まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ようやく春を感じる今日この頃。
いつもの公園も雪が溶け、あづきも走れるようになりました。
481.jpg
こんなに楽しそうです。

もちろん、ここは普通の公園で、リードをはずしてはいけません。

ということで、
482.jpg
旦那も併走
足元も長靴からスニーカーになって、軽やかに激走。


483.jpg
久々のマッハな走りに、カメラも追いつきません。



あづきも、目を細めて鼻をクンクンさせて、春の匂いを満喫中
485.jpg
と思ったら、プ~ンと肥やしの香りが・・・。
春ですな・・・。

そして、コーヒーも
486.jpg
石狩市にある徳光珈琲(HP)の春ブレンド。
うちからは距離があるお店ですが、おいしくてわざわざ買いに行ってます。
挽きたての香ばしい香りに、あづきも興味津々。

487.jpg
デーツのドライフルーツと一緒に。
油断してると、あづきに盗られるところでした。
この黒糖のような甘みのデーツと、濃い目に淹れたコーヒーの
組み合わせに、ハマッてます。


そしてその日のゴハンも春っぽく。
488.jpg
北海道産のアスパラやブラウンマッシュルーム、新玉葱を使ったパスタがメイン。
しかもさっぱりペペロンチーノ風と、こってりブルーチーズ系の2種作ってもらいました。
他にもホウレン草やパプリカなど野菜を使ってヘルシーに。
コレだけ食べれば、ヘルシーも何もないと、思われますが・・・。


後半のあづきの出演は、鼻先だけですね。



ranking参加中です。
どーぞよろしくm(__)m
人気blogランキングへ




あづきゴハン
489.jpg
ミルクリゾット(五穀米・牛乳・パプリカ・アスパラ・マッシュルーム・人参・キナコ・ゴマ)
鶏のモモ肉焼き。
ちょっと忙しかったので、このリゾットを作り置きして、
上には魚のソテーや豚肉を乗せて、3日間食べてもらいました。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/08(火) 15:07:56|
  2. あづき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<ワンコだって家族 | ホーム | マカロンマニア>>

コメント

北海道も春ですね~。
ダンナ様の装いにも春を感じます。
私も今日は半袖Tシャツで過ごしてるんですよ。

毎度ですが、ダンナ様の手料理すばらしいですネ♪
たぁふぃ~さんが羨ましいです(笑。
  1. URL |
  2. 2008/04/08(火) 15:16:59 |
  3. ふーみん #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

日本語復活したよ~!

お天気で良いですな~
わたしも早く公園を駆けたい。
こちらは雨が多いため、毎日悶々と過ごしてます。
  1. URL |
  2. 2008/04/08(火) 16:10:38 |
  3. すぅいん #-
  4. [ 編集]

北海道も春到来ですね~♪
思うぞんぶん、走ってね、あづきちゃ~ん!
ゴハン美味しそうですね☆
以前、旭川の親戚のトコに行ったとき
ラーメンサラダっていうのを食べました!
コンビニにも売っててビックリしたけど、美味しかったなぁ♪
  1. URL |
  2. 2008/04/08(火) 16:45:03 |
  3. メルママ。 #qhVXTLRM
  4. [ 編集]

走ってますね~スゴク嬉しそうです。
雪深い北海道の犬は運動不足が要注意ですね。

こないだドッグカフェで看板犬のダックスがおねだりしてくるので
「飲めないだろ?」
ってコーヒー差し出したら なんと飲みました。
ウチの歴代の犬は皆いやがりましたけどねぇ。
  1. URL |
  2. 2008/04/08(火) 19:15:36 |
  3. 院長 #-
  4. [ 編集]

ようやく公園も雪が溶けてドロドロがなくなってきましたよね。
モコゴロも思いきり走らせることができますv-352
あづきちゃんも楽しそう~e-343
てか、舌やっぱり長いぞ~~e-420
クンクンのあづきちゃん、可愛いなe-266

いつも言っておりますが・・・・・・・・
旦那さん、プロ!?プロなの~~v-363
毎食作ってるんですか??
羨ましい~~羨ましい~~v-356
旦那さん、完璧じゃないですか・・・・v-352
  1. URL |
  2. 2008/04/08(火) 21:01:16 |
  3. pompog #-
  4. [ 編集]

