まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今月の「ラ・トルテュ」

もう、いつものアレです。
毎月恒例の、フレンチ「ラ・トルテュ」での豪快な食べっぷりです。
興味のない方はスルーしてください。

でも最後に、悶絶の特典画像あります!!

まずは、いつものアミューズ。
3221.jpg



ウニのジュレ。
3222.jpg


こんな雲丹がゴロゴロ入っています。
3223.jpg
雲丹好きにはたまりません。

帆立のソーセージ
3224.jpg


そして、ようやく前菜です。タラバガニのガレット カリフラワーのソース
3225.jpg
薄い生地の中には蟹の身がいっぱい。
蟹は好きだけど、ほぐすのは嫌いな私に、ピッタリな料理です。


お魚は鯛のポワレでした。
3228.jpg
いつもごとく、表面はカリカリ、中はふんわりの絶妙な火加減です。


お肉は、フロマージュ ドゥ テット パン粉焼
3227.jpg
豚サンの耳やらお顔のお肉やらを、豚自身のゼラチンで固めて、
パン粉焼にしたもの。脳みそさんが隠し味です。上には、フライドエッグ。

相変わらず、お皿に対して、明らかに大きいです。
初めて食べる料理でしたが、ゼラチンのトロトロ加減や軟骨などの食感が楽しめます。
海亀の料理に使うソースも、スパイシーな香りがしてとてもおいしかったです。
(海亀を調理することは、今はあまりないそうです)


お口直しの牛乳シャーベット、いちご添え
3229.jpg
いちごと牛乳、夢のコラボです。

デザートはりんごのタルト シナモンアイス添え
32210.jpg


一緒に行った人のデザートは、バナナのシブースト チョコのシャーベット
32211.jpg



そして毎度の小菓子
32212.jpg


他にフロマージュ(マンステールとロックフォール)とパン数個(3つか4つ)
はぁ、今日もおいしくいただきました。
一皿一皿がボリュームあるんだけども、
おいしいので残すことなんてできません。




そして全然関係ないけど、携帯に見つけてしまった「萌え画像」
photo_20080321162229.jpg
セクシーおじさん、かわいいです。
あまり普段お腹出すことなかったけど、出したらかわいいんです。
虹の橋でも、いざというときは、出してゴマ化してるのかも(笑





                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:北海道のグルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2008/03/24(月) 16:21:02|
  2. おいしいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<春が来た!! | ホーム | 相変わらずの破壊王>>

コメント

ついつい夕飯前に見ちゃったよ・・・
ビバ☆フレンチ!と心の中で叫びつつ、夕飯はうどんですよ・・・
いや~ん、ほんとに悶絶だわ~(ノ∇≦*)
うちの実家の初代ポメも虹の橋にいるので
その萌ポーズを教えてやってね、ムサシくん♪
  1. URL |
  2. 2008/03/24(月) 17:58:55 |
  3. メルママ。 #qhVXTLRM
  4. [ 編集]

毎度美味しそうですね~~~~。
今夏いもよだれモノですねぇ。
特に海系の物は格別でしょうね~~。


最期のムサシ君、超可愛いです。
これはイチコロですね~~~♪
  1. URL |
  2. 2008/03/24(月) 23:03:49 |
  3. いちごまま #qRmdpLMM
  4. [ 編集]

ムサシちゃん可愛い~~v-9
普段お腹見せないコ程、見せると嬉しいわ可愛いわ・・・
たまりませんよね。
モコも滅多に見せませんが、ベッドの上では唯一見せてくれるので
幸せです・・・e-266そして、幸せに浸り過ぎていつも遅刻ギリギリ出勤・・・

いつもいつも、美味しそうですね~。
イイナー・・・・。
肉・・・・・・んまそうe-328
  1. URL |
  2. 2008/03/24(月) 23:16:25 |
  3. pompog #-
  4. [ 編集]

