まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あづきの誕生日祝い(オヤツ編)

3月11日はあづきの2歳のお誕生日
1歳になるとき「もう成犬なのに、まったく落ち着く気配がない」
呆れていましたが、2歳になってもまったく落ち着くようには見えず・・・。
たぶん3歳になる時も、4歳になる時も、同じように嘆いていると思います。
でも、元気で楽しそうに毎日を過ごしてもらえれば、なにより嬉しい事です。

そんなあづき君の誕生日のお祝いに、皆さん駆けつけてくれました。
381.jpg
おやつやおもちゃを、たくさん頂きました。
あづきも、早速を出して歓迎しているようです。

しかし、喜びのあまり秒殺だったものが・・・
382.jpg
あづきの愛してやまないドコモダケ。
新しいドコモダケをもらった嬉しさと、みんなが来てくれた喜びで
いつも以上にハイテンションだったあづき。
あっという間に、内臓破裂です。
これは、どんなに舌を出してもあげません。

さっそく頂いたオヤツを食べてみました。
383.jpg
桜えび味なんて、すごくおいしそう
私が食べたいくらい。


「おすわり」
384.jpg
それは、おすわりか??

「マテ」
385.jpg
座布団に腰掛けたまま、オヤツをガン見。

「よし」
386.jpg
やっぱり、隠れて食べるあづき。


そしてコチラ。
387.jpg
なんと国産牛の大動脈

しか、食べる時のあづきは
388.jpg
極悪犬です。

389.jpg
そして背を向けて(お尻を向けて??)おいしそうに食べる。
これは時間かかるので、とても良さそう。
添加物の入っていない高級なオヤツがたくさん。
あづきは本当に幸せ者です。


あづきの誕生日祝い(女の子編)につづく。
もうこのタイトルだけで、続きの内容はご想像の通りです(笑



ranking参加中です。
どーぞよろしくm(__)m
人気blogランキングへ


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/09(日) 16:19:50|
  2. あづき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<あづきの誕生日祝い(女の子編) | ホーム | もう一ヶ月・・・>>

コメント

あづき君、もうすぐ2歳なんですねv-310
いいな~。こんなにおいしそうなおやつもらえたんだ~!
たぁふぃ~家には美味しいものが集まってくるv-258相があるんですね。
それにしてもあづき君のおすわり、くぁわい過ぎですv-9
メープルも「オネエ座り」をたまにしますよ。
でも最後のあづき君の写真みたいな足延ばしてうつぶせ~はできないです。身体、柔らかいんですね~~
  1. URL |
  2. 2008/03/09(日) 20:16:18 |
  3. メープルママ #-
  4. [ 編集]

あづきちゃん、お誕生日おめでとうございます!!
ほんと一年が早くてビックリしますね。
そしてプレゼントのオヤツを見つめるクルクルお目目、可愛すぎです。
女の子編も楽しみです。
  1. URL |
  2. 2008/03/09(日) 20:33:17 |
  3. ふーみん #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

あづきちゃんお誕生日(まだちょっと早い?)おめでとう☆☆(*^▽^*)☆☆
美味しそうなオヤツがたくさんだね~(^O^)
暫くご馳走三昧かな。
また元気に一年を過ごしてね。(^∀^)ノ
  1. URL |
  2. 2008/03/09(日) 21:35:51 |
  3. いちごまま #qRmdpLMM
  4. [ 編集]

ちょっと早いですが・・・・・
あづきちゃん、お誕生日おめでとう~~~v-424
そっか~~、モコと似てる感じがあるから、勝手に同じ年位かと思っていましたが
ゴロと同じ年代でしたv-356
いっぱ~~~い美味しい物に囲まれて、幸せそうですね~v-352
あづきちゃん全部舌、出ていますよ~~(*´艸`)
可愛いv-343
女の子編・・・・もしや・・・・・・・・・・・・・
楽しみですv-290
  1. URL |
  2. 2008/03/09(日) 22:01:26 |
  3. pompog #-
  4. [ 編集]

あづき君、お誕生日ですか。
エリと近かったんですね、エリは18日です。
別になにもあげようとか考えてません、ドッグカフェ休みの日だし。
  1. URL |
  2. 2008/03/10(月) 11:17:47 |
  3. 院長 #-
  4. [ 編集]

いよいよ明日は2才の誕生日ですね
お友達がお祝いに駆けつけてきてくれるなんて~
なんて幸せモノなんでしょう
牛の大動脈なるもの初めて知りました
たくさんのプレゼント良かったね

本番当日は、たぁふぃ~さんの手作りご飯にも力が入るんでしょうね
楽しみです
  1. URL |
  2. 2008/03/10(月) 15:49:32 |
  3. ポポママ #-
  4. [ 編集]