あづきちゃんの走る姿、実にかっこいいですね。
良い写真が撮れましたね。
肥やしのニオイ、懐かしいなぁ~
別に好きではないけど(笑)
走る姿は写真連写じゃないと難しいですね。
今度は動画をお願いしますね。
  1. URL |
  2. 2008/04/09(水) 07:16:34 |
  3. ラブっち♪ #-
  4. [ 編集]

北海道これからの季節はいいでしょうね~。

あづきちゃんも 暖かい土の上を思いきり走れて気持ちいいでしょうね(^ー^)

そしてご飯!
作った
じゃなくて
作ってもらった?
(°д°;)
うらやましい。

↑コーヒーは犬にはNGですよ~。(・◇・)
  1. URL |
  2. 2008/04/09(水) 07:24:38 |
  3. いちごまま #qRmdpLMM
  4. [ 編集]

雪もだいぶなくなりましたね~
これからは お散歩も楽しい季節ですね!
あづきくんも とっても楽しそう♪

コーヒー 私も大好きです
1日に何杯もは飲めませんが 
あの香りがいいですよね~^^

あづきくん ドライフルーツと大接近ですね
可愛くて思わず笑っちゃいました
あと ちょっとでゲットできたのにね(*≧m≦*)

  1. URL |
  2. 2008/04/09(水) 13:20:03 |
  3. ミッキーママ #-
  4. [ 編集]

あづきクン、本当かわいいですねっ。生年月日を見ると、まだ若い
ワンちゃんなんですねv-286
そうそう、たぁふぃ~サンのブログで紹介されてたダイエットサプリですが、
私も数ヶ月前から飲んでるんです。
数キロ落ちました~。食べても太りにくくなりますよねっ。個人差にも
よるでしょうが、私には合ってます。
たぁふぃ~サンは、続けてますか?!
  1. URL |
  2. 2008/04/09(水) 17:39:14 |
  3. mina #9L.cY0cg
  4. [ 編集]

やっと

北海道も春の気配なんだね。

それにしても、パスタ美味しそう~。
家でお店の味が堪能できるって素晴らしい!!
そして、「作ってもらいました」と言う、たぁふぃ~が
またいい感じ♪
次回は、あなたの料理をUPして下さい(笑)
  1. URL |
  2. 2008/04/09(水) 18:01:58 |
  3. 磨歩 #QhnRiZFo
  4. [ 編集]

とっても嬉しそうなあづき君。
旦那サマと走る姿が微笑ましいですねv-410。お料理もきれいな春野菜がてんこもり。
お腹が空いてきました~
あづき君たらデーツに限りなく近づいてて、よほど食べたかったんですねv-396
  1. URL |
  2. 2008/04/10(木) 13:48:20 |
  3. メープルママ #-
  4. [ 編集]

雪が無くなってドロドロから開放されましたね!
ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

でも埃っぽいけど・・・

あづき君も楽しそうに走ってますね~

パスタ食べたい・・・
しかも2種類も作ってくれるなんて!!!
愛されてるんですねぇ

私は旦那が作ったものを食べるのはちょっと嫌です(爆
  1. URL |
  2. 2008/04/10(木) 15:19:35 |
  3. ポポママ #-
  4. [ 編集]

今日は!

色合いも、良い感じのパスタですね♪
あづきちゃんのリゾットも、美味しそうです!

あづきちゃんのマッハ走!
カメラも追いつけない程なんて、
公園で走れるようになって余程 嬉しいのでしょう♪
それにしても、ご主人様の軽やかな走り!
素晴しいです!!
お若いんでしょうね^^

  1. URL |
  2. 2008/04/10(木) 16:50:59 |
  3. Mie #GD9XQPA2
  4. [ 編集]

をを北海道も 春らしくなってきましたね~♪
ふふ 興奮しちゃえば そりゃ 肥やしもね。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
でも すごい楽しそう♪(旦那様も?)
ご飯も 春らしぃ~!!!
  1. URL |
  2. 2008/04/11(金) 12:35:22 |
  3. おねぇ #f4RRH762
  4. [ 編集]

