まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。

スポンサーサイト

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今季初のラン

最高気温は沖縄と変わらないと言う、晴天の中
石狩市の無料ドッグランへ行ってきました。
(以前行った時の様子はこちらクリック)

平日の午前中でしたが、すでに先客もありました。
4231.jpg
挨拶を交わす、大きなワンコの輪に入りたいあづき。

「がんばれ、あづき。」


少しずつ近づいていくあづき。
4232.jpg
でも、腰は引けてます。



4235.jpg
そして、あづきが参加することなく、お開き。


その後も、一緒に遊びたいのか、見つめています。
4233.jpg



この黒ワンコのショコラちゃん。
4234.jpg
すぐお腹を出して、甘えてきてすごくかわいかったです。
4歳の女の子だけど、テリアのミックスでおじいちゃん系の顔。

飼い主さんの「ステイ」の号令で、ずーっと大人しく伏せていてくれました。
あづきが匂いを嗅いで挨拶をするのを、待っていてくれたのですが
あづきが近づいて、ショコラちゃんがこっちを向いただけであづきは「ワンワン」。

あづきは他のワンコに興味はあるんだけど、向こうから寄って来られると
ワンワン吠えちゃうんですよね~。
吠え始めると、「オスワリ」や「吠えない」など、言う事全然聞かないんです。
家では大丈夫でも、興奮すると全然ダメです。
外でのしつけをしっかりしなければ・・・。

大人しくなったと思いきや、
4236.jpg
おかしな体勢での匂いを嗅ぐ。


そして疾走するあづき。


こっちにきてくれると思いきや、思いっきり素通り。
そんなもんですよね。

その後石のベンチで小休憩。
4237.jpg
こんな毛皮で、これだけ走ったら、さすがに暑そう。
このベンチは冷たくて、あづきも気に入ったようでした。


あづきゴハン
4238.jpg
お好み焼き(豚バラ・長芋・小麦粉・キャベツ・鰹節)

あづきゴハン②
4239.jpg
パスタ(鶏ムネ・牛乳・全粒粉パスタ・小松菜・椎茸・ジャガイモ)


スポンサーサイト
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/23(水) 17:16:04|
  2. あづき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<寝る前の儀式 | ホーム | スコーン&ドライフルーツ>>

コメント

仙台の最高気温よりも暖かかったみたいですね~!
たぁふぃ~さんの横を通り過ぎて、豆粒のようにちいさくなっていくあづきちゃん…
思わず笑ってしまいました(笑)
メルも、外だとほとんど言うこと聞いてくれません…
やっぱりウチの中とは違いますよね。
うちも外でのしつけ、ちゃんとやらなきゃなぁ…
  1. URL |
  2. 2008/04/23(水) 17:40:57 |
  3. メルママ。 #qhVXTLRM
  4. [ 編集]

最近の北海道暖かいみたいですね~。
東京より気温高かったみたいだし。。。

あづきちゃん、ナイスファイト♪
腰の引け具合が可愛い♪
そして猛ダッシュ!!!
見事な疾走だわ~~~~。
犬だーーーー♪と思ってしまう私。。。。

これからはくっ付かれると段々苦痛になってきますね。^^;
  1. URL |
  2. 2008/04/23(水) 18:50:02 |
  3. いちごまま #qRmdpLMM
  4. [ 編集]

北海道、そんなに暑かったんですか。
あづき君、なんだかやってることがエリと似てますね。
ポメはそういう子が多いのかな?
仲間に加わりたそうだけど、いざ近寄ったら恐がるというか・・・
体格のハンデがありすぎるからかな。
  1. URL |
  2. 2008/04/23(水) 19:40:54 |
  3. 院長 #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
あづきちゃんの俊足ぶり、見事ですね。
気持ち良さそうに走ってますね~。
でも流石のあづきちゃんも大きなワンコ達には少し緊張するのでしょうか?
何だかあづきちゃんの意外な一面を見た気分です。
うちのミミは散歩で出会う大きなワンコにも割りに平気で近づいてくんです。でも、単に身近にいるモモや妹宅の柴がいつも下手に出てくれるからきっと何か勘違いしてるんだと思います。
だってうちのミミは基本的にとってもビビリですから。

  1. URL |
  2. 2008/04/23(水) 22:10:06 |
  3. ふーみん #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

ドッグランにいい季節になりましたね~
そろそろうちもまた通い始めようかな?
そのうち会えるといいですねぇ♪

近所のラブラドールとポポは仲良しなんですよ~
この前も2匹に挟まれてました(爆

でも初めての大きなワンコは私が怖いかも・・・
  1. URL |
  2. 2008/04/23(水) 23:16:25 |
  3. ポポママ #-
  4. [ 編集]

ココ、無料だからいつか行ってみようと思っていたんですが
冬は閉鎖されていますもんねv-356
雪も溶けたし、今度行こうかな~。
広くて良さそうですよね♪

腰引けたあづきちゃん、可愛いな~v-343
並んでる~。
そして、たぁふぃ~さん素通りのあづきちゃん・・・(*≧m≦*)プププw
気持ち良さそうに走ってますね~。
  1. URL |
  2. 2008/04/23(水) 23:41:39 |
  3. pompog #-
  4. [ 編集]

コメントのお返事がなかなかできないので直接遊びに来ました!!!
キョウスケはドッグラン連れて行くと最近は自分から挨拶しに行ける様になりました。
でも勢いよく来られてしまうと逃げてしまいますけど・・・・・
お散歩中はリードに繋がれてて私も傍にいるからかちょっと強気なんです。
ワンワンいってみたり。
『俺は強いんだ!!』みたいな感じなんですかね??

