まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

癒しの時間

特に何もしていなくても、なんとなく疲れている今日この頃。
疲れているのに神経が高ぶって、
落ち着かないことって良くあると思います。
そんな精神状態で、駅の改札口に向かって歩いてると
通りの雑貨屋さんでかわいい物発見。
86a6.jpg
<HPより>カナダ・ピュアリビング社の新シリーズ-casa-
エア ピュアリファイング(空気洗浄)の効果があるソイキャンドル。
100%ピュアなソイワックスで作られたこのキャンドルは、
燃えるほどに空気中の不純物を減退させ、
アロマティックでクリーンな香りが、更にピュアな空気を作り出します。

選んだ香りは 「マンダリン&オレンジ」
ほんのり甘い(おいしそうな)香りが、心を落ち着かせてくれます。
やっぱり行きつくところは、食べ物でした。

しかし、おいしい香りに誘われるのは、私だけではありません。
99dd.jpg
だということが理解できるはずもなく、
手を伸ばして遊ぼうとしているのか、食べようとしているのか・・・
どっちにしろ、低い位置では極めて危険です


そしてBGMは、アルファ波噴出しそうな音楽です
58e8.jpg



さぁ、コレでソファでまったりと思いきや
5e18.jpg

先に、場所占領される。

あの、さっきまで、キャンドルで遊ぼうとしてたはずでは・・・

591f.jpg
ちょっと動いたから、起きるのかと思いきや
ただの場所移動でした。

3ce3.jpg
おっさんのような顔して、気持ちよさそうにスヤスヤ眠るあづき。
こんな顔されたら、邪魔なんかできません。
自分のために用意したリラックスグッズが、あづきにも効いたみたい。
というか、ストレス溜まってる??



ranking参加中です。
どーぞよろしくm(__)m
人気blogランキングへ



ゴハン
ruru10.jpg
ジャガイモのミルク煮(ジャガイモ・鶏胸肉・牛乳・椎茸・切干大根・きな粉・水菜)

前のゴハン
3311.jpg
納豆うどん(うどん・鶏肉・わかめ・納豆・卵・煮干・人参・小松菜)
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/31(月) 17:00:24|
  2. あづき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<わがままあづき。 | ホーム | ブランジェリー ラ・フォンティヌ・ドゥ・ルルド>>

コメント

あづきちゃん、たいそう気持ちよさそうですね。。。
これは、リラックスグッズの効果?
素晴らしい効果だなぁ。
これだけ気持ち良さそうに寝てたら疲れもストレスも吹っ飛びそう♪


↓のパン。とっても美味しそう~~~。
  1. URL |
  2. 2008/03/31(月) 17:09:54 |
  3. いちごまま #qRmdpLMM
  4. [ 編集]

犬が気持ち良さそうにしてると邪魔できませんよね。
脱いである服の上とかは特に好きなようで、冬はわざわざソファーの上に服を置いてたりします。
しかし、いつもながら手の込んだあづき君のゴハン・・・うどん食べますか。
  1. URL |
  2. 2008/03/31(月) 18:29:51 |
  3. 院長 #-
  4. [ 編集]

写真がブレるくらい キャンドルに夢中だったのに
いつ間にか すっかりリラックスですね(*≧m≦*)
こんなに気持ち良さ気な寝顔されたら
どいて~なんて言えないですよね^^

いい香りで たぁふぃ~さんもあづきくんも
ストレス解消になるといいですね^^
  1. URL |
  2. 2008/03/31(月) 18:43:35 |
  3. ミッキーママ #-
  4. [ 編集]

キャンドルもBGMも、あづきちゃんにとっての
癒しグッズになってしまいましたね(笑)
でも、気持ちよさそうにしてるあづきちゃんにも
十分な癒し効果が期待出来そうだわ☆
ワタシはあづきちゃんの舌チロにいつも癒されてますから♪
  1. URL |
  2. 2008/03/31(月) 19:04:38 |
  3. メルママ。 #qhVXTLRM
  4. [ 編集]

