まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。

スポンサーサイト

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ムサシ

皆様に悲しいお知らせをしなければなりません。
本日(2月1日)ムサシが冷たくなって、家に帰ってきました。

恵庭の自宅から10㌔近く離れた、周りには民家もない所で
お昼頃、農道で発見されました。
保健所からの連絡で、午後、家に届けられました。
保健所の方も言ってましたが、誰かに連れて行かれて、
その場に置き去りにされたのかもしれません。
4㌔しかない小型犬のムサシが、歩ける距離じゃありません。

1分でも目を離してしまった母は、自分を責めています。
でも、世話もしつけも、すべて押し付けていた私も同罪です。
今まで数回、脱走したこともあるのに
マイクロチップなどの対策も何もしなかった。
後悔しても、しきれません。


発見時、体にそれほど雪も積もってなかったことから
深夜か明け方ころ亡くなったのだろうと、言われました。
おそらく家からいなくなって、間もなく連れて行かれ
一日家に置いた後、わざわざ誰の目にも触れないところに
昨晩置いてきぼりにしたんでしょうか。
ムサシのお腹には、雪球がついていたことから
さまよい歩いたんだと思います。

そう考えると、居ても立ってもいられません。
最悪の事態も覚悟していたとは言え、
現実を突きつけられると、目の前が真っ暗になりました。

でも、すぐ気づいたのに見つからなかったことや、近所のスーパーで目撃されたこと。
楽天的な私は、犬好きな人が、かわいくて、もしくは
迷い犬だから不憫に思って、というような好意で連れて行ったものだと
てっきり思い込んでました。
そういう場合は、警察に届けてくれたり、せめて拾った場所に戻したり
最悪でも情が移ってしまったり。
まさか、そんな雑木林や畑しかないところに、置かれるなんて・・・
自分の考えの浅はかさや、愚かさに呆れてしまいます。

いつも「撫でて」と体を寄せてきたムサシ。
膝の上にちょこんと腰掛けてきたムサシ。
甘えん坊で淋しがり屋のムサシ。
真っ暗な中をさまよい歩き、雪降る寒い中
ひとり息を引き取ったムサシのことを考えると
悲しみと後悔で、涙が止まりません。

長々とした文になってしましましたが、
後悔と悲しみの感情しか出てきません。
皆様の温かいお言葉、心配のコメント、ひとりひとり読むたびに
大変励みになりました。
また、用事がある中、休みを変わってくれたり
お客さんとの打ち合わせを変わってくれた、
会社の方にもとても感謝しています。
そのおかげで今、ムサシと最後の夜を過ごしています。

しばらくは今までのように、頻繁にブログ更新は出来ないと思います。
でもあづきネタは、結構たまってるので、
ちょっとしたら小出しに更新して行こうと思います。
皆様のところには、順々に挨拶に伺います。
遅くなってしまうかもしれませんが、ご了承ください。

この度は、皆様にご協力いただき、私だけではなく家族一同、感謝しております。
多くのご厚意にもかかわらず、このような悲しいお知らせをする結果となり
本当に残念でなりません。
ありがとうございました。

                           たぁふぃ~家族一同、あづき、ムサシ











スポンサーサイト
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

  1. 2008/02/02(土) 02:32:48|
  2. ムサシおじさん&空太
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32
<<ムサシの死の真実 | ホーム | 迷い犬探してます!!>>

コメント

ムサシ君…。
今涙が止まりません…。
心無い人間がいるんですね。悲しいです。でもたぁふぃ~さんご一家の悲しみはそれ以上ですよね。
どうかご自分を余り責めないで下さい。悪いのはわざわざ人気の無い所にムサシ君を放置した人間です。

皆様の悲しみが癒されますように…
そしてムサシ君のご冥福をお祈りします…。
  1. URL |
  2. 2008/02/02(土) 05:59:46 |
  3. いちごまま #qRmdpLMM
  4. [ 編集]

