まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サクラリベンジ

天気予報では、昨日の最高気温が25度。
札幌市内でも25度を越えた場所があったと、
ニュースで聞きましたが・・・。

それは、いったいどこの話でしょう。

先日も行った散歩道。
511.jpg
まだ桜は咲いていますが、一日中曇ってました。

512_20080502142433.jpg
桜の花びらが散る中、テクテクお散歩。

同じ遊歩道沿いにある、お花見ポイント。
513.jpg


ここはベンチもあって、のんびり休憩できます。
(昨年、あづきとの花見の様子はこちら。

あづきにベンチに座ってもらったり、旦那に協力してもらって
写真を撮ってきました。

514.jpg
物思いにふけるあづき。(目線の先には、旦那がいます)


高い場所だって何のその。
515.jpg
高い高い状態だって、あづきは楽しいのです。


516.jpg
真剣な眼差しのあづき。
その先には、若い女の子がいたと思われます。

青空だったら、もっときれいなのに、
曇っていたので、写真も暗くなってしまうのが残念です。


桜が散ったら、つぎは違う公園に
梅を見に行こうと思います。

ゴハン。
din2.jpg
鶏雑炊(鶏ムネ肉・チキンスープ・五穀米・人参・じゃがいも・カリフラワー)

前のゴハン
鶏ハンバーグ(鶏挽肉・軟骨・豆腐・椎茸・ピーマン・人参)
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/02(金) 17:42:12|
  2. あづき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<モエレ沼公園 | ホーム | サクラ散る>>

コメント

わ~~。キレイな桜並木道ですね~。
あれ~?この辺の桜、すっかり散ってしまいましたよ~~。
こんな立派な桜の木もたいしてないですし・・・

あづきちゃん、凛々しく撮れていますね♪
可愛いわぁv-9
そんな真剣な眼差しのあづきちゃんを見つけたら
間違いなくチュ~~e-273の嵐です。

最近外気温と無縁の生活をしているので
外がそんなに暖かいなんて知りませんでした・・・
ワンコにしてみれば散歩には曇り位がちょうど良いのでしょうかね??
天気が」良くて暖かいと我が家のワンコ達、黒いので、
太陽さんの光を吸収しちゃうので暑そうであんまり歩かないんですよね~。
  1. URL |
  2. 2008/05/02(金) 23:23:18 |
  3. pompog #-
  4. [ 編集]

おぉ~ 北海道も 桜がいい感じに
なってきたのね~♪
あづきちゃんも 桜が似合うわぁ♪

(*≧m≦*)ププッ でも
あすきちゃん的には 旦那さんと
若い女性が気になると・・・笑

曇り空の日は 
写真暗くなるの 悲しいですよね^^;
わかるわぁ~!!
次回 梅は 晴れますように♪
  1. URL |
  2. 2008/05/03(土) 13:18:44 |
  3. おねぇ #f4RRH762
  4. [ 編集]

やっぱり桜は綺麗だわ(*^o^*)
あづきちゃんその体制でもお姉様はしっかりチェックなのね(^-^)
梅もこれからか~。まだまだ楽しめるね(*^▽^*)
  1. URL |
  2. 2008/05/03(土) 16:08:30 |
  3. いちごまま #qRmdpLMM
  4. [ 編集]

桜撮る時晴れてないと寂しい感じがしますよね・・・
今年はまだ青空をバックに撮れていません
高く持ち上げてもあづき君は平気なんだね!
ポポは引きつってるよ(笑

そちらはあまり暑くなかったのね?
場所はそんなに離れてるとも思わないけど不思議~
  1. URL |
  2. 2008/05/03(土) 16:36:00 |
  3. ポポママ #-
  4. [ 編集]

きれいですね

北海道では桜が見ごろなんですね。
暑かったり寒かったりでしょ?
風邪引かないようにしてくださいね。
  1. URL |
  2. 2008/05/03(土) 19:03:13 |
  3. のりりん #J7S1TTU6
  4. [ 編集]

北海道、31℃まであがったと聞いていたので、この記事を見てびっくり!
でもこの方が情緒があっていいですね。
あづきちゃんの視線の先には若い女の子がいたんですねv-411
やっぱり男の子のワンコも女の子が好きなのね~v-8
  1. URL |
  2. 2008/05/03(土) 20:03:15 |
  3. メープルママ #-
  4. [ 編集]

関西も暑いです。
今日はTシャツ・短パンで過ごしました。

>その先には、若い女の子がいたと思われます。
あづきちゃんの目、私と一緒です。

休みの日のダイエットは苦しいです。
昼間から生中3杯飲みました。
明日は、実家の庭で焼肉です。
これでダイエットしてると言えるんでしょうか(笑)

ダイエットは仕事のある平日に限ります。
  1. URL |
  2. 2008/05/04(日) 17:26:47 |
  3. ラブっち♪ #-
  4. [ 編集]

> pompog さん
あづきがうちの来るまで、こんな並木があるなんて知りませんでしたよ。
うちから歩いて5分とかからないので、とても良い場所です。

あづきの凛々しい顔は、舌出して緊張のない顔だったんですよ。
いきなりキリリとしたので、何かと思って見てみたら
川の向こう岸に、かわいい女子高生がきゃぴきゃぴ(古っ)
3人歩いてました。
あづきも暑い時間避けて散歩してますよ。
それでも水持参です。
黒ポメだと、本当に暑そうですよね。
モコ嬢は夏の外出は嫌がりそう。

>おねぇさん
もううちのほうは、風が強いので
翌日には散ってしまいました。
でも、そのかわり新緑がキレイになってきました。

曇りな上に、木の陰だったので
あづきの顔は真っ黒になっちゃいました。
良いデジカメ欲しいです。

> いちごまま さん
北海道の春はいっぺんに来るんですよ。
しかも桜が先にさいて、
今は梅が満開らしいです。
市内の梅が有名な公園があるんですけど、
ワンコ立ち入り禁止区域ができてしまいました。
あづきは連れて行けないかもしれません。

> ポポママ さん
あづきは高いところも、意外と平気そうです。
抱っこしてても、肩にあご乗せて、高みの見物です。
ポポ君は引きつってましたね。

こっちはとにかく風が強いんですよ。
ここの公園付近は特に強いです。
なので気温が高くても、寒く感じますよ。

>のりりん さん
ようやく、北海道も桜を楽しめる時期が来ました。
日中は真夏のようでも、朝晩はまだ
ストーブがいるくらいです。
お気遣いありがとうございます。

>メープルママさん
北海道は広いので、地域によって天気はバラバラです。
冬になっても雪が降らなくて、自転車乗れる地域も
あるくらいです。
あづきは本当に女の子が大好きです。
女の子のほうがかわいがってくれるってゆうのも
あるんでしょうけど。
でも、道行く女の子に愛想フリフリで恥ずかしいくらいです。

> ラブっち♪さん
関西は本当に暑いでしょうね。
今年の夏はどんだけ暑くなるんでしょうね。
昨年のような猛暑は、もうイヤです。

男子はワンコも人間も、老いも若きも同じ視線だと思われます。
でもあづきはロコツすぎですよ。

ダイエットにストレスは禁物ですよね。
ずーっと頑張ってドカ食いするくらいなら、
ちょっと位食べたほうがいいんでしょうね。


  1. URL |
  2. 2008/05/05(月) 13:03:04 |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/369-73c5e851
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

