まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

永遠の舌チロ&秘密の宴会

ムサシと一緒に散歩した(気分だけ)際に、
あづきに、ムサシが愛用していた首輪を見せると
4114.jpg
なぜか舌チロ。


右を向いても
4115.jpg


左を向いても
4116.jpg
舌は出たまま。

はい、アップです。
4118.jpg


正面を向いても、視線は違うほうへ
4117.jpg
その後、舌を出したまま、立ち去りました。
呼んで振り返ると、やっぱり舌は出てました。
しかし、その画像はぶれて使えず・・・
その後おもちゃで遊びだしたので、舌は隠れてしまいました。


なんか、もっと、こう感慨深い写真が撮りたかったのに・・・。
まぁ、あづきらしいと言えば、そうなんだけど

あづきゴハン
4210.jpg
鶏肉とジャガイモのスープ煮(ササミ・ジャガイモ・人参・空豆・椎茸・大根・カッテージチーズ)

その前のゴハン
41111.jpg
豚肉とジャガイモの炒め物(豚バラ・ジャガイモ・アスパラ・マッシュルーム・椎茸・煮干の粉末)
最近、サボリ気味で似たようなゴハンばかりでごめんね。


そして、私は豪華ゴハンへ↓
私のご飯内容を知りたい方は続きがありますよ。






                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                              
とある、高級居酒屋(平均6,000円弱らしい)にて、
女3人で5時間食べ続けました。
さぁ、どうぞ。
まずは「鮨」から行っちゃいました。


カーソルを合わせると、メニューが出ます。
かれいきんき
キンキはなんと一貫540円也。

コハダししゃも
ししゃもの卵なんて珍しいけど、とびっこと同じような感じ。

卵まきタラコ
玉子巻きにはほんのりわさびを利かせてもらいます。
甘さが辛さを引き出します。
タラコもわさび漬けなんです。おいしいですよ。

烏賊トロ
烏賊も旬のあおり烏賊です。
トロも口の中で溶けてしまう~。でも同じタイミングでホロホロと口の中で
ほぐれていくシャリも最高です。

穴子鯖
甘めのタレもさることながら、ふぅわりとした柔らかな身。穴子好きです。
脂ののった鯖も美味。

他にも、鉄火巻き、シャコ、などガンガン食べました。
カウンターだったんですが、となりのオジサマ(誰でも知っている超一流企業の重役さん)にも
笑われてしまいました。私たちの会話にも笑っていましたけど・・・。

他に鮨以外では
卵焼きつくね

粉ふき芋三菜
※漢字間違ってるけど、山菜の天麩羅です。

他にも、鳥の唐揚げやら、ハマグリの酒蒸し、デザートも盛り合わせてもらいました。
ほぼ開店から閉店まで居座り、楽しい時間を過しました。
年齢も職業もバラバラ(古着屋の店員さんと、バイオエタノールの研究者さん)
だけど、食べる楽しみは一緒。ふぅ、楽しかった

差し入れをし(賄賂ともいう)いろいろオマケしてもらったので、
お店の名前は伏せておきます(笑

お寿司について詳しいことはわかりませんが
ネタはもちろんのこと、シャリも大変美味しいお寿司です。
寿司酢の風味もさることながら、握り具合も絶妙です。
こちらのお寿司の職人さんは、なんと「鮨一」(以前私が行った記事はこちら)で
来月からお鮨を握るそうです。
500円貯金が貯まったら行こうと思います。
もちろん、500円玉で支払いますよ。





人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2008/04/16(水) 18:11:14|
  2. あづき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<チーズ星人の店 | ホーム | ワンコだって家族>>

コメント

舌チロ♪可愛いねぇ。
あづきちゃんなりに何か感じて居るのかも。。。
わんこさん五感が鋭いですからね~。

↓、豪華過ぎです~~~~。
500円貯金私もしてます。
溜まってきたら使えなくなってきました・・・^^;
  1. URL |
  2. 2008/04/16(水) 18:53:56 |
  3. いちごまま #qRmdpLMM
  4. [ 編集]

いやぁ~~可愛いv-363v-363
舌チロで、視線が違う方向向いてるあづきちゃん、可愛いわぁ。
もしかして、ムサシくんが運動後のおやつを咥えてすわっていたのかな?
「あのおやつ、ボクにもくださいな。」みたいな(笑)

寿司&テンプ~ラ♪
美味しそう~~。5時間食べっパなし!!すごい~~。
でも、女同士だと、お話が盛り上がるから
けっこう長い時間居座っちゃいますよね。
私の場合は酒を飲むので何時間でもいちゃいますけどv-356
  1. URL |
  2. 2008/04/17(木) 00:46:42 |
  3. pompog #-
  4. [ 編集]

