなぁ、あづきちゃん。
分かっていますねぇv-290
  1. URL |
  2. 2008/01/27(日) 15:27:54 |
  3. pompog #-
  4. [ 編集]

カステラ1本ってのは皆さん、食いつきますよ~♪

1本って言っても普通のより短くて幅の狭いのですよね!

えっ! 普通サイズですか!

美味しいから気持ち分かりますよ~♪

カステラ1本、食べた後は42.195km走ってくださいね(笑)
  1. URL |
  2. 2008/01/27(日) 17:37:34 |
  3. ラブっち #-
  4. [ 編集]

おぉ~六花亭のカステラですね!!
いつも見てるだけで 味わったことがないのですが
美味しそうですね^^
そうそう~。お利口さんにしてれば いつかはくれる!
って信じてますよね(*≧m≦*)
ダメダメと思いつつ 私もついつい負けちゃいます^^;
舌を出しつつ ウルウルなあづきくんが可愛い♪

↓雪のお散歩 あづきくんの切なげな顔が可愛かった~♪
でも あんな目で見られたら こっちが負けちゃいますよね^^
  1. URL |
  2. 2008/01/27(日) 18:50:02 |
  3. ミッキーママ #-
  4. [ 編集]

六花亭のお菓子は、箱もかわいくて大好きです!
北海道に行った時の定番のおみやげでございます。
それにしても、舌チロしてるあづきちゃんの可愛らしいこと~ヾ(´ε`*)ゝ
ワタシも美味しいものを食べるときは
メルの視線がないところで食べるようにしております(≧ω≦)
  1. URL |
  2. 2008/01/27(日) 21:13:09 |
  3. メルママ。 #qhVXTLRM
  4. [ 編集]

ああ~、甘いものを食べさせては~
ハミガキ必要ですね。
実はエリも今日はモチをちょっと食べてしまいました。
アンコ入ったやつを。
  1. URL |
  2. 2008/01/28(月) 15:30:48 |
  3. 院長 #-
  4. [ 編集]

カステラにはやっぱり牛乳ですか?!
太る組み合わせだけど、これが最高の組み合わせの気がします(^o^)v
あっ、カステラの話ししてたら食べたくなってきちゃったなぁ・・・・・・
明日買ってこようっと(・。・#)

あづちゃんのいい子に待ってる姿可愛いですね~~♪
しかもベロだしちゃってるしぃ。
美味しいものっていうか、何か食べ始めた時ってすばやく察知するんですよね~!!
鼻がいいのも場合によっては困りますね(;ΘдΘ)

  1. URL |
  2. 2008/01/29(火) 00:25:19 |
  3. キョウまま #4RSyl9Sg
  4. [ 編集]

お早うございます。

美味しそうなカステラですね♪
私、六花亭さんのFANで、物産展では
必ず購入しています。
あづきちゃんは美味しそうな匂いに誘われ、
食べたいでしょうね!
ちょっぴり舌を覗かせてのちょうだいポーズが、
とっても可愛らしいあづきちゃんですね^^
  1. URL |
  2. 2008/01/29(火) 06:25:42 |
  3. Mie #GD9XQPA2
  4. [ 編集]

六花亭はよく菓子折りを頂きます
レーズンバターサンドは取り合いです(笑

ラブっちさんがクールドックサイト受賞したとの事で
久々に行ってみたら・・・
ここも受賞されてるじゃないですか!
ちゃんと教えてくださいよ~
(pompogさんもですよーここで言って見る
今月は知り合いの受賞が多く来月大忙しの予感です
  1. URL |
  2. 2008/01/29(火) 17:05:47 |
  3. ポポママ #-
  4. [ 編集]

>いちごままさん
大食いの甘党は母譲りで、母も平気で羊羹一本食べます。
小さい頃はそれが普通だと思ってたけど
今考えると、ものすごい量の食卓でしたよ。
若い頃はそんな食生活でも、たいして太らなかったのが
ここ数年は食欲の衰えはまったくないのに、
着実にお肉が付いてきて、焦ってます。

> pompog さん
ただの大食いなだけですよ。
回転寿司も20皿いきますが、最近は10皿超えたら
考えるようにしてます(笑

あづきの作戦勝ちです。
なぜに涙目になってまで食べたいのか・・・
演技で泣けてたらすごいですよね。

>ラブっち さん
うちはお菓子の買い溜めはできません。
目の前にあると、空腹でもないのに食べたくなって
胃が活動して、結果的にお腹が減るんです。
なので半分残して、あとは明日って出来ないんですよね~。
前世はかなり食べ物に困ってたんだと思います。
ぜひ江原さんか、三輪さんに見てもらいたいです(笑

>ミッキーママさん
カステラって自分じゃ買うことないけど
もらったらうれしいですよね。
おいしいものは、あづきも欲しくて欲しくて
舌が出て、泣いちゃうくらいなんでしょうね。
こういうときのあづきは、とても背筋が伸びて
姿勢がいいです。
何度でもだまされてしまいます。

この散歩のときの顔・・・。
自分から散歩行きたいって言っといて
つかれたら抱っこせがむなんて、許しませんって
思ったけど、抱っこしちゃいました。

> メルママ。さん
六花亭はお土産にももちろん、おいしくてお安いので
自分用にも買ってしまいます。
そして、こうやって頂く事も多いです。
あづきのこの顔は反則です。ぜったい負けてしまいます。
どんなに隠れて食べようとしても、匂いかぎつけてやってきますよね。
寝てても、ものすごい勢いで起きてきます。

>院長さん
甘いものはダメですよね~。
しかも歯ブラシなんて遊んでるだけですし・・・。
エリちゃんも甘いモノ好きですか。
わかっていても、このおねだりには勝てません。

> キョウまま さん
カステラには牛乳が欠かせませんよね。
この組合せは最強です。

隠れて食べようと思っても、ダメですよね。
寝てても、夢中で遊んでても
音と匂いでわかってやってきますよね。

>Mieさん
ペロリとおいしく頂きましたよ。
あづきの、このおねだりにはかないません。
吠えるだけだったら、無視できるけど
涙目になってまで、おねだりされたら
イジワルしているような気分になります。

>ポポママ さん
やっぱりレーズンバターサンドは
一番人気ですよね。
会社で配るときも、まず自分用にさりげなく
よけておきます。
あら、受賞知りませんでした。
たぶんメールはあったと思いますが、
自動的に迷惑メールボックスに、行ったと思われます・・・。
今月すごいですね。皆さんいっせい受賞ですね。
本当に忙しくなりそう・・・。
  1. URL |
  2. 2008/01/30(水) 13:29:00 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/337-3d0b6881
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

