まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。

スポンサーサイト

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初七日を終えて

すでに先週のことですが、ムサシが発見されてちょうど七日目。
仕事が休みだったので、お参りに行ってきました。

ムサシがよく寝ていた場所に、簡単な祭壇が作られていました。
2111.jpg
ゴハンにお水、お気に入りだったおもちゃやおやつが並べられてます。
他にも首輪なども所狭しと並べられ、なぜか散歩時のうん○拾うための袋までも。
どうやら母は、神様にムサシのうん○拾わせる気だったようです。



以前はこんな風に使われていた場所。
2112.jpg
見た目は苦しそうですが、こうやってすやすや寝ていました。
今もこうやって、虹の橋で眠っていることでしょう。

発見現場にも行き、手を合わせてきました。
ムサシが見つかってからの1週間、ほとんど雪が降らなかったため、
ムサシが横たわっていたくぼみが、まだはっきりと残っていました。



そんな感傷とは一切無縁なこの方。
7e34.jpg
祭壇のオヤツに夢中です。


あづきは、ムサシの遺体を見ても、無反応でした。
でもムサシと出会って1年半、
初めて横たわるムサシの顔の匂いを嗅いで挨拶していました。
今まではムサシが嫌がったので、おしりの匂いをこっそり嗅ぐだけだったんです。
ちゃんと挨拶できても、お別れの挨拶だったんですが・・・。

匂いを嗅ぎ、座ってじっと見つめるあづき。
あづきなりに、いつもと違うムサシの様子に、何かを理解したのかもしれません。
と思った矢先、供えてたオヤツを奪取。
我が家のKY度№1です。


12.7.12.jpg
まぁ、その無邪気さ(??)に救われたのも事実ですが・・・。


皆さまから頂いた、温かいお言葉や激励のコメントに、
本当に救われて、あっという間に過ぎた2週間でした。
心に穴は開いたままですが、時間は過ぎていきます。
落ち込んだままではいられないので、家族ともども元気で過ごしております。

さすがに当初は「食欲もない」と言っておりましたが
バレンタインのチョコに心躍らされています(私だけですが・・・)。


これから、今までどおり、たくさん更新して行きたいと思います。
まずはバレンタインのネタです↓
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                              
札幌丸井今井で開催された「サロン・デュ・ショコラ」
全国で開催されているようですね。

まずショコラ・カフェにて「コーヒー+ショコラ2ヶ(700円)」と「追加ショコラ2ヶ(500円)」2127.jpg
美味しかったけど、詳細は忘れました。
なんせ結構前なもので・・・。

2128.jpg
右手の青い「パトリックロジェ」。こちら18個入り15,750円。
1個850円の代物ですよ!!
たぶん皆様も同じだと思いますが、味うんぬんではなく、価格で選びました。

しかし中の酸味の効いたプラムの味・・・。
正直あまり得意じゃありませんでした。


そして購入はこちら。
2125.jpg
アンリ・ルルーのキャラメルC.B.S.(10個入)1,575円。
バターの風味とキャラメルの甘さがマッチ。
甘すぎず上品で、一度食べると止まりません。


2126.jpg
ベルナシオンのタブレット150g1,890円。
これは会社の人と半分こ。(写真は他のサイトより拝借)
たっぷり入ったヘーゼルナッツのプラリネがおいしい。
外側のチョコも薄いんだけど、ビターで固めの歯ごたえが、しっかり自己主張してます。
これは、このショコラ展の中では、かなりお買い得だと思います。


今年はこれだけにしました。どれも3,000円はするものばかり。
毎年買っては金欠病で痛い目にあっていたので
ようやく学ぶ事が出来ました・・・。

もちろん、甘い物大嫌いの旦那には、何もあたりません。


スポンサーサイト
人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

  1. 2008/02/14(木) 17:06:14|
  2. ムサシおじさん&空太
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19
<<熱烈歓迎 | ホーム | ムサシの死の真実>>

コメント

うん、それがいい。
空いた穴はゆっくりゆっくり埋めればいいのよ。
あづきちゃんと時間がきっと埋めてくれると思うよ。
美味しいものを一杯食べて
空にむかって微笑もうね。
  1. URL |
  2. 2008/02/14(木) 18:36:36 |
  3. いちごまま #qRmdpLMM
  4. [ 編集]

