まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。

スポンサーサイト

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

靴フェチ

皆様、たのしいGWお過ごしでしょうか。
今年は飛び石連休になる方もいれば、10連休という方もいらっしゃるんですね。
我が家は関係なく、仕事です。


「いきなりだけど、靴が大好き
もちろん、安い合皮なんかじゃなくて 皮製の靴
華奢で軽いデザインなら、なお良いわ






なんて、私が言うわけもなく、こちらの方の思いを代弁したまでです。
4195.jpg


朝の準備に忙しいこの時間、
玄関から「ガタッゴトッ」と嫌な音が聞こえてきます。


4193.jpg
さすがに靴は重いのか、いつもより動きが鈍いあづき。
それをわかってても、なかなか追いつけない。


4191.jpg
あきらかに、朝からあづきに遊ばれております。


4194.jpg
手の届きそうなところで、逃げるあづき。


うっかり玄関に、革靴を出しで置いたら速攻で餌食です。
あまり合皮には興味がないみたい。
スニーカーは重くて、さすがに居間まで持って来れないらしく、
よく廊下に「ポツン」と置いてあります。


できれば使いたくないけど、時間がないからしょうがなく
いつもの「魔法のひとこと」を。


「オヤツ」

4192.jpg
素直に差し出すあづき。
目もキラキラしています。

これで無事に遅刻することなく、出勤できました。


昨日、あづきの狂犬病の注射と、フィラリアの薬をもらいに行って来ました。
先生が1~2人と看護士さん2人の小さな病院なんですが、
残念なことに、とても良くしてもらっていた先生がいなくなっていました。

以前の先生だと行くたびに、耳・目・爪のチェックから触診、
便の検査までしてくれていたのですが、今回はまったくありませんでした。
「気になるところはありませんか?」とは聞いてくれたけど・・・。
これが普通なんでしょうけど、なんか拍子抜けでした。

話し方や、あづきへの接し方も、特に嫌なところはなかったんだけど、
どうしても前の先生と比べてしまいます。
前の先生は、怯えるあづきに「大丈夫だよ」って話しかけたり、
注射できたらちゃんと誉めてくれました。
あづきもわかっていたのか、先生を見ると尻尾を振り、
ぺロッて舐めたりと、先生のことが好きだったみたいです。
今回は、あづきも耳を倒して、怖がりっぱなしで終了。

あづきは、あまり病院のお世話になることがないので、
それほど問題ではないですが、その先生が担当だった
持病のあるワンちゃんの飼い主さんは困っていました。
月2回くらい通院していて、ある日その先生の姿が見えなかったので
看護士さんに聞いてみても、はっきり教えてくれなかったと・・・。
北海道で一番大きい大学病院からの出向だったようなので
「大学に戻ったんですか?」と聞いても、うやむやな返事だったそうです。

予想ですが、最近大きな病院の傘下にはいり、
「○○病院○○クリニック」となったことと、なにか関係があるのでしょうか。

「30代で眼鏡をかけた温和な山本先生」を見かけた方はご一報を。

病院を変えるほどの問題ではないけれど、
なんだか、腑に落ちません。
スポンサーサイト
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/28(月) 17:39:37|
  2. あづき
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:9
<<サクラ散る | ホーム | 寝る前の儀式>>

コメント

あづきちゃんにそんなフェチがあったとは!
しかもいい靴ばかりを狙うあたりが職人ですね(笑)

やっぱり先生は、安心できる方に見てほしいですよね。
ワタシは1人の先生しか知らないんですけど、
記事を読んでると、その山本先生はかなりいい先生ですね☆
ワンコの目線で考えたり、話をしてくれることって嬉しいですよね。
しかし、どこにいったのかさえも教えてくれないなんて。
なんだかやっぱり腑に落ちないですね~。
  1. URL |
  2. 2008/04/28(月) 21:30:09 |
  3. メルママ。 #qhVXTLRM
  4. [ 編集]

私は、ペットショップから紹介してもらった病院にずっと行ってる
のですが、そこは本当チョクチョク先生が変わります・・・(^_^;)
病院を変えようかとも思ってるのですが、そのタイミングを逃してしまって
今に至ります・・・。

あづきちゃんの行ってる石狩のドックラン我が家も御用達です。
あづきちゃんが仲間に入る前に、おひらきになっちゃった写真、かわいそう
だけど、なんか微笑ましいです。
うちのノエルは、ビビリなのでいつも一人で走り回ってますよ~
なので、あまり人の居ない時間を狙って行ってるんです。
  1. URL |
  2. 2008/04/28(月) 21:56:43 |
  3. mina #6urEx/7U
  4. [ 編集]

