まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。

スポンサーサイト

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もう一ヶ月・・・

ムサシが私たちの目の前から、いなくなってから一ヶ月経ちました。
短かったのか、長かったのか、よくわかりません。
しかしようやく、空を見上げてムサシがどこかにいるんだと、思えるようになりました。
ムサシがこの空から見ていると、コメントをくださった方がいて
それまで下を向いて歩いていましたが、空を見上げて歩くようになりました。
あづきと散歩してても、ムサシも一緒に散歩しているようです。


そして、回覧板の防災・防犯のコーナーにムサシが記事になりました。
musa.jpg
※クリックすると大きく表示されます。
回覧板の記事をコピーしてFAXで送ってもらったものを
取り込んだので、読みにくいかと思います。

A4サイズの3分の1くらいのスペースで書かれてあり、
実家近郊の数百の家庭をまわると思われます。
正直、ムサシを連れ去った、もしくは、あの場所に放置した人が
こういう記事を読むとは考えにくいですし、読んだとしてもなんの感情もわかないでしょう。

しかし、この地域は一軒家が立ち並ぶ住宅街で、新しい住宅もたくさんあります。
そして当然のように、犬や猫を家族として受け入れている家庭も多いです。
そういった家庭にこのような事件があったと、知ってもらうことが重要だと思います。


musa35.jpg
もう二度と悲しい事件が起こりませんように。
こんな笑顔が奪われることがありませんように。
そう願うことしか、今の私にはできません。


musa351のコピー
すやすやと気持ちよさそうに眠る姿は、見ていて本当に心が和みました。
このお人形と一緒に虹の橋を渡ることはできなかったけど、(人形類は一緒に火葬しなかったので)
向こうで一緒に添い寝できる相棒が、見つかったかな。








スポンサーサイト
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/05(水) 18:46:49|
  2. ムサシおじさん&空太
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<あづきの誕生日祝い(オヤツ編) | ホーム | ダイエットと甘いモノ>>

コメント

もう1か月も経つんですね。
ムサシくんの笑顔を見る度、ムサシ君にこんなひどい事をした
人が許せない気持ちでいっぱいになります。

私の上司の年老いたワンコも行方不明になり
暫く探していましたが、とうとう見つかりませんでした。
14歳位の年なので、きっと体力が尽きたか
優しい方と暮らしているのか・・・・
1か月以上経った今も見つかっていません。
そんな事が続いて、行方不明の子の多さにとても驚くばかりです。

本当に、行方不明の子達が、1匹でも多く、見つかって
幸せな生涯を送れる事を願うばかりです・・・。
そして、二度とムサシ君のような悲しい事件が
起こって欲しくないですね。

  1. URL |
  2. 2008/03/05(水) 23:14:53 |
  3. pompog #-
  4. [ 編集]

ムサシはきっと青空の向こうで
うちのミニピンの ペップと
ボルゾイ の ジュディ  と 出会い、
友達になって遊んでるかな。
  1. URL |
  2. 2008/03/05(水) 23:16:06 |
  3. すぅいん #-
  4. [ 編集]

もうそんなに経つんですね。
みなさんに知っていただく事は大切ですよね。
もう二度と同じような事件がおきないように・・・。

ムサシ君は大丈夫!
今頃暖かくって気持ちがいい所で他のコとのんびり遊んでいると思うな~。
にこにこしながらたあふぃ~さん一家を見ているよ。
きっとそうだよ。
  1. URL |
  2. 2008/03/06(木) 06:14:04 |
  3. いちごまま #qRmdpLMM
  4. [ 編集]

1ヶ月って、ほんとに長いようであっというまだったり…
あっというまなのに長く感じたり…ですよね。
記事になってみんなに知ってもらうこと、すごく大切なことだと思います。
ムサシくんはきっと虹の橋で元気に遊んでると思います!
いつものあのスマイルで☆

  1. URL |
  2. 2008/03/06(木) 09:28:22 |
  3. メルママ。 #qhVXTLRM
  4. [ 編集]

もう一ヶ月なんですね。
あたしもまだ ムサシ君の 笑顔を見てると
そこにいるような 気がします(ノω・、)
ご近所でも そうして知ってもらえば
気をつけてくれる人が きっと増えますね
虹の 橋の向こうには おねぇの大事な 家族も沢山いるから
仲良くしてあげてね~^^
さくらよりは おとなしい子達だったから 笑
  1. URL |
  2. 2008/03/06(木) 12:11:53 |
  3. おねぇ #f4RRH762
  4. [ 編集]

ムサシ君はいつも家族を見ているよ
笑ってる姿を見たら一緒に嬉しくなって駆け回ってるんじゃないかな?

そんな回覧が回ってきたらペットを飼ってる家ではショックを受けると思います
それと同時に、迷子犬猫を保護&連絡しようって絶対思いますよ
事件を知らない人達も多いでしょうから効果的だと思います
日本中に回したいくらいです
  1. URL |
  2. 2008/03/06(木) 15:58:15 |
  3. ポポママ #-
  4. [ 編集]

ご実家の皆さんの様子はいかがですか?
パール爺さんは元気にしてますか?