私もヒメをなくしたとき・・・食欲が無くなり痩せました。
(その後、続けて減量して17キロ体重落としましたがそれは別の話で・・・)
その時、もう一匹犬がいて悲しみを少しでも分かちあえれば・・・と思ったものです。
あづき君に救われますね。
  1. URL |
  2. 2008/02/14(木) 19:10:11 |
  3. 院長 #-
  4. [ 編集]

おかえりなさい☆
舌チロしてるKYキングカワイイですね♪
むさしくんもきっと虹の橋で苦笑いしてますよ。
バレンタイン…忘れておりましたe-263
ウチは逆に旦那からお酒のプレゼントをいただきましたよ☆
  1. URL |
  2. 2008/02/14(木) 20:36:05 |
  3. メルママ。 #qhVXTLRM
  4. [ 編集]

お久し振りです。
あづきちゃんが心を癒してくれていたのですね。
久し振りの舌チロ、私も癒されます。
祭壇を見て、また涙が出てきちゃいます。
でも、たぁふぃ~さんやご家族はもっと深い悲しみを、乗り越えようと
頑張っているんですものね。
チョコ食べて、あづきちゃんと遊んで、いつもの様に美味しい物をたくさん食べて
笑顔でいてくださいね。
それにしても・・・・・・・チョコ美味しそうです。
これからまたあづきちゃんたくさん会えるんですね。
楽しみにしています。
  1. URL |
  2. 2008/02/14(木) 22:11:01 |
  3. pompog #-
  4. [ 編集]

よかった

 少しは元気になられたようですね。
 blogへのカキコありがとうとございました。
 友人にもムサシ君の事を話しました。
 彼女も泣いてました。自分のことのように。
 彼女にはネット環境が無い為、代筆させていただきます。

 「こんばんわ。初めまして。
  妃佑からお話は聞きました。酷い話です。
 うちのはもういなくなって3年半になります。
 迷い犬の広告を電柱に貼ったり、いろいろした物の、目撃情報(夜だったので)すらない状態です。年を経る事に、情報が少なくなることが分かっているので、焦りでいっぱいです。
 でもね。きめたんです。
 もう、生きている望みは薄いけど、泣かないで待ってようって。
 心の中で、精一杯愛情を注ごうって。
 自分の事ばかり書いちゃいましたけど、ムサシ君も心の中で愛してあげてください。」
  1. URL |
  2. 2008/02/14(木) 22:49:48 |
  3. 妃佑 #-
  4. [ 編集]

ほんの少し、落ち着かれた様ですね。
ご実家の皆さんはどうですか?

ムサシ兄貴が使っていた物でいただける物や使えるものは、
あづきちゃんに使ってもらうと良いかもしれませんね。

しばらくの間は、たぁふぃ~さんの都合が許せば、ご実家に顔を出された方が良いのかもしれません。

『美味しいもの』が復活して嬉しいです。
  1. URL |
  2. 2008/02/14(木) 22:55:47 |
  3. ラブっち #-
  4. [ 編集]

まだまだお辛いと思います

こんばんわ。のりりんです。
訪問&署名ありがとうございました。
益々寂しさが募る毎日だと思います。
でも、我慢しないで、悲しい時は泣いてくださいね。
私も先代ポメが死んだ時は数ヶ月泣いて暮らしましたから。。。
あづきちゃんの無邪気さが、きっと癒してくれると信じています。
まだまだ寒い日が続きます。
ご自愛くださいませ。。。
  1. URL |
  2. 2008/02/15(金) 00:11:11 |
  3. のりりん #J7S1TTU6
  4. [ 編集]

あづきちゃんの無邪気さに、癒されますね。
あづきちゃんには、悲しむご家族の「皆様を頼むね!」と言う
ムサシちゃんの声が聞こえているのかも知れません。
たぁふぃ~さん。
しっかり食べて下さいね!
そして、頑張りましょう!
喪った者の重みを担って・・。
私も、私のあの日より、生涯 『ファイト1発!!』です。