ムサシおじさんが気になって、朝、起きると同時に着て見ると・・・
最悪の結果で残念です、悲しいです。


実家の皆様、たぁふぃ~さんになんてお声をかりてよいのか分かりません。


カテゴリーのムサシおじさんを最初から最後まで見てお別れをしました。

  1. URL |
  2. 2008/02/02(土) 07:56:50 |
  3. ラブっち #-
  4. [ 編集]

私も気になってきてみたら・・・
悲しい。とても悲しい。ムサシちゃんのカテゴリみてさらに涙があふれました。
たぁふぃ~も実家の人たちもあまり自分を責めないで
  1. URL |
  2. 2008/02/02(土) 09:59:38 |
  3. てーらー #9bq1V5PM
  4. [ 編集]

お悔やみ申し上げます

あぁ、なんということでしょうか…残念です。ひどすぎる。涙が止まりません。
昨日ムサシ君のこと知ったばかりだったのに……
ご家族の待つあたたかいおうちをめざして、ひとり暗く冷たい雪の中をさ迷い歩いたのでしょうね。胸を絞めつけられる思いです。
でもどうか、たぁふぃ~さん、お母様、ご家族の皆様、ご自分を責めないでください。 ムサシ君は天に召されてしまったけれど、きっとご家族に愛されたこと『ありがとう』と言ってくれていると思います。 私もムサシ君の記事をすべて読ませていただきましたが、どの写真もあんなにいい顔しているんですもの、しあわせだったことと思います…。 心からご冥福をお祈りいたします。
  1. URL |
  2. 2008/02/02(土) 10:17:41 |
  3. eaudelune #LUkE2MqU
  4. [ 編集]

 おそらく、最初で最後の書き込みになると思います。
旦那です。
 この度は、皆さんの、そして我が家族の心配していた中
最悪の事態の結果となりました。
自分は仕事の都合で、ムサシの最後を見に行けず、今自宅で
一人これを書いてます。
 とても、悲しく辛いです。
でも、一番辛く悲しかったのは、他でもなくムサシ本人だと
思うと、泣くことすらできません。
私たちにできることは、ムサシのことをしっかりと覚えていてあげる
ことぐらいだとおもいます。
 皆さんの温かいお言葉、たいへんありがたく感謝しております。
これからも、たぁふぃ一家を見守ってください。
そして、ムサシのことを忘れないであげてください。
 本当にありがとうございました。
  1. URL |
  2. 2008/02/02(土) 10:34:28 |
  3. たぁふぃ〜 #-
  4. [ 編集]

残念です。
ムサシ君、どんなに寒かったでしょう。どんなに心細かった事でしょう、、。ニコニコのムサシ君の顔、私もたぶんきっと忘れないと思います。

  1. URL |
  2. 2008/02/02(土) 10:55:34 |
  3. ふーみん #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

そんな・・・・・・・・ひどいです・・・・・・・。
あんなに可愛いムサシ君に、そんなひどい事をする人がいるなんて!!
ムサシ君・・・・・寒かっただろうね。寂しかっただろうね。
早く温かい大好きな家族の元へ辿り着きたいと願いながら、力尽きたんだろうね・・・・。
ムサシ君の気持ちを考えると、涙が止まりません。

たぁふぃ~さんも、昔、後悔の残る別れをして、もう二度とそんな思いをさせないように
大切にしてきたんでしょうね。
それなのに、とれも残念な結果になってしまって・・・。

でも、たぁふぃ~さんも、ご家族の方も、ご自分を責めないでください。
短い生涯だったかもしれませんが、ムサシ君は沢山の愛情の中で育って
幸せな生涯を送れたのだと思います。
上手い言葉が見つかりません・・・・。
ご冥福をお祈りいたします。

長々とすみません。
  1. URL |
  2. 2008/02/02(土) 12:39:25 |
  3. pompog #-
  4. [ 編集]

残念な結果になって、本当に悔しい!!

