まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

相変わらずの破壊王

今日も「遊べ」「引っ張れ」
ブサイク面全開で勝負を挑んでくるあづき
3211.jpg
歯をむき出しにして「ガルルルルゥ~」と、ブサイクなりに楽しそう

でも、今回も このおもちゃの異変に気付いてしまった。

こちらの写真は、このおもちゃをもらった お誕生日パーティーの時に
他にもらったプレゼントと 一緒に撮影したもの。
381.jpg



2つの写真を比べてみると
3212.jpg
ねずみの尻尾が 大変なことに。


取れてるだけじゃなくて、ボロボロです。
3213.jpg
相変わらず、「何か文句でも?」というような
なんか鼻につく表情です。

ねずみサンの顔もつぶれて、豚サンのよう。
真っ白だった色も薄汚れて、肌色っぽくなってきたので
呼び名も「ねずみサン」から「豚サン」に変えるか考えます。

でもあづきってば「ねずみサン、ちょうだい」って言うと
ちゃんと、持って来るんですよ~~。
「頭良いなぁ」Brilliant. 
↑いやぁ、軽く自慢です羅琉 ニヤリ

でも応用は利かなそうなので、
やっぱり「ねずみサン」のままでいこう思います。


ranking参加中です。
どーぞよろしくm(__)m
人気blogランキングへ




ゴハン
3215.jpg
お刺身・大葉・ゴマ・大根・人参・大根の葉

ゴハン②
3214.jpg
ジャガイモのミルク煮(ジャガイモ・豚肉・全粒分・牛乳・エノキ・ブロッコリー・パン)


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/21(金) 18:00:38|
  2. あづきのお気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<今月の「ラ・トルテュ」 | ホーム | 破壊王健在>>

コメント

すご~~~~いv-363v-363あづきちゃんv-352
ねずみサンがわかるんですね~~v-424
頭イイナ~~・・・

ねずみサン咥えているあづきちゃん、可愛いv-343
歯をむき出して遊んでいるあづきちゃんも可愛いよ~(人´∀`*)
ゴロはきっとその尻尾だけをひたすらカミカミしてるんだろうな~~。
  1. URL |
  2. 2008/03/21(金) 21:26:20 |
  3. pompog #-
  4. [ 編集]

あづきちゃんすご~い(☆_☆)

ネズミかぶーちゃんか。
どっちでもい~よね(*^▽^*)/
  1. URL |
  2. 2008/03/21(金) 22:44:37 |
  3. いちごまま #qRmdpLMM
  4. [ 編集]

キョウスケは最近破壊するまで遊ばなくなったなぁ・・・・・・・
あづちゃんの『エヘヘっ、壊しちゃった!』って顔がたまらんです♪

キョウスケは『キョウちゃん、オモチャ持ってきて~~!!』って言うとオモチャ箱からその時に遊びたいオモチャを探して銜えながら持って来て手に置きます♪
でも引っ張ってって催促だから手をガシッと掴んで離さないんです・・・・・・・・・
これが結構な力で。

あづちゃん元気そうでなによりです。
  1. URL |
  2. 2008/03/21(金) 23:26:25 |
  3. キョウまま #4RSyl9Sg
  4. [ 編集]

こんばんわ☆

お礼遅れてしまいましたが...
この間はありがとうございました!!
あづきや皆さんと楽しい時間を過ごせました♪あづき誕生会(^ω^)♪

そして、CDわざわざお店まで持ってきて頂いてありがとうございます!!
毎朝聞いてます。笑
出勤の準備しながらかけてます。(´ω`)


相変わらず...あづきカワイイですね☆
ほんと...かわいい(*´∀`*) ♪♪♪
私メロメロです。
写真みた母も絶賛でしたよ。笑


これからもブログみさせて頂きます!!
あづきのカワイイショットを期待してますね♪
そして、またお会いしたいです♪
カフェやスイーツのお話し聞かせてください(^ω^)




  1. URL |
  2. 2008/03/22(土) 02:16:41 |
  3. みゆき #-
  4. [ 編集]

ねずみさんのシッポがソーメンになってる(笑)
ちゃんと言ったオモチャ持ってくるなんてエライよ~
メルに「ピヨピヨもってきて」っていうと麻ヒモくわえてきます・・・
それピヨピヨならないじゃん!っていつも思うんですよね~・・
ぬいぐるみ系は破壊率が増しますよね☆
  1. URL |
  2. 2008/03/22(土) 07:44:58 |
  3. メルママ。 #qhVXTLRM
  4. [ 編集]

ネズミさんのシルエットも 豚さんに見えて
思わず笑っちゃいました(*≧m≦*)
あづきくん 今回も楽しく破壊したんですね^^

ミッキーもしますが 『なんか文句でも』なお顔が
ほんとにそう言ってそうですよね^^
でも ちゃんとネズミさんを持ってくるなんて
あづきくん スゴイです~!!
ミッキーにも 何度か試したことがあるけど 
笑顔で見返すばかりでした^^;
  1. URL |
  2. 2008/03/22(土) 10:12:13 |
  3. ミッキーママ #-
  4. [ 編集]

まいぷ

こ、こ、これはまさしく
私がプレゼンツした
ねずみちゃんですね
´艸`)ププ
ここまで愛してくれたなら
あんな姿でも
光栄ですよぅ

またいいの見つけたら
お土産にします
なるべくジョウブそうなのを…
  1. URL |
  2. 2008/03/22(土) 14:30:40 |
  3. #-
  4. [ 編集]

