まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

わがままあづき。

今日も大好き抱き枕と、ウトウトしているあづき。
421.jpg
こんなにも眠そうなのに、なかなか寝付けない様子。
しばらく観察していると・・・


423.jpg
矢印のあづきの前足に注目!!


422.jpg
枕を抱っこしたいんだけど


424.jpg
滑り落ちる


ようするに、枕を抱っこしたいんだけど、
どうしても前足が落ちてしまい、寝れないらしい。


やさしい私は、枕の位置を変えてあげました。
425.jpg
無事、前足が落ちることなく、希望通り(?)な場所に固定。


そんな私のやさしさに気づくことなく、あづきは深い眠りに落ちていく。
426.jpg
しかもあづきはソファで、私が床に座るって
いつものことながら、なんだか腑に落ちません。

そして、先日お友達が遊びに来てくれて、
またまたあづきに、ステキなプレゼントを持ってきてくれました。
427.jpg
あづきの喜びそうなオヤツたち。

しかも、添加物の少ないのやら、あづきの好みに合いそうなのやら
何回もショップに通って、選んでくれたとのこと。
大変、ありがたいことです。

438.jpg
なのに、「くれ」と、友達に吠え続けるあづき。

しかも「ヨシ」と言えば
429.jpg
盗られると思うのか、相変わらず隠れて食べる。
誰も盗らないし、写真を撮るために近づけばかなり警戒される。
お皿を用意した意味無し!!


みんな、あづきにこんなにやさしいのに(私も含めて)・・・
あづきはたいした箱入り息子ですよ。


ゴハン
4211.jpg
ポテトサラダ(ジャガイモ・ササミ・カッテージチーズ・玉子・オイル・サラダ菜・枝豆)
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/03(木) 16:57:13|
  2. あづきのお気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<マカロンマニア | ホーム | 癒しの時間>>

コメント

抱えてる・・・v-343
可愛いなぁ。。。。
お犬さまは常に最上の場所を確保されますよね。^^
いいんだけどね。なんとなくね。^m^

何度も通って探してくれたなんて
優しいお友達ですね^^
  1. URL |
  2. 2008/04/03(木) 19:15:19 |
  3. いちごまま #qRmdpLMM
  4. [ 編集]

抱き枕くわえてるんですか?幸せそうな寝顔・・・・
エリもソファー登ります、脚強くないくせに。
で、やはり私が床・・・・まあ、これはコタツが出てる期間だけですけど。

エリも食べるときは警戒しますね、必ず尻向けて食べます。
しつれえな・・・・
  1. URL |
  2. 2008/04/03(木) 19:17:50 |
  3. 院長 #-
  4. [ 編集]

わ~~e-266久々の抱き枕&あづきちゃんだぁv-9
ほんっと可愛いですよね~v-352
手が滑って落ち着かないけど、眠いので動きたくないのね( ̄m ̄*)
なんて可愛い。
私も、ゴロやゆずに座椅子で寛がれて、自分は床ですよ~。
なんか腑に落ちないけど、気持ち良さそうなワンコらをどけることもできず・・・。

  1. URL |
  2. 2008/04/04(金) 00:58:12 |
  3. pompog #-
  4. [ 編集]

いつも何かを咥えながら寝る、あづき君。
ホントに可愛いですねv-9
ワンコのおやつは、私もいつもすごい迷うんですよね。
添加物とか、人間より気を使わなそうな気がして~
おまけに「人間は食べないで」って書いてあるじゃないですか。
そうはいってもメープルも毎日おやつを食べていますv-367
あづき君、ソファーが一番お気に入りの場所なんですねv-410
  1. URL |
  2. 2008/04/04(金) 14:17:13 |
  3. メープルママ #-
  4. [ 編集]

あづき君かわいいな~
幸せそうに寝てますね
これじゃあどける気にもなりませんよ

ポポとはソファーで一緒に寝るときもありますが
最近は一緒に寝ると狭いのか
下に行ってしまいます(TmT)ウゥゥ・・・
  1. URL |
  2. 2008/04/04(金) 16:11:01 |
  3. ポポママ #-
  4. [ 編集]

