まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブランジェリー ラ・フォンティヌ・ドゥ・ルルド

今日もおいしいお話です。
もう、すっかり行きつけのパン屋さん。

ruru.jpg
佇まいもステキな「ブランジェリー ラ・フォンティヌ・ドゥ・ルルド」
札幌市中央区宮の森4条12丁目10-1
  TEL・FAX 011-616-2320
  営業時間 10:00~18:00  定休日 火曜・水曜日
セコムの加入率がとても高い(私の心の統計では)
札幌有数の高級住宅街を抜けていくと、発見できます。


まずは車の中で、ガマンできずに
ruru2.jpg
クロワッサン・ジャンボン (310円)
クロワッサンにハムとホワイトソースを入れ、
チーズをかけ、ブラックペッパーとナツメグを効かせたパン。
濃~い、うま~い、カロリー怖いです。

なのに、もう一個。アンパン(140円)
ruru3_20080327192915.jpg
餡がたっぷりで、どっしり重みのあるパンです。
発酵バターの風味豊かなしっかりとしたパン生地で
このバターの塩分と、あんこの甘みとの相性がすばらしいです。


他に買ったパンたち。
ruru4.jpg
上の大きいのから、時計回りに、
ペイザン、トマト&オリーブ、ノアラルドン、フロマージュ、チャバタ。
ここでしか味わえないパンは、トマト&オリーブとフロマージュでしょうか。
トマト&オリーブはもっちりとしたパンに、バジルが練りこんであり
トマトとオリーブの実がたっぷり入っています。

フロマージュも、チーズにパン生地を混ぜたような、
チーズが半端じゃない量です。
チーズ好きにはたまりません。



こんなに熱くパンを語り、保存用にパンをカットしていると
ruru5.jpg
「くれ」と吠えてみる。


あげないと、次は「泣き落とし作戦」でしょうか。
ruru6.jpg
ちょっと涙目で、吠えるのも必死でガマン。

しかし、私が食べ始めると、吠えちゃった。
ruru7.jpg
いつも、はじっこやカットに失敗した部分は食べちゃいます。
それにしても端っこは大きいし、失敗の数も多いので、
カットしてるだけでお腹いっぱいです。

でも、ちゃんとあづきの分も用意。
ruru8.jpg



ruru9.jpg
やっぱり、おいしいものを見ると舌が出ちゃいます。


ranking参加中です。
どーぞよろしくm(__)m
人気blogランキングへ

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/03/28(金) 18:03:26|
  2. おいしいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<癒しの時間 | ホーム | 春が来た!!>>

コメント

うちの家族はパンが大好きです。
私は、時にハードトーストが好きです。

晩御飯がパンでもOKです。一日に一度はパン食派です。
最近、美味しいと思ったのは専門店で買ったコロッケパンです。

ラブにも甘くない所をあげちゃいますよ。
  1. URL |
  2. 2008/03/28(金) 18:22:19 |
  3. ラブっち♪ #-
  4. [ 編集]

くぅぅぅ、たまらん(_≧Д≦)ノ彡
なぜこんなにも、ワタシのツボをガッシリとついてくるの~!
ウチは家族揃って、パン大好きファミリーなんですよ(´∀`*)ノ
クロワッサン・ジャンボン・・・ステキ☆
トマト&オリーブ・・・食べたい。
大好きなパンと、舌チロショットのWパンチで
今回もストレートでKO負けですよヘ(x_x;)ヘ
  1. URL |
  2. 2008/03/28(金) 18:29:09 |
  3. メルママ。 #qhVXTLRM
  4. [ 編集]

エリも最近パン食べちゃってます。
最初はホームセンターで売ってた犬用パンだったのですが・・・
1ヶ月たってもカビも生えない・・・・どんなパンだ?
なら、カビもはえる人用のほうがいいかな~って与えはじめました。
  1. URL |
  2. 2008/03/28(金) 19:30:10 |
  3. 院長 #-
  4. [ 編集]

またまた美味しそうなパンですね!
パン好きにはたまらないです~>▽<
私まで舌が出ちゃいそうです^^
あづきくんもいろんな作戦で?頑張ってましたね^^
おやつ もらえて良かったね

↓ふきのとう 春ですね~
そういえば ふきのとうは未経験です
その辺に生えてるのは ちょっと・・・ですものね^^;
おやつに釘付けなあづきくんが可愛かった♪
  1. URL |
  2. 2008/03/29(土) 09:32:13 |
  3. ミッキーママ #-
  4. [ 編集]