  1. URL |
  2. 2008/02/15(金) 00:24:04 |
  3. Mie #GD9XQPA2
  4. [ 編集]

たぁふぃ~さんを元気付けることができるのはあづき君とチョコでしたか・・・^^
でも少しずつでも元気になってきているようで、よかったです。
毎日「そろそろアップされてるかな~?」とお邪魔していたので、これから期待してますよ~
  1. URL |
  2. 2008/02/15(金) 09:36:14 |
  3. yokko #-
  4. [ 編集]

たぁふぃ~さん おかえりなさい
開いた穴はゆっくりと・・・ね^^
それにしても あづきちゃぁ~ん!!!
挨拶できたのは えらいけど
オヤツ奪取は まずいでしょぉ~
  1. URL |
  2. 2008/02/15(金) 10:58:19 |
  3. おねぇ #f4RRH762
  4. [ 編集]

あづちゃん、たぁふぃ~さん達を和ませてくれてるんですね。
すぐにムサシ君の事は離れないと思うけどあづちゃんなりに皆さんに笑顔を振り撒いて楽しませてくれると思いますねぇ~。

でも、たぁふぃ~さんの食欲が戻りつつあるって事は大丈夫そうかな??
美味しいものいっぱい食べて体調には気をつけてくださいね!!
キョウスケは体調も復活してきて食欲旺盛。。。
気をつけないと体重増加になってしまうからあまりあげれないけどぉ・・・

ワタシも仕事に慣れてきて楽しく働いています。
キョウスケはワタシが帰ってくると抱っこしてくれるのをそばでずっとくっついて待ってます。
しばしキョウスケと戯れてからやっと一息です。
この感じ久々だけどキョウスケの体調がまた悪くならない事祈りますね~。
  1. URL |
  2. 2008/02/15(金) 14:33:39 |
  3. キョウまま #4RSyl9Sg
  4. [ 編集]

良かった。

いつものたぁふぃ~らしい感じがうれしかったです。
これから、すこしずつ心の穴(なくならないとは思うんだけど)
小さくなっていったらいいな。

チョコ、美味しそう。
いいな。札幌。
こちらはメリーがせいぜいです。
  1. URL |
  2. 2008/02/15(金) 22:53:05 |
  3. てーらー #-
  4. [ 編集]

ブログまで足を運んでいただきありがとうございました。

私もエムがいなくなった時は他の2匹にとても助けられました。
少しでも元気になられて良かったです。


あづきくん・・・さすがですね!
  1. URL |
  2. 2008/02/16(土) 10:53:07 |
  3. 華姫 #-
  4. [ 編集]

お別れの挨拶が出来て良かったですね
あづき君にご家族の方も癒されてるんではないでしょうか?

きっとオヤツ食べていいよってムサシ君に言われたんだよ
  1. URL |
  2. 2008/02/16(土) 16:13:54 |
  3. ポポママ #-
  4. [ 編集]

あづきくん、久し振りだけど元気そうでなによりです。
たぁふぃ~さんたちを一生懸命元気づけてたんですね。
この無邪気な笑顔をみて、私もほっとしました。
ムサシ君も、虹の橋からみんなをきっと励ましていますね。

すごい、毎年こんな高級なチョコを頂いてるなんてさすがです。
ちなみにあの「パトリック・ロジェ」は特ダネで皆で食べてましたよ。
その時は酸味のきいた味だとかは言ってなかったので、たぁふぃ~さんので初めて知りました。
値段でビックリで味のこまかいコメントまで誰もできなかったみたいです。
  1. URL |
  2. 2008/02/17(日) 00:15:09 |
  3. メープルママ #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです。
あいてしまった穴を埋めるには時間がかかって当たり前です。
思い出して悲しくなっても当然です。でもきっときっと少しづつ癒されていくことでしょう。どうか、あせらずに、、、。

可愛いあづきちゃん、久しぶりに見れて嬉しいです。
こんな顔みてたら救われるし、ほんと癒されますね。
たぁふぃ~さん、あづきちゃんが居てくれて本当に良かったですね。

  1. URL |
  2. 2008/02/17(日) 01:02:43 |
  3. ふーみん #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

元気出して!
パール爺さん、どうしてますか?

