まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チーズ星人の店

以前から、グルメブログや雑誌に掲載してあり
とても気になっていたお店に ようやく行ってきました。
4181.jpg


チーズ星人さんが経営されている「ビストロ・ポアーヴル」さん
さすがチーズのメニューがもりだくさんでした。

まずはラクレットから
4182.jpg
この機械でチーズをトロトロに溶かします。


許可をもらい、決定的瞬間を撮影。
しかもデジカメを忘れ、ヘボ携帯での撮影でしたが
チーズ星人さんは快諾してくれました。
さすが心の広さも宇宙規模。


4183.jpg
パンも自家製ということで、大変美味。

そして舞茸のピザ。
4184_20080418120044.jpg
注文を受けてから、生地作り開始のようです。
生地が極薄で、ピザというよりチーズを食べてるよう。かなりの大きさですがあっという間に平らげる。
チーズ好きにはたまらない、ぜひまた食べたい一品です。

ふわっふわのオムレツ。
4185.jpg
味もさることながら、見た目も美しいです。
しかし数分で無残な姿に・・・。
待ちきれず、フォーク片手に撮影してました。

4186.jpg
ジェノベーゼのリングイネ。
もう良い香りがプンプンです。この香りを身にまとって、帰りたいくらい。
久々のおいしいジェノベーゼに感動。

メニューに「のぼりべつの牛乳」とあり、飲んでみると、
びっくりするくらいおいしかったです。
甘みはもちろん、舌触りもクリームのように滑らか。
少し常温にすると、豊かな風味が一層引き立ちました。

ちょっとお高いようですが、今度買ってみようと思いました。


そして、本当に良い香りを身にまとって、帰ってしまったのか
4187.jpg
あづきのスネ具合が、いつもよりひどい。
クッションの上に伏せて、ビヨ~ンと伸びた後ろ足は
タプタプの私のわき腹に突き刺さってます。



店舗情報
Bistro Poivre
住所:札幌市中央区南5西2社交会館4F
TEL :011-562-3381
営業時間:18:30~26:00
定休日:日曜日

12席ほどの小さなお店ですが、居心地も良くついつい長居してしまいました。
お料理のお値段も今回食べたものは、いずれも1200~1300円くらいで
大変リーズナブルで良いお店です。

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:北海道のグルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2008/04/18(金) 17:55:03|
  2. おいしいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<スコーン&ドライフルーツ | ホーム | 永遠の舌チロ&秘密の宴会>>

コメント

ちょくちょく拝見しています。
応援ポチッ!
  1. URL |
  2. 2008/04/18(金) 19:05:25 |
  3. サトシ #-
  4. [ 編集]

チーズ祭りですね~
ワタクシ…チーズ食べられないの。
でもヨダレが出るのが不思議です。
チーズも牛乳もダメなんです…
あ、でもピザは好き☆
溶けてるチーズは食べられる!
そしてなぜかブルーチーズは好き☆っていうと
大抵の友達は「はぁ~?」ってなります(笑)
  1. URL |
  2. 2008/04/18(金) 21:25:57 |
  3. メルママ。 #qhVXTLRM
  4. [ 編集]

うまそ~(*^o^*)
いいなチーズ星。
あづきちゃんがお腹をズン!とするのも分かるかも~( ̄▽ ̄;)
  1. URL |
  2. 2008/04/18(金) 23:03:40 |
  3. いちごまま #qRmdpLMM
  4. [ 編集]

お・・・・美味しそう!!!
私、チーズだぁい好きなんですよ~~v-9
でも、ランチはやっていないんですねv-356
絶対今度札幌お泊りする時行ってみたいですv-352

それにしても・・・スネスネあづきちゃん
可愛いな~~e-328
その足は反抗心の現れなのかなぁ??
  1. URL |
  2. 2008/04/19(土) 01:24:08 |
  3. pompog #-
  4. [ 編集]

今日,自転車で新琴似まで餃子を買いに行ってきました。前連れて行ってもらったのに,麻生から石狩の道路を店を見つけられないまま進みすぎて,めちゃくちゃ大変でした。前はすごく遠い気がしていたのでひったすら自転車で進んだけど意外に近めでしたねー笑。
大4袋も買ってしまいましたー笑。
疲れました・・・。
  1. URL |
  2. 2008/04/19(土) 18:39:28 |
  3. Y江 #-
  4. [ 編集]

美味しそうですね♪

素晴しく、美味しそうですね♪
ホントに素敵なところですね、札幌って♪


  1. URL |
  2. 2008/04/20(日) 18:56:54 |
  3. Mie #GD9XQPA2
  4. [ 編集]

チーズには目がない私です。
あぁ、北海道に嫁に行けば良かった・・・・v-529
最近、この辺り、バターが売り切れてありません。
なんで?
バターがないと不便です。
オムレツすっごく美味しそうですねv-432
  1. URL |
  2. 2008/04/20(日) 19:56:30 |
  3. メープルママ #-
  4. [ 編集]

美味しそう♪

私もチーズは大好き♪
是非、夏に帰ったときはこのお店で集まろう!!
  1. URL |
  2. 2008/04/21(月) 18:18:03 |
  3. 磨歩 #QhnRiZFo
  4. [ 編集]

>サトシ さん
ありがとうございます。

>メルママ。さん
ハァァァァ??(失礼)
そんな人初めて聞きましたよ(笑
ブルーってもっとも苦手な人多いじゃないですかっ。
私もブルー大好きで、デパ地下でセールのときに買って、
イチヂクやハチミツと食べたりします。
という私も下戸で、ウーロン茶や炭酸水と一緒ですが。

>いちごまま さん
あづきにいきなりズドンとやられたので、びっくり。
しかもしばらく、そのままの体勢でしたからね。

> pompog さん
そうそう昼はやってない上に、夜もこの時間に行っても
準備中のときがあります。
ワインの品揃えも多い上に、格安だったので
ワイン好きならお勧めです。

あづきのキックはけっこう効きます。
というか、脇腹のタプタプがわかって
すごく嫌な気分になりました。

> Y江さん
おつかれさまでした。
でもそこの店の食べたら、他の店は食べられないよね。
こんなに安くておいしいんだもん。
居酒屋さんで出すのも、うなずけるわ。

> Mie さん
いえいえ、飲食店の数ならそちらのほうが多いと思います。
私はヒマさえあれば、おいしいお店探してる感じ。
でも実際行くと、おいしくないお店も多いですよね。

>メープルママさん
北海道でもバター不足です。
スーパーでは高いし、パン屋さんはそのせいで値上がりしてるし。
一昨年、牛乳が過剰に流通しすぎたので、
昨年乳牛を殺してしまったそうです。
そして飼料の高騰など・・・って業者さんが言ってました。
国の政策が失敗したシワ寄せが、一般人に来るなんて
とんだ迷惑ですよね。

>磨歩さん
この店、メニューは多くないけど、どれもおいしい。
出てくるまでけっこう時間のかかるけど、
のんびり食べるなら、いいお店だよ。
  1. URL |
  2. 2008/04/21(月) 19:39:05 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/363-11ead7fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