ムサシ、可哀想だったね…
でもたぁふぃ~もお母さんも決して悪くはないよ!
だから自分を責めないで…

薄情で残酷な人間がいるのは事実。
そんな人が減ってくれる世の中になってほしいね。

いつも愛くるしい姿でみんなの事を楽しませてくれたムサシ、
どうもありがとう。君はたくさん愛されていたんだよ。
天国でたぁふぃ~一家を見守ってください!
  1. URL |
  2. 2008/02/02(土) 13:25:32 |
  3. すぅいん #-
  4. [ 編集]

ムサシくん。。。
最悪の結果となり 私も悲しくてたまりません
たぁふぃ~さんやご家族の皆さんの気持ちを思うと
なんと言ってよいのか 言葉も見つかりません
それに こんな酷いことをした人に
腹が立って腹が立って・・・

いろんなところがミッキーに似てるムサシくん
私もパパも大好きです
ムサシくんのこと 忘れませんよ
たぁふぃ~さんもご家族の皆さんも 
どうか自分を責めないで。。。

ムサシくんのご冥福を心からお祈りしてます 
  1. URL |
  2. 2008/02/02(土) 13:44:04 |
  3. ミッキーママ #-
  4. [ 編集]

いつもブログを拝見さしていただいてました。突然の事にいてもたってもいられなくコメントさして頂きました。

私も今ポメを飼っていますが、昔脱走したことがあり、1日中探しても見つからなくもうだめかと思っていたところ、次の日に自分の足で家に帰ってきていました。
きっと夏だった事もあり、奇跡に近い事だったと思います。
ムサシくんが迷子になったと知って、その時のことを思い出していました。ムサシくんもうちの子みたいな奇跡が起こればいいのにと・・・。

残念な結果になってしまいましたが、ムサシくんはご家族にたくさん愛情をもらえて幸せだったと思います。今までのたぁふぃ~さんのブログを見ててムサシくんの写真などからそれがすごく伝わってきてました。


長文になってしまいすいません。

ムサシくんのご冥福を心からお祈りいたします。
  1. URL |
  2. 2008/02/02(土) 14:21:11 |
  3. 華姫 #-
  4. [ 編集]

涙が止まりません・・・
たぁふぃ~さんや家族の悲しみはもっとでしょう
本当に悲しい事で信じられません

ムサシ君今は暖かな所に居ると信じて

ごめんなさい。
何と言葉をかけていいのかも分かりません
  1. URL |
  2. 2008/02/02(土) 14:44:37 |
  3. ポポママ #-
  4. [ 編集]

本当に悲しい。こんなことがあるなんて。
昨日本当は夜中にこの知らせを見ていたのだけど
あまりにショックで言葉が出なくて。ごめんね

心無い人の運命のいたずらでこんな悲しいことになって
しまったけれどたぁふぃ~たちがムサシ君に注いだ
愛情は決して消えることはないから
どうか自分を責めないで。

辛い現実をなかなか受け止められないだろうけど
悲しみがいつか癒されるように祈ってます。


  1. URL |
  2. 2008/02/02(土) 16:07:54 |
  3. 魚肉 #-
  4. [ 編集]

今日、仕事がお休みで久々に皆さんのところへ遊びに行こうと一番はじめにたぁふぃ~さんのとこをポチッとしたら題名『ムサシ』。
ワタシはムサシ君の一ファンであったから何だろうと読み始め、ムサシ君が迷子になってる事も知らなくて今知って。。。
更にあんな満点笑顔をしてくれるムサシ君が冷たくなっちゃったなんて。。。
何て声を掛けていいのか分かりませんけど、ゴメンナサイ。
たぁふぃ~さん、そしてご家族の皆様、自分を責めてはダメですよ!!
誰が悪いんじゃない、悪いのはムサシ君を連れて行った心ない人です。
ウチもキョウスケが小さな頃、玄関の隙間から飛び出てしまって、追い掛ければ面白がって逃げて危うく車の多い通りに出るとこでした。
ムサシ君の性格の優しさが知らない人でもついて行っちゃったのかな?
でもひどい、ひどすぎる。
このお話し読みながら思った、ウチで言えばムックが同じ目に合うのと一緒だから。
何だか他人事に思えなくて・・・・・
何度も読んで涙止まらなくて。
悲しくて、辛かったのはムサシ君だなぁと思ったら遠くても傍に行って撫でてあげたい気持ちになっちゃったな。
ブログで載せてたムサシ君の写真、いくつか頂いてもいいですか??
ムサシ君の笑顔には何度も励まされたし、癒しをもらってたから。
ワタシは住んでるとこが遠くても、何でもムサシ君をこんな目に合わせた奴を絶対許さない!!
動物を大事に出来ない奴はいつか天罰が下る。
あづちゃんは大丈夫ですか??
ムサシ君の存在はあづちゃんの中にもあるはずだし。
体調とか壊さなければいいんですけど。
落ち着いたらブログUP、キョウスケのとこに遊びに来てくださいね。

