まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

熱烈歓迎

久々にあづきの登場です。

先日、我が家に「大のポメ好き」というお友達が遊びに来てくれました。
あづきとは初対面。どんな反応を示すかと思いきや

まずは「うれション」子犬のとき以来ですよ。
良いとこ見せようとしたのか「ソファからダイブして軽く捻挫」
数歩ビッコ引いてましたが、その後はピンピンして走り回ってました。


あまりの激しい動きに、まったく画像はありません。

その後自分(あづき)が話題からそれると、お気に入りのたまごちゃん持参で登場。
2201.jpg
おしりで挑発してます。



2202.jpg
念願の引っ張りあっこかと思いきや


即、服従。
2203.jpg
たまごちゃん持参の意味なし。。



その後も、お得意の舌チロで見つめてみたり、
2205.jpg





座布団のちょっとした隙間に、お邪魔してみたり
2204.jpg

とにかく、女子にベッタリ。
犬だから許されるけど、人間だったら、間違いなく犯罪になる行為もたくさん。
スカートに顔突っ込んだり、膝の上に座ってみたり、とくかく甘える
ふだん、私にはそんなこと一切しませんが。

そしてこんなオヤツまでいただきました。
2206.jpg
切ない視線ですが、写真撮影のために長らく「マテ」をさせていると

2207.jpg


2208.jpg
出た、舌。
舌出されると、思わず「ヨシ」って言っちゃいます。


ムサシのおねだりはこんなのでした。
c5b1620a10cf8bf96b4e-L.jpg
膝の上に乗って、見上げてみたり

ebea22f02aaa3712c1ff-L.jpg
仰向けになって、両手を合わせてみたり。
このときは、初めて生の馬肉をあげたときでした。
あづきはまだ食べているのに、一人でさっさと食べ終えて、人におねだりしてました。
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

  1. 2008/02/20(水) 19:07:49|
  2. あづき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<やりすぎ「ラ・トルテュ」 | ホーム | 初七日を終えて>>

コメント

あづきちゃん、これだけ社交性あると誰からも可愛がられていいですね。
ムサシ君のおねだりポーズもやっぱり可愛い~。
我家のミミも適度な社交性を身につけて欲しいです。
  1. URL |
  2. 2008/02/20(水) 19:25:21 |
  3. ふーみん #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

かまって欲しい時ってよくやりますね、オモチャ持ってきて気を引くの・・・
エリは脚にこすりつけてきます。
ムサシ君のはスゴイですよね、ヒザで甘える、服従のポーズ+合掌
人の心理に付け込んでるような・・・
  1. URL |
  2. 2008/02/20(水) 19:28:50 |
  3. 院長 #-
  4. [ 編集]

あづきちゃん・・・・・可愛いくせに
相変わらず笑わせてくれますね~。
ワンコ好きの人には、あづきちゃんみたく人なつっこいコは
たまらないですよね~。

ムサシ君のおねだりのポーズもたまらないですv-343
あづきちゃんの舌チロも・・・e-266
そんな風におねだりされちゃうと、ついあげちゃいますよね。
  1. URL |
  2. 2008/02/20(水) 22:19:10 |
  3. pompog #-
  4. [ 編集]

あづきちゃんの舌チロ・・が、可愛いです♪
ムサシちゃん、甘え上手ですね。

最近、Siegは抱っこでお散歩中に、
『可愛いね!』と話掛ける男性に対し、
ワンワンするので困ります。。
あづきちゃんの社交性の欠片でも、身に着けて欲しいものです。。
  1. URL |
  2. 2008/02/21(木) 09:10:59 |
  3. Mie #GD9XQPA2
  4. [ 編集]

でた~、あづきちゃんの舌チロ~☆☆
やっぱりカワイイわぁ~♪
ムサシくんのおねだりしてるキラキラおめめもいいわぁ☆
仰向けで両手を合わせてるの、ほんと「ちょーだい!」って声が聞こえてきそう!

  1. URL |
  2. 2008/02/21(木) 11:36:38 |
  3. メルママ。 #qhVXTLRM
  4. [ 編集]

この日はあづきに久々会えて嬉しくて
テンション上がっちゃいましたぁ
(*’▽’ノ)ノ
しか~し!!
やはりあづきはさらにテンションが高く、
負けましたわぁ

ボールもってきて
遊んで遊んで攻撃のあとの
ひっくり返ってお腹みせ攻撃
もうすっかり計算あづきくんですね
でも大歓迎です!!
あのお菓子食べてますかぁ??
またお邪魔させてください
  1. URL |
  2. 2008/02/21(木) 21:15:39 |
  3. まいぷ #-
  4. [ 編集]

ムサシくんのお願いアピールが大好きやった・・・。
きっと天国では、美人の天使お姉さんにたくさんの
ジャーキーを貰っているのカナ?