ポメの舌チロはいいですよね。
思わず引っ張ってみたくなるんですが・・・
いや、実際引っ張ります。
エリがあまり舌チロしないのは私が引っ張るから?
シシャモの軍艦なんてはじめて見ました。
富山県人が舌を巻く寿司ってのは少ないですが、北海道はその一つです。
  1. URL |
  2. 2008/04/17(木) 09:27:38 |
  3. 院長 #-
  4. [ 編集]

(*≧m≦*)ププッ やっぱし あづきちゃんは
そうでなくっちゃ♪ 大好きよぉ~ その舌チロ♪
  1. URL |
  2. 2008/04/17(木) 12:56:10 |
  3. おねぇ #f4RRH762
  4. [ 編集]

あづきくん 今回も可愛く舌チロしてますね~
どこを向いても舌チロなのが 笑っちゃいました^^
こういう姿にも癒されますよね
ムサシくん 首輪だったんですね
ミッキーはハーネスですが 最初
ポメ用サイズ?を買ったら だいぶ小さすぎて 
買いなおしました。。。しっかり中型犬用です^^;

たぁふぃ~さんのごはんも とっても美味しそう!!
女3人で5時間・・・は普通ですよね(笑)
外食とはすっかり縁遠いので 行ってみたいなぁ♪
  1. URL |
  2. 2008/04/17(木) 18:47:39 |
  3. ミッキーママ #-
  4. [ 編集]

めちゃくちゃかわいい~~
ポメって元来、「渋さ」とか「感慨深さ」とか似合わないワンコですよね。。(笑)
舌チロで十分じゃないですか~~~
  1. URL |
  2. 2008/04/18(金) 09:34:44 |
  3. yokko #-
  4. [ 編集]

お寿司を見ているうちに私まであづき君の舌チロがうつってきましたv-396
あづき君の前足がちょいかっこつけて右足出てるところがいいですね。
500円玉貯金、やってみようかな~v-61
  1. URL |
  2. 2008/04/18(金) 12:29:27 |
  3. メープルママ #-
  4. [ 編集]

>いちごままさん
いつもいたムサシがいないって、
あづきなりに何かかんじてるんでしょうか。
ムサシよく寝ていた場所に座っていると
そうなのかなって思います。

このディナーは豪華だけど、かなりオマケしてもらいました。
なので店名は出しません(笑
うちの500円玉貯金箱、今は埃をかぶってます。

>pompog さん
かなり長時間舌出てました。
物すごい数の写真撮れました(笑
あづきは動いてないのに、私が興奮してブレブレでした。

そうそう、女同士は長いですよね~。
店移動するのも面倒くさくて、一軒で済ませちゃいました。

>院長さん
私はあづきみたいに、すぐ舌出すワンコははじめて見ました。
けっこうな時間だしてるし、人が何か食べてると
絶対に出します。
私も引っ張ると言うか、触っちゃいますね。
エリちゃんは舌も小さそうですね。

お寿司のネタって場所によってさまざまですよね。
写真にはありませんが、北海道では海老は生ですし。
関東はボイル海老ですが、富山はどうなんでしょう。

> おねぇ さん
あづきの舌チロ写真は、増えていく一方です。
なんかかわいいんですよね。
完全な親ばかです。

>ミッキーママさん
このあづきの舌チロが、たまらないんですよね~。
今回はかなりの長時間舌チロでした。
大人しく座っての舌チロは珍しいです。
しかも、食べ物絡んでないなんて、奇跡に近いですよ。

ムサシは前にハーネスを買ったんですが、
サイズが合わなくて、あづきが使っています。
ちゃんと適応サイズで買ったのに、
胴輪の部分が届きませんでした(笑

女3人で、店の閉店間際までいました。
笑いすぎて、腹筋鍛えられて帰ってきました。

> yokko さん
そうそう、あと「物思いに吹ける」とかもなさそうです。
常にお目目キラキラで愛想振りまいてますからね。
舌チロは、永遠に私のツボです。

>メープルママさん
あづきって食べ物があると、かならず舌チロなんだけど
このときはオヤツ無かったのに、舌チロでした。
あづきの基本はモデル立ちです。
座ってても、常に胸はってますからね。
我が家の500円玉貯金、最初は頑張ってたんですけどね。
最近はさっぱりです。
  1. URL |
  2. 2008/04/18(金) 16:28:04 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

ほんと~に夢のような贅沢な5時間でしたぁ
ほっぺた落ちそうとは
まさにこーゆう時ゆうんだな
と思いましたぁ


穴子としゃこ
ヒットでしたね

またあるときに一緒に行きましょ~


あぁ~あづきに会いたい
生舌チロみにいきますね
  1. URL |
  2. 2008/04/19(土) 21:52:22 |
  3. まいぷ #-
  4. [ 編集]

>まいぷさん。
本当においしかったね~。
お金あっても、あれだけ食べたら
普通は一人一万近いかもよ。
寿司食いすぎ~~。

あづきに会えない禁断症状出てきた??
遊びに来れる日、連絡待ってるよ。
  1. URL |
  2. 2008/04/21(月) 19:18:13 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/362-15bcd28e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