前から聞こうと思ってましたがムサシ君の名前の由来は何ですか?

だいぶん前の月9ドラマでやってた『バスストップ』で主演のウッチャンの役名がムサシだったけど。

やっぱり宮本武蔵ですか?どんな思いで何方か名前を付けたんでしょう?
  1. URL |
  2. 2008/03/06(木) 20:02:17 |
  3. ラブっち♪ #-
  4. [ 編集]

もう1ヶ月がたったんだね。早いね。
ムサシ君はきっとたぁふぃたちを見守っているよ。
そしていつか生まれ変わってまた会うかもしれないね。
うちのまちょは死んだゴンタの生まれ変わりだと信じてる。
まだあまりたってないのにこんなこと言って気を悪くしたらごめんね。
  1. URL |
  2. 2008/03/06(木) 20:58:12 |
  3. 魚肉 #-
  4. [ 編集]

ご無沙汰してます。のりりんです。

たぁふぃ~さんをはじめ、ご家族の方々におかわりありませんか?

もう1ヶ月なんですね。
ムサシ君の無邪気な笑顔をみるとついつい涙ぐんでしまいます。
私がこれではムサシ君、天国に居られませんね(苦笑)
まだまだお辛い日が続いていると思います。
どうぞご自愛下さいませ。


  1. URL |
  2. 2008/03/06(木) 20:59:11 |
  3. のりりん #J7S1TTU6
  4. [ 編集]

早いですね。もう1カ月たったんですね。
ムサシくんは、天国でたぁふぃ~さんたちを見守っていると思います。
ムサシ君のことはほんとに切なかったけど、この回覧で助かるわんこがきっといると思いますよ。
そして、わんこに対する日本人の意識ももっと向上していってほしいな。
みんな大切な家族ですものねv-410
  1. URL |
  2. 2008/03/06(木) 22:54:00 |
  3. メープルママ #-
  4. [ 編集]

今考えても腹ただしい事ですね。
でも回覧板で知らせてくれるなんていい地域の皆様ですね。
昔と違って今はペットを家族として迎え入れる家庭は多いと思うんだけど、その子が何十年ってそばに居る事を考えて迎え入れて欲しいのも事実ですね。
この前、TVで処分されるまえの子を引き取り里親を探すというのをみました。
やっぱりどんな子も幸せになってくれる事が一番!!

そうです、ムサシ君はお空の上からちゃんと見ててくれてます。
あづちゃんのお散歩の時に一緒に歩いてくれてます。
ムサシ君、キョウスケとワタシのお散歩の時にも一緒に歩いてくれてるかなぁ~~(^0^)
  1. URL |
  2. 2008/03/07(金) 02:17:36 |
  3. キョウまま #4RSyl9Sg
  4. [ 編集]

難しい問題ですよね

 ご無沙汰してます。
 毎日どうしてるかなぁとのぞくだけのぞいて、コメント残さずに去っている不審者(笑)です。

 もう1ヶ月も経つんですね。

 昨日のことのように感じるのに。

 少しでも、共感してくれる人が増えてくれればと思います。
  1. URL |
  2. 2008/03/07(金) 02:40:17 |
  3. 妃佑 #-
  4. [ 編集]

もう1ヶ月経ったなんて 早いですね
可愛いムサシくんの写真を見てると
犯人に腹が立ってたまりません

回覧板になると いろんな人に知ってもらえて
気にかけてくれる人も 増えますよね
ほんとに 悲しい事件はもう起きてほしくないです

ムサシくん 虹の橋でもきっと相棒がたくさんだね
我が家のお転婆娘も 一緒かな^^
  1. URL |
  2. 2008/03/08(土) 18:47:58 |
  3. ミッキーママ #-
  4. [ 編集]

> pompog さん
もう一ヶ月なんです。
今でもこんな目に合わせた人は許せないし
一生許すことはできないでしょう。
でも今の法律では、ムサシを殴ったり寒空に放置した人よりも、
1分でも目を離した私たちが悪いんです。
もし同じような事件がドイツやイギリスといった国で起これば
犯人は罰せられるかもしれないのに・・・。

こんな状況では、私たちが注意してあげないとダメなんですよね。
その上司のワンコも心配です。
GPSですぐに居場所がわかる迷子札とか
開発して欲しいです。
北海道では数時間でも、小さいワンコにとっては死活問題なのに・・・。
上司のワンコも、誰かに保護されてればと願うばかりです。

>すぅいんさん
ムサシは他のワンコと仲良くなるのは、上手じゃなかったけど
お昼寝くらいはできるかな。
でもジュディ君の大きさには、かなりびびってると思うよ。

>いちごままさん
近隣の人もこんな事件があったと知ったら、
迷い犬を見たら保健所に通報してくれるようになるとか、
自分の飼い犬が逃げないように注意するとか
心に留めておいてくれるようになれば良いです。

ムサシはいつもこんな笑顔で見つめてくれました。
たぶん私も、負けないくらいの笑顔で見つめていたと思います。
一緒にいるときは、とても楽しかったし幸せだったから・・・。
写真を見ると、ムサシもそう思っていてくれたんだと思えます。
そして、今も、この笑顔で私たちを見つめてくれていると思うと
やっぱり私も笑顔でかえさないとダメですよね。
がんばります!!