いつも美味しそうなパン達です・・・・。
最初のクロワッサン美味しそう~~v-9
パン屋さんへ行くと、どうしても買いすぎてしまいますよね。
あのニオイの誘惑には勝てないわぁ。

必死にこらえているあづきちゃん、可愛いe-266
くれると分かったら、舌が出てくるんですね~。
くふe-328
  1. URL |
  2. 2008/03/29(土) 12:09:04 |
  3. pompog #-
  4. [ 編集]

おひさしぶりです。

また凝りもせずダイエット中なので、おいしそうなパンをみてよだれが出てます。

おなかへった・・・
  1. URL |
  2. 2008/03/30(日) 00:47:35 |
  3. ひこきち #-
  4. [ 編集]

おいしそうなパンですね~

ご無沙汰しております。
のりりんです。
仕事がばたばたで訪問が遅れております。

神戸の住人はパンが大好きですからね。
おいしそうなパンをみるとたまりませんよぉ~
あずきちゃん並によだれが。。。(笑い)
  1. URL |
  2. 2008/03/30(日) 12:30:35 |
  3. のりりん #J7S1TTU6
  4. [ 編集]

美味しそうなぱんですね~v-366
いつも切って保存されているようですが、大体どれくらいもつものですか?
ご飯とかパンってお肉やお魚とはまた違うのでしょうね・・
またあずき君、しっかり舌チロしてる~v-411
  1. URL |
  2. 2008/03/30(日) 16:28:03 |
  3. メープルママ #-
  4. [ 編集]

再びです。

昨日は食パンを朝2枚、昼1枚、夜2枚を食べました(笑)

昨日まで独身でご飯を炊くのが面倒で。
  1. URL |
  2. 2008/03/31(月) 07:06:07 |
  3. ラブっち♪ #-
  4. [ 編集]

> ラブっち♪さん
ラブっち♪さんもパン好きなんですね。
でも一日5枚はすごいです(笑
私も、パン大好き。チーズをのせたり
ジャムをのせたり、コレだけで一食になりますもんね。
ご飯はおかずがないとダメなので、
私も一人ご飯のときはあまり食べません。
チャーハンにしたり、できるだけおかずは作らないようにします。

>メルママ。 さん
パンはおいしいですね~。
確かにお米よりは腹持ち悪いけど、
ご飯とちがっておかず少なくていいし、楽チン。
パンと卵とサラダでいいですもんね。
毎回のごとく、あづきの舌チロです。
おいしいものを見ると反射的に出るのか
わざとなのか、疑問です。

>院長さん
一ヶ月経ってもカビが生えないパンって
考えると恐ろしいですよね~。
犬のオヤツの原材料って、見たことのない
カタカナがたくさん並んでて怖いです。
中には害のないのもあるんでしょうけど、
最近の偽装の問題もあるし、不安ですよね。
人間のでさえこんなに問題でてるのに
犬用なんていったら、考えたくもないですね。
人間用のパンは塩分入ってますけど、
まぁ、少しくらいならってあげてしまいます。

>ミッキーママさん
毎回、あづきの作戦がちです。
あの手この手でおねだりしてきます。
ダメだと思いながらも、あづきようにカットしちゃいます。

ふきのとうって食べる機会あまりないですよね。
でも、今回はおいしくいただいて、
ふきのとうってこんな味って再確認しました。

> ひこきち さん
ダイエット中はこのブログ危険ですよ~~。
犬ブログだと思ったら、意外と食べ物も多い(笑

>のりりんさん
神戸って有名なパン屋さん多いですよね。
デパートの催事で来ることがあるけど、すごい行列ですよ。
札幌人もパンが好きな人多いみたいです。
みなさん、あづき並に舌出たり、よだれ出そうになったり
してるいたいです。
あづきに、もっとガマンさせると
涙流して泣いてしまいますから。

>メープルママさん
パンの冷凍は2週間くらいは大丈夫だと思います。
その前にはほとんど食べてしまうんですけどね。
ちょっと、表面乾いてきたり、冷凍焼けしそうなパンは
フレンチトーストにしちゃいます。
砂糖やバターの使わないフレンチトーストは、
これもまたあづきのお気に入りです。
  1. URL |
  2. 2008/03/31(月) 14:32:43 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/356-aaee637e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