ロウソクの灯りって柔らかくて良い感じで落ち着きますね。

夜、私の部屋は小さな照明器具電気を三ヶ所とパソコンの液晶ね灯りだけです。
天井の大きな照明器具はつけません。

暗いけど落ち着くんです。
  1. URL |
  2. 2008/04/01(火) 06:46:42 |
  3. ラブっち♪ #-
  4. [ 編集]

へ~っ
そんな効果があるキャンドルがあるんですね
綺麗で可愛いキャンドル買ったりするけども
もったいなくて使ってないです

あづき君寝ちゃってますね~
可愛い♪
一緒に添い寝添い寝!
  1. URL |
  2. 2008/04/01(火) 22:13:40 |
  3. ポポママ #-
  4. [ 編集]

キャンドルって神秘的ですよね

うちでは、おちび&ジオンが悪さしても大丈夫なようにお香(箱に入れるタイプ)でたまにリラックスしてます。
  1. URL |
  2. 2008/04/01(火) 22:51:33 |
  3. ひこきち #-
  4. [ 編集]

わかるなぁ~

季節の変わり目っていうのもあるのかな?
そういう気分よくありますょ(*⌒▽⌒*)
キャンドルの明かり
癒されますょね♪
あははははっ
あづきちゃんが癒されてるんだ(笑)
その寝顔でたぁふぃ ~さんが癒されるしか
ないのかな( ´艸`)
我が家も色々占領されてるけど
ローソクやけどしないでねぇ(笑)
  1. URL |
  2. 2008/04/01(火) 23:56:34 |
  3. おねぇ #f4RRH762
  4. [ 編集]

あらら、たぁふぃ~さん、大丈夫ですか??
アロマとか、キャンドルとか、ポプリとか・・・・好きな香りは
気持ちを落ち着かせてくれますよね。
キャンドルは見ているだけでなんかおと着きますしね。

それにしても・・・・あづきちゃん、寛いでますね~。
癒しグッズって・・・・・ワンコも癒されるのね~v-352
キャンドルと、BGMと、あづきちゃんの寝顔・・・・
いいですね~。それは癒されますね~。
  1. URL |
  2. 2008/04/02(水) 00:14:00 |
  3. pompog #-
  4. [ 編集]

キャンドルのことを一人ロウソクって言うラブっち♪
やっぱり歳やなぁ~
  1. URL |
  2. 2008/04/02(水) 07:30:50 |
  3. ラブっち♪ #-
  4. [ 編集]

あづきちゃんの気持ち良さそうな寝顔に、
癒されました。
  1. URL |
  2. 2008/04/02(水) 21:18:54 |
  3. Mie #GD9XQPA2
  4. [ 編集]

>いちごまま さん
人がBGM選んで、振り返ったらコレですよ。
フリースのブランケットまで準備したというのに・・・。
スピースピーと寝息を立てて、寝てました。

↓このパンはおいしいです。
最近ブログを見れるようになった母から
このパンのリクエストもらってるけど
なかなか買いにいけないので困ってます。

> 院長さん
服とかこういうブランケットとか、こういうものの上で
寝るの好きですよね。
これだけ気持ち良さそうだと、邪魔できないですね。
あづきゴハンは私のゴハンとほぼ同じです。
あづきのは味ついてないけど、具は豊富で、リッチです。
うどんもパスタも、ニョッキも食べますが、
お米は炒飯が雑炊の味つきしか食べません。

>ミッキーママさん
ジャンプしてまで、キャンドルを盗ろうと必死でした。
ブレてたのは横移動してたからかも。
その必死さは爆笑モノでした。

最近、寝る直前までテレビみてたりネットしてると
寝付けなくなってきたり・・・。
なので、テレビ消して、ゆったり過ごそうと思ったら
あづきのほうがさきに、ゆったり過ごしてました。

