まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。

スポンサーサイト

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春が来た!!

以前から仲良くさせて頂いている、長野県安曇野にお住まいの
巨大ポメラニアンと 難病飼い主の愉快な日記 のおねぇさんから、
ステキな贈り物を頂きました。

春の風物詩 ふきのとう
届いた日は、私が仕事で旦那が休みでした。


なので帰宅すると、
3241.jpg
ふきのとうのキャラ煮と、天麩羅盛合せが晩ご飯でした。
※キャラ「伽羅」とは香木、香炉木のことで、伽羅色とは濃い茶色を指す。
  またキャラ煮とは、醤油でキャラ色に煮たもの。・・・・だそうです。



違う角度からも写真を撮ると
3242.jpg
あづきの食い入るような視線がコワイ・・・。

ほんのりとした苦味がまたオトナの味。
おねぇさん、美味しく頂きました。
本当にありがとうございます。

そしてあづきにもプレゼントがありました。
3243.jpg


包装をはずしてみると
3244.jpg
おやつと、「あづきの心の友、ドコモダケ」
舌も伸びます。


「マテ」
3245.jpg


3246.jpg
心の友よりも、おやつに視線が釘付けです。


しかしおやつを食べた後は、愛するドコモダケで
3248.jpg
噛んで遊んだり、

3247.jpg
引っ張れと持ってきたり、

やっぱりドコモダケに夢中

ふきのとうなんて、売られているのも見たことありません。
(あまりスーパーに行かないからかもしれませんが)
これは、まさに酒の肴にぴったりです。
私はお酒は飲めないけど、こういうのは大好き。
ありがとうございます。おいしかったです。



ranking参加中です。
どーぞよろしくm(__)m
人気blogランキングへ




あづきゴハン
3216.jpg
豚肉と豆腐の野菜炒め(豚肉・卵・豆腐・エノキ・キャベツ・水菜)

写真無・焼きうどん
うどん、豚肉、ピーマン・人参・キャベツ・鰹節

スポンサーサイト
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:グルメ情報!! - ジャンル:グルメ

  1. 2008/03/25(火) 19:09:48|
  2. おいしいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ブランジェリー ラ・フォンティヌ・ドゥ・ルルド | ホーム | 今月の「ラ・トルテュ」>>

コメント

こんばんは。
あづきちゃんてば、やっぱりオヤツの方がいいんですね(笑。
フキノトウ、実は私は食したことありません。
昔は食わず嫌いで、今も自分が作らないから食べることないままだった事に今さらながら気付きました。
私も昨年来、お野菜大好きになったので今なら美味しく食べれるかも、、です。
でも、ご主人てば本当に料理お上手なんですね~♪
素晴らしいです。




  1. URL |
  2. 2008/03/25(火) 21:06:26 |
  3. ふーみん #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

ふきのとう・・・・・・春ですね~・・・
てゆ~か、旦那さん、プロ?プロ!?プロなのぉぉぉ~~~~~
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!
うう・・・いいなぁ~~e-420

オヤツガン見しているあづきちゃん、可愛い~~v-9
んで、ドコモダケにうっとりしているあづきちゃん、も~~~~
可愛い~~~v-343
そういえば、ゆずも舌チロするんですよ~~e-328
ゆずは、モコゴロに比べて舌が長いんですよね~。
あづきちゃんも長いのかな・・・・・・。
早く会って見てみなければ・・・・・・・・・・・・・
  1. URL |
  2. 2008/03/25(火) 22:27:54 |
  3. pompog #-
  4. [ 編集]

ふきのとうって春になるとその辺に生えてるのを見るけど・・・
食べた事ないですねぇ
その辺のは食べれるんだろうか?
もちろん売ってるのも見たことないですよね

仕事から帰るとご飯の用意がしてあるなんて~幸せすぎです!!
  1. URL |
  2. 2008/03/26(水) 15:13:25 |
  3. ポポママ #-
  4. [ 編集]

旦那さんが料理を作ってくれるなんて優しいですね。仲が良いんですね。

逆に私なんか嫁さんの料理って、ここ数年?いや5年?いやそれ以上?たまに作るシチューしか食べた記憶が無いですよ。
可哀想でしょ(笑)
  1. URL |
  2. 2008/03/26(水) 19:02:23 |
  3. ラブっち♪ #-
  4. [ 編集]