キョウスケはいたって元気なんです。
でもちょっとオヤツは少なくしました。
6月にワクチンがあるからその時に再度血液検査ですね。
下がってるといいんだけど・・・
下がってなかったらフードも変えないと何ですよ!!
  1. URL |
  2. 2008/04/24(木) 21:51:19 |
  3. キョウまま #4RSyl9Sg
  4. [ 編集]

おっ 行ってきたんだぁ~^^
雪も融けてドッグランの季節ですね
あづきくん 腰が引けながらも頑張ってますね^^
ミッキーは入り口で断念してました^^;

動画 駆け寄ってきてると思ったら
通り抜けて豆粒になったあづきくんが可愛くて
思わず笑っちゃいました(*≧m≦*)
そのうち会えたらいいですね♪
  1. URL |
  2. 2008/04/26(土) 09:21:07 |
  3. ミッキーママ #-
  4. [ 編集]

走り抜けてく あづきちゃんに 爆笑しちゃった(*≧m≦*)ププッ
・・・ごめん
でも あづきちゃん 楽しそうだわぁ♪
仲間に入りたいけど いまいち勇気がでないって
所なのかしらぁ。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ かわいいなぁ♪
  1. URL |
  2. 2008/04/26(土) 13:02:28 |
  3. おねぇ #f4RRH762
  4. [ 編集]

>メルママ。さん
外でのしつけって難しいですよね。
あづきも、家では「マテ」の姿勢のまま、
私がトイレ行って帰ってきても、待てるんですよね。
それが外だと、私が背を向けるだけでダメです。
でも、振り返ると、あづきも止まるんですよ。
「だるまさんが転んだ」みたいになってます。
これから暖かくなるので、ドッグランでしつけ頑張ろうと思います。

> いちごまま さん
このときは24度くらいまで上がったのに、
ここ数日は15度くらいまでしか、気温あがらなそうです。
しかも風が強いので、もっと寒く感じます。
そうそう、コレがワンコですよ~。
でもあづきの激しさは、ポメって感じしないです。
大きいワンコも慣れれば、一緒に遊べるんですが
慣れるまで時間かかるみたいです。
去年の夏はボーダーコリーの子と仲良くしてました。
かなりおりこうさんな子で、手加減して遊んでくれてました。

> 院長さん
天気予報では、今週末は寒いんですよ~。
桜も散ってしまいそうです。
エリちゃんもそうなんですか。
あづきが他のワンコに吠えてうるさかったときに
そぉっと離れていったら、それに気づいたあづきは
慌てて走ってきました(笑
ただのビビリですよね。

> ふーみん さん
あづきは足速いというか、すばしっこいです。
むしろ跳んでるみたいですよ。
でも私と並走する時は、スピード落としてくれます(笑
あづきも同じビビリですよ。
飼い主が近くにいたら、強気で吠えるくせに
私がそぉっと離れていくと、それに気づいたら
必死で走ってきますから。

> ポポママ さん
今くらいの気候が、暑くもなく寒くもなく、良いですよね。
無料のドッグランだと、ここが良いですよね。
それほど、混雑してないのもいいです。
あづきも大きいワンコでも、柴くらいだったら大丈夫なんですよ。
昔、親戚のポメがゴールデンレトリーバーが突進してきて
頭突きされて亡くなってしまったんです。
遊んでるつもりだったんでしょうけど、その話を聞いて以来
あんまりワンパク過ぎる大型犬は、それ以来怖いんですよね。


>pompogさん
ここのドッグランって広いので、自然に大型犬と小型犬に
分かれて遊んでいるので、お気に入りです。
まぁ、あづきはどっちにも属しませんが。
あづきのこの様子なら、私の胸に飛び込んできてくれるかもって
期待して待っていたのに、素通りです。
ただ走るだけで、何がそんなに楽しいのか
運動嫌いな私には、さっぱりわかりません。

> キョウまま さん
お忙しい中、ありがとうございます。
ポメって基本的に、ビビリのくせに強がりなんですかね。
皆さんのコメント読んでると、その傾向が強いみたい。
キョウスケ君も似てますね。

腎臓用などの療養食のフードって
おいしいのが少ないみたいですからね。
次回の数値が戻っているといいですね。

>ミッキーママ さん
あづきは抱っこで強制参加です。
他のワンコの匂い嗅ぐのはいいんだけど
嗅がれると、吠えちゃうんですよね。
困ったワガママ&ビビリです。

てっきり私のとこに来るかと思いきや、
おもいっきり素通りですよ。
ひとりで走るのが好きみたいです。
何が楽しいのやら・・・

> おねぇ さん
大きいワンコにはびびっちゃうし、小さいワンコだと
お互い吠えあって、近づかないし。
いったい何がしたいのか、さっぱりわかりません。
でも走るだけで、こんなに楽しそうなら
それだけでランに良く価値ありです。
  1. URL |
  2. 2008/04/26(土) 17:08:09 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/365-59d46281
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