>メルママ。さん
まぁ、あづきの舌チロに癒し効果があるなんて。
私も、その舌先を触ってると、癒されます。
ちょっと出てる先っぽを、指で触っても嫌がらないし
なんだか癒されます。ええ、ワタクシ、変態です。
認めますとも(爆

> ラブっち♪さん
ホントだ。ロウソク派は1名でしたね(笑
でも言われるまで気付きませんでした。
まぁ、言い方は違えど、同じ物ですからね。
でも ラブっち♪さんのお部屋はオシャレそうですね。
蛍光灯の光って、好きになれないですよね。

>ポポママさん
このキャンドル、空気浄化作用もあって良いです。
さすがに大人数で焼肉した時は、あまり効果がなく、
寒いけど窓開けて換気しましたが。
この狭いソファじゃ、添い寝も難しそう。
私が横になってる時に、あづきも一緒に横になる時ありますが、
熟睡する前にさっさと違う場所に行って、
ひとりで熟睡してしまいます。
なんだか淋しい気分ですよ・・・。

>ひこきち さん
香りってとても安らいだり、逆に元気になったりしますよね。
でも犬は高い所に置いておけばいいけど、
猫は暴れん坊なちびっ子たちには危険ですよね。
私もシャンプーの香りにこだわったばっかりに、
使い心地は最悪です(笑

> おねぇ さん
なんだか、仕事もバタバタして落ち着かないのを
家まで引きずってしまったり、人が少し変わるのも
影響あるみたいです。
でも、テレビを消して、蛍光灯の電気を消して
短い時間でものんびりするだけで、違います。
あづきにも効果があるようで、激しく遊んでたのが
ウソのように大人しくなります。
確かに、ワンコの寝顔も癒し効果ありますよね。
でも、ジーッと観てると、背中向けられました。

> pompog さん
なんだか年度末の気忙しさがあり
気分的に家まで持ち込んでて「明日はまずコレをして・・・」とか
家でも仕事の事考える日があったんですよね~。
今はそんなこともないので、全然大丈夫ですが
この3点セット(BGM、キャンドル、あづき)には、いまだに癒されます。
確かにあづきの寝顔にも癒されますが、
寝言を言ったり、お腹がごにょごにょと鳴ってたり
なんだか寝てても落ち着きのない子です。

>Mieさん
ありがとうございます。
無防備な寝顔って、心からくつろいでるんだって
見ていて安心しますよね。
それにしても、私の定位置が、あづきの定位置に
なりつつあるので、気をつけなければ。

  1. URL |
  2. 2008/04/03(木) 13:19:52 |
  3. #-
  4. [ 編集]

うちもワンコが居ますので、ちょくちょくブログを拝見してます~。
むか~し、コメントもしたような気が・・・。記憶力が悪くてゴメンナサイ(^_^;)
このアロマ、私も持ってます。このシリーズにハマって、全部買いましたが
このニオイが1~2を争うくらい、いいニオイでした。
以前、宇○田ヒ○ルサンのブログにも取り上げられてましたよ~。
結構お高いですが、いいですよね。
私は、お取り寄せしてましたが、札幌でも購入できるのですね。
  1. URL |
  2. 2008/04/04(金) 22:29:06 |
  3. mina #-
  4. [ 編集]

>minaさん
コメントありがとうございます。
以前のコメント・・・・、申し訳ないですが、私も記憶が・・・
このアロマいい香りですよね~。
ルームスプレーもあったので、購入考え中です。
もしかしたら、通販とかネットのほうが安くなってるかもしれませんが、
札幌の大丸の7Fに売ってましたよ。
本当は違うブランドのが欲しかったけど、欠品中だったんです。
それでこれを買ったんですが、このほんわか甘い香りがいいですよね。
まぁ、宇多田さんと同じ!
今日から、癒し気分だけじゃなく、セレブ気分も味わえそう(笑
また、遊びに来てくださいね~。
  1. URL |
  2. 2008/04/05(土) 14:58:40 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/357-6a14eb70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