気を落とさず、早く元気を取り戻してください。
たぁふぃ~さん元気ないとあづちゃんが心配しちゃうから。
  1. URL |
  2. 2008/02/02(土) 18:13:54 |
  3. キョウまま #4RSyl9Sg
  4. [ 編集]

ゆめ鼓さんのブログでムサシ君の事を知りお知らせを載せさせて頂いて
こちらに何か新しい情報でも入っていないかとお伺いしたらこんな悲しいお知らせが。
もう涙が止まりません。
今は暖かいお部屋で愛するご家族の元で過ごしているムサシ君、きっと喜んでいると思います。
虹の橋でいつか再会出来る日まできっと元気に待っていてくれると思います。
愛する者との別れを経験した時思ったのですが思いはいつもいつもその人が幸せでいてくれる事と
感謝の気持ちです。
どうか元気な飼い主様の事が大好きだったムサシ君の為にも1日も早く元気になってくださいね。
きっとムサシ君はいつも近くで飼い主様を見守っていてくれていると思います。
心からご冥福をお祈りしたします。合掌。
  1. URL |
  2. 2008/02/02(土) 19:15:06 |
  3. まさちゃん #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

たぁふぃ~さん、ご家族の皆様、残念な結果になってしまい、何と言っていいのか分かりません。
私も娘もムサシ君のことが大好きでよく話にも出てて、迷子になったって知ってからも、ずっと元気に帰ってくると信じていました。
今、とっても辛いです。
こんな大変な時に、経緯もきちんと記事にしてくださってありがとうございました。
読み進めていくうちに、涙が止まらなくなってしまいました。
天国にいったわんこは、飼い主さんが元気でいることが一番の望みだと思うので、たぁふぃ~さん達が少しずつでも元気を取り戻してくれることを
私も祈っています。
またあづき君の楽しい記事を楽しみにしてますよ。
  1. URL |
  2. 2008/02/02(土) 20:48:03 |
  3. メープルママ #-
  4. [ 編集]

お悔やみ申し上げます。
私も涙出てきちゃった。
悲しくてきっと早くお家に帰りたくって頑張っていたんだろうなと思うと。。
でも、自分を責めちゃダメ。責めてもムサシは喜ばないよ。最後には自分のお家に帰れて、ムサシもホッとしているから大丈夫。
悲しんでいたら、天国にいるムサシも悲しくなっちゃうから。
また、早くあづきのお話を聞かせてね。
  1. URL |
  2. 2008/02/02(土) 21:33:32 |
  3. mami #-
  4. [ 編集]

たぁふぃ~さん、実家の皆様、心よりお悔やみ申し上げます。

久しぶりにブログにきて、この辛い事実を知りました。
すごく悔しくて悲しくて涙がでました。
でも、ムサシくんは幸せだったと思います。
たぁふぃ~さんやご家族の方から、たくさんの愛情をもらっていたんだから。
だから、自分のことを責めないで下さい。
ムサシくんもきっと、たぁふぃ~さんの笑顔が大好きだったと思います。
時間はかかると思いますが、元気を取り戻してくださいね。

