まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

迷い犬探してます!!

実家(北海道恵庭市)のムサシが、家から脱走してしまいました。
母が目を離した1分くらいの間に、出て行ってしまいました。
1月30日午後のことです。
その20分後に、近所のスーパー(徒歩7分くらい)で目撃されたのが最後です。

1166.jpg
血統書ではウルフセーブルですが、クリームに近い色。
体重4キロですが、ぽっちゃり気味。

散歩中も走ることはなく、テクテクと道路の端を歩くのが好きです。
性格はおっとりしていて大人しく、吠えたり怒ったりすることはありません。

もし、見かけた、保護したという方、いらっしゃいましたら
taffy_0807@yahoo.co.jp
までご連絡ください。

警察、保健所、市役所には連絡済です。
またスーパー、駅、コンビニ等にも張り紙依頼済みです。

何度か脱走したこともありましたが、いつも10分以内に近所で捕まえていました。
小型犬のわりには力が強く、網戸を破ったり、玄関のガラス製の引き戸が
数センチ開いていると、鼻や前足の力で開けてしまいます。
今回も、母が玄関から3メートル先の物置まで物を運んだ隙に
自分で引き戸を開けて、出て行ってしまいました。

ほんの数分の出来事から、最悪事故にあったことも考えられます。
もしくは、どなたかが保護してくれている可能性もあります。
まわりは静かな住宅街で、大きな道路もありません。


また恵庭市(札幌と千歳空港の中間あたりの市)や近郊に
お住まいの方、お知り合いの方がいらしゃったら、
気に留めておいていただけるとうれしいです。

昨夜の雪や、今晩も冷え込むというのでとても心配しています。

どうぞ宜しくお願いいたします。




                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

  1. 2008/01/31(木) 13:44:30|
  2. ムサシおじさん&空太
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23
<<ムサシ | ホーム | 餃子とハンバーガー>>

コメント

無事に見つかりますように

びっくりしてます
ムサシ君心配ですね
この寒さと雪のなかどうやって過ごしてるのかと考えると・・・
たぁふぃ~さんやご家族の皆さんもさぞ心を痛めている事でしょう
心優しい誰かに保護されて無事に帰ってくる事を願っています

早く帰って来てねムサシ君(TmT)ウゥゥ・・・
  1. URL |
  2. 2008/01/31(木) 15:07:14 |
  3. ポポママ #-
  4. [ 編集]

びっくりしました
この寒さの中 ムサシくんどうしてるかな
と思うと とっても心配です(>_<)
たぁふぃ~さんもご実家の皆さんも 
心配でたまらないことと思います
そちらの地域に知り合いはいないのですが
1日も早く 無事にお家に帰れますように祈ってます
  1. URL |
  2. 2008/01/31(木) 17:11:37 |
  3. ミッキーママ #-
  4. [ 編集]

心配ですね
ポメって犬好きな人には、なつっこいので
知らない人だと首輪がないってだけで拾っちゃう人もいるかもしれません。
家々をあたっても良いかと思います。
近所の町内会に連絡を取ってみるとか。
無事なことを祈ってやみません。
  1. URL |
  2. 2008/01/31(木) 17:26:19 |
  3. 院長 #-
  4. [ 編集]

それは心配だ。

久々に来て見たらびっくりしたよ。
大丈夫?
たぁふぃ~の実家の人たちも心配して夜も寝れないだろうね・・・
無事見つかるといいなあ。
遠くに住んでてなんの力にもなれないけれど、見つかることを心から祈っているよ。
  1. URL |
  2. 2008/01/31(木) 17:43:36 |
  3. てーらー #9bq1V5PM
  4. [ 編集]

ビックリです。
ムサシ君、心配ですね。
ネットは全国区なのでいちごのブログにも貼りますね。
無事にご家族の元に戻れますように。。。
  1. URL |
  2. 2008/01/31(木) 19:07:17 |
  3. いちごまま #qRmdpLMM
  4. [ 編集]

びっくりしました。
メープルのブログにも貼らせて下さいね。
たぁふぃ~さん達も元気出して下さい。
無事、帰ってくることを祈っています。
  1. URL |
  2. 2008/01/31(木) 19:14:45 |
  3. メープルママ #-
  4. [ 編集]