あづきくん 眠りに落ちてますね~(*≧m≦*)ププッ
どうしても 抱き枕を抱っこしたかったんですね
でも こんなに気持ち良さそうな寝顔を見てたら
どけて~なんて言えないですよね^^
ミッキーは 私がソファで昼寝でもと思ったら
必ずやってきて 足にくっ付いて寝ます
冬は湯たんぽ代わりだけど 夏は暑いです^^;

おやつも美味しそう~♪
ドコモダケも傍に控えてるし(笑)
  1. URL |
  2. 2008/04/04(金) 21:52:54 |
  3. ミッキーママ #-
  4. [ 編集]

こんばんわ~~。
相変わらずあづちゃんの可愛さっぷりには胸キュンですね♪
キョウスケは最近暖かくなってきたせいか冷たい、涼しい場所を探して寝ています。

あれっ、キョウスケがいないっっと探すと窓際のカーテンの向こう側で寝ていたり。
でもガサガサと何かの袋を開ける音とか、美味しい臭いがすると寝てるはずのキョウスケが横にいたり・・・・・・・・・
ホント敏感です。
  1. URL |
  2. 2008/04/05(土) 00:05:53 |
  3. キョウまま #4RSyl9Sg
  4. [ 編集]

>いちごままさん
いつものお決まりのポーズです。
毎回かわいいと思ってしまう、親バカです(笑
こんな寝顔をされると、邪魔できません。

皆さん、こだわりのオヤツをあづきに選んでくれます。
ドイツ製の高級品だったり、国産にこだわったものだったり。
友達も私に会いに来るより、あづきに会いに来ています(笑

>院長さん
あづきはこの枕というか100均のおもちゃなんですが
咥えて、両手で抱え込んで、眠るんです。
しかも噛む方も決まっていて、おもちゃの一方だけ
噛んでるから、そっちだけヨダレでガビガビです。

あげたんだから奪うわけないのに、警戒されますよね。
おいしそうに食べる顔を見てみたいものです。

> pompog さん
抱き枕は久々の登場かも。うちでは毎晩、大活躍です。
あづきと外泊するときも、持って行きます。

pompog さんとこも同じですか。
でも気持ちよさそうに寝てるのなんて、邪魔できないですよね~。
半日以上寝てるから、ちょっと起きてもらっても
いい気はするけど…
やっぱりできません。

>メープルママ さん
色々なワンコを見てきたけど、毎度咥えながら
眠りにつくワンコなんて見たことないですよね。
何が落ち着くんだか・・・。
ペット用オヤツって、フードもですが、心配ですよね。
さすがに中国産は止めておきますけど、
他の難しそうなカタカナだって、全部が悪いわけじゃないでしょうし。
かなり勉強しないといけませんよね。

> ポポママ さん
あかわらずこんな顔で寝ていますよ。
そうそう、ソファで一緒に横にってても、
いざ眠るときは、どっか行っちゃうんですよね。
一緒に添い寝したいな~と、まるで片思いのような
希望を抱いております。

>ミッキーママさん
そうなんですよ。なかなか寝ないで、何を前足動かしてるんだろうって
思っていたら、原因はコレでした。
でも、あまりの眠さに動いてまで、枕の位置を直すことは
できなかったみたいです。
ミッキー君のふわふわは、冬は良いですね~。
カットした毛でマフラー編んだら、かなり保温で温かそう。
でも、その分、夏は暑そうですもんね。

さっきまでドコモダケで遊んでいたのに、
オヤツを並べると、この姿勢です。
もらえるってこと、わかってるんですね。

>キョウまま さん
そうそう、ビニールのガサガサって音や
冷蔵庫の開閉の音にも敏感ですよね。
寝ぼけた顔で、毛ボサボサでも、飛んできますね。
そちらはもう、涼しい場所を探す季節なんですね。
うらやましいわ~。


  1. URL |
  2. 2008/04/05(土) 16:00:43 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/358-fd2dd12a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