  1. URL |
  2. 2008/02/02(土) 21:53:18 |
  3. メルママ。 #qhVXTLRM
  4. [ 編集]

残念です。

こんな結果になってしまって。
生きて、かえってきてほしかった。
かわいい笑顔を見たかったです。
本当に残念でたまらない。
ご家族のお気持ちを思うと胸が痛みます。

心からムサシくんのご冥福をお祈りします。
本当に心から。


  1. URL |
  2. 2008/02/02(土) 22:54:18 |
  3. Apimama #UbCtKfmc
  4. [ 編集]

ムサシ君の事、忘れません。
そしてムサシ君が教えてくれたことも…。
多くの方に届きますように…。
  1. URL |
  2. 2008/02/03(日) 08:06:53 |
  3. いちごまま #qRmdpLMM
  4. [ 編集]

なんて声をかけたらいいか・・・
言葉が見つかりません。
一度も会ったことのないムサシ君だけれど、たぁふぃ~さんのブログを見て何度も会ったことのある子のように思っていたので、かなりショックです。
どうか・・・
ご自分達を責めないでください。
今はそれしか言えません・・・
  1. URL |
  2. 2008/02/03(日) 11:15:52 |
  3. yokko #-
  4. [ 編集]

はじめてコメいたします。
ポメ友にムサシちゃんのこと教えてもらって、つい先日訪問し、
ムサシちゃんのキュートな姿にひとめぼれしたばかりでした。
それが・・こんなことになってしまったなんて・・。
ショックで、涙が止まりません。
言葉が・・うまくつなげません。ごめんなさい。
ムサシちゃんのご冥福をお祈りしつつ、
ありし日のムサシちゃんの記事をこれから読ませていただきます。
ムサシちゃんとのどんなささいな想い出も、教えて下さいね。
キュートなお写真もたくさんたくさん載せて下さいね。
しっかり記憶にとどめたいと思います。
  1. URL |
  2. 2008/02/03(日) 11:49:08 |
  3. Jil.de.lion #FjeCCoO6
  4. [ 編集]

はじめまして、巨ポメの会員のりりんです。
さくらのおねえさんのところでみて無事帰ってくることをお祈りしていましたから、本当に残念です。
皆様の心中を思うと、言葉になりません。
ただただ、ムサシ君のご冥福をお祈りいたします。
  1. URL |
  2. 2008/02/03(日) 13:00:40 |
  3. のりりん #J7S1TTU6
  4. [ 編集]

ムサシ君のファンだった 私にとっても
ただただ残念で うまい言葉が みつからないのですが・・・
たぁふぃ~さん 皆様の気持ちを考えると
涙が とまりません。。。
たぁふぃ~さん達は 悪くないです。短い人生でしたが
ムサシ君の 笑顔が それまで幸せであった事
そして愛されていたことが わかります。。。
ムサシ君 また虹の橋の向こうで 会いましょうね
私も 忘れませんから。

ムサシ君の ご冥福をお祈りいたします

                        おねぇ
  1. URL |
  2. 2008/02/03(日) 13:13:50 |
  3. おねぇ #f4RRH762
  4. [ 編集]

とても哀しくて、残念です。
なんと申せば良いか、判りません。
どうぞ、ご家族様もご自分を責めないようになさってください。
ムサシ君のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

合掌
  1. URL |
  2. 2008/02/03(日) 13:38:51 |
  3. ゆめ鼓 #u2lyCPR2
  4. [ 編集]

お悔やみ申し上げます。
昨日の朝,見て知ったんですけど言葉が見つからなくて何も書けずにいました。
いまも見つかっていません。
ただ,毎日このブログを見させていただいていて,ムサシくんのことも大好きになっていたから,すごく悔しいし悲しいです。
ご冥福を心からお祈り申し上げます。
  1. URL |
  2. 2008/02/03(日) 14:34:11 |
  3. Y江 #-
  4. [ 編集]

あんなに無邪気で可愛いムサシくんの写真を見て、どうしてって…?ブログを拝見しまして涙がとまりません…。
はじめまして、私、ふーみんさんのブログでお世話になっております、aoyamaと申します。なんとも悲し過ぎて言葉がないのですが、居ても経ってもいられないものですからお邪魔させて頂きました。

