まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スコーン&ドライフルーツ

とても大きく、おいしいスコーンを買いました

sco1.jpg

こちら札幌にあるCREAM TEAさんのスコーン(HP)
1個350円でしたが、かなりの大きさです。
紅茶と黒胡椒を買いましたが、どちらも表面はさくさくで
中はしっとりふわふわでおいしかったです。
でも、1個350円・・・。ちょっとした贅沢ですね。


sco2.jpg

いつものことながら、もう少しで襲われるとこでした。


そして、ちょくちょく買ってるドライフルーツのお店、マルシェ・ド・ピエールさん。
sco3.jpg
通常1ヶ420円が3ヶで1,050円(4月22日まで)。
このときに買い溜めです。この期間中に、もう1回買いに行きます。
店長さんすいません。

しかも目を離した隙に、しびれを切らしたあづきさん。
sco5.jpg
座ったまま、ケースを動かし蓋を開ける。
かなり器用です。びっくりして画像はブレまくりです。
あづきは桃を選んだようですが、無事未遂におわりました。

今回、初めてこちらを購入。
sco4.jpg
バナナ・マンゴー・パパイヤのミックス。
しかもダイスに切ってあるので、何かと使えそう。
と思ったけれど、ケーキやクッキーなど作れるはずのない料理ベタな私。
このまま食べるか、ヨーグルトにいれるしかできません。


【イギリススコーンのおみせ クリームティー】
札幌市東区北8条東5丁目18-23
011-741-3711
11:00~18:00(完売終了)
日・月・火休

【マルシェ・ド・ピエール】
札幌市中央区北5条西2丁目
B1F/エスタ大食品街
AM10 : 00~PM8 : 30(日・祝日~PM8 : 00)

それとメープルシロップの専門店、ギャニオンさん(HP)
三社合同で札幌エスタ地下一階で催事が開催されており
そちらで購入してきました。
今日は、ギャニオンさんチェックしてきます。


あづきゴハン
41810.jpg
五穀米のミルク雑炊(ササミ・牛乳・五穀米・長芋・ひじき・枝豆・人参)


4189.jpg
素麺の玉子炒め(素麺・豚肉・玉子・エノキ・枝豆・ゴマ)
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2008/04/21(月) 19:15:38|
  2. おいしいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<今季初のラン | ホーム | チーズ星人の店>>

コメント

デカイ(◎o◎)!!
アメリカンサイズだ~。お腹に貯まりそう(*^o^*)

あづきちゃん残念だったね。また挑戦しよ-(*^-')b
  1. URL |
  2. 2008/04/21(月) 20:48:34 |
  3. いちごまま #qRmdpLMM
  4. [ 編集]

わぁ~大きくて美味しそうなスコーンですね!!
食べ応えがありそう♪
最初 お煎餅かと思いました(笑)

あづきくん 今日も舌チロかな~と思って来たら
やっぱり舌チロがいっぱいでしたね(*≧m≦*)
期待に満ちてるオメメが可愛いです♪
次回のギャニオンさんのレポートも 楽しみにしてます^^

チーズな料理 美味しそうでした~
我が家もみんなチーズ好きなので
たまらない画像でした>▽<
そして 拗ねて伸びた後ろ足も
可愛くてたまりませんでした(*≧m≦*)

  1. URL |
  2. 2008/04/21(月) 20:48:45 |
  3. ミッキーママ #-
  4. [ 編集]

お・・・・美味しそうe-266
金・土と札幌遊びに行ったのに、エスタ寄るの忘れた~~!!
寄っていたらドライフルーツ見つけていたかもしれないのに~。
今度札幌行く時はそのお店寄ってみようと思っていたのに
忘れてましたv-406
まぁ、また来月行くので、今度はそのスコーンのお店も寄ってみようe-343

それにしても、あづきちゃん器用ですね~。
フタあけちゃったんだ~。
おしかったねv-290
  1. URL |
  2. 2008/04/22(火) 00:14:33 |
  3. pompog #-
  4. [ 編集]

ああ~美味そう・・・羨ましいです。
あづき君、蓋開けますか。
ウチも以前に弁当の蓋を器用に開けられました、動物性タンパク質は全部食われた・・・結構器用ですよね、ポメ。
  1. URL |
  2. 2008/04/22(火) 11:57:08 |
  3. 院長 #-
  4. [ 編集]

あづき君蓋開けちゃったなんて凄い
せっかく開けたのに食べれなかったなんて残念・・・

350円のスコーンはかなり買うのに勇気がいりそうです
やっぱり美味しいんだろうな~
  1. URL |
  2. 2008/04/22(火) 15:05:03 |
  3. ポポママ #-
  4. [ 編集]

おいしそう~
ステキだ。札幌ってステキ。
ドライフルーツ大好きだよ。
昔干しぶどうって食べ過ぎると鼻血出るって迷信なかった?
私は出したことがある。

こちらのステキなお店はたいてい4/26オープンだそうです。
  1. URL |
  2. 2008/04/22(火) 21:20:09 |
  3. てーらー #-
  4. [ 編集]

あづきちゃん、器用にふた開けてるね。
ポメの前足ってホントに手みたいに使ってるよね。
前回のお返事、納得です。
食べ物の品薄や値上がりは主婦の大敵ですよv-430
しっかりしてもらいたいですね~
  1. URL |
  2. 2008/04/23(水) 12:16:11 |
  3. メープルママ #-
  4. [ 編集]

>いちごままさん
本当にデカかったです。
あづきのチャレンジはまだまだ続きます。
予想外の事も、やってくれるので、驚きます。

>ミッキーママさん
言われて見ると、おせんべいに見えますね~。
厚みもあって、なかなかのボリュームでした。
でも、やっぱりお高いので、
スコーンは自分で作る事にしました。

ギャニオンさんも行きましたが、どれも1,000円オーバーな上に
メープルシロップってそんなに使わないかも…って
思って何も買わずに、ガマンして帰ってきました(笑

↓このお店、チーズ好きにはたまらないですよ。
さすがチーズ星人さんなだけはあります。

> pompog さん
ちょくちょく、札幌にいらしてるんですね。
次回はぜひ寄ってみて下さい。
試食だけでも価値アリですよ。

あづきは器用に蓋をはずしていて
ビックリしました。
どうやったか、見てみたかったです。
まぁ、その前に止めますよね。

>院長さん
見ているときは、器用さ見せてくれないですよね。
というか、イタズラの時にだけ、発揮するんでしょうか。
それにしても、動物性のタンパク質だけとは、
見事でしたね。

>ポポママ さん
あづきもあと一歩だったんだけど、
このフルーツに限って、飴のようにビニールで
くるんであったんですよね。
それが敗因でしょう。
他の選ばれてたら、食べられてましたね。

スコーン美味しかったですよ。
でも350円ならケーキ買えるって思っちゃいました。

>てーらーさん
私の妹が鼻血出してたよ。
でも、生のぶどう食べたあとだったな。
一緒にお絵かきしてたのに、画用紙が血に染まってました。

そっちはGWは書き入れ時だもんね。
私も行きたいです。

>メープルママさん
あづきの前足は手のようです。
器用に物を押さえたり、手繰り寄せたり。
ポメってこんなに器用だっけって思います。

本当に値上がりは困りますよね。
このスコーンもバター不足で、1日の生産量減らしたようです。
その分売り上げも減ってしまうので、
こういう小売店も大変でしょうね。
  1. URL |
  2. 2008/04/23(水) 15:00:32 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/364-4cde7c0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