たぁふぃ~さんとのキャッチボール楽しみにしてますよ~!
  1. URL |
  2. 2008/02/17(日) 22:10:56 |
  3. ラブっち♪ #-
  4. [ 編集]

あづきくん お別れのご挨拶できたんですね
おやつを奪取なんて あづきくんらしくて
笑っちゃいました
『へへっ』って感じの舌チロ顔に癒されますね
ご家族の皆さんの悲しみが癒されるには 
時間がかかることと思いますが。。。しっかり食べて 
体調にもお気をつけくださいね
  1. URL |
  2. 2008/02/18(月) 12:53:10 |
  3. ミッキーママ #-
  4. [ 編集]

皆様へ

>いちごままさん
本当に、あづきが埋めてくれます。
というか、目を離すとイタズラしたり、遊べとおもちゃを押し付けてきたり
色々考える時間を与えてくれません(笑
澄み切った青空を見上げて、このどこかにムサシがいるんだと思うと
あづきとの散歩でも、ムサシも一緒に歩いている気がします。

>院長さん
「ムサシもお腹すいてたのかな」と思うと、何も喉を通りませんでした。
でも、あづきのご飯を作るついでに、自分のご飯を作っているので
やっぱり今までと同じように作って、同じように食べています。
いちおう、これもあづきに救われたのかな??

>メルママさん
ムサシにいつも横取りされてたから、仕返ししたのかも。
あづきのこの顔見ると、なんだか笑ってしまいます。
あらあら、ホワイトデーはお返ししないといけませんね。

>pompogさん
あづきはかわいい顔して癒してくれると思いきや、
すぐイタズラしたり、全然気が抜けません。
祭壇のオヤツも、ずーっと狙われてました。
あづき用の水もあるのに、祭壇の水を頑張って飲んでました。
今までオヤツとか横取りされてたぶんを、取り返してるのかも。
家にいてもそれは変わらず、悲しいことを考えるヒマがないです。

> 妃佑さん
とてもご友人もお辛いですね。
ムサシがいなくなって、私もこうなることを考えました。
何年も帰ってこない愛犬を思い続けることは、想像よりもはるかに辛いと思います。
もし居なくなって十数年が経ち、たとえ元気であっても亡くなってしまう年月が流れたら、
死を弔えないことは、気持ちに踏ん切りが付かないですよね。
実際に触れて、撫でてあげられなくても、
あのふわふわの毛の感触は忘れてないし、
目をつむればすぐ横にムサシがいる感覚になります。
これは、私もご友人も同じだとは思います。
そして、私は絶対にあづきを同じ目には会わせない、精一杯愛情を注ごうって
強く思いました、これもムサシが残してくれたことです。
ご友人にも、そのワンコがたくさん残してくれたものがあると思います。
お互い、それを大切にして生きていきましょう。

>ラブっち さん
おかげさまで、元気に日々を過してます。
ふと、悲しみが襲ってくることはあるけど、あづきが助けてくれます。
というか、「オヤツくれ」「散歩したい」「遊ぼう」などの要求を
次々と投げつけてくるので、悲しみに浸る時間がないです。

実家にもたまに連れて帰っています。
祭壇のオヤツを奪おうとするので、その監視にみんな必死です。
ムサシがいなくなってしまっても、ムサシの思い出話で
笑いが絶えません。たくさんの思い出を残してくれて、ありがたいです。
パール爺さんも元気です。
さすがに、ムサシといる時間が長かったせいか、私よりも悲しみは深いです。
でも、酒に溺れることもなく、生活してます(笑

> のりりん さん
ありがとうございます。
いて当然だと思っていた存在が、ある日いきなりいなくなる・・・。
実家に帰っても出迎えがなくて、そのムサシの事実に気づきます。
まだ家のどこかで、昼寝をしている気がしてなりません。
でもこんなことばかり思って悲しむより、ムサシに笑顔を見せてあげなきゃって
考え直さないといけませんね。
まだまだ悲しいことを思い出す日が続くとは思いますが、
それはしょうがないことですよね。
忘れることもなく、泣いてばかりでもない、そんな生活をしていきます。