あぁ~、美味しそう!夜中に見てしまった・・・。
ウニ大好きなんです。
それも北海道雲丹!!いいですね~v-424
人間の体は食べたものでできてるってCMご存知ですか?
たぁふぃ~さんは、高級な食べ物で身体がつくられてるんですよ。
きっとお肌つるつるですねv-352
それと、ムサシ君のセクシーおじさん、サイコ~v-411
おじさんなのに、私よりセクシーv-33
  1. URL |
  2. 2008/03/24(月) 23:27:03 |
  3. メープルママ #-
  4. [ 編集]

はぁ・・・いつもため息がでちゃいます
いつか豪華に行きたいものです
が、食材の値上がりに文句を言ってケチケチ買い物してるうちは無理でしょうねぇ

ムサシ君可愛いなぁ~
きっと虹の橋でも人気者でしょうね
  1. URL |
  2. 2008/03/25(火) 14:16:49 |
  3. ポポママ #-
  4. [ 編集]

>メルママ。さん
想像しながらうどんを食べるといいかも。
私も翌日はそんな感じで、
納豆ゴハンとか食べてます。
いざと言う時は、こうするんだって
教えてると思います。
でもタダじゃなく、オヤツとの交換条件でしょう。


> いちごまま さん
思い出しただけで、ヨダレが・・・。
でもそのあと数日のゴハンの淋しいこと・・・。
あづきゴハンが美味しそうに見えて
おもわず食べちゃおうかと思いました。

このムサシはかわいいですよね。
おっさんなのに赤ちゃんのようでした。
たぶん、私が何か食べていて
そのおねだりだったんだと思います。


>pompogさん
あづきは誰にでもお腹見せるけど(女子限定かな??)
ムサシはなかなか見せない子でした。
オヤツのおねだりくらいでしか、見せてくれなかったかな。
モコちゃんも普段は出さないんですね~。
もう、ずーっと見ていたいですよね。
しかもお腹の毛ってフワフワで気持ちいいし、
でも触ったら嫌がられるし、っていつも
ムサシのお腹触るのはガマンしてました。

このお店は月に一度の贅沢です。
でも2回居酒屋行くなら、ここに1回来る方がいいです。
お値段もそれより安いかも。

>メープルママさん
雲丹美味しいですよね~。
昔はキライだったんですけど、ここ数年で好きになりました。
私の普段は、質素な食事ですから・・・。
1個のキャベツを数日掛けて食べたり、
まずはあづきのゴハンを決めてから自分のゴハン考えたり・・・。
これ以上書くと、悲しくなるので書きません。
確かに、コラーゲン質のものが大好きなので
モツとかもよく食べます。
私の体は、良い霜降りのお肉ですよ。
そのせいか、コラーゲンのサプリやゼリーを数日摂ると
プツプツできちゃうんですよ。

本当に私よりも、セクシーなおじさん
ムサシですよ。

>ポポママさん
私も普段は、スーパーの見切り品のコーナーに
何気ない振りして、足早に向かってますよ。
このお店はお料理だけで4500円なんですよ。
なのでワインを飲まない私は、けっこう安く済んでます。
お店にとっては、私が行くと赤字だと思います。

このムサシは可愛くて、携帯でもちょくちょく
見てしまいます。
毛のふわふわ具合が、たまりません。
  1. URL |
  2. 2008/03/25(火) 19:02:08 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

美味しそう~♪
デザートもこんなについてくるんですね!
外食とは縁遠い毎日を送ってるので 
とっても憧れちゃいます^^

ムサシくん 可愛い~(≧▽≦)
これは 萌え~画像ですね^^
こんな格好されたら 何でも誤魔化されちゃいます^^
  1. URL |
  2. 2008/03/25(火) 19:04:56 |
  3. ミッキーママ #-
  4. [ 編集]

> ミッキーママ さん
我が家のエンゲル係数は恐ろしいと思います。
今月から簡単な家計簿つけはじめたので
どうなってるんだろう??
まぁ、見るまでもなく、わかってますけど・・・。

ムサシはあまりお腹見せない子だったので
このポーズだけで、やられちゃいました。
逆に、あづきは誰にでもお腹だすんですよね。
  1. URL |
  2. 2008/03/26(水) 12:32:44 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/354-5e58eee0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