ご主人様、すごくないですか?
ホント、プロの方??
いいなぁ、人が作った晩御飯。

それにしてもあづきちゃん、期待を裏切りませんね~^^
  1. URL |
  2. 2008/03/26(水) 21:04:27 |
  3. いちごまま #qRmdpLMM
  4. [ 編集]

ふきのとう、美味しそうにつくられてますね~。
我が家はお酒大好きなので、ふきのとうもビールと一緒に食すのがお気に入りです。
あずき君はおいしいものを目の前にすると必ず舌がでるの?
これではかわいくて、どんどんあげたくなっちゃいますね!
  1. URL |
  2. 2008/03/26(水) 22:53:20 |
  3. メープルママ #-
  4. [ 編集]

きゃぁ~!! 記事にしてくれて ありがとうございます!!
旦那様 素敵だわぁ・・・・
そんな 旦那さまどこかに 余ってないでしょうか 笑

えΣ(-∀-;) ふきのとう この辺りの 販売所なんかでは
普通に 売ってますよぉ~ (なんか 法外な値段だけど 笑)

あづきちゃんも 喜んでくれたのね~!!
少なくって ごめんね^^; ふふふ オヤツに最初は夢中だったのね 笑
きゃぁ~ あげた オヤツでの 舌チロ!!
なんだか 嬉しいですねぇ!!!

心の友 少しでも 長く持ちますように?。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
  1. URL |
  2. 2008/03/28(金) 12:10:37 |
  3. おねぇ #yH4erWZ2
  4. [ 編集]

>ふーみんさん
ふきのとうって、食べる機あまりないですよね。
苦味が多いので、調理方法も難しそうだし
時期も短いので、気づいたら終わってます。
苦味があるので、私も小さい頃は嫌いでしたね。
大人になるにつれて、春菊とかも食べれるようになりました。
でも、小さい頃からの甘いものも好きなまま。

>pompogさん
春ですよね~。
もう食べ物くらいでしか、季節を堪能できませんから。

そうそう、あづきも舌長いんですよ。
だから、チロって出ちゃうのかも。
でも、なぜ食べ物のときにだけ
舌が出るのかは、謎です。
雪も溶けたし、オフ会したいですね!!
まずは、MOCOさんが治ってから(笑

>ポポママさん
そうですよね。売ってるの見たことないですよね。
ふきのとうを食べる機会と言えば、
居酒屋の「春野菜の天麩羅盛合せ」くらいです。
そこら辺に生えてるのは、大きくなりすぎで
ダメって聞いたことがあります。
どの大きさが、食用に適しているかは、わかりませんが・・・

> ラブっち♪さん
あらあら、 ラブっち♪さんは奥様の手料理食べられないんですね。
我が家も同じような感じですよ。
パン焼いたのを、2~3回食べさせたことはあります。
パンはこねて発酵させて、実験みたいで
料理とは言えない作り方でしたし。
あとは、サラダとか??それくらいです。
人には、向き不向きというのが、あるんですよね。

> いちごまま さん
まぁ、人には得手不得手があるんですね。
私は家事全般ダメですが、もう諦められています。

あづきは毎回、期待通りの行動です。
それもワンパターンと言えなくもないですが・・・。

> メープルママ さん
本当はふきみそも良かったんですけど、
なんと我が家には、味噌がありませんでした。
どんだけ、私が料理しないか・・・。
と言うか二人暮らしには、味噌1パック多すぎですよね。

あづきも舌出したらくれるって、覚えてしまったみたい。
でもそのとおりで、舌出されると、思わずあげてしまいます。

>おねぇさん
いえいえ、こちらこそ、春を堪能できたし、
あづきも心の友とたいしたケガもなく、仲良くやってます。
ふきのとうって売られてるんですね~。
外食のときくらいしか、見たことないです。

ぷぷ、嫁が不出来だと、旦那は立派に育ちます。
多くを語ると、ドン引きされますが、
周りに言わせれば、私のダメ嫁伝説はすごいらしいです。

あづきはおやつにも、大喜びでしたよ~。
夢中で食べて、今はドコモダケと仲良しです。
やはり、かなり気に入ってるようで、
ガブガブガブガブ噛み続けて、
ぶんぶんぶんぶん振り回して、遊んでます。
気に入ってくれたのはいいけど、
壊さなければいいけど。


  1. URL |
  2. 2008/03/28(金) 17:16:46 |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/355-b8c853e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