そうそう、近所の交番、愛護センターには連絡しましたか?
交番は相互連絡があまり取られないようなので
手当たり次第に連絡を入れた方がいいようです。
コチラ
http://happyhappy2007.a-thera.jp/category/58969-1.html

に迷子になった時の対応が細かく出ているので
参考にしてください。
  1. URL |
  2. 2008/01/31(木) 19:20:34 |
  3. いちごまま #qRmdpLMM
  4. [ 編集]

ムサシ君の楽しいネタかなと
思ってみたら、ビックリしたよ。

心配だね。
たぁふぃ~もご家族のみなさんも、辛いと思うけど、
もしも誰かに拾われていたら、張り紙を見るまで時間が
かかるかもしれないし、気を強く持って、体を大事にしてね。

一秒でも早く無事に帰ってくることを祈っています。

  1. URL |
  2. 2008/01/31(木) 20:09:01 |
  3. 魚肉 #-
  4. [ 編集]

たぁふぃ~より皆様へ

温かいお言葉、本当にありがとうございます。
昨日のうちに交番、保健所には連絡をし、
今日電話で問合せましたが、情報はありませんでした。
昨日数ヶ所にチラシを貼りましたが、反応はありません。
またごく近所の範囲ですが、今日の夕刊と一緒にチラシを
配布していただきました。
町内会の回覧板にも入れてもらえるように
交渉してみます。

ブログに貼り付けていただく皆様、ありがとうございます。
また、いちごままさんの教えてくれたブログ、
とても参考になりました。
地方の交番って警官が不在なことも多いので
近所だけでなく、少し遠い交番にも届け出します。
また迷子犬サーチ(http://www.maigoken.com/)
にも登録しました。

ほんの一瞬の不注意から、こんなことになってしまい
後悔してもしきれないくらいです。
とにかく、今はムサシが無事戻ることを祈るだけです。
皆様のお言葉、励みになります。
応援してくれる方々がいてくれるだけで、心強いです。
これからも色々な手段を考え、頑張って探していきます。
本当にありがとうございます。
  1. URL |
  2. 2008/01/31(木) 20:13:34 |
  3. たぁふぃ〜 #-
  4. [ 編集]

ムサシくん

Apimamaです、こんばんわ。
先日はコメントありがとうございました。
ムサシくん、事後承諾ですが、たいせつに
載せさせていただきました。
ごめんなさい。
今日の日記の分です。

近くの獣医さんにも聞いてみたほうがいいです。
ポスターをはらせてもらっても。
この寒い中どうしているかと心配ですね。
どうか1日も早く見つかりますように。
  1. URL |
  2. 2008/01/31(木) 20:17:24 |
  3. Apimama #UbCtKfmc
  4. [ 編集]

迷い犬がまさかムサシちゃんだとは夢にも思わやかったです。
遠く離れて何も出来ませんが一刻も早く無事に見つかることを祈っています。

たぁふぃ~さんのブログでムサシちゃんをよくはいしているだけに親近感があって心配です。

あづきちゃんもパール爺さんも心配でしかたないでしょうね。

神様、どうかムサシちゃんが早く無事に見つかるようにお願いします。
  1. URL |
  2. 2008/01/31(木) 20:36:23 |
  3. ラブっち #-
  4. [ 編集]

えぇえぇ~~Σ(゚Д゚)e-330ビックリです・・・。
私のアイドル、ムサシクンが行方不明になっちゃったんですかe-330
心配です~~。゚゚(´□`。)゚゚。
ご家族の方々は、きっともっと心配で、不安でしょうね。
こんな寒い雪の中、何処へ行ったの~?ムサシ君。

どうか無事に帰って来ますように・・・・・・・。

我が家も昔飼っていた人なつっこいコが誰かに首輪をはずされて
脱走して、すっごい探しましたが見つからず
暫く経って、離れた場所で幸せそうに暮らしていました。
外犬だったので見つけられましたが、室内犬だったら見つからなかったと思います。

誰か、心優しい方に保護されていることを願っています。

  1. URL |
  2. 2008/01/31(木) 21:01:25 |
  3. pompog #-
  4. [ 編集]

えええ~!!!
びっくりだよ~!! 