>ふーみん さん
半袖なんて羨ましい。
こちらは、今晩は雪がちらつくかもしれません。
まだ山には雪が積もって、白くなってますからね。
また道がドロドロになると、散歩行きたくないです。

> すぅいん さん
カナダからようこそ。
でもバンクーバーの桜もきれいだったよ。
こっちは桜まであと数週間かな。
そんなにキレイじゃなくても、
桜を見ると春って感じがするよね。

>メルママ。 さん
ようやく春っぽくなってきました。
でも天気予報では、今晩雪マークが…。
ラーメンサラダが北海道しかないって知ったのは
大学生の頃でした。
それに驚くぐらい、北海道ではメジャーですよ。
冷やし中華とあまり変わらないし、
サラダというわりには野菜少ないですからね。
でも、居酒屋では間違いなくあるんですよ。

> 院長 さん
あづきは歩いてるより走ってる方が多い気がします。
それくらい家でも走ってます。
ええ~っ、コーヒーですか??
なんか犬は嫌いそうですよね。
あづきにもあげたことないです。

> pompog さん
公園って土だから、しばらくドロドロしてますよね~。
でも今日も天気悪いから、またドロドロなっちゃうかも。
あづきは本当に舌が長いし、食いしん坊です。
だから舌チロが多いんだと思います。

旦那はプロというか、和食の調理人なんですよ。
でも私は洋食や中華が大好き。
なのでがんばって作ってもらってます。

>ラブっち♪さん
あづきは走るというか、飛んでます。
動画にチャレンジしても、あづきの速さに追いつけず
全然画面に入ってません(笑

肥やしは春と秋の風物詩ですよ。
好きではないけど、季節を感じます。

>いちごまま さん
これからが一番、良い季節です。
たくさん、あづきと遊びに行く計画です。
あづきもドライブ好きだし、楽しみです。
休みの日の、ゴハンは旦那担当です。
うまく作れる方が、作るほうが良いですもんね。

>ミッキーママさん
ミッキー君はこれから暑くて大変かも。
あづきはお出掛け大好きなので、
あちこちの公園に行こうと思います。

私もコーヒー大好きなんです。
でもあまり摂り過ぎも良くないらしいですよね~。
朝は遅刻しそうでも、ドリップで落として
飲んでます。
おいしくて止められません。

あづきにひと舐めされました。
以前に一口だけあげたのが、ダメでした。
おいしかったのか、それから激しいおねだり攻撃です。

>minaさん
まだ2歳になったばかりの、やんちゃなワンコです。
まったく落ち着きがなく、困った物です。
minaさんもあのサプリ合ったんですね!!
落ち方はゆっくりだけど、確実に落ちますよね。
残念ながら切れてしまったので、
楽天のポイント倍の時期を狙っているところです。
今度はもっと量の多いお買い得なのにするつもりです。

>磨歩さん
ようやく春っぽいけど、今晩は雪が降るかも~。
もう勘弁してくださいって感じだよ。
料理は100%旦那だからね~。
普段も作り置きしてもらったり、冷凍できるものだったり
とにかく自分ではやりません(笑
包丁なんて武器にしか見えませんから。

> メープルママ さん
あづきは走るのが大好き。
この公園も前はリード無しでも良かったんですが、
今はあちこちに禁止の看板があって、淋しいです。
やっぱり有料のランに行くしかないですね。

>ポポママ さん
ようやくドロドロから解放と思いきや、
今日の天気も怪しいですよね~。
早く暖かくなって、もっと思い切り走らせたいです。

逆に、旦那は私がつくったの食べたくないかも。
私も自分で作るのも片付けるのもいやです。


>Mieさん
あづきは走るというか、飛んでるっぽいです。
転んでもへこたれません。
見ているこっちが、ヒヤヒヤします。
旦那もたいして若くないので、
足つりそうだと言いながら、走ってます。
あづきも「旦那との散歩=激走」だと思っているらしく、
旦那がリード持つと遊歩道を一気にダッシュです。

>おねぇさん
春の陽気に誘われて、あづきのテンションも
ただことじゃないくらいでした。
早くもっと春っぽくなって、お花見がしたいです。
有名な所は人がすごいので、近所の公園で済ませますが。
  1. URL |
  2. 2008/04/12(土) 12:22:47 |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/360-8626247c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