あははは

 うちのナナも前はやってましたねぇ。

 最近になって、どうやってしつけたのか、従弟にしつけられたようで、やらなくなりましたけど。それ以前に、玄関に降りることを禁止されたようで、『ドアの所でお出迎え』が無くなり、ちょっと寂しい気もします(笑)。

 うーむ・・・あたしが何度言っても聞かなかったのに何でだろう・・・。そりゃ、今は飼い主の座(いや。もともと飼い主じゃない?)から降りたけどさ。
 最近じゃ、会いに行っても『誰ですか? あなた?』的な態度されますけど・・・。
 うーん・・・不思議だ。
  1. URL |
  2. 2008/04/28(月) 23:29:32 |
  3. 妃佑 #-
  4. [ 編集]

そんなイタズラっ子のあづきちゃんが好きですよe-266
合皮と皮では、噛み心地が違うのかしら??
スニーカーが廊下にポツン・・・・・・((●≧艸≦)プププッ
も~、可愛いなぁ~。

先生が変わると、不安ですよね~。
モコの掛かり付けの病院の先生は、とっても良い先生で、
ワンコの触り方も優しくて、よく話も聞いてくれるので
この先生がいなくなったら困るな~~と思います。
ゴロは違う病院に行っているんですが、最初だけ院長さんが観てくれるのに
その後は何度行っても研修医??っぽい若い
明らかに頭でっかちな感じの先生ばかり。
別にちゃんと診察してくれればいいんですが
触り方や、ゴロには絶対話しかけない感じや、たまに触らないで診察する感じが
たまらなく嫌です・・・・でも、病院変えるのもけっこう勇気いりますよね~・・・・・
  1. URL |
  2. 2008/04/29(火) 17:28:40 |
  3. pompog #-
  4. [ 編集]

本皮ってところがポイントなのね^^;

いい先生が急に居なくなってしまうと
困りますね。
やっぱり先生は大事ですよね。
信頼関係が結べない先生は・・・
がっかりしますよね。。。
  1. URL |
  2. 2008/04/29(火) 18:43:59 |
  3. いちごまま #qRmdpLMM
  4. [ 編集]

上等の靴が歯形だらけにならないように、甘噛みでもってくるんですねv-413
あづきちゃん、たぁふぃ~さんからおやつをもらえるってわかってやってるね。メープルもやり方は違いますが、わざとイタズラしますよ~
っていってもついつい甘やかしてしまう私。

いい先生がいなくなっちゃうってショックですよね~
病院も行き先くらい、教えてくれればいいのに・・・
  1. URL |
  2. 2008/04/30(水) 10:49:13 |
  3. メープルママ #-
  4. [ 編集]

あづきちゃん 合皮には 無反応なんて(≧ω≦。)プププ
ちゃ~んと わかってる所が ナイス フェチっぷり!!爆

最近は 我が家は靴には 興味持たなくなったけど
前は なぜかサンダルの かかとばかり狙われたわぁ・・・笑

魔法の言葉 素敵だわぁ!! 忙しいときは 助かりますね♪
我が家は 「さて」「散歩」は 禁句ですが 笑
「オヤツ」にも 無反応 ^^; その代わり(?)
ビニールガサガサ音には すぐに 走ってきて 座って待ってます 笑

病院 確かに・・・人間でもそうですが
淡々と こなされるより そう何か言って下さる先生のが
気持ち的にも 信用できますよね^^ 安心できるっていうか♪
そういう先生が急に いなくなるのは ショックですねぇ。。。
あづきちゃんも 前の先生は きっと心許してたんだね~
  1. URL |
  2. 2008/04/30(水) 11:03:02 |
  3. おねぇ #f4RRH762
  4. [ 編集]

やっぱり本皮はいい味がするんですかね~
先々代のポメは弟のランドセルをカミカミして叱られてました。

専属の獣医さんがいなくなったのは残念ですね。
しかも、詳しく教えてくれないってのは?
事情があるみたいですね、見つかることをお祈りいたします。
  1. URL |
  2. 2008/04/30(水) 12:06:06 |
  3. 院長 #-
  4. [ 編集]