>メルママ。さん
こんな田舎町でも、こんな事件が起こる危険性があるって
知ってもらいたかったんです。
みんな迷い犬を見たら、通報してくれるようになるとか
自分の飼い犬が脱走しないように気をつけるだとか、
何か再犯を防げればいいです。

>おねぇさん
私もまだ信じられません・・・。
実家に帰って祭壇を見ると、現実に戻ります。

ムサシは虹の橋でお友達がたくさんできて、
本当に幸せ者です。
おねぇさんちのワンコたちも、さくらちゃんより大人しいなら
ムサシも安心して遊べると思います。
ガゥガゥされると、怖がっちゃうんですよね~

>ポポママさん
ムサシは虹の橋でも、のんびりお昼寝三昧だと思います。
最近は青空が見えるので、ムサシに似た雲を見かけます。
まぁ、白くてモコモコしているだけなんですけどね(笑

みんなに知ってもらうことが重要ですよね。
今までって迷い犬や猫を見て、気になってはいても
通報する人って中々いなかったと思います。
この事件で、通報してくれるようになればいいですね。
また自分の飼い犬が脱走しないように、一層気をつけるとか
なにか心に留めることが、できるといいです。

>ラブっち♪さん
実家の家族も、皆元気で過しております。
パール爺さんも少しは立ち直ってます。

ムサシは「バガボンド」っていう宮本武蔵が主人公のマンガからとりました。
その前に飼っていたポメが、気が弱いへなちょこ犬だったので
強いワンコになるように名づけたんです。
強いというか何事も気にしない、おおらかな犬になりましたけど(笑
あづきはそのまんま、超甘党な私の意見と、甘いモノが大嫌いな
だんなの意見の中間で、あづきになりました。

> 魚肉さん
全然気なんて悪くしないよっ。
お気遣いどうもありがとう。本当にみんなのやさしさで、胸がいっぱいになるよ。
生まれ変わりってあるんだろうね。
今はかたくなに「もう犬は飼わない」って断言してるお母さんだけど
もし運命のコに出会ったら、そのときは素直に受け入れるように
言っておくよ。

>のりりんさん
こんにちは。みんな元気で過しています。

ブログで知り合った方々、みんなに悲しんでもらえるなんて
ムサシは本当にみんなに愛された幸せ者です。
天国からも、皆さんに感謝の気持ちを送っているんじゃないでしょうか。
すごい毛の柔らかなフワフワしたワンコでした。
いまだに手に感触が残っています。
こんな私を、ムサシは天国からあきれて見てるかもしれません。

>メープルママさん
この回覧板で、一匹でも再犯に巻き込まれない
犬や猫がいることを願っています。
こんな悲しく辛い思いをするのは、たくさんです。
これが動物の先進国で起こっていたら、犯人は捕まるはずなのに・・・
日本はまだまだ意識が足りないですよね。
国も法律も守ってくれないのであれば、私たちで守るしか
ないんですよね。

>キョウまま さん
本当に一生かかっても、犯人を許せません。
正直、ムサシを殴ったり寒空に放置した人よりは
何も罰せられないって、日本の法律にも疑問を感じます。
目を離したほうも悪いのは認めるけど、
わざわざこんなひどい目にあわせることはないですよね。
でもこんな国に私たちと、ワンコが一緒にいる以上、
そんな事言っても仕方ないんですよね。
私たちが守るしかないんです。

ムサシは自分のことを好きな人って、ちゃんとわかった犬でした。
誰でも犬好きな人と嫌いな人を見極めていました。
だから、ちゃんとキョウママさんのとこにも、行くと思います。
「心配してくれてありがとう」って挨拶しに行くかも。
ただ、おっとりしているので、まだ行ってないかもしれませんが(笑

>妃佑さん
いえいえ、ご心配ありがとうございます。
もう一ヶ月、まだ一ヶ月、どっちだかわかりません。
でもこの回覧板で、自分のワンコが脱走しないよう気をつけるとか
迷い犬がいたら通報するとか、何か少しでも
人の心に残ってもらえればいいと思います。

>ミッキーママさん
本当にこんな目に合わせた人は許せません。
でも、何をしてもムサシは戻ってこないし
もし犯人を見つけても何もできないという事実が
「怒り」とか「憎しみ」という感情を薄れさせます。
残るのは「悲しみ」と「後悔」だけです。
回覧板を見て、少しでも多くの人が気に掛けてくれれば
と思います。

ムサシはあまり他のワンコ友達はいなかったけど
虹の橋ではたくさんのお友達ができて、楽しく過してるんだろうな。




  1. URL |
  2. 2008/03/09(日) 15:56:02 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/347-16661608
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