>Mie さん
確かにあづきの無邪気さというか暴れん坊ぶりに
一瞬でも悲しみを忘れて、笑い転げることがあります。
ムサシのお笑い担当の部分は、しっかりと引き継いだようです。
私もあづきや、おいしいもの、皆様から
たくさんのパワーをもらっています。

>yokkoさん
あづきの存在は大きいですね~。
実家でも、笑いを誘ってくれたり、イタズラをしてみんなで追いかけたり
(あづきは遊んでるつもりなんですけど・・・)
犬との楽しい生活を、思い出させます。
私もあづきに振り回されてて、悲しんでばかりはいられないです。
もちろん、甘いものも必要不可欠ですから。

> おねぇ さん
ただいまぁ!!
ふだん、あづきはムサシにおやつ奪われてばっかりだったから
今のうちに仕返ししてるのかも。
それにしても、あづきからは本当に目が離せないんです。

>キョウまま さん
あづきの存在は大きいですね~。
あの傍若無人ぶりには、毎日振り回されてます。
悲しむヒマもありません。
私は甘い物食べていれば、ある程度の元気は回復するので
あづきより単純です。

キョウスケ君も無事復活ですか。
ワンコが元気じゃないと、こっちまで不健康になりそうですよね。
帰ってきたときに、喜んで迎えてくれるって
すごくうれしいですよね。
私の働いたお給料は、ほとんどあづきのオヤツやおもちゃです。
あと、私の美味しいものと(笑

キョウままさんも、体調崩さないように気をつけてくださいね。

>てーらーさん
たまに落ち込んじゃう時もあるけど、体調は良好だよ。
もう大丈夫です。ありがとう。
でも、今年はこれ以外は買わなかったよ。
チョコ5ヶで3,000円とかありえないよね。
それなら居酒屋に行きます。

>華姫さん
こちらこそ、毎回コメントありがとうございます。
あづきにかなり救われています。
もうじき2歳になるのに、この落ち着きのなさ。
困ったものです。

>ポポママさん
本当にゆっくり最後の夜を、過せてよかったです。
それだけでも、私たちにとっては心の整理が付きました。
食べて良いと言われたのか、今までの仕返しで奪っているのか、、、
それは、あづきとムサシにしかわからないですけどね。

>メープルママ さん
あづきは相変わらず、やんちゃです。
みんなでしんみりしていると、ムサシのオヤツを奪ったり、
お花の葉をかじったり、油断できません。
嘆き悲しむ時間はないですよ。

パトリックロジェって、テレビでも取り上げられるくらいだったんですね。
1個850円ってありえないですよね。
しかも一口だし。。。それならマック2回行きますね。

>ふーみん さん
この心に開いた穴は埋めようと思って、できるものじゃないですし。
のんびり時間に任せたいと思います。
あづきには、本当に救われます。
もしあづきがいなかったら、どうこの悲しみを乗り越えられたか、想像もつきません。
ずーっと、悲しんで下を向いていたと思います。
それは、このブログも同じです。
皆様のコメントに本当に救われました。これは私だけではなく
実家の家族も、同じ気持ちです。

> ミッキーママ さん
イタズラして「コラッ」って言ったときに、この顔ですよ。
怒る気なくします。
ムサシが横たわっているときに、オヤツを奪うときは
かなり警戒しながら、盗んでましたよ。
でも、確かにあづきには、救われましたよ。
あづきはそんな気全然ないでしょうけど、それは家族も同様です。
食欲も体重も復活です(笑


>コメントいただいた皆様へ。
非公開でコメントいただいた方、メールで励ましのお言葉をくださった方、
まとめてのお礼で大変失礼だとは存じますが、この場でお礼をさせていただきます。
本当にありがとうございました。
ブログをしていて、こんなに皆様から、励まされたり優しさをもらったりするとは
想像もしていませんでした。
まだ少し時間はかかるかもしれませんが、
これから微力ながら皆様のお力になれるよう、がんばっていきます。
感謝の気持ちでいっぱいです。




  1. URL |
  2. 2008/02/20(水) 16:10:05 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/342-066ce6a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