ううう  心配だよね!!! 
どこかで良い人が暖かく保護してくれてることを祈ってます。
そして早く元の家に戻ってきてくれると良いね!

  1. URL |
  2. 2008/01/31(木) 21:54:02 |
  3. すぅいん #-
  4. [ 編集]

びっくりです。
遠くて何のお力にもなれませんが、一刻も早くムサシ君が無事に見つかることを願ってやみません。
  1. URL |
  2. 2008/01/31(木) 21:59:42 |
  3. ふーみん #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

はじめまして。

Apimamaさんのブログでムサシ君の事を知りました。
微力ながら当方のブログにもリンクさせて頂きます。
早く見つかりますように。
  1. URL |
  2. 2008/01/31(木) 23:00:49 |
  3. ゆめ鼓 #u2lyCPR2
  4. [ 編集]

また皆さんに元気なムサシを見てもらいたいんです。
このブログで帰ってきたムサシが登場するを待っていてください。
温かいお言葉本当にありがとうございます。
なんというか、言葉が見つからず上手く書くことができませんが、
ムサシを抱っこしたり、散歩行ったり、一緒に駅までお母さんを迎えに行ったり、
今まで当たり前だった生活…またそうやって暮らせる日がくると信じてます。
ムサシ!絶対に迎えに行くからね。
  1. URL |
  2. 2008/02/01(金) 00:49:25 |
  3. パール爺さん #-
  4. [ 編集]

はじめまして。

新着の記事からこのサイトを訪問させていただいています。

ムサシ君本当に可愛いですね・・・。この記事を読んで私涙がでてしまいました。

一刻も早く無事に帰ってきてほしいです。

犬好きな私にはたぁふぃ~さんのお気持ちが痛いほど良くわかります。

こんな言葉しかかけなくてごめんなさい・・。

ムサシ君が帰ってくることを心より願っております。
  1. URL |
  2. 2008/02/01(金) 09:52:04 |
  3. 楓 #-
  4. [ 編集]

ムサシ君帰ってきますように!
  1. URL |
  2. 2008/02/01(金) 12:29:41 |
  3. ねこり #-
  4. [ 編集]

久々に来て、びっくりしたよ。
たぁふぃ~も心配だろうね…。
ムサシがどうか、早く帰ってきますように。
  1. URL |
  2. 2008/02/01(金) 13:01:23 |
  3. のんのんのママ #-
  4. [ 編集]

えぇ~Σ( ̄ロ ̄lll) 武蔵君が??
それは 大変すぐ 記事かきますね!!
  1. URL |
  2. 2008/02/01(金) 13:33:50 |
  3. おねぇ #f4RRH762
  4. [ 編集]

心配で気になって日中、何度もお邪魔してました。

朗報を待ってます。
  1. URL |
  2. 2008/02/01(金) 18:09:53 |
  3. ラブっち #-
  4. [ 編集]

この寒い中、ムサシはどこへ・・・

うちの実家だとかなり遠いけど、一応恵庭なのでお母さんに言っておくね。
無事に帰ってきてくれるといいね。
  1. URL |
  2. 2008/02/01(金) 18:15:44 |
  3. 磨歩 #QhnRiZFo
  4. [ 編集]

無事を祈ります(>人<)

たぁふぃ~さん、はじめまして。eaudelune(オー ド ルーン)と申します。
ふーみんさんのblogでムサシ君のことを知り、とんでまいりました。このことを知り、心配で片時もムサシ君のことが頭から離れません。ご家族も、さぞご心配でしょうね。私もワンコ大好きなのでとても他人事と思えません。 どうか、どうか心やさしい人に保護されて、一刻も早く帰ってこられますように…!!こうしている間にも小さくて可愛いムサシ君が一歩でもおうちに近づいていますように…!!!
遠方で何のお力にもなれませんが、せめて一人でも多くの方にムサシ君のこと知ってもらえるように、私のblogにもお写真を掲載させていただきました。(おはつですのに勝手してごめんなさい;)
ムサシ君、がんばれ☆みんなまってるよ!
  1. URL |
  2. 2008/02/01(金) 20:00:41 |
  3. eaudelune #LUkE2MqU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/339-6a1e346a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