最後は、悔しく悲しいお別れになったけれど、
ムサシくんの笑顔やお目目のキラキラを見ると
家族に愛されて幸せな日を過ごしていたと感じます。


あづきチャン・・・捻挫したの?
だっ大丈夫???ちょっとww興奮しすぎたのねw
そうだね。あづきチャン あづきチャンと言っても
男の子だったよね~。わっ忘れてしまうわww
  1. URL |
  2. 2008/02/21(木) 22:13:41 |
  3. HANA #-
  4. [ 編集]

あづきくんも女の子好きなんだぁ~♪
たくさん甘えて 可愛がってもらったんですね^^
そしてやっぱり舌チロだし(*≧m≦*)
こんな顔されたら 負けちゃいますね^^

舌チロでオスワリしてるあづきくんの隣で
横たわってるドコモダケが なんとなく哀愁があって
とっても気になりました(笑)
ムサシくんのオネダリ すっごく可愛い♪
ミッキーはひたすらオスワリです^^;
  1. URL |
  2. 2008/02/22(金) 18:34:05 |
  3. ミッキーママ #-
  4. [ 編集]

あづきちゃん、若いお姉さんだけ?
おばちゃんにも愛想振りまいてくれる?
でも可愛いから許しちゃう(*^_^*)
  1. URL |
  2. 2008/02/22(金) 22:25:49 |
  3. いちごまま #qRmdpLMM
  4. [ 編集]

あづきちゃんは ほぉ~んと翔太郎タイプなのよねぇ~笑
可愛がってもらえてよかったねぇ~♪
でも 飼い主として 寂しいのよね(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
たぁふぃ~さん お疲れ様ですぅ~笑
あづきちゃんの 舌ちろ・・・大好きだわぁ笑
  1. URL |
  2. 2008/02/23(土) 12:25:33 |
  3. おねぇ #f4RRH762
  4. [ 編集]

あづきちゃんの舌チロかわいっ!
ムサシ君のおねだりもたまらないぃ~
こんな仕草されたら、イチコロですわぁん!!
  1. URL |
  2. 2008/02/23(土) 19:23:43 |
  3. のりりん #J7S1TTU6
  4. [ 編集]

あづきくんもお客様大歓迎ですね~
メープルもいつも大騒ぎで興奮しちゃって大変です。
ソファーからダイブは危ないのでほどほどにね・・・・
ホントに元気な男の子なのね~~v-205
ムサシ君のおねだり写真、サイコーですv-221!!
  1. URL |
  2. 2008/02/23(土) 20:08:10 |
  3. メープルママ #-
  4. [ 編集]

(゚m゚*)プッ
あづき君もオシリあがりっぱなしなのね
ポポもそうなるよ
女の子好きってとこがまた・・・
男の人にはこんなにならないのかな?

足を軽く捻挫!?
気をつけてね・・・

ムサシ君のお手手可愛いよねぇ
  1. URL |
  2. 2008/02/23(土) 22:30:08 |
  3. ポポママ #-
  4. [ 編集]

こんにちは!!
あづちゃん、相変わらずの元気っぷりですね~~。
いい事だっっ♪
そんな姿を見てればたぁふぃ~さんも元気になるんでは??
ワタシは何かあるとキョウスケに聞いてもらったりします。
だからキョウスケが喋れたら色んな事話してしまうよ・・・・・・・・・・

ムサシ君の仰向け&合掌可愛いわぁ~~♪
こんな事どこで覚えるんでしょうね。
不思議ぃ~~。
目の前でこんな愛くるしいポーズされたら何でもあげちゃいそうです。
  1. URL |
  2. 2008/02/26(火) 13:24:21 |
  3. キョウまま #4RSyl9Sg
  4. [ 編集]

たぁふぃ~さん、パール爺さん。

ブログを引越ししました。
よろしくお願いします。
  1. URL |
  2. 2008/02/26(火) 20:15:07 |
  3. ラブっち♪ #-
  4. [ 編集]

>ふーみん さん
本当に女の子好きで困ります。
昨日散歩の時に珍しく男の人によって行くと思ったら、
コンビニの袋が目当てでした。
その人も犬好きだったようで、手を差し伸べてくれたのに・・・
恥ずかしいったら、なかったです。