私のところも、ヨーキーで(ケン・ケン)男の子が居たのですが、昨年の6月にお星さまになって逝ってしまいました。その時の悲しさは今でも続いています。でも、たくさんの励ましを頂いた中で、動物も家族の一人で、愛情を受けた心は忘れず、必ずたぁふぃ~さんの家族の周りで見守っていてくれるそうです。落ち着きましたら、ムサシくんとの楽しかった思い出話をたくさんしてあげて下さい。天国で我が家のケン坊と仲良く遊んで頂きたいとムサシくんにお願いしたい気持でいっぱいです。

 心からご冥福をお祈りいたします。
  1. URL |
  2. 2008/02/03(日) 17:48:25 |
  3. aoyama #-
  4. [ 編集]

ラブっちさんのブログで
ムサシくんのことを拝見し、お邪魔させていただきました。
我が家もポメと生活しており
人事のように思えず 涙が止まりません。
思わず お邪魔させていただいてしまいました。
ご家族の皆様にとっては 大変お辛いことと思いますが
笑顔の素敵なムサシくんが 虹の橋の向こうで
元気で笑っていてくれていることと思います。

心よりお悔やみ申し上げます。
  1. URL |
  2. 2008/02/03(日) 19:15:25 |
  3. ぽめちょふ #IHkUTyRk
  4. [ 編集]

ショックで、
言葉が見つかりません。

心より、ムサシちゃんの
ご冥福をお祈り申し上げます。

  1. URL |
  2. 2008/02/03(日) 19:39:55 |
  3. Mie #GD9XQPA2
  4. [ 編集]

ご冥福をお祈り致します。

 数日前に、さくら&翔太郎君所のblogでムサシ君の事を知りました。
 北海道という場所だということだったので心配していたのに、とても残念です。

 現在離れて暮らしてますが、うちにも雑種の超小型犬がいます。

 かけがえのない命です。

 本当に、ムサシ君の事を忘れないでいてあげることが供養になると思います。

 今は悲しいし語る気になれないと思います。

 自分たちの事を悔やんでも悔やみきれないと思います。でも、前進する意味で、ムサシ君のことを語ってあげてみてはどうでしょう?

 ムサシのこと忘れてないよと言ってあげて、行動するのもまた供養になると思います。
 落ち着いてからでいいので、少しずつ語ってあげてください。
 ここにきている人達はみんなムサシ君のファンだと言うことを忘れないでください。
  1. URL |
  2. 2008/02/04(月) 01:40:56 |
  3. 妃佑 #-
  4. [ 編集]

ご覧になっている皆様へ

たぁふぃ~より皆様へ

温かいお言葉、本当に嬉しく思います。
ムサシも皆さんに、こんなにかわいがってもらっているなんて
このコメントを印刷して、祭壇にあげるつもりです。
正直、もっと辛辣なコメントもあるかと思いました。
しかし、そんなことは杞憂に終わりました。
この皆さんのコメントは、我が家の支えになっていると
言っても過言ではありません。
パソコンなどまったく使えない、母や父もこのコメントを食い入るように読み、
励みにして、今日から職場に復帰し、普段の生活をしています。
結果はとても悲しく残念なこととなりましたが、
最後にムサシは皆様のやさしさを、私たち家族に教えてくれたんだと思います。

まとめてのコメントで大変失礼とは思いますが、
本当にありがとうございました。
  1. URL |
  2. 2008/02/04(月) 16:48:00 |
  3. たぁふぃ〜 #-
  4. [ 編集]

パソコンでチェックできるときにたぁふぃーの日記楽しく読んでたけど、
逢ったことのないむさしくんのことを思うと泣いてしまいました。
でもね、きっとたぁふぃーの家で愛されて過ごせたことは
むさしくんにとって本当に幸せなことだったと思う。
これからはむさしくんの分もあずきちゃんを大事にしてあげなくちゃね!
  1. URL |
  2. 2008/02/06(水) 10:00:04 |
  3. えりな #-
  4. [ 編集]

えりなへ。
どうもありがとう。
ムサシを思って泣いていると、あづきが涙を舐めてくれました。
それでも泣いていると、あづきも悲しそうな顔に
なってきました。
あづきがいる前では、もう泣かないと決めたよ。
  1. URL |
  2. 2008/02/06(水) 15:55:07 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/340-440a97a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