毎日 365カレンダーを見るたびに 
もうすぐあづきくんの誕生日だぁ~と思ってました♪
その下にミッキーもいるし^^
桜えび味のおやつ すっごくそそられます!
香ばしくて美味しそう^^
そして 座布団に腰掛けながらも
目はおやつに釘付けなあづきくんが・・・(*≧m≦*)
大動脈 美味しかったかな^^

女の子編・・・何となく想像が(笑)
  1. URL |
  2. 2008/03/10(月) 20:42:35 |
  3. ミッキーママ #-
  4. [ 編集]

あづきちゃん♪いよいよ明日、2歳ですね。

お誕生日、おめでとうございます♪

女の子編・・、楽しみです^^



  1. URL |
  2. 2008/03/10(月) 22:09:18 |
  3. Mie #GD9XQPA2
  4. [ 編集]

あづきちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます。まだ2歳、もう2歳って感じじゃないですか?

あづきちゃんの誕生日に便乗してたぁふぃ~さんも美味しいの食べるんでしょうね(笑)
  1. URL |
  2. 2008/03/11(火) 06:33:56 |
  3. ラブっち♪ #-
  4. [ 編集]

こんにちは!!!

   ♪♪Happy Birthday あづちゃん♪♪

今日はあづちゃんのお誕生日!!
気付けてよかったぁ~~~。
キョウスケも今月誕生日来て3歳になるんだけどこの甘えん坊さはいつになったら治まってくれるかが・・・・・・・・・・
元気さはきっとあづちゃんのほうがあると思うけど。
キョウスケは最近すぐ寝るからだんだんおじいちゃんみたいになってきてるのかしら???
人間の年齢でいくとワタシと変わらない・・・もしくは同じ歳。

あづちゃんにとって幸せで、健康な一年が送れますようにぃ。


  1. URL |
  2. 2008/03/11(火) 10:30:27 |
  3. キョウまま #4RSyl9Sg
  4. [ 編集]

> メープルママ さん
うちは、頂き物で生計が成り立ってますからi-202
皆さんからいろいろ頂いて、本当にうれしい限りです。
あづきにも、よく言い聞かせてるけど、
案の定、理解してくれません。
あづきは体が柔らかくて、犬らしくないです。
よくこの伸びてる格好でくつろいでますよ。

>ふーみん さん
本当に一年が早くてびっくりです。
あづきももう2才。
私も2才年取ったのか・・・って思います。
しかし、オヤツと女の子を見つめる視線は
なにかビームが出ているようです。

> いちごまま さん
ありがとうございます。
元気いっぱいで2才を迎えられて、うれしい限りです。
いつまでも元気で、健康でいてほしいものです。
たくさんのオヤツで、しばらくはお留守番も
オヤツがもらえるなら、大喜びでがんばってくれそうです。


> pompog さん
ありがとうございます。ゴロたんと同い年ですよ。
ゴロたんに比べれば、全然落ち着きがないけれど
人間にしたら、いい大人なのに・・・
最近は舌を出せばもらえると思ってるみたい。
まぁ、あげちゃうんですけどね。

> 院長さん
エリちゃんと近いんですね~。
1週間しか違わないんだ。
昨年もお誕生日会あったんですけど
これを口実にみんなが集まるって感じです。

> ポポママ さん
とうとう今日で2才です。
あづきはいつも同じように、普通に過ごしてますけど
それが一番ですよね。
こんなにみんなに祝ってもらうワンコなんて
そんなにいないと思うし、私より盛大です(笑
大動脈って、そんなとこまでオヤツになるんですね。
せいぜいアキレス腱くらいしか知りませんでした。

あづきの誕生日、自分が何食べようか迷ってます(笑

>ミッキーママさん
そうなんですよね。365カレンダーでは
縦に並んでるからいつもミッキー君の笑顔見てますよ。
海老味のお菓子好きなんで、
うっかり食べてしまいそうです。
原材料などは人間でも大丈夫だし、
ちょっと食べてみたい気もします。

>Mieさん
とうとう、今日で2才です。
いつもとかわらず、大の字で寝てますけど。
毎年、こうしてお祝いできるといいです。
女の子編は、いつものとおりなんですけどね。

>ラブっち♪さん
もう二歳、あづきが家に来てから、約1年9ヶ月。
もう、そんなに経つんだぁと、しみじみしてしまいます。

便乗する気なの、ばれちゃいましたか??

>キョウまま さん
ありがとうございます。
無事健康で、誕生日が迎えられてうれしいです。
来年も5年後も10年後も、こうお祝いしたいですね。
キョウスケ君もあと10日でお誕生日ですね。
お兄さんでも甘えん坊ですか。
でも、何歳になっても自分の子供みたいな存在だから
甘えてくれるほうが、かわいいですよね。
あづきは全然私には甘えません。
一緒に寝るときは、擦り寄ってきますけど。



  1. URL |
  2. 2008/03/11(火) 15:04:41 |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/348-ebd05f6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