>メルママ。さん
やっぱり、ワンコだって動物。
革の匂いは本能的になにか、わかるんでしょうか。
それにしても、革は高いので止めて欲しいです。

技術的なことはまったくわからないけれど、
動物に対する接し方が、驚くほどに
いままでの先生と違ったんですよね。
あづきが嫌がって、キャリーから出てこなければ、
自分から出てくるの待ってくれたり、とか・・・。
あやしながらの注射とかも、あづきは全然嫌がりませんでした。
去勢の術後の経過が良かったのは、
やっぱりこの先生のおかげなのかも。
と思うと、やっぱり山本先生が良いです。

> mina さん
人間だって、先生がコロコロ変わるとイヤですよね。
言葉の喋れない動物なら、余計そうですよね。
でもカルテとか残ったままだと
病院変えるのも、考え物ですよね。

意外と皆さん、このラン使ってるんですね。
あづきも昔は積極的だったのに、成犬になったら
ビビリ犬になってしまいました。
ひとりで走るときが、一番楽しそうです。

>妃佑さん
どうやってしつけたか、教えて欲しいくらいです。
ドアを閉めたりと、普段は気をつけてるんですけど、
友達が来たときに、ドアを開けとくと、友達の靴持ってきます。
壊さないからいいけれど、ヒヤヒヤします。
でも、その反応はちょっと淋しいですね。

> pompog さん
イタズラばかりで、困ってしまいます。
本犬は楽しそうなんだけど・・・。
小さい頃から「成犬になれば落ち着くだろう」と思って
きつく叱らなかったのがわるかったのかな。
力と知恵がついて、困ってしまいます。
と言いながら、いつも面白くて、笑っちゃうんですけどね。

う~ん、技術面はわからないけれど、
話せない動物だからこそ、親身になって
動物の目線に立って、接してくれる先生が良いですよね。
本当に病院変えるのって勇気いりますよね。
うちも何かあったときのために、近所の病院を
ひとつくらい「かかりつけ」にしたいと言いながら、
全然行ってませんから。
今の病院は車で20分くらいかかるんですよね。

> いちごまま さん
本能的に何か、革だと感じるんでしょうか。
ただ、人が大袈裟に驚くのを見て、
楽しんでるのかもしれません。

別に今の先生も、イヤではないんですけどね。
最初からこの先生だったら、不満もないんでしょうけど、
前の先生が良かっただけに、なんか残念です。
その病院は車で20分くらいかかるし、夜も先生不在なので
近くで緊急でも受け付けてくれそうな病院を
探そうと思ってます。

> メープルママ さん
そうなんです。ちゃんと甘噛みなんですよ。
痕つけたら、本気で怒られるってわかってるみたい。
我が家ではあづきが、何枚も上手です。

偶然、知り合いの人も、その病院に通ってて
やっぱりその先生の行き先は、教えてくれなかったそうです。
小さい病院だけど、評判が良かったのか
まわりでも結構行ってる人いたんですよね。


> おねぇ さん
本皮っておいしいんでしょうか。
他の靴出てても、選んできます。
サンダルのかかとってなんでしょうね。
噛み心地が良いのかな?

魔法の言葉の、最上級は「ジャーキー」です。
これは、シャンプーや爪きりのあとのご褒美です。
置いてある場所まで、ちゃんとわかって
そこに行って待つんですよ。
恐るべし食い意地です。

あづきのその先生大好きだったのに、残念です。
技術的なことはわからないけど、
動物にやさしく接してくれることで、
「飼い主同様に、ワンコのこと大切に想ってくれてるんだ」という
安心感があったんですけどね。
思い返せば、いろいろと他の先生と違って
アドバイスくれたり、あづきの体調の細かいとこまで
チェックしてくれてたなぁ、って思い出します。
カムバ~ック、山本医師!!って感じです。

>院長 さん
やっぱり革が好きなんでしょうか。
実家でも何匹も犬を飼ったことありますが、
革製品好きな犬は初めてです。

他の人も、その先生の行方を尋ねたけど
教えてくれなかったそうです。
なんででしょうね。
小さな病院だけど、偶然にも同じ病院に通ってる人が
回りに3人もいて、みんなその先生のファンだったんですよ。
うちの近所で開業してくれればいいのに。
  1. URL |
  2. 2008/04/30(水) 16:58:34 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/367-372e733f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フェチが結婚秒読みか?

今日も元気にブログ更新しますよ。本日の更新もお楽しみに!さあ、本日もフェチに関す...
  1. 2008/04/29(火) 02:08:57 |
  2. フェチが大好き!無修正で公開

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

