まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マカロンマニア

マカロン好きで巷で有名なワタクシ。
(ほんのごく一部の間でですが・・・)

こんなかわいい マカロン達を購入
maka.jpg
あのピエールエルメのマカロンのストラップ。
(本物のマカロンを食べたときの記事はこちら

このストラップは、リプトンの500mlペットボトルを買ったときのオマケです。(詳細こちら)
オシャレなブロガーさん達に人気があり、以前からとても気になっていました。
近所のコンビニやスーパーを探してみても、売ってなかったんですが、
たまたま行った大きいジャスコにあったので、見るだけのつもりが購入。


そしてやはり思ったとおりに、黒い影登場。
maka1.jpg
意外と腕の長いあづきさん。


届かないと思いきや
maka2.jpg
届いてしまう。


そんな顔しても、ダメなものはダメですから。
maka3.jpg



無事取り戻し、携帯につけてみました。
maka4.jpg
2年使用のボロ携帯にも、けっこう合います。


しかし、油断しているとやられてしまいました。
maka5.jpg



そんな、上目遣いで見ても、ダメなものはダメ
maka7.jpg

そして、やっぱりオヤツと交換になってしまいました。
それにしても、甘い飲み物って好きじゃないのに、
この紅茶を4本も買ってしまいました。
どうしよう・・・。


ゴハン
maka8.jpg
ワンコだって鍋(鶏肉・椎茸・豆腐・水菜・人参)そして雑炊。
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2008/04/05(土) 17:49:30|
  2. 雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<< | ホーム | わがままあづき。>>

コメント

これ、可愛いですよね~。
子どもが持ってました。

あづきちゃん。。。
おねだり上手ね~。
なかなかいい上目使いだわ^^
  1. URL |
  2. 2008/04/05(土) 19:23:45 |
  3. いちごまま #qRmdpLMM
  4. [ 編集]

マカロンストラップ、可愛い~~e-266
そして、咥えてるあづきちゃん可愛いなぁ~e-420
上目使いでおねだり・・・・分かってますね~。
ふふ・・・可愛いe-343
口から携帯ぶら下がってるよ~~。

リプトンのペットボトルについているんですね~。
私も探してみようかな~。
リプトンについてくるおまけはいつも可愛かった気がします。
私もペットボトルの甘い紅茶は飲まないので、買わないですが
それはちょっと欲しいかも・・・・。

  1. URL |
  2. 2008/04/05(土) 19:49:39 |
  3. pompog #-
  4. [ 編集]

可愛いストラップ~☆
ワタシの携帯なんにもついてないのよね…
でも、ストラップよりも
それをくわえているあづきちゃん…激カワイイ!
ほんとにパクッてしてるのが、もうたまらない♪
ワタシは、
「マカロンのストラップを咥えているあづきちゃんのストラップ」
が欲しいですv-413
  1. URL |
  2. 2008/04/05(土) 21:27:32 |
  3. メルママ。 #qhVXTLRM
  4. [ 編集]

甘い紅茶・・・好きなのかと思ったら・・・
嫌いなんだ。。。(爆笑)

マカロンストラップかわいいですね~~
たぁふぃ~さんのブログ読みながら「かわいいけど、甘い紅茶好きじゃないしな~~」と思って読み進んでいったら最後に。。

たぁふぃ~さんも嫌いだっていうオチに爆笑してしまいました。
旦那さんに飲んでいただくしかないですね。v-398
  1. URL |
  2. 2008/04/05(土) 22:46:40 |
  3. yokko #-
  4. [ 編集]

これ おまけなんですね!可愛い~♪
最初 本物かと思っちゃいました^^
そして甘い紅茶・・・4本の行方は??(笑)

あづきくん 期待通りやってきましたね(*≧m≦*)
マカロンを銜えてるのが とっても可愛い~
遊ぶのにもちょうどいいサイズかな^^
そして やっぱりおやつと交換だったんですね
  1. URL |
  2. 2008/04/06(日) 09:26:21 |
  3. ミッキーママ #-
  4. [ 編集]

あづき君、ほんとに食べちゃいそうな勢い!
咥えてるところがかわいいねv-9
この記事を拝見して早速スーパーへ行ったのですが、おまけなしのリプトンしかなかった・・v-393
もしかして、早いものがちだったのでしょうかね~
  1. URL |
  2. 2008/04/06(日) 23:03:14 |
  3. メープルママ #-
  4. [ 編集]

これ紅茶についてるんだ~
かわいいね。
前にこれに似ているカワイイマカロンストラップ
(3個並んでる)が、1000円くらいで売っていたのを
見たよ。これならお得だね。

こないだやっとマカロン初めて食べたさ。
デパ地下で、買おうかどうしようかショーケースを
じっと見てたら、ちょっとヒビ入ったの1個くれたの。
ラッキーv-22
かなりいやしい目で見ていたのかな。私。
  1. URL |
  2. 2008/04/07(月) 20:57:05 |
  3. 魚肉 #-
  4. [ 編集]

> いちごまま さん
あづきは計算高いと思います。
どうすればもらえるかわかって
上目使いや舌チロをしてくるんですよ。
まぁ、そのたびに「あらぁ、かわいいわぁ」って
甘やかしちゃうのは、私なんですけどね。

>pompogさん
ちょうどこのストラップ、あづきのカプッにぴったりのサイズで
常にあづきに携帯狙われてます。
いつもと違う場所に置いてると、鳴ってもどこにあるか
わからなくて探してしまいます。

このリプトンのおまけは限定のようですよ。
そもその、リプトンのペットボトルってあんまり
売ってるの見かけないですよね。
4本も買ってしまい、どうしようか悩んでます。

>メルママ。さん
私もストラップはつけない派でした。
ま、原因はあづきなんですけど・・・。
うちにくる友達も、皆ストラップはずしてから
家に入ってくるくらいです。


>yokko さん
皆さん、けっこう甘い紅茶キライですよね。
リプトンって甘すぎですよね。
紅茶の味全然しない、砂糖水みたいに感じます。
好きな人いたら、ゴメンなさい。

真剣にストラップ探さなかったのも、
この飲み物自体好きじゃなかったからです。
欲しいけど、紅茶いらないしって思ってたけど、
見つけたらかわいくて買ってしまいました。
旦那は甘い物大嫌いなので、もちろんリプトンも×。
この2ℓ、どう消費しようか悩みます。

>ミッキーママさん
実物見ると、意外とちゃんとできてて、かわいかったんですよ。
思わず大量購入です。
紅茶2ℓどうしましょうか。
しかも他の3つのストラップも置いてあるだけです。

あづきの行動パターンはいつもと同じです。
でも、良い具合に口にカパって
はまってたから、まずはパチリと撮りました。
壊されたくなかったので、早々とおやつ登場させました。

>メープルママ
あづきは食べ物と勘違いしているのか、
おもちゃとして、遊びたいのか不明です。
もの凄い速さで、奪っていったのは事実です。

このおまけは3月中旬に売り出されて
その分がなくなったら終了なんですって。
あまり人気のないスーパーとかなら、あるかも。

> 魚肉さん
魚肉さんはかなり見てたんだろうね。
想像したら、笑ってしまった。
このマカロンは、精巧にできてるよ。
オマケだと思えば、嬉しいけど
飲みもしない紅茶を4本も買ってしまったよ。
  1. URL |
  2. 2008/04/08(火) 14:27:48 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/359-194382bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

