まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

餃子とハンバーガー

昨年の7月にブログ友達の「巨大ポメっ子クラブ」のさくらのおねぇさんより
企画で頂いたハンバーガーのおもちゃ(届いた時の様子はこちら

相変わらず、お気に入りのおもちゃとして遊んでます。
hum1.jpg
引っ張れと、勝負を仕掛けてきたり。


かと思えば、そのまま寝そうになったり
hum2.jpg



そして今日も「引っ張れ」と持ってくる。
hum3.jpg
趣味の悪いピンクのヒモは、あづきが振り回しやすいように、
私がつけたものです。

hum4.jpg
しばらく、引っ張り合って遊んだ後、

あづきの口にしては、かなり大きなおもちゃなので、
途中で口が疲れてしまい、口から落としてしまう事も。

hum5.jpg
でも、口の形は歪んだままです。


そして餃子というのは、ワタシの晩ご飯
札幌の隠れた名店(勝手に私が言ってるだけですが)「餃子館」
hum7.jpg
まずは餃子。かなり大きくて、おいしいです。

餃子館 札幌市西区発寒8条14丁目5-6
Tel 011(666)2239
営業時間 9:30~14:30 17:00~21:30



そして大好きなおこげ(700円)
hum6.jpg
ツブやら海老やら、鶏肉・叉焼・豚肉などとにかく具沢山。
大盛用のラーメンどんぶりにおこげを入れ、上から熱々のあんを
じゅじゅ~と良い音とともに、流し入れます。

どのメニューもボリュームたっぷりでお安い。
でも、テーブルが汚かったり、接客が良くなかったり・・・
でも安くてうまいから良いかって感じのお店です。
平日の7時頃行きましたが、ちょうど席が空いたので座れましたが、
次から次へとお客さんが途切れることなく、並んでました。


そして欠かさず
hum8.jpg
プーアールティーカプセル(掲載記事参照)。
どうだかな…。


ranking参加中です。
どーぞよろしくm(__)m
人気blogランキングへ


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

  1. 2008/01/30(水) 13:33:05|
  2. あづきのお気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<迷い犬探してます!! | ホーム | 六花亭のカステラ>>

コメント

(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
餃子館だ!!
私も食べに行った事ありますよ~
美味しいですよね
でも店のテーブルとか調味料が汚くて(笑

引越す前はその近くに住んでたんですよ

たぁふぃ~さんの食の情報網はいったいどこから・・・
  1. URL |
  2. 2008/01/30(水) 14:26:35 |
  3. ポポママ #-
  4. [ 編集]

ワー餃子館! たぁふぃ~から話を聞いて以来
大好きでよく行ってたなあ。
エスタに行ったら必ず買ってしまうよ。
ひそかにもこみち君と呼んでいたお兄さん元気かなあ
行きたいなあ
カプセルの効き目はどうですかv-236
  1. URL |
  2. 2008/01/30(水) 20:15:47 |
  3. 魚肉 #-
  4. [ 編集]

美味しそうだな~♪皆さんご存知の所なんですね。
餃子食べたいな~。あづきちゃん引っ張りっこ好きなのね。…釣れそう…。
  1. URL |
  2. 2008/01/30(水) 20:32:44 |
  3. いちごまま #qRmdpLMM
  4. [ 編集]

いゃ~。餃子とハンバーガーの文字に食付きました。

たまに食べないなぁって思う物はないですか?


私は王将の餃子、ケンタッキー、マクドナルドのソーセージエッグマヒィンです。
  1. URL |
  2. 2008/01/30(水) 21:09:29 |
  3. ラブっち #-
  4. [ 編集]

あづきちゃん、口がへの字になっちゃてる~(*≧m≦*)カワイイ
それにしても、たぁふぃ~さんのブログを見るとお腹がすいちゃう!
無性に餃子が食べたくなった~
今年はダイエットを目標にしてたのに、1月もたたずに挫折しそう~(/□≦、)エーン!!
  1. URL |
  2. 2008/01/30(水) 21:16:38 |
  3. メルママ。 #qhVXTLRM
  4. [ 編集]

餃子館って、エスタの地下にもありますよね??
店自体は違うのかなぁ。
エスタの地下は週一位の勢いで食べています。
トッテモオイチイe-266

ハンバーガーで遊ぶあづきちゃん、超可愛いe-343
クチ!!口歪んでるよぉぉぉe-330
ギャハハハハ(*≧∇≦)σかわいい~~~~v-343
  1. URL |
  2. 2008/01/30(水) 23:09:40 |
  3. pompog #-
  4. [ 編集]

ランダム訪問中です^^

口がゆがんだままなの かわいすぎですーーー(ノ´∀`*)
餃子は私にください(・∀・)クスッ
  1. URL |
  2. 2008/01/31(木) 12:12:20 |
  3. みゅぅみゅぅ☆ #-
  4. [ 編集]

>ポポママさん
ここは、はじめてきたのは8年位前です。
でも今回は3年ぶりくらい。
昼時だと、混んで入れないことも多いですよね。
相変わらずの、汚さや接客のてきとうさに
笑ってしまいました。

今回もテーブルがすっかい匂い発してました。
酢をこぼしたのかも・・・。

>魚肉さん
え??もこみち君??さっそくチェックしてくるわ。
私もたまにエスタで買うけど、
やっぱり焼きたてがおいしいよね。

このカプセルいいよ!!
10日くらいで1㌔減!!ネタたまってるんだけど
もっともっとすごく食べてるんだよ。
朝からケーキ2個とか、鍋するにも二人でデカい土鍋だし。
それでも太らないところか痩せた。
多少誤差はあるんだろうけどね。

>いちごまま さん
餃子とかラーメンとかって、見るとすごく食べたくなりますよね。

あづきは良く釣ってますよ。
釣ってもしばらく咥えたままで、体をピコピコ動かして
どうにか奪ってやろうと頑張ってます。

>ラブっち さん
そういうジャンクな物って、すごく食べたくなりますよね!!
ケンタッキーは電車持ち込み禁止にしてほしいです。
帰宅途中のお腹減ってるときに、あの匂いは反則です。
駅に降りると、最寄のケンタッキーまで足向いてしまいます。

マックのエッグマフィン食べたことないんです。
モーニングでしたよね??
休みの日は昼まで寝て、マックモーニングにありつけません。

>メルママ。さん
そうそう、咥えすぎてへの字ですよ。
たぶん、口渇いちゃったんでしょうね。
いつもながら、笑わせてくれます。
一応、私もダイエッターですよ。
好きなものをとことん食べて、100%サプリやお茶の力で
痩せてやろうと思ってます。

>pompogさん
エスタの本店です。
お惣菜でも美味しいですよね~。しかもお安い。
でもこの店の焼きたては格別ですよ。
エスタではいつもみそ餃子買っちゃいます。
夕方いくと、いつも売り切れてないんですが・・・。

あづきのアホ面、いつも笑わせてくれます。
そのアホさに気づいてない顔も、またウケます。

> みゅぅみゅぅ☆さん
ご訪問ありがとうございます。
餃子はぜひ、お試しあれ。

  1. URL |
  2. 2008/01/31(木) 15:46:33 |
  3. たぁふぃ〜 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/338-a3d17af1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