>院長さん
エリちゃんもするんですね。
足にこすり付けてくるなんて、可愛らしいですね。
ムサシは「お願い」って言っているようで、あげたくなっちゃいます。
でも、食べ終わったあとに、この必殺技を出してました。

> pompog さん
あづきは自意識過剰で、みんながあづきのこと好きだと
思ってるみたいです。
道行くキレイな女の人に愛想振って、無視されてもへこまないです。
次来る人にターゲットを変えるだけ。
本当に恥ずかしいですよ。
ムサシも可愛く見えるけど、マッハで食べて速攻でおねだりです。
あくどいですよ。

>Mieさん
どんどん伸びてくる舌に、いつもノックアウトです。
あづきも男の人には、興味ないみたいで、無視します。
昨日珍しく男の人によっていくと思ったら、
持っていたコンビニの袋が気になっただけみたいでした。
犬好きな人で、せっかくかがんでくれたのに、恥ずかしかったですよ。
Sieg君なら、まだまだ仔犬のようなかわいさですものね。
私も絶対よって行ってしまいます。

>メルママさん
なぜ食べ物を目の前にすると、舌がでてくるのか謎です。
でもかわいくて、あげちゃうんですよね。
ムサシはおねだりしている時は、かわいいくせに
あげると背を向けて食べる、冷たいオトコでした。

>まいぷさん
このときはどうもありがとう。
オヤツもクッキーは完食です。
この日は本当にあづきも楽しんでたみたい。
また、3月に遊ぼう。

>HANAさん
ムサシのことだから、キレイなお姉さんの膝に
ちょこんと腰掛けて、こんな風に見上げてると思います。
食べて寝て、たまに散歩。楽しく過ごせてるといいな。

あづきはよく女の子と間違えられますよ~。
しかも家じゃ、女の子スタイルでチッコだし。
外ではマーキングなのか、足上げるんですよね。
家では、それで助かってますけど。
ソファから飛び降りて、ビッコ引いてたので、驚きました。
慌てて抱きかかえてても、女の子の所に行きたくて
暴れてました。
その後なんともなかったら良かったけど、焦りすぎですよね。


> ミッキーママ さん
このドコモダケ、哀愁漂ってますよね。
普段は大好きなおもちゃたちも、若い女の子にはかないません。
ミッキー君のオスワリも、目で訴えてますよね。
笑顔もあれば真剣な眼差しもあって、いつもかわいらしいですよ。

>いちごままさん
全然女性なら大歓迎のあづきです。
でも今回の喜びようはすごかったです。
私のところには、一切来なくて、ちょっと淋しかったです。

>おねぇさん
ぷぷ、翔ちゃんも同じタイプですよね。
この愛想の良さは、生まれつきなんでしょうね。
そうそう、ちょっと淋しいです。
あづきなんて、見てもくれなくて、ずっとお尻向けっぱなし。
友達がかえったら、疲れて寝て、やっぱり私は放置でした。

>のりりん さん
ワンコによってもおねだり方法違うんだなって思うけど、
この二人はまた変わってたと思います。
でも、この舌チロ。もう私、一撃です。
たぶん、あづきも知ってて、この技かけてきますよ。

> メープルママ さん
メープルちゃんもお客さん大歓迎なんですか。
でも、あづきのうれションにも参りましたよ。
常にテンション高いけど、こんなになるなんて笑っちゃいました。
意味もなくソファからダイブしてたので、次回から気をつけないと。
人が来たときには、まず落ち着かせなきゃ。

>ポポママさん
ポポ君もそうですか。
あづきはひたすらアピールに忙しそうだったです。
私はこの日、あづきのお尻ばっか見てました。
お客さんなら誰でも歓迎するあづきだけど、このときは凄かったです。
やっぱり若い女の子には、犬ですら態度変えてしまうのね。
悲しい円実です。
それにしても、足なんともなかったから良かったけど、
一瞬、ヒヤリとしましたね。

>キョウまま さん
このあづきの落ち着きの無さ。
ふだん誰もいない家でも、ウロウロと何か楽しいおもちゃはないか
オヤツは落ちていないか、探検して止まる事はありません。
そして落ちてる紙くずひろったり、タンスのが少しでも開いてれば
タオルとか靴下引っ張って持ってきたり、本当に目が離せません。
まぁ、それで確かに、助かりますね~~。
癒されはしないけど・・・。
私もあづきにずーっと話してますよ。
以前本に「言葉はわからなくても、感情は通じる」って書いてあったから、
どうでもいいテレビの話とかまでしてます(笑

>ラブっち♪さん
了解ですよ。
  1. URL |
  2. 2008/02/27(水) 12:59:57 |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/344-0022404b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