さっきのコメント
間違ってタイトルを自分の名前〔まいぷ〕
にしてしまいました
ゴメンナサイm(__)m
  1. URL |
  2. 2008/03/22(土) 14:39:18 |
  3. まいぷ #-
  4. [ 編集]

>すごいですね!
メープルは「○○持ってきて!」で、首かしげてますから~
破壊度はあづき君に追いつきそうな勢いですが・・・
飼い主に似たv-361
まぁ、かわいいから・・・これでいいですぅv-398
  1. URL |
  2. 2008/03/22(土) 22:16:49 |
  3. メープルママ #-
  4. [ 編集]

あづきちゃん、お利口さんですね♪
ねずみさんが解り、『持ってきて!』も出来るのですね!
『持ってきて!』Siegには、とても出来そうにありません^^;


  1. URL |
  2. 2008/03/23(日) 00:58:05 |
  3. Mie #GD9XQPA2
  4. [ 編集]

あづきちゃん もって来るんだ^^
エライし 賢いじゃぁ~ん!!!
(*≧m≦*)ププッ シッポね そうそう 我が家も紐のは
解けちゃうわぁ(´д`、)もちろん さくらが壊すんだけど 笑
  1. URL |
  2. 2008/03/23(日) 12:16:05 |
  3. おねぇ #f4RRH762
  4. [ 編集]

> pompog さん
毎日、話しかけてると、覚えるようになりました。
ハタから見ると、怪しいです。
でもあづきは混乱すると、とりあえずタマゴちゃんを
持ってきて、ごまかそうとします。

>いちごまま さん
小さい頃から、ずーっと話しかけてると
けっこう覚えるもんですね。
でも迷ったら、人の表情見て判断してるようです(笑
咥えるそぶりをして、私の表情みてるみたい。
それはそれで「頭良い」と、絶賛している親バカです。

> キョウまま さん
1歳違うと、けっこうオトナのワンコなんですかね。
あづきは壊すまで執拗に、かみ続けます。
コイツ意外と粘着質な性格かも~、なんて思いながら
激しく遊ぶ様子を見ています。
大好きなものは、覚えるんですね~。

ええ、あづきは元気すぎです。

>みゆきちゃん
いえいえ、こちらこそ、いつもあづきへプレゼントありがとう。
初対面の時に、はしゃぎすぎて捻挫したときはすごいウケたよ。
どんだけ、女の子好きなんだか・・・。
せっかくもらったおもちゃ、こんな姿になっちゃったけど
むしろ、かなり気に入ったから、こんなになりました。
咥えて寝たり、添い寝するくらい大好きなおもちゃです。

いつでも遊びに来て~。
私も大歓迎だし、あづきはもっと大歓迎だよ。
似たCDもたくさんあるから、今度いっぱい聞こうね~。
カラのCDたくさい用意しておくよ。
また、おいしいお菓子も用意しておくからね。

>まいぷ ちゃん
ぷぷ、一発目から名乗るとは、
さすが、、、と思ったよ(笑
もらった日から、執拗に遊び続けて
とうとう尻尾がとれてしまったの。
それでも、噛んで振り回して遊んでるよ。
あづきのかなりのお気に入りです。

>メープルママ さん
あづきもどれだけわかってるんだか・・・。
ちょっと迷ったら、タマゴちゃん持ってくるし(笑
でもわかるおもちゃは、タマゴちゃん、ドコモダケ、枕、ボール
パンダ・・・他にも色々。
しばらく使ってない言葉は、思い出すまで時間かかってます。
ていうか、どんだけ話しかけてるんだか・・・
かなり怪しいですよ。

>Mieさん
「持ってきて」はできるけど「ちょうだい」って言葉は
あづきにとって「盗られる」って思うらしく
なかなか渡してくれません。
私はそんな違い教えたつもりなかったけど、
なぜかそう覚えてしまったようです。

>おねぇ さん
さくらちゃんの破壊王っぷりは、さすがって感じですよね。
せっかく頂いたドコモダケも、
今朝もうはや、手に持っているお芋が取れてました。
でもゴムを咥えて、ヒュンヒュンと風を切るように
振り回して遊んでます。
新しいのは、一段と遊びがいがあるようです。
  1. URL |
  2. 2008/03/24(月) 15:26:56 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

>メルママ。さん
麻ヒモって、絶対ピヨピヨ鳴らないですね。
メルちゃん、笑いのツボ知ってますね。
末恐ろしい・・・。
あづきも一点集中で、噛むので
一部分だけ破壊されます。
このねずみサンも、尻尾の次はどこ攻撃されるんでしょう。

>ミッキーママさん
本当に豚サンみたいになってしましました。
ますます、形が崩れて、まだ変化しそうです。
あづきと引っ張りあっこして遊んでる時に
そのおもちゃの名前言ってたら、
なんだか覚えるんですよね。
覚えるのも早いけど、忘れるのも早いです。

ミッキー君は笑顔がかわいいですもんね~。
笑顔で勘弁して~って言ってるのかも。
そして、勘弁しちゃいますよね。

  1. URL |
  2. 2008/03/24(月) 15:35:23 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/353-6ec26b6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

